好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<愚痴。  | ホーム | 初ガツオ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


スカーフ♪ 

2010.03.30

今日はお天気がすごく良かったので、朝から真っ青な空を撮りました(笑顔)
でも気温は低くて寒かったですねぇ~

0263.30青空

こんな真っ青な空、久々でした(笑)
ベランダからの南の空です。

そして先ほどの夕日です、空気が冷たいので夕空もとってもキレイでした★☆

0615.30夕日


    花ぐるま


冬場は首回りが寒いので、いつも黒いハイネックや首まきをしてましたけど、
春のお花や桜も咲き始めたので、私も首回りを黒い色からお花の色に変えたくて
日曜日に百貨店にスカーフを見に行きました(笑顔)

031スカーフ

ふふふ……こんな赤いスカーフを買いました。
たくさんのスカーフが並んでましたょ~♪
お値段もかなり高級です(苦笑)さて???私に似合うかな???


ガーデニング新芽

主人が一泊で出張なので、
今日のお弁当は使い捨てのお弁当箱に詰めました。

0013.30お弁当

メニューは???

辛子明太子
白菜のお漬けもの
花豆
野菜天
ウインナー
スナックエンドウ
ピーマン
トマト
ゆで卵
アスパラ
大根とうす揚げとシイタケの炊いたん
きぬさや
オオバ
パセリ
きゅうり
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

今日、横浜駅までお出掛けしましたけど、
寒くてとてもじゃないけど、花柄のスカーフなんて巻きませんでした、
しっかり!!ボワボワの黒の首まきを巻いてお出掛けしました(苦笑)

明日は埼玉県の川口までお出掛けします、
行ったことがない地です、今からハラハラドキドキです(苦笑)

写真を押したら大きくなります。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは!

本当に真っ青な空ですね!!!

スカーフ、とっても素敵ですよ♪

いいスカーフ見つけられたようで
よかったです!
早くスカーフをつけて
出かけるのが楽しみになりますね!!!

明日はおでかけなのですね♪
楽しんできてくださいねー!!!

 

可愛いスカーフですね♪
次回はぜひ、スカーフを巻いたかなさんを
みせてくださいな(笑)

寒々とした青空だけど、
スカッとしていて、気持ち良いですね。

ポチ!

 

今日もかなさんの真似して、カツオ食べましたよ。(笑)

また、ちょっと温泉行ってきますよ。 横須賀方面も行くかも?

あっ、スカーフ、男には、解らない。 (笑)
高いの? うん、 女房にもいつも怒られる。 はは、

 

きゃ~、かなさん。
赤いスカーフ素敵!!
今年の春はパリでもスカーフが必須アイテムらしいですよ!
この間、雑誌で特集を組んでいて、1枚欲しいなと思っていたところです!!
いいな、いいな、私も素敵なのが見つかるといいな~!!

 

本当に寒かったですねぇ~。風も強かったし・・・。
でも、空が本当に綺麗でしたね。
私もつい、夕焼け空を撮影してしまいました。また何かのネタの時に組み合わせて紹介しようっと。

それにしても、スカーフ!なんとも春らしい・・・♪
かなさんはオシャレさんなんですね!

私もストールはたくさん持っているわりにはなんか面倒でいつも忘れてしまいます。もう少し暖かくなって、邪魔なジャケットがいらなくなったら合わせてみようかな~

川口に行かれるのですか?
近いけど、まだ行ったことがありません。一度、電車を降りて散策してみたいのですけどね

こんばんは。 

ご訪問・コメント有難うございました。

春ですね~、ステキなスカーフを買われましたね。
今日のお出掛けにも、お使いになればよかったのに~
イヤイヤ、最初に使う日=スカーフ記念日が決めているのかな。
川口は、近くですよ~。
川口から、サ~ム~って叫んだら聞こえるかも・・・
それって恥ずかしい・・・そうですよね。
今後ともよろしくお願い致します。
応援ポチ!

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

赤いスカーフv-290v-221 かわいいです

このスカーフしている かなさんみたいなあ へへへv-290


もうすぐ4月ですね 早く あったかくなるといいですねv-290

埼玉県の川口まで ですか 遠いんですかv-361

迷子にならないようにして下さいねv-292 

それはみるくでしたねv-393 へへへ

いつも コメント嬉しいです  みるくv-290 ポチッv-352

 

かなさん、おはようございます!!

夕方の写真、とっても素敵です♪
このグラデーション好きだなぁ~~~

ビビッドな赤のスカーフ、カッコイイ!!
スレンダーなかなさんに、お似合いだろうなぁ(^^)

 

いいですね、
季節に合わせて、なにか新調するって、
気分がよくなりますよね~^^

私も、春らしい柄のハンカチでも買おうかなぁ。

川口まで、お出掛けですね。
頑張ってねっ!<人に言えたようなものでもないけど(^^ゞ私も、まだ川口は行ったことないのです^^

三十路オンナさんへ 

 三十路オンナさん、おはようございます♪

昨日の空はホント!!真っ青でキレイでしたねぇ~♪
気温は低かったけど、気持ちが良いお出掛け日和でした(笑顔)

スカーフまだ首に巻いてお出掛けはしてませんけど(苦笑)
楽しみです~♪

そうそう!!お昼から川口に行ってきま~~す★☆

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

うふふ…・首に巻いた姿ですか??

kovachanさんのようにモデルさんみたいだったら
堂々とスカーフを巻いた姿を見せれるけど(笑顔)
無理!無理!キャァ♪(*ノ∀ノ)~恥ずかしい~

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、おはようございます♪

> 今日もかなさんの真似して、カツオ食べましたよ。(笑)
      ↑↑↑
記事拝見しましたよ(笑顔)
銚子産で鮮度抜群ですねぇ~今だけの初カツオ最高ですね♪

> また、ちょっと温泉行ってきますよ。 横須賀方面も行くかも?
     ↑↑
ゴルッテリアさん、温泉~(・∀・)イイ!!ですねぇ~♪
私も温泉大好きだから羨ましいです、
美味しいもんいっぱい食べて、癒されてきてくださいね~♪

 

rikaさんへ 

rikaさん、おはようございます♪

> 今年の春はパリでもスカーフが必須アイテムらしいですよ!
> この間、雑誌で特集を組んでいて、1枚欲しいなと思っていたところです!!
> いいな、いいな、私も素敵なのが見つかるといいな~!!
       ↑↑↑
パリって、洒落たスカーフがたくさんありそう!!
パリコレなんて有名だし、お洒落のメッカだから(笑顔)

スカーフを巻いてサングラスかけて
パリの街をさっそうと歩くrikaさんを想像しました(苦笑)

rikaさん、素敵なスカーフ見つかるとイイですねぇ~♪

 ラーダ・ドゥーナさんへ 

 ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます♪

> 私もストールはたくさん持っているわりにはなんか面倒でいつも忘れてしまいます。もう少し暖かくなって、邪魔なジャケットがいらなくなったら合わせてみようかな~
      ↑↑↑
ラーダ・ドゥーナさん、私ですね、洋服が黒が多いの(苦笑)
なので、ポイントでピアスやスカーフやバックなどでちょっと明るめを使ってます(笑)
私、あんまりセンスないかも(苦笑)

> 川口に行かれるのですか?
> 近いけど、まだ行ったことがありません。一度、電車を降りて散策してみたいのですけどね
     ↑↑↑
ラーダ・ドゥーナさんちから川口は近いのですねぇ??

私の家からはJRに乗れば直行便があります…1時間ちょっとで到着です(笑)
埼玉にこんなに早く行けるなんて私も(@_@;)でした(笑)

友人をそのまま羽田まで送って行きます、
移動中のわずかな時間ですけど、私も初冒険です(笑顔)

サムさんへ 

サムさん、おはようございます♪ 
 
> 今日のお出掛けにも、お使いになればよかったのに~
> イヤイヤ、最初に使う日=スカーフ記念日が決めているのかな。
      ↑↑↑
私も昨日、スカーフ使う予定でしたけど、
寒くて寒くて、スカーフどころじゃなかったです(笑)
仕方がないので、ぶ厚いマフラーを首に巻いてお出掛けしましたょ~♪

> 川口は、近くですよ~。
> 川口から、サ~ム~って叫んだら聞こえるかも・・・
> それって恥ずかしい・・・そうですよね。
     ↑↑↑
サムさんのおうち川口の近くだったのねぇ??
ふふふ…じゃ~川口駅に着いたら「サム~~~~~」って
呼んでいいですか???

サムさん、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(笑顔)
ポチ、ありがとうございます❤

 

おはよ~
かわいいスカーフやねえ
かなちゃんにピッタリv-353
私もお出かけにピンクのスカーフでした(笑)
春になると
気分が明るくなってくるんよぉ

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

> もうすぐ4月ですね 早く あったかくなるといいですねv-290
    ↑↑
みるくさん、あっという間の4月ですねぇ~
まだまだ寒いけど、季節は4月!!旅立ちの時ですねぇ(笑顔)

> 埼玉県の川口まで ですか 遠いんですかv-361
> 迷子にならないようにして下さいねv-292 
     ↑↑↑
川口に会いに行く友人の息子さんも3月に大学を卒業して、
新社会人としてのスタートの地が川口なんです。

みるくさん迷子になるかも??
一応PCで路線検索したのをプリンターして持って行きます、
友人を福岡に帰るために、羽田空港まで送って行きます。

みるくさん、いつもポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

BiBiさん、おはようございます♪

> ビビッドな赤のスカーフ、カッコイイ!!
> スレンダーなかなさんに、お似合いだろうなぁ(^^)
     ↑↑↑
キャァ♪(*ノ∀ノ)~そう思います??
でも最近、中年太りなのか??腹周りが気になります~(゚∀゚ ;)タラー

BiBiさんが紹介してる<パイレックス>かなり良さそうですねぇ~♪
主人のお弁当箱で悩んでました~これなら良さそうですね(笑顔)
調べて購入するかも??

そして切干大根のレモン和え美味しそう(゚¬゚*)
新タマネギで美味しさプラスですねぇ~♪
BiBiさん、嬉しい情報ありがとうございます。ポチ★☆

ルースさんへ 

ルースさん、おはようございます♪
 
> 私も、春らしい柄のハンカチでも買おうかなぁ。
    ↑↑
ルースさん、春らしい柄のハンカチもたくさん並んでましたよ~♪
春らしい帽子もイッパイ飾ってありました~やはり帽子は高級品です(苦笑)

> 川口まで、お出掛けですね。
> 頑張ってねっ!<人に言えたようなものでもないけど(^^ゞ私も、まだ川口は行ったことないのです^^
    ↑↑
同じ埼玉でも広いのよねぇ~
かえって横浜からの方が近い場合もありそうですね~
だって一時間チョイで行けるのだから(笑顔)
ルースさん、初冒険行ってきますね♪

Tokkoさんへ 

 Tokkoさん、おはようございます♪

今日はお天気だけど、空は霞んで風も強いです(苦笑)
今日のお出掛けにはスカーフでは少し寒いかも??

早くスカーフを首に巻いてお出掛けしたいな~~~
Tokkoさんがピンクのスカーフを巻いてるの、
想像しちゃいました(笑顔)

真っ青な空と、赤いスカーフ 

かなさ~ん

久しぶりの青空ね 青空は嬉しいです。
もうすぐ4月大岡川の桜が綺麗な頃ですね。

Meguたんは 来週9日~11日に横浜へ行きます。
野毛に新しく開店するスナックのお手伝いです
にわかホステスさんになるの
手伝ってくださいってたのまれちゃったので

かなさん 赤のスカーフとってもラブリイです
こんなスカーフ大好きv-344

赤いスカーフ巻いてご主人も他の殿方も振り返らせちゃってねv-238

今日も応援プチッ

 

こんにちは。
きょうは川口にお出かけですよね。
こちらは雲っていますが埼玉はどうでしょうか??

素敵なスカーフ(しかも高級!!)を巻いてのお出かけが楽しみですね♪

 

ほんと、きれいなそらですね!

スカーフとってもかわいいです!
あんなモチーフになったのはじめてみました。
あんなに素敵なスカーフが似合うかなさんて、どんな人だろうな~~~

こんばんは♪ 

プチお久でーす
昨日はホントに良いお天気でしたね~
やはり青空だとウキウキしてきちゃいますねぃ♪
新しいスカーフもステキ~~☆
週末は赤いスカーフの出番かもしれないですね。
今日は川口へおでかけなんですね。
わたしの実家は埼玉にあるし、
川口にも何人かお友達がいます。
楽しい印象だったら良いのだけど~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐみさんへ 

めぐみさん、こんにちは♪

> もうすぐ4月大岡川の桜が綺麗な頃ですね。
    ↑↑↑
電車から日ノ出町界隈をチラッと見ましたら
桜の見頃は来週かな??って感じです。
でも大岡川のサイドには桜祭りのちょうちんや
出店がたくさん出てましたょ~

> Meguたんは 来週9日~11日に横浜へ行きます。
> 野毛に新しく開店するスナックのお手伝いです
> にわかホステスさんになるの
> 手伝ってくださいってたのまれちゃったので
    ↑↑↑
めぐみさん3日間も野毛に来られるの??
2泊はお泊りされるんですか??
オープニングスタッフはお客さんも多いので
忙しいし大変ですねぇ~
くれぐれもお疲れにならないようにされてくださいね(笑顔)
めぐみさんポチありがとうございます❤❤

店主さんへ 

 店主さん、こんにちは♪

川口…・荒川を渡ったらすぐの街、
チラッと下車しただけだけど、大きな町でした(笑顔)
やはり東京のど真ん中を通るから、平日なのに人が多いですねぇ~

ふふふ・・昨日は寒くてスカーフどころじゃなかったです~(゚∀゚ ;)タラー

店主さん、スカーフはどれも高いです(笑)
少しの生地なのに平気で1万円を超えます~(@_@;)
因みに私の買ったスカーフは1万円以下でしたょ~。
スカーフもう少し先延ばしにしますねぇ(苦笑)

kakayannさんへ 

kakayannさん、こんにちは♪

こちらはお天気は曇り気味ですけど、
風が強くてビュービューいってます。

スカーフ♪
お恥ずかしいです(笑)
私、あんまり首に巻いたことがないのょ~
似合うかどうか??ちょっぴり心配です(苦笑)

kakayannさんはスカーフは巻かれますか??

あすかさんへ 

あすかさん、こんにちは♪

> 週末は赤いスカーフの出番かもしれないですね。
> 今日は川口へおでかけなんですね。
> わたしの実家は埼玉にあるし、
> 川口にも何人かお友達がいます。
> 楽しい印象だったら良いのだけど~
    ↑↑↑↑
川口行ってきましたょ(笑顔)
川口は横浜からだと直行(1本)で行けました、
横浜から川口は20駅目ですね、
時間にしたら1時間チョイで行けました。
荒川を渡ったらすぐ川口に到着しました。

川口は主人いわく、鋳物が盛んなところと聞いてましたけど、
その印象はあまりなくて、街がきれいで高層マンションもちらっと見えてましたし、
駅の近くにそごうもあるし、とっても便利な街ですねぇ~
都心にも近いので東京にも気軽に行けますねぇ(笑顔)
とっても素敵な町でした~v(o゚ェ゚o)ピース

今、洗濯物が吹き飛ばされそうな勢いで風が吹いています、
風が強く寒いのでスカーフはもうしばらくお預けです(苦笑)

鍵コメさんへ 

もう4月ですね♪ホント!!ワクワクします(笑顔)
後ほど覗きに行きますねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/163-ce2f1c03

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
