好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ブロとも♪  | ホーム | スカーフ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴。 

2010.04.01

昨日は一日中、お出掛けしてましたけど、やはり外はまだまだ寒かったですねぇ~♪
今日も朝から風が強くて、空も晴れたり曇ったりと慌ただしいです(笑顔)

0164.01空

でもお昼くらいには少しだけ青空が見えてましたけど、
突風が吹いてるのでお洗濯ものも吹っ飛びそうです(苦笑)

     タンポポ

↓↓↓昨日甲府に行ってた主人が南アルプスを写メで送ってくれました(笑顔)

 3.31甲府



花のライン


 
昨日、福岡に帰る友人を羽田空港に見送りに行ったついでに、
遅めのランチを頂きました。

私たちが入ったのは空港ターミナル内の食は広州にありで有名な「○坂○宮」です。

友人を迎えに川口まで行った私は緊張のあまり、
朝食も昼食も食べておらず(苦笑)
空港で味わう広東料理を楽しみにしていました。

友人はあんかけ焼きそば定食(1500円)私は野菜づくし定食を注文しました。
高級感あふれる店内ではチャイナドレスの店員さんが
温かいウーロン茶をポットごと持ってこられました。

友人のバックが写っていますけど(苦笑)
お店はこんな雰囲気で高級感があり、
窓からは飛行場や東京湾の景色が見えてました。

             0013.31ランチ

そして運ばれてきたお料理は??
こんな感じで、チャッチイです~(゚∀゚ ;)タラー
後から炒め物がきましたけど、
私、野菜ずくし定食を頼んだはずだけど??野菜少なすぎ…

0063 3.31ランチ 00633.31ランチ

炒め物は5口で食べれそうなくらい少ない量です、おまけにうす揚げだらけです、
小さめの肉まんを半分に割ったら具がほとんど入っていません、
肉まんは皮ばかりなので皮は残しました。
ちまきは一番最悪でした、おこわがべチャべチャで2口くらいしか食べれませんでした。

友人が何でも美味しいと思って食べてるょ、
って言うのでちまきを食べてもらいましたが、納得したみたいでした(苦笑)
友人のあんかけ焼きそばは普通でしたけど、ちょっとべチャ気味でした(とろみのつけ過ぎ)
少し美味しかったのがお茶とマンゴのムースでした(苦笑)

って言うか、腹立たしいのは平然な顔をして、
よくこんなまずいものを作れるのか?疑問でした、
 
ハッキリ言ってお腹には貯まりましたけど、
何を食べたのか??満足感が全然ありませんでした。
いつか、こちらの本店に行きたいと思ってましたけど今は微妙です。

こちらのお店はお昼時になると大賑わいです。
口コミも賛否両論ありました、
ファンの方もたくさんいらっしゃると思いますけど、私はがっかりでした(苦笑)


新芽

今日のお弁当です、
昨日の久々の遠方外出と主人の午前様の帰宅で、
朝、お弁当作る時も夢心地で作ってました(笑)

0074.01お弁当

白菜のお漬物
ほうれん草のお浸し(しらす入り)
辛子明太子
ピーマン
アスパラ
きゅうり
パセリ
オオバ
ウインナー
さつま揚げ(マルブン)
スナックエンドウ
スクランブルエッグ
ミニトマト
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

写真を押したら大きくなります。
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  

コメント

 

かなさん、こんばんは!

だんな様、甲府にいかれてるのですね。

甲府、以前いきましたが、
いいところですよね!!!

お食事ですが、残念でした。。。

また、おいしいお食事たべてくださいね。

こんばんは。 

ガッカリだったのね!?

次の機会に期待を持って、ご主人と一緒にね!!

 

なんだか寂しいですね。
気の知れた家族ではない、お客さんに出すものに対してのプライドがない。
それで、お金を頂いている・・・という、重さを感じられないですね。

美味しくない・・・という以前の問題ですものね。

サービス業ってどういうモノかわかってんのか、えっ?!と耳元で言ってやりたいくらいですねぇ・・・。

私も学生時代に飲食店でアルバイトしていたので、あんまり偉そうなことは言えないです。でも、今ならなぜ、店長に叱られたのか・・・ってのがわかる気がします。

バイトだから、空港内のお店だから・・・って話ではないんですよね。

バイトでもパートでも、その店で働いていたらお客さんにとってその人は店の「看板」ですよね。

なんだか、私も悲しくなりましたよ・・・。

せっかくお友達とのお別れを惜しむ日だったのに、残念でしたね。

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

しょぼ v-292 だったんですね

残念でしたねv-393

かなさんは  v-258おうちで

いつも 自分で おいしもの作れるから

お店で 食べる時 何か なるほど みたいなの

ほしいですよね がっかりでしたねv-292


お友達と無事に 会えて良かったですね

コメント いつも ありがとうございます  ポチ みるくv-290

 

こんにちは!
ご主人甲府にいかれたのですね!!
お土産は今かなさんがはまっていらっしゃる「甲府ワイン」だったとか???(笑顔)

主婦にとってはレストランでの食事ってちょっとしたイベントで楽しみなんですよね!
それでお味がいまいちだと、本当がっくりきますよね。
「こんなんだったら、おうちご飯のほうが安くてよかった。」
なんて思うこと、たまにあります・・・(苦笑)

 

空港内のレストランだから、こうなっちゃうんですかね?
でも、有名なお店なんですよね??
見た目で味はわからないけど、
野菜炒めの量が、まさに
ショボイです。。。
外食でまずいのに当たると
ショックですよね~
気を取り直して、
週末、おいしいもの思いっきり食べてくださいね♪

ポチ!

こんばんは かなさん 

私も5日に親戚を羽田に見送りに行くので、「○坂○宮」さんを調査したところ、やっぱり味はイマイチの評価が多いですね・・・でもいいところがありました・・エアーポートとして最高の『ロケーション』とのことでした・・・・はい。高級お弁当を毎日作って鍛えておられる「かな」さんには、○坂○宮さんもかないません・・・。

こんばんは♪ 

かなさん こんばんはv-290
4月になりましたがまだまだ寒いですね
南アルプスの写真送ってくださったんですね
綺麗に撮られてますね(^^)

お店、広くて高級感ありますね
でもお料理が残念だったんですね
せっかく楽しみにされてたのに、がっかりされる
かなさんの気持ちよく分かります~。
こんどは美味しいお店でお友達とランチできると
いいですねv-410
お弁当、いつも美味しそうです(^u^)

こんばんは♪ 

お友達の見送りだったんですね。
はじめて川口まで行かれたのだから、お疲れだったと思います。
それにしても羽田空港の中華料理屋さんはけしからんです。
わたしも1月に成田空港でお昼ごはんを食べたとき、
とてもがっかりしたことを思い出しました(和食屋さんでしたが)。
やはり、一見のお客さましか来ない空港って、
こんな状況が生まれやすいのでしょうか。
でも反対に空港ですごーくおいしくて丁寧なお店が出来たら、
それはマスコミでも大騒ぎしそうな話題になりそうですよね。
高速道路のSAでは名物店が増えてきたし、
次は空港のレストラン街が大きく変わるかも~

 

お友達とのせっかくのお食事だったのにがっかりでしたね。

スカーフ使いますがあまり上手では無いと思うんです。

 

お~~っと。。
それは、残念ですね~

せっかくお友達との食事で、しかも、朝食昼食抜きだったのに。。。
それにしても、具がなさすぎるなぁ~~

 

私は羽田空港ではいつもバタバタなので食事をしたことがあまりありません。
そうですか。せっかく朝食、昼食食べずにわくわくだったのにがっかりですね。
がっかりに応援ポチッ!

 

せっかくの有名店でのランチもがっかりしてしまいましたね。
残念でしたね。 

私も口コミ確認して見ました。 確かに凄そうですね。 (笑)
やっぱり、空港の一元の客を相手にしているので、こうなっちゃうんですかね?
本店の方もネットとかチェックして、改善して欲しいですね。

代わりに私が美味しい物を食べてきましたよー。 (大笑)

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、おはようございます♪

春の嵐がすごいですねぇ~
窓ガラスが割れそうな勢いです(苦笑)

主人は最近頻繁に甲府に行ってます、
私も甲府は大好きな街です❤温泉もイイですね❤

ランチ、ホント残念でした(苦笑)

ボスへ 

ボス、おはようございます♪

昨日から突風で荒れまくってます(苦笑)

羽田空港ランチがっかりでした~
そうですねぇ~また近いうちに
主人とランチを食べに行ってきま~す❤

ラーダ・ドゥーナ さんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます❤

折角の桜の花びらが、吹っ飛びそうな勢いで
突風が吹きまくっていますぅ~桜がちと心配です(苦笑)

一瞬、思いました。
こちらのお店は立地も雰囲気も最高なのでランチではなく??場所代なのか??
でも何品も美味しくないものを出されるより、
1品でも普通に食べれるのを出してほしかったです(苦笑)
わざわざ「野菜ずくし定食」なんてメニュー名にしなければいいのに・・
なんて思ってました(苦笑)

>気の知れた家族ではない、お客さんに出すものに対してのプライドがない。
それで、お金を頂いている・・・という、重さを感じられないですね。
        ↑↑↑
炒め物も後から持ってきた割には冷めてるし、
飲茶だって、蒸し器に入ってきても冷めてるし、
スープもとろみのつけ過ぎでドロッとしてました、

温かいものを温かな状態で持ってくる、
これだけでも美味しさにはかなりの違いがでると思いました(苦笑)



みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

そちらも風は強いですか??
みるくさんちは、高層だから
突風とかまともに受けて怖くないですか??

みるくさん、ランチ!めっちゃしょぼかったです(苦笑)
大阪の人だったらお金払わないかも?? ←それはないよね(笑)

○坂○宮は広東料理の有名なお店なの…だから悪くても普通と思って入りました(笑)
難しいですねぇ~でもお友達とこちらでゆっくりお話出来て楽しかったです。
みるくさんいつもポチありがとうございます❤

rikaさんへ 

rikaさん、おはようございます♪

こちらは凄い強風で吹き飛びそうです(笑)
花見どころじゃないですょ~

> お土産は今かなさんがはまっていらっしゃる「甲府ワイン」だったとか???(笑顔)
       ↑↑↑
そうです!!甲州ワインは甲州に行ったら必ず宅配で注文してます。
甲州は桃でも有名なところです❤
今は桃の花も見頃なんでしょうけどね。
 
> 「こんなんだったら、おうちご飯のほうが安くてよかった。」
> なんて思うこと、たまにあります・・・(苦笑)
      ↑↑↑
パリでもはずれの時があるんですねぇ??
パリで頂くものって、お値段もそれなりにお高そうだけど、
美味しいってイメージが強いから(笑顔)

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

そうそう!!赤坂に本店がある、有名なお店なの~
kovachanさん、写真見ただけでしょぼいの分かるでしょ??
このお店、お昼時には行列ができるんだって~(@_@;)
信じられないよ~

> ショックですよね~
> 気を取り直して、
> 週末、おいしいもの思いっきり食べてくださいね♪
   ↑↑↑
kovachanさん、そうしますね~♪
主人といつも行ってる広東料理の美味しい中華屋さんに行ってきます。
kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

カズさんへ 

カズさん、おはようございます♪

> 私も5日に親戚を羽田に見送りに行くので、「○坂○宮」さんを調査したところ、やっぱり味はイマイチの評価が多いですね・・・でもいいところがありました・・エアーポートとして最高の『ロケーション』とのことでした・・・・はい。 
      ↑↑↑
カズさんも調べられたんですねぇ??
ロケーションと内装は確かに最高でしたょ(笑顔)
東京湾の船まで見えてましたょ~
そして飛行機の発着も…
晴れてたら遠くには富士山も見えるかも(笑)
でもお味がねぇ・…

りえさんへ 

りえさん、おはようございます♪

この日の甲府も少し霞んでたみたいで
南アルプスも富士山も肉眼では見えてたみたいですけど、
携帯写メは映りがいまいちでした(苦笑)

そうなの、こちらのお店は広くて豪ジャスなんです(笑)
ロケーションも素敵だからなのか?
お昼時は満席になるそうです(苦笑)

うふふ・・お弁当、最近ワンパターン気味ですけど(苦笑)
褒めて頂いて嬉しいです❤❤

あすかさんへ 

 あすかさん、おはようございます♪

そうなの~川口の帰りに羽田まで行きました(笑顔)
移動時間は長かったけど、歩数は大したことがなかったです(笑)

あすかさんも空港で同じ経験されたことがあったんですねぇ~

最近の羽田空港はお洒落で見どころ満載なので、
あすかさんがおっしゃるように
SAみたいに空港のレストラン街も
大きく様変わりしたらいいのにな~ 

 

あはは~~♪
かなさんの愚痴って聞かないから楽しかったー!
ってすみません。
折角のランチだったのに残念でしたね。
でも次に行く中華料理は格別ですよ!きっと!

かなさん、スカーフって高い物なんですね。
知らなかったー(汗)

kakayannさんへ 

kakayannさん、こんにちは♪

外食は少々まずくても記事ネタにはしなかったんですけど(苦笑)
こちらのお店は有名店ですし、
こんなにまずくていいの??って真剣に思いましたょ~

kakayannさん、4月に入って少しづつ温かくなったら
やっとスカーフの時期ですね♪
彩りが良くて春らしいスカーフを巻いて
さっそうとお出掛けしたいもんです(笑顔)

でも日差しも強くなって紫外線もきつくなるので、
紫外線対策もきっちりしないとねぇ~ 

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪ 

> それにしても、具がなさすぎるなぁ~~
   ↑↑↑
そうでしょ!!!
私も友人もお盆で運ばれてきた時に「これだけ???」って言いましたもん、
店員さんが炒め物は後から来ますと言われホッとしましたよ~
炒め物が来た時はまたびっくりしましたけど・・・
どう見ても??野菜ずくし定食に見えないですよねぇ??
野菜どころか具もないですし~(苦笑)

ですのでBiBiさんのレモン野菜炒めの記事を見ていたら、
なんだかホッとしました(苦笑)
そぼろご飯も美味しそう(゚¬゚*)ポチ★

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、こんにちは♪

> 私は羽田空港ではいつもバタバタなので食事をしたことがあまりありません。
       ↑↑↑
実は私もそうなんですよ(笑顔)
いつもはバタバタでお土産だけ買って
出発ロビーにまっしぐらなんですけど(笑)
福岡に行く時はお腹空いてても我慢して
福岡で食べたほうが美味しいですもん。

たまたま今回はお見送りだったので時間が空いてしまいました(笑顔)

きまぐれおじさん、がっかりにポチありがとうございます❤❤ 

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪
そしてお帰りなさい(笑顔)

> せっかくの有名店でのランチもがっかりしてしまいましたね。
> やっぱり、空港の一元の客を相手にしているので、こうなっちゃうんですかね?
> 本店の方もネットとかチェックして、改善して欲しいですね。
>
> 代わりに私が美味しい物を食べてきましたよー。 (大笑)
      ↑↑↑
ほんと!!その通りです!!
HPは本店と同じだから、本店もこんな味???って勘違いされる方も
いらっしゃるかも(苦笑)

ゴルッテリアさん、美味しいもんたくさん食べてこられたのですねぇ~
後ほどゆっくり寄らせて頂きますねぇ(笑顔)

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

私も愚痴を記事にしようか??やめようか随分悩みましたが(苦笑)
まっいいか!!と思いアップしました(笑)

> かなさん、スカーフって高い物なんですね。
> 知らなかったー(汗)
    ↑↑↑
余談ですけど、主人が言うには横浜は特にスカーフが有名で
横浜駅構内の西口にもスカーフのディスプレイがされてます。
シルク博物館等があるくらいですから~
昔からスカーフ工場も多かったと聞きましたょ(笑顔)

特にメーカー品は高いですね~アナスイとかバーバリーなどは
2万円以上しますょ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/164-c9292f9d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。