好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<温泉♪  | ホーム | 桜満開♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


儲かってる? 

2010.04.07

 昨日のほのかにピンク色に染まった夕方のベランダからの空です。

   4.06夕方

ベランダからの丘の山桜です、もう見納めかも??

   0234.06ベランダから


   ピンクのチューリップの寄せ植え


「常盤木門」です。
小田原城が永久不変に繁栄することを願って、
常盤木門と名付けられたといわれています。

   148小田原城

日曜日の小田原城で面白いものを発見!!
たくさんの人たちでにぎわう小田原城の骨董市では面白いものが売ってましたょ~

   168おでんサミット

小田原城の骨董市やおでんサミットの入り口で奥様達が
真剣な眼差しでおでんにする??骨董市にする??

039骨董市  043骨董市

このお酌を交わしてる、頬っぺたが凹んだひょっとこの人形たちに、
6000円と値段がついてる…ちょっと高くない??

   058儲かってます!

お堀端の貸しボートのおじちゃんは、
ズラ~っとボート待ちで並んでるお客さんに
思わず顔が(・∀・)ニヤニヤしてます(苦笑)

**写真を押したら大きくなります**

  ハーブの寄せ植え
 

今日のお弁当です。

0074.07お弁当

メニューは???
ほうれん草のお浸し
タケノコの煮物
スクランブルエッグ
ウインナー
キューリ
トマト
キヌサヤ
ピーマン
大根葉とシラスの炒め物(ゴマ、赤唐辛子入り)
辛子明太子
アスパラ
オオバ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
清見(きよみ)みかん
めぐすりの木のお茶


ひとりごと...
昨日も主人は飲み会で午前様、0時過ぎには帰るとコールあり..
1時過ぎても帰ってこないので心配で電話を入れたら..
居眠りして一つ先の駅で気がついたので、歩いて帰宅中の事..
結局帰宅は1時半..それからお風呂に入って野菜スープを2杯も食べて
寝たのは2時過ぎ..私はそれから明日の支度と晩酌で寝たのは3時過ぎ..
朝は5時半から弁当作り..結局2時間しか寝てないょ..
勿論!!しっかり朝寝しましたよん★☆

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

小田原・・・高校時代の友達が住んでいますが、まだ行ったことがないです。

骨董市、楽しいですよね~。埼玉でも来月にさいたまアリーナで骨董市があるのですよ。毎回、行ってみようかな~と思うのですが、できれば青空の下で見たいです。なんか、骨董市って独特のムードですよね・・・

桜・・・。
いつになれば満開に?と思っていましたが、満開になると散るのが早いですね。散るさまも美しいけど、散ってしまったあとの木が寂しい・・・。
無残に残るくらいなら、早く初々しい緑の葉を見せて・・・と思う欲張りな私です。

ご主人、遅いお帰りだったのですね。
でも、まだひと駅先で気づいて良かったですね。これで終点まで行っていたら・・・酔いもいっぺんでさめてしまいますね。

かなさん、おつかれさまでした

 

はじめまして♪
「好きなことを少しずつ」に惹かれて
この間から拝見させてもらってます♪
写真が綺麗!!
お弁当も、彩りが綺麗だし
お野菜いっぱいで美味しそうです♪
それにしても・・・ご主人様、無事でよかったですね^^;
私も食べること大好きで晩酌も毎日(笑)
美味しい時間が1番ですよね♪
また、お邪魔させてくださいね♪

 

すみません、「好きなことを少しづつ」がずつになってました。
誤字が多くて。。。ごめんなさい^^;

はい、私も高いと思います。 

私の鑑定ですと1200円くらいで丁度いいくらいですね・・・・。

かなさんくらいの年代の御夫婦の妻として・・・・夫が午前1時半帰宅ですと、とっくに鍵を閉めていびきをかいておられると思いますね・・・・。素敵な御夫婦に乾杯です・・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

うわ~!
隣駅から徒歩で帰宅されたご主人大変でしたね~!ご苦労様でした。
そして、ちゃんと起きて待っていらしたかなさんご立派!!
拍手!!!
爪の垢、下さい(笑)!!

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

旦那さま 無事で 良かったですねv-290

かなさんは 本当に いい奥様ですねv-421

みるくなら プチンって きれて 無視v-8

するかもですよv-290 へへへ

旦那さま 

いろんなところへかなさんとお出かけして

優しい方だもんv-290v-221

いつもコメントありがとうございます みるくv-290 ポチッ

 

 

ちゃんと旦那様を待っているかなさん、
妻の鑑ですね~
でも、
しっかり朝寝できてよかったですね!(笑)

確かにこの6,000円は高いです!!!
でも、
こういうお店も、ボートのおっちゃん達も
今が稼ぎ時なんでしょうね~

ポチ!

 

心配ですよね^^

でもね、ひとりごと読んで・・・
うふふ^^と、思っちゃいました。

私も、今、だんなさんの帰りを待ってます。

早く帰ってきてほしいんだもん。

ね。

エヘッ!^^v

 

かなさん、おはようございます!!

桜、どこも綺麗ですね~~
確かに、そろそろ見納めなのかなぁ。

かなさん、深夜帰りの旦那様のお相手するなんて、
本当にすばらしい!!!
私なんて、必ず先に寝てますよ~~笑

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます♪
朝から清々しいお天気になりましたねぇ~♪
久々に明るい朝を見たような気がします(笑)

小田原は箱根にも近くて湯河原・熱海にも近いので
よく立ち寄るところなんです。
新宿からロマンスカーが箱根まで出てるので
最近の箱根は人が多いのであまり行かなくなりましたけどね。

そうそう!!仕事柄飲み会が多い主人ですけど、
ひどい時は横須賀の先まで乗り過ごしたことも…
東京からタクシーで帰ってきたことも…
お酒が入ったらもうヒッチャカメッチャカですよ(苦笑)
でも不思議とどんなに遅くなっても家に帰ってくるので、
私としてはホテルに泊まってくれた方が安心なんですけどね(笑)
ラーダ・ドゥーナさんいつもコメントありがとうございます❤



> ご主人、遅いお帰りだったのですね。
> でも、まだひと駅先で気づいて良かったですね。これで終点まで行っていたら・・・酔いもいっぺんでさめてしまいますね。
 

 

写真の縮小の手順ありがとうございました。
今まで2種類の縮小ソフト使ったけどどちらも画像が悪くなってしまっていたようです。 今度こそは使えそうです。

小田原に骨董市でてたんですね。 レトロなものって割と好きなんですけど値段高すぎですよね。 いったい、ダレが買うんでしょうかね? レトロといえば、箱根湯元のおもちゃ博物館に行きました。すごく懐かしいおもちゃが一杯で高そう。 そこでも思いましたよ、どうやって儲けてるの? 誰が買うの って。

misyaさんへ 

 misyaさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪

misyaさんの毎日のお弁当も拝見しましたよ~
彩りがとってもキレイだし、いつもお料理に
一工夫されてるのが良くわかります。

私と一緒で食べるのと晩酌大好きなmisyaさん❤
これからもよろしくお願いいたします♪

カズさんへ 

カズさん、おはようございます、
久々に晴れましたねぇ~清々しくて気持ちがイイですね(笑顔)

> 私の鑑定ですと1200円くらいで丁度いいくらいですね・・・・。
      ↑↑↑
カズさん、私も同感!!です。
骨董品だからなのか??全体的に高かったです(笑)
でも懐かしい品がたくさんで目の保養にはなりましたよ。


> かなさんくらいの年代の御夫婦の妻として・・・・
夫が午前1時半帰宅ですと、とっくに鍵を閉めて
いびきをかいておられると思いますね・・・・。
素敵な御夫婦に乾杯です・・・・
    ↑↑↑
カズさん、嬉しいことを…
私はそう言ってくださる、カズさんに乾杯です❤

鍵コメさんへ 

 鍵コメさん、おはようございます♪

お身体、無理なさらずに
お仕事がんばってくださいね(笑顔)

rikaさんへ 

rikaさん、おはようございます♪

主人、酔っ払ってるから、
かなりヨタヨタとふらつきながら
帰ってきましたょ(苦笑)
事故にでも合わないか??
きがきで眠れませんでした(苦笑)

みるくさんへ 

 みるくさん、おはようございます♪

みるくさん、今日は気持ちのいい朝になりましたょ~
山のようにたまったお洗濯もの…今日は乾きそうです♪♪

主人は呑み過ぎて酔っ払ってるから、
心配です(苦笑)
ホテルに泊まってもらった方が
私としては安心なんですけどね(笑)

みるくさんいつも応援ポチありがとうございます❤❤

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます。

主人が飲んで帰ってくると私も晩酌が遅れるので、
いつも待ちくたびれます(苦笑)
そうそう!!その分、しっかり朝寝をしますけどね(苦笑)

骨董屋さんに可愛いクリスタルグラスがあったから、
安ければ買おうかなと思い、値段を見てみてら何と…ん万円も…(@_@;)

ボートのおじちゃんがあんまり嬉しそうなので、
こっち向かないかな??なんて思ってました(笑)
「儲かりますがな~~」と顔にしっかりかいてましたょ(苦笑)

kovachanさん、ポチありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルースさんへ 

ルースさん、おはようございます♪

今日は久々にお天気になって気持ちがイイですねぇ~♪
絶好のお散歩日和ですね(笑顔)

ふふふ…ルースさん、カワイイ~~❤❤
ご主人、早く帰ってくればいいですねぇ~♪
 

BiBiさんへ 

 BiBiさん、おはようございます♪

桜の時期はホント!!あっという間に過ぎますね(笑顔)

おっ!!娘さんご入学おめでとうございます♪
そしていよいよお弁当作りが始まりますねぇ~♪
予行練習のアジアンお弁当凄く美味しそう(゚¬゚*)
盛り付けとイイ、色合いとイイ…センスいいですね(笑)

毎日のお弁当作り!!私も楽しみだな~~ポチ★☆

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、おはようございます♪

縮小うまく行けばいいですねぇ(笑顔)


> 小田原に骨董市でてたんですね。 レトロなものって割と好きなんですけど値段高すぎですよね。 いったい、ダレが買うんでしょうかね? レトロといえば、箱根湯元のおもちゃ博物館に行きました。すごく懐かしいおもちゃが一杯で高そう。 そこでも思いましたよ、どうやって儲けてるの? 誰が買うの って。
       ↑↑↑
私もいつも思います(笑)
ついつい先に利益率を計算してしまいます(苦笑)
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ですかね??

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、おはようございます♪

小田原城では全国のおでんが所狭しと並んでましたょ(笑顔)

娘さんとご自宅で…素晴らしいですねぇ~
私でわかることは遠慮なく何でも聞いてくださいね(笑顔)
応援してます★☆

 

かなさん、ちゃんと起きて待ってらっしゃるんですね~。
エライ!!なかなか出来ることじゃありませんよ。
そして、ちゃんと晩酌するとこもいいですね~♪
朝寝できてよかったです。お疲れ様でした。

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

ハハハ…主人は仕事の付き合い上、
飲み事が頻繁です(苦笑)
本当は身体にもよくないので程々にしてほしいのですけど、
中々難しいみたいです。

せめてもと、身体の事を考えてお野菜を意識的に
取るようにしていますけどねぇ(笑顔)

まぁ~私は朝寝がゆっくりできるので
支障はあまりないのですけど(苦笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.08(Thu) 14:20 の鍵コメさんへ 

 いつもコメントありがとうございます❤

相変わらずお仕事、お忙しそうでお疲れ様です(笑顔)

桜の花はホント!!あっという間に散りますよね~♪
だからキレイなんでしょうけど・・・

また家族が増えたらまた忙しくなりますね~その前にどこか??
温泉にでも行かれないのですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/167-1c37a961

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
