好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<乱舞♪  | ホーム | 温泉♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


朝カレー♪ 

2010.04.09

ベランダからの昨日の夕方の風景です。

0044.08夕方

朝日も撮りたいけど、日の出の時間帯はお弁当を作ってるので、
中々撮れません~(゚∀゚ ;)タラー
東の空をゆっくり見上げれるのは、ブラットホームに立つ主人に手を振ってる、
6時44分頃です。
 
0094.08プラットホーム

ふふふ…ベランダからプラットホームがこんな感じで見えてます(苦笑)
あっ!!主人の顔ちゃんとわかりますょ。
注…↑↑写真は大きくなりません。



           黄色の花・一輪車


最近ではお休みの朝食で頂く、「野菜カレー」にハマってます。
どこかの某テレビ番組で朝カレーダイエットなんて放送されてたから、
毎日じゃないけど(苦笑)朝からピリッとスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞしますよ~♪

071カレー

短時間でサッと出来ますよ、
お野菜は新タマネギ、セロリ、春ナス、トマト、鶏の切り身です。
★ポイント★はカレー粉に市販のルーを1個だけ、
お肉にヨーグルトとカレー粉を和えて置くことです。


 
ガーデニング新芽


今日のお弁当です。

0494.09お弁当

メニューは???

肉じゃが
辛子明太子
ゆで卵
ウインナー
さつま揚げ(マルブン)
ほうれん草と青菜のお浸し
オオバ
パセリ
キューリ
アスパラ
スナックエンドウ
トマト
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
 

コメント

 

写真押しても大きくならないって言われても、なぜか、押してしまった。(笑)

イチローは毎日、カレー食べているんだってね。 なんでもあのスパイスが良い効果があるらしい。 私もやってみたくて、調べてしまいました。 (笑)

人がやっていると、なんでも欲しくなる癖はいくつになっても直らない。 (笑)

 

かなさん、こんにちは♪
かなさんも朝はやいんですね。
6時44分までにご主人様を送りだすには
相当早起きしないといけないですね。
今日のお弁当も手抜きなく
お野菜もお肉もあってバランスが良いです♪
おにぎりって忙しい朝には、面倒なのに愛情がいっぱい♪
かなさん、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
これからもヨロシクお願いします♪

 

朝カレー、いいそうですよね。
体が目覚めるくらいエネルギーを高められそうだし♪

平日の朝だとちょっとへヴィだけど、休日だと良さそうですね。

毎朝、ご主人をお見送りしているのですね。
ウチもです。ベランダから旦那の姿が見えなくなるまでとりあえず見ています。何度も振り返って行っていますよ。カワイイやつめ。

駅に立っているご主人も奥さまに見守られて「今日も頑張ろう」っていう気になりますね!

 

かなさん、こんばんは!

野菜カレー、とってもおいしそうですね!
わたし、カレー大好きです♪
朝からでも平気です!!!

ホームから手をふってくださる旦那様、
また、それを眺めているかなさん、
とっても仲良しで素敵です♪

こんばんは。 

ボス家でも、次男に朝カレーを食べさせています。
効果は・・・??
まだです。。

プラットホームのご主人の顔・・・ e-317
分かりませんでした。 (爆笑

 

きゃ~、かなさん
ベランダからプラットホームが見下ろせるなんて素敵~!
電車に乗って見えなくなるまで見送っていらっしゃるなんて、ラブラブですね~!
うちは車で通勤なので、私はガレージ横ですっぴんで髪もぼさぼさのままで見送り。絵になりませんね~。(笑)

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

v-422 朝 お見送り へへへv-290

みるくはv-292 したことないですv-393

一度やってみたいけどv-410 

そんな雰囲気ではv-393 ないです へへへv-290


写真押したら 大きくならないv-292

残念ですv-407 でも やっぱり 押しましたよv-290

カレーおいしそうですねv-290


かなさんのブログは v-352写真が綺麗だし ほっと できる

本当いいなあと いつも思いますv-290v-221

コメントいつもありがとうございます みるくv-290 ポチッ

こんばんは♪ 

かなさん こんばんはe-257

ベランダからプラットホームが見えるんですね
お見送りができますね(^^)
朝日や夕日の写真って好きです。
でもなかなか撮れなくて(^^ゞ
かなさんの写真楽しく見せてもらってます(^^)

朝カレー、CMでも宣伝してましたね~。
かなさんの手作りカレー、ヨーグルトに野菜もいっぱい
入っててとっても美味しそうです(^u^)
お弁当もいつもおかずが多くて色どりも
綺麗ですね(^_^)v

 

私も、大きくならないと分かっていながら
ご主人の画像、クリックしちゃいました(汗)

市販のルーは1個しか使わないのが
ポイントなんですか?
おいしそうだなぁ~
かえって食べすぎちゃいそうです(笑)

あ、
学生の頃、私
朝からカレーライス、3杯食べて学校に行ってました♪
もちろん、体重はすごいことに・・・(汗)

ポチ!

 

朝カレー、いいですね!!!
体も気持ちもシャキッとしそう♪

夕日の写真、これはもうプロですね~~
かなさん、凄い!!!!!
朝日もいつか楽しみに待ってます~笑

かなさん、このプラットホームの何処にご主人がいるか、わかるの??
すばらしい夫婦愛だなぁ(^^)

 

おはようございます!

プラットホームの近くのおうちカラフルなんですね!
日ごろから注意深く見る習慣が必要なんですね。今までこんなことに気がつきませんでした。
かなさんの写真、ほんと素敵。
でも、プラットホームの写真、大きくならないのが残念!!!

 

老眼のため、この小さな写真ではとても顔を判別することはできません。(悲

 

幸せですね。
駅のプラットホームまでお見送りできるなんて。
私も駅近に住んでいるのですがこんなに近くはありません。
でも私の場合は、いってらっしゃいは週に1日だけ。
毎日、「いってらっしゃい」と言われる生活に戻りたいですね。

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

ふふふ…プラットホームはこんな雰囲気よってのを伝えたくて
撮ってみたので、主人の姿はわかり難いと思いますよ~(笑)

ゴルッテリアさん、好奇心旺盛で色んなことに興味をもつのって
私も大好きですょ♪
ゴルッテリアさん是非!!朝カレー挑戦されてみてね(笑顔)

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

はい!!朝は5時半に起きています(笑顔)
そして主人がプラットホームから電車に乗るのが
6時44分なの(笑)
この短い時間の中であれもこれもは中々大変ですけど、
やりがいはありますよ(笑)

こちらこそリンクありがとうございました❤
これからもよろしくお願いいたします。

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

朝カレー!!そうそう平日のカレーはちょっときついかもですね~ 
私の分も主人のお弁当と一緒に作ってるから、朝はお弁当食べてますよ(笑)
でもお休みの日は最近、朝カレー作ってます。

> 毎朝、ご主人をお見送りしているのですね。
> ウチもです。ベランダから旦那の姿が見えなくなるまでとりあえず見ています。何度も振り返って行っていますよ。カワイイやつめ。
       ↑↑↑↑↑
ラーダ・ドゥーナさんちもお見送りされてるんですね??
ご主人、何度も振り返ってカワイイ方なんですね(苦笑)

朝の出勤時のお見送りは主人にとっても一日のスタートなので、
とっても大事だと思ってます(笑顔)
 

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪ 

三十路オンナさんも朝からのカレー平気なんですねぇ(笑顔)
いっぱいお野菜も入ってるので安心ですね。

> ホームから手をふってくださる旦那様、
> また、それを眺めているかなさん、
> とっても仲良しで素敵です♪
    ↑↑↑↑
ふふふ…プラットホームがベランダの真っ正面に見えます(笑)
ホームは会社勤めの人達でいっぱいです、
その中から主人を探すのも楽しいもんなんですょ(苦笑)

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

へぇ~次男さん、朝カレー食べてたんですねぇ~
ダイエットの成果!!早くでればいいのにね(笑顔)

ふふふ…プラットホームの写真!!これではわかり難いかも(苦笑)
肉眼では大まかですけどわかりますよん…
これって目の体操にも良さそうですね(笑顔)

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

プラットホームがベランダから真っ正面に見えます(笑)
ですのでどこに行くにも交通の便もとっても便利です、
おまけにタクシー乗り場もバス停も自宅の下にあるから助かってます。

> うちは車で通勤なので、私はガレージ横ですっぴんで髪もぼさぼさのままで見送り。絵になりませんね~。(笑)
      ↑↑↑
ご主人、車通勤なのですね??
でもガレージ横まで出向いて、行ってらっしゃいの「チュッ」とか??
rikaさんだったらさまになりそうですよ(苦笑)

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

やっぱり!!写真押してみました??(苦笑)
こんな雰囲気よ、ってのをみせたかったの(笑)

みるくさんから「ホッとできる」って言われたら
とっても張り合いが出てきて嬉しいです♪

みるくさんちから見える大阪のビル群の景色!!
とってもキレイですね❤
いつも楽しく見せて頂いてますょ~

みるくさんいつもポチありがとうございます❤

 

相変わらずアツアツですね~
ホームにいるご主人に
手をふってるんですかぁv-353
うちでは考えられへん光景やわあ

カレーダイエットってあるんやぁ
初めて聞いたわv-363
カレー大好きなんですよ
でも、痩せないけど(笑)
凸凸

りえさんへ 

りえさん、おはようございます♪

朝日や夕日って私も大好きなので頻繁に撮りますけど、
最近は朝日がマンションの陰に隠れて見にくいのが残念です(笑顔)
朝夕のこの時間帯は一番主婦が忙しい時間帯だから中々撮れないですね。

朝カレーは休日の日によく食べていますよ、
朝からカレーだと手間もかからないし、
朝からバッチリ目もさえますよ(笑)
りえさんも是非如何ですか??

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

そうそう!!味付けはカレー粉がメインで
カレールーは味を整えるのにとても便利です(笑顔)

> あ、
> 学生の頃、私
> 朝からカレーライス、3杯食べて学校に行ってました♪
> もちろん、体重はすごいことに・・・(汗)
    ↑↑↑↑
きゃ~~kovachanさんも学生の頃は大食いだったんだ(苦笑)
若い時は代謝がイイから、少々食べてもすぐ元をとるから
太り難いよね(笑)
えっ??kovachanさん本当に肥えてたの??

kovachanさんいつもおポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

たまの休日の朝カレーは身体にも良さそうですよ~(笑顔)
朝日はまだマンションの陰から出てきません~ちょっと残念!!

BiBiさん、お弁当作りいよいよスタートですね(笑顔)
初めはあれもこれもで結局、お弁当に入りきれなくて(笑)
なんてことは私も経験しましたけど…、
BiBiさんは如何でしたか??うまくいきましたか??ポチ★

kakayan さんへ 

 kakayanさん、おはようございます♪

プラットホームの主人を探すのも目の運動にはかなりイイですね(笑)

プラットホームに写真は最初は大きな写真を載せてたの~~
でも、私の家がバレバレなので残念だけどひかえましたよ(苦笑)

kakayanさん、いつもコメントありがとうございます❤

酒呑親爺さんへ 

酒呑親爺さん、おはようございます♪

実は私も老眼なの(笑)
どんなに目がイイ人でもこの写真は見えにくいと思いますよ(苦笑)
酒呑親爺さん、コメントありがとうございました。

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、こんにちは♪

> でも私の場合は、いってらっしゃいは週に1日だけ。
> 毎日、「いってらっしゃい」と言われる生活に戻りたいですね。
      ↑↑↑
きまぐれおじさん、いつも単身赴任お疲れ様です。
週末だけのご帰宅もホント!!大変ですね!!
お身体だけは気をつけられてくださいね(笑顔)
そして今日も行ってらっしゃい~(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪
今日は朝からシトシト雨が降ってますね~
お天気が悪いせいなのか??
プラットホームの主人の顔が見えにくかったです(笑顔)

私もカレーが大好物なの(笑顔)
朝からでも全然Okです!!
ToKKOさん、いつもポチありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/169-6bc86ca3

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
