好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<桜満開♪  | ホーム | 愚痴。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ブロとも♪ 

2010.04.02

今日も昨日に引き続いて強風、突風のオンパレードです(笑)
あまりの強風が窓ガラスに当たる音がやかましくて寝つきが悪かった~~

012ベランダから

ず~っとお天気が悪いですけど、
ベランダからの今現在のようすです。
山桜もキレイです★
晴れていたら桜も、もっともっとキレイなんでしょうね(笑顔)

       10-hanataba-11[1]

   

横浜に来て早3年が過ぎました。
初めは友人も知り合いもいないうえに、右も左もわからず、
福岡と違って、電車の数も多くて何処に行くのも、
チンプンカンプンでした(苦笑)

そのせいでついつい出不精になり、家に引きこもっていましたけど、
2年前から某ブログを始めたことをきっかけにブロともができました。
最初は様子伺いや近況報告等を報告しあうメル友から始まって
今ではランチやショッピングを楽しめる友人に変わって行きました。

そんなブロともから始まった友人と
先日は横浜でランチとショッピングを楽しみました。

彼女は横浜高島屋の駐車場を利用してるので
横浜高島屋の1階がいつもの待ち合わせ場所です♪
不思議なことに高島屋の玄関先は待ち合わせの奥様方でいっぱいです(笑)

今回のランチは横浜東口のスカイビルの11階のスペイン料理店で頂くことにしました。
アランフェスの窓際からランドマークタワーが見えてました、
ロケーションは最高でしたょ~♪
**ガラス越しの撮影のため光が反射して少し見苦しいかも??

013スカイビルから

パエリアにすれば良かったと後から後悔(笑顔)
私たちが頼んだのはランチメニューのドリア(880円)です(笑)
サラダとパンとオリーブオイルがセットです。

ドリアはアツアツでトマトとズッキーニがたくさん入ってて、
思ったよりサッパリしてて美味しかった~
次回は別のメニューも食べてみたいです(笑顔)

014ランチ

ランチのあとはウインドショッピングを楽しんで、
彼女が今年、ご主人と韓国旅行に行った時のお土産までしっかり頂きました。

最初はブログを通して知り合ったブロともでしたが、
今では気軽にランチを一緒に楽しめる友人になりました❤❤

皆さんはブロともさんから友人になられた方、いらっしゃいますか??

ガーデニング新芽


今日のお弁当です。

0174.02お弁当

メニューは???
ほうれん草のお浸し
白菜漬け
パセリ
紅塩シャケ
さつま揚げ(マルブン)
ゆで卵
ウインナー
キュウリ
アオサの佃煮
アスパラ
オオバ
ピーマン
トマト
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

写真を押したら大きくなります。
ランキングに参加してます、
ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

私はまだブログ繋がりの人と会った事がないです。
中には「気が合いそうだな」と思う方もおられるのですが、
会うとなると・・・ねぇ。

3月31日はブログを始めた当初からの付き合いの常連さんがブログを卒業されました。彼女は今、外国に住んでいてなかなか会える方ではないけど、縁があれば会いたいなぁ・・・と思っています。

もともとの知り合いでブログも読んでいて・・・というなら会いやすいけど、人見知りしやすい私にはなかなかきっかけがないです。

でも、最近、自分も作品を出しているWANOMAさんの作家さんとブログがきっかけでやりとりするようになりました。

同じ趣味の人・・・ってのがまた、楽しいですね。それにバッタリと出会う確率も他の人よりも高いし・・・。

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

ブロともさん いいですねv-290

みるくは 今のブログ 3つめだけど

最初はコンサートに一緒に 行けたりとか

できるお友達さがし してましたけど

少し 疲れたりで


今は みるくを知っているお友達には

今のブログは 知らして ないんですよv-393

何か 自分のこと かきはじめたから はずかしくてv-292


今は かなさんに 毎日のように

コメント頂たりして 本当 嬉しいです


悲しい時とか うれしい時とか ブログに

素直に書かける それだけでも 元気になったりできます

わけわからないコメントで ごめんなさいv-292

これからも 仲良くして下さいね みるく ポチッ

 

私もブログがきっかけで知り合えたお友達がいますよ♪
不思議な縁ですよね。
顔を知らずにメールなどでやり取りしているから、
初対面は妙に緊張するけど、
お互いのブログを読んでいるから、
日常のことも家族構成もすでに知っていたり、
面白いです。

私も実家に帰ることがあったら、
同じ横浜だし、
かなさんにぜひお会いしてみたいです♪

ポチ!

 

私は、まだ、右往左往中です(^^ゞ

でも、ブロ友からリアルにお友達っていえるほどの方はいないですけど・・

それでも、ネットで知り合った方々にずいぶん元気いただいてます。
かなさんも、もちろん、そのお一人です。

私は、けっこうカラ元気なトコがあって。
そのうえ、実は、人見知りで。

そこを見抜いて、気遣いくださったりしてくれてるよな気もしてます。

いつも、ありがとう^^

これからも、ぜひとも、よろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

おはようございます!!

山桜、綺麗ですね~~
満開になったら、もっと凄そう♪

ブロともさんが、友人になるって嬉しいですね~~
素敵な出会いだなぁ(^^)

私も横浜に住んでいたら、
かなさんとランチ、一緒に行ってみたかったぁ~~

ポチポチっと♪

 

僕も結婚したときは東京は小平に住んでいました。(7年半ほど)
その後、転勤で横浜に。
家内は福岡の出身なのでどこに行っても初めての地。
結婚したての頃は出不精になったみたいですが子供ができてママ友ができて外に出るようになったみたいです。
横浜に引っ越したときはすぐにママ友もできて…
きっかけですね。
ちなみに僕は相鉄沿いの二俣川に住んでいました。
お気持ちわかります。

 

おはようございます!

ブログ始めて半年ぐらいなのでそんなお友達はまだいないですね!
かなさんのようにお友達が作れたらいいと思います。

 

ネットで知り合った人達と ラーメンの同好会見たいのができて、食べ歩きや、新作の味評価などに参加し楽しみました。 それなりに楽しかったですが、荒らしみたいのにあい、長くは続かなかったです。
その後、始めたゴルフのブログでは、何度もコンペなどに誘われましたが、こちらは参加しませんでした。 どうも男同士のブログの集まりになると、ブログで何か商品を宣伝して金を儲けるみたいな感じでなじめませんでした。 こちらも荒らす人が沢山いて、長く続きませんでした。

でも最近のブログは良いですよね。 昔流行ったアフリエイトみたいのも少なくなってきたし、荒らす人もいなく、安心して沢山お友達もで作れますよね。

今ではブログを通して、たくさん元気もらってます。

 

ブロともですか。
今度(6月ですが)、日本酒の会に誘われて、初めてお会いする方々がいます。
なんか、緊張しちゃいます。

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

ブロとも、私も初めてお会いした時は緊張してドキドキもんでした(苦笑)
でも一度お会いしたら、初めてじゃないみたいな
昔っからの知り合いみたいな感じでしたょ(笑)

>彼女は今、外国に住んでいてなかなか会え
る方ではないけど、縁があれば会いたいなぁ・・・と思っています。
       ↑↑↑↑
ブログを始めた当初からの常連さんのブログ卒業なんですね?
何だかいつもいらした方が居なくなるのって少し寂しいですね(笑顔)
会いたい、会いたいと思っていても、中々縁がないと会えないよねぇ~
いつか縁があって会えるとイイですね(笑顔)

> でも、最近、自分も作品を出しているWANOMAさんの作家さんとブログがきっかけでやりとりするようになりました。
> 同じ趣味の人・・・ってのがまた、楽しいですね。それにバッタリと出会う確率も他の人よりも高いし・・・。
  ↑↑↑
同じ趣味の人との出会いは、お話もたくさんできて楽しいですね~♪
顔見知りなので、お友達になれる確率も高いですね(笑)

ラーダ・ドゥーナさんは素敵な趣味をお持ちだから、
やはり世界も広がって、これからも素敵なご縁がたくさんあると思います(笑顔)

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

昨日までの強風も今日は治まりましたけど、
いまいちの曇り空と霞みで
折角の桜の満開ももったいない気がしています(笑)

その時その時でブログを書く主旨が違うので、
みるくさんのブログも今回で3つ目になったのだと思いますよ~(笑顔)


> 悲しい時とか うれしい時とか ブログに
>
> 素直に書かける それだけでも 元気になったりできます
      ↑↑↑
みるくさんのように、ブログに今の気持ちや
好きなことを飾らずに思いのままに書くことは、
読んでる私もまた初々しくて純な気持ちにさせて頂いてます。

みるくさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします❤
いつもポチありがとうございます❤❤

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

今日はどこも桜満開ですょ~♪
大岡川の桜祭りも賑わっていることでしょうね(笑顔)


> 私もブログがきっかけで知り合えたお友達がいますよ♪
> 不思議な縁ですよね。
> 顔を知らずにメールなどでやり取りしているから、
> 初対面は妙に緊張するけど、
> お互いのブログを読んでいるから、
> 日常のことも家族構成もすでに知っていたり、
> 面白いです。
        ↑↑↑
kovachanさんは文書力があるので、
記事がそのままリアルに読んでる側に伝わってきます(笑)

ですのでkovachanさんの家族構成や日々の生活のことや
ブロともさんとの初対面場面などとっても面白いです(笑顔)


> 私も実家に帰ることがあったら、
> 同じ横浜だし、
> かなさんにぜひお会いしてみたいです♪
     ↑↑↑
キャァ♪(*ノ∀ノ)~ご実家にお帰りの際は是非!!ご一報くださいねぇ~
すぐ目と鼻の先だから~その時はすっ飛んで行きますね (苦笑)
kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤❤

ルースさんへ 

ルースさん、こんにちは♪

> でも、ブロ友からリアルにお友達っていえるほどの方はいないですけど・・
>
> それでも、ネットで知り合った方々にずいぶん元気いただいてます。
> かなさんも、もちろん、そのお一人です。
>
> 私は、けっこうカラ元気なトコがあって。
> そのうえ、実は、人見知りで。
       ↑↑↑
ルースさんの文書はかなりツボにハマって面白いですよ~(笑)
日々の生活を面白く、可笑しく書かれてて
思わずぶぅっと吹いてしまうことも多々あります(笑顔)

そしてブログ上のお友達が多いので、
酒飲み仲間がいっぱいいらっしゃるのでは??と思っていましたょ(笑顔)

え???人見知りされるんですか???
ルースさんの雰囲気ではとてもそんな風には感じられません(苦笑)
多分私の方が人見知りするかも??
1週間の内2日くらいは主人以外は話さない日もあるくらいだから~

ルースさん、こちらこそいつもありがとうございます❤
そして今まで以上によろしくです(笑顔)
 

鍵コメさんへ 

こんにちは♪

いつもお気遣いありがとうございます(笑顔)
カメラ、わからないことだらけです(苦笑)
図々しくも是非!!アドバイスお願いいたします~(ωV_vω)ペコ

その時は鍵コメさんの方へ寄らせて頂きます(笑顔)

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

折角の満開桜なのにお天気が微妙です(苦笑)

BiBiさんは家族でお花見なんてご予定は??

> 私も横浜に住んでいたら、
> かなさんとランチ、一緒に行ってみたかったぁ~~
    ↑↑↑
BiBIさん、こちらにはもう戻らないのですか??
その時は是非是非!!ランチご一緒させてね(笑顔)

カリッと焼いたさんまが食欲をそそります(笑顔)
酸っぱい梅がイイ味出してるのね~ポチ★

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、こんにちは♪

東京、横浜生活が長かったんですね(笑顔)
子供が産まれたら、ママ友は出来やすいですねぇ~

先日、埼玉の川口まで行き、羽田空港で見送った友人も
ママ友からのお付き合いでした(笑顔)

相鉄沿いの二俣川には行ったことがないけれど、
相鉄線は何度か利用しましたょ~伊勢原の大山巡りの時などに~

やはりこの歳になってお友達など中々できないですねぇ(苦笑)
ブロともからのお友達ができてホント!!よかったです。

kakayannさんへ 

kakayannさん、こんにちは♪

こちらはやっとこさ迫氏だけ日が差してきましたょ~♪

> ブログ始めて半年ぐらいなのでそんなお友達はまだいないですね!
> かなさんのようにお友達が作れたらいいと思います。
   ↑↑↑    

kakayannさん、半年目なんですねぇ~
私も6月でブログ開設一年になりました(笑)
kakayannさん、これからも仲良くしてくださいね(笑顔)







































































































































































































ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

> でも最近のブログは良いですよね。 昔流行ったアフリエイトみたいのも少なくなってきたし、荒らす人もいなく、安心して沢山お友達もで作れますよね。
>
> 今ではブログを通して、たくさん元気もらってます。
       ↑↑↑↑
「アフリエイト」意味が分からなかったので調べてみました、
荒らす人って?トラブルをもたらす人のことですか??
す.すいません、専門言葉に弱いもんですから(笑)

昔のPCのネットのイメージは下手に触れられなかったような記憶があります(苦笑)

これ??って今はセキュリティがしっかりしてきたということなんですか??

あっ!!私も元気をいっぱいもらいました!!
ブログを通して色んな方と知り合えたし、
生活をしていく上での自信の励みになりますねぇ(笑顔)


酒呑親爺さんへ 

 酒呑親爺さん、こんにちは♪ 

> 今度(6月ですが)、日本酒の会に誘われて、初めてお会いする方々がいます。
> なんか、緊張しちゃいます。
    ↑↑↑↑
6月が楽しみですねぇ~♪

やはりみんなで利き酒したり、
お酒の品評会などされるのですか??
初対面!!最初はみんな緊張しますよね(笑顔)

6月楽しんでこられてくださいね~♪

アフリエイト 

はは、ゴメンなさい。 自分で読んでも良く訳の解らないコメントでした。

アフリエイトって、ブログなどに広告を載せて広告代を稼ぐことです。
ブログの始めの頃って、これで稼ぎたくてブログやっている人が多かったんですよ。 だから、ゴルフのブログなどは、ゴルフ関係の広告ばかりで、自分のブログを通して購入して欲しい人ばかりだったんですよ。 でも最近はほとんど儲からないみたいなので、やる人が減ってきているようです。
荒らしというのは、言葉どおり、人の輪を乱すような発言をしてくるようなやつ。

うん、 相変わらず、下手な説明です。 

言いたかったことは、 かなさんのやっているブログには、こういう変なやつらがいないので、安心して友達が作れる素晴らしい輪が作られています。

今晩、なに食べようかな? あ、 ドリアもいいな、 パエリアもありかな?

 

相変わらず、美味しいお弁当を作っていますね

食べてみたいですよ~

雨の朝の湘南です

気温も低く、花冷えの朝です

今日も素敵な笑顔で、よい一日を

 

おはよ~
私もv-237
ブログを通してのお友達も
もう昔からの知り合いみたいで
会ったりしてますよぉ
きっかけが何でも
友達になればいっしょよねえv-238

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

すごくわかりやすくて、丁寧な説明ありがとうございます♪

でもゴルッテリアさんのブログにも今では以前のような方は
いらっしゃらないようですねぇ(笑顔)

いつもコメントありがとうございます♪♪

湘南コボさんへ 

コボさん、こんにちは♪

折角のお休みなのにお天気悪かったですねぇ~
おまけに寒かったですね、
この寒さじゃ風邪をひかれる方も多々いらっしゃいますね。

桜満開の予定が花冷えしそうですねぇ(苦笑)

コボさん、コメントありがとうございます♪♪

Tokkoさんへ 

 Tokkoさん、こんにちは♪

そうなのですね~♪
ブログを通してだけじゃなく…
Tokkoさんのおしゃるように
きっかけはどうであれ、
お友達になれば一緒ですねぇ(笑顔)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/165-730e28c7

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
