好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<「恋空」  | ホーム | みなとみらい>>

スポンサーサイト 

--.--.--


朝弁 

2009.07.15

梅雨の曇り空が嘘みたいに、蒸し暑さと風の強さに・・・
あ~~夏が来たんだな~~と実感します(汗)

ちょうど一か月前の梅雨真っただ中に、三浦半島の最先端の城ケ島に行きました。

城ケ島と言えば、いつも口ずさむ歌が・・・かなり昔の曲ですけど・・
城ケ島の雨・・・ご存知ですか?

北原白秋の作詞で有名な 「城ヶ島の雨」

雨は降る降る 城ヶ島の磯に~・・・・・・

城ケ島に行くたびにこの曲が頭から離れません(笑)

城ケ島1

城ケ島3

城ケ島4


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
今朝の朝弁は続きを見てね・・・
昨日たくさんのお野菜を頂いたのに、卵が1個しかなかったの~
こういう時はゆで卵を 半分づつに・・・

クックパッドでお勧めです、確実に美味しく「ゆで卵」を作れますよ~
私はいつもこの作り方を参考にさせて頂いてます。


Cpicon ガス代節約! ゆでたまごの作り方 by ルイくん
(何回か?改正されてるみたいで作り方が少し以前と違います、
より美味しい方法なんでしょうね?)

7.15朝弁
茄子とアオサの味噌汁とシラスと青汁です♪♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは^^ 

かなさん こんばんは~^^

何時見ても きれいな写真ばかりですね~^^
抜けるような青空と 青い海
私もこんな写真が撮れるようになりたぁい♪
一眼デジカメ 欲しい~(笑)

それにそれに 本当にお料理もお上手で(^o^)
我が家に毎日 朝ごはん作りに来て欲しい~♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ 

かなちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
三浦半島の最先端の城ケ島のお写真、めちゃ綺麗だね。
空が真っ青で梅雨時に撮ったお写真とは思えないほどの見事な絶景だわ(*´―`*人)ステキィ・・・♪♪
城ヶ島と言えば、σ(´v`〃)ァタシ過去に3回行った事があるのですが、3回ともお友達の家族と一緒にバーベキューに行きました((●≧艸≦)プププッ
人があまりいなくていつ行っても静かな場所だよね(☆uωu)ゥン♪
かなちゃんがここに来ると思い出すと言う城ヶ島の雨と言う歌、σ(´v`〃)ァタシ、わからないのよ(●´∀`;汗)ゞ
自分の無知さに(●´∀`;汗)ゞ

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

フローラさんへ~ 

おはようございます♪

そうそう私も今は普通のデジカメなの~~~
一眼レフ憧れますv-212

朝弁はお恥ずかしいです(汗)

何しろ30分くらいしか時間が無くて
いつもワンパターンなんですけど、
朝弁、これが限界ですね(苦笑)

今日も真夏日~
お引っ越しの準備頑張ってください~ガンバッテ...(*'ω`p)q゚.:。+゚

あずたんへ~ 

おはようございます~

三浦半島の城ケ島や三崎はお魚がとっても美味しいところですね♪
三崎のマグロ・松輪のサバはブランドとしても有名ですよねv-221

あずたんは「城ケ島の雨」ご存知ないのですね(笑)
私は九州出身なのに何故か知ってますよ~~
大昔に倍賞千恵子さんや藤山一郎?さんでしたか?歌われてましたよ~~~

あ、わかったv-237あずたんと私では年代が違うんだ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/16-33b288b9

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
