好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<儲かってる?  | ホーム | ブロとも♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


桜満開♪ 

2010.04.06

土曜日の夕方の空です。
空は霞んでたけど、ベランダからの夕空が雰囲気が良かった~

0944.03夕日


桜の木と桜の花びら


主人が急きょ月曜日がお休みになったので、
日曜日から一泊で小田原に満開の桜を見に行きました。

行った先は小田原城です、
ニュータイガー8さんゴルッテリアさんが小田原城の桜の開花状況を記事にされてたので、
私もタイミング良く満開の時期に小田原城に行くことができました(笑顔)
しかし桜は満開でしたけど、天候は最悪!!
ポツリポツリと雨粒も落ちてきました(苦笑)

1384.04小田原城

小田原城!!晴天だったら素敵だったのに、お城のバックはグレー色の雲に覆われていました。
ちょうど桜の満開の日曜日と重なったうえに、
小田原城骨董市とおでんサミットのせいなのか???城内は物凄い人の数でした。

1674.04小田原城の桜

お堀の池ではボートから満開の桜を見る人たちも…

1884.04おほり

小田原と言えば「ちょうちん」ですね(笑顔)
エッサ エッサ エッサホイ サッサ
お猿のかごやだ ホイサッサ
小田原提灯(おだわらぢょうちん)ぶらさげて~~♪♪ 

1824.04桜

そして桜に近寄ってポチっとしてみました(笑)
写真を押したら大きくなります。↑↑↑↑↑


 花ぐるま


今日のお弁当です。

0034.06お弁当

メニューは??

小松菜、うす揚げ、シイタケの煮びたし
ほうれん草のお浸し
大根葉とシラスの炒め物(ゴマ入り)
キヌサヤ
ウインナー
タケノコの煮物
トマト
アスパラ
ピーマン
ゆで卵
さつま揚げ(マルブン)
オオバ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

コメント

 

小田原城の桜見に行ったことないです。
キレイですねー。
一泊されて、ゆっくりできましたか~~?

昨日のお話ですが、店主はブログ等で知り合った方々とは一度も会ったことがありません
お会いしてみたい気持ちすごくあるけれど緊張するしなぁ。
みんなで美味しい物食べながらお酒は飲んでみたいかな。

 

こんにちは!

小田原の方も桜満開ですね。
大阪のほうはもう散り始めたところもありますよ。

かなさん写真とるの上手ですね。
(今ごろ遅いって、ですか)
私もこの前始めて大阪城の写真撮りましたが、なかなか上手くいきませんでした。
UPして始めておかしなことにきずいたんです。
難しいものですネ

こんにちは 

v-290 かなさん こんにちは

昨日 ブログ更新なかったので

さみしかったですよv-292

小田原城の桜見だったんですね へへへv-290

綺麗ですねv-290

おいしいものも たべられましたかv-361

大阪は今日もいい天気ですよ  みるくv-290 ポチッ

kakayanさんへ 

kakayanさん、こんにちは♪

kakayanさん、お花見の時の写真、
お料理も美味しそうだし、
とってもキレイに撮れてましたょ~

私もとりあえず、たくさん写真は撮りますょ~♪
そして一番できが良いのをアップします(笑顔)

カメラはおっしゃるように奥が深いですねぇ~♪ 

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

そうなんですよ~
日、月と主人がお休みだったので
思い切って小田原まで桜を撮りに行きました。
そして温泉で一泊して帰宅しました。
みるくさん、ご心配おかけしました(笑顔)

小田原は少々時間をずらしても凄い人だったので、
お目当てのランチは食べれなかったけど、
身体が冷えてたので温かな日本酒と
軽くランチ定食を食べましたょ~

みるくさん、大阪と関東では大違い!!
こちらお天気悪すぎです(笑顔)
みるくさんポチありがとうございます❤❤

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

小田原城の桜!!満開でしたょ~
お天気が良ければ、まだ良かったのですけど(笑顔)ちと残念!!

ブロともは中々お会いするのには勇気と緊張で
ドキドキしますね(苦笑)
でも一度会えば、もうしめたもので顔見知りだから、
後は親しくなるのみですね(笑)
ホント!!これでお酒でも入れば、人類みな兄弟ですかね(苦笑)
 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。 

桜の花って、花かんざしにイイですよね v-218

ショートカットですけど・・v-17v-356

 

満開の桜、綺麗ですね~!!!
人ごみとお天気は、ちょっと残念でしたね。。。
桜の花をアップでみると、
ほんと可愛いですよね。
桜を見ると、頑張るぞー!
って気持ちになります。
春だからかなぁ~?

こっちは秋ですi-202

ポチ!

鍵コメさんへ 

こんばんは!(。・▽・)ノ~ご無沙汰です、お元気でしたか??

そちらはお天気が良かったみたいで、桜も見頃だったでしょうね♪

娘さんたち、長期で来られるんですねぇ~♪
お仕事とおうちの事とお孫さんのお世話など
両立で忙しいですねぇ~

勿論!!忘れてませんょ~~
またゆっくり会いたいですねぇ~♪
お身体を大事に風邪ひかないように~v(o゚ェ゚o)ピース

こんばんは♪ 

かなさん こんばんはv-290

夕空の画像とても綺麗ですね♪ 
小田原城の桜も満開でとても綺麗です~。
お城と桜の写真って絵になりますね(^^)
ボートに乗りながらのお花見も楽しそう~♪
ちょうちんと桜の写真も良いですね。
桜画像のアップもとても綺麗です。
私もお花見したとき、手が届きそうな花びらを
何枚も撮ってました(^^)
お弁当、いつも美味しそうです(^u^)

 

こんにちは!
わ~!桜が満開ですね~!!
桜の花のアップの写真もすてき~!!
ご主人との小旅行よかったですね!!楽しそうです~!

 

小田原城の写真のアングル私と同じところから撮っているのに、かなさんの方が綺麗に写っている。 同じところから撮ったとは思えません。 やっぱり上手ですね。 桜の花のアップも私も撮ったのですが風で揺れてなかなか綺麗に撮れませんでした。 

ところで、ブログに載せる写真は大きなサイズ(容量?)でとってから、縮小させて載せるのでしょうか? 私も色々と試しているのですが、縮小させると、どうしても画像が悪くなってしまうんです。 やり方がまずいのかな?

ボスへ 

ボス、桜の花はあっという間に散ってしまうから…
最高に贅沢な「かんざし」ですねぇ~♪

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

ここのところず~っとお天気がいまいちな関東です(笑顔)
満開の桜には青空が似合うけど、
まあ、残念です(苦笑)

あっ!!そうですねぇ~
オーストラリアはもう秋なんですね??
日本とま逆だから…なんか不思議です(苦笑)
kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤


> こっちは秋ですi-202

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪
いっぱいコメントありがとうございます❤嬉しいです❤

満開の桜も後は散るだけです(笑顔)
ソメイヨシノの次は八重桜だそうです、
もう少し色んな桜が楽しめそうです(笑顔)
青空が足りなかったのがちょっと残念でしたけど…

春先には見頃を迎えるお花たちでいっぱい!!
お花たちの共演が楽しみですねぇ♪♪

りえさんが撮られた、桜の花びらの写真も見てみたいです。

 

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

やはり、近くても小旅行は楽しいものですねぇ♪
美味しいもんもたくさん食べれるし…
小田原城は人でごった返してたけど…
素敵なお城と桜でした(笑顔)

ちょっと下腹が気になりますけど(苦笑)…

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

> ところで、ブログに載せる写真は大きなサイズ(容量?)でとってから、縮小させて載せるのでしょうか? 私も色々と試しているのですが、縮小させると、どうしても画像が悪くなってしまうんです。 やり方がまずいのかな?
     ↑↑↑↑↑
ゴルッテリアさんの写真見てて私も思いました、少し荒く写ってましたねぇ~
私のやり方が良いのか?どうか?はわかりませんけど…
写真も大きなサイズで撮ってます、
おっしゃるようにそれを縮小しますけど、
私は無料の「縮小専用」をダウンロードしてます。
        ↓↓
http://i-section.net/software/shukusen/

縮専で縮小したら大きいサイズで撮った写真は凝縮するので、
とっても色鮮やかなキレイな写真になります。
そう!!大きいサイズに比べてとってもキレイですょ~~

わからなかったらいつでも訪ねてくださいねぇ~
私でわかることは答えますょ~(笑顔) 

 

今日は応援だけで失礼しま~す(^^)

桜も綺麗 お弁当も綺麗 

かなさん

小田原城のさくら 綺麗だね
特にアップで撮った桜は 絵はがきみたいに綺麗だよ

そして 今日のお弁当も 美味しそうだし 綺麗だよ
こんな綺麗なお弁当 食べられるご主人幸せちゃんだねv-238

じゃ最後に応援の ポチッをひとつv-219

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

いつも応援ありがとうございます(笑顔)

BiBiさん、もうすぐ娘さんのお弁当作り大変ですねぇ~
BiBiさんを応援してます、ポチ★★

めぐみさんへ 

めぐみさん、いつも応援、拍手ありがとうございます♪

最近ず~っとお天気が悪いので何だか??日照不足で
すっきりしないですねぇ~

桜ももう散るばかりでちょっとさみしいけど、
春の花々が競い合うように咲き誇ってきますね♪
めぐみさんこそ愛妻弁当で素敵ですね❤❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/166-9dda91c6

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
