好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<横浜中華街  | ホーム | 朝カレー♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


乱舞♪ 

2010.04.12

土曜日はお天気も良くて、暖かくなり春爛漫の陽気でした。
散策するのにも最適な一日でしたので
主人とJR根岸線に乗って関内駅で降りて横浜公園に行きました。
横浜公園には横浜ベイスターズの本拠地の横浜スタジアムがあります。

この日もちょうど横浜ベイスターズと広島カープの試合があってて、
試合中の声援や歓声が響き渡っていました(笑顔)

でも私は試合を見に来たわけではなくて、横浜公園に植えられてる、
16万本の見事なチューリップを見に来ました。
こちらのチューリップの半数は横浜市民のみなさんの手によって植えられたそうです。 

074チューリップ

チューリップの見事な開花ぶりに夢中でシャッターを切りました(笑)

194チューリップ

ファインダーから覗くとチューリップの一つ一つが
表情豊かでとって可愛いです❤

227チューリップ

家に帰って画像を振り分けていたら、
チューリップがあまりにも可愛い過ぎて一人で興奮してました(笑)

142チューリップ

全部で100枚以上はチューリップを夢中で撮りました。

059チューリップ

家で写真、どれを載せようか??随分迷いました(苦笑)

137チューリップ

見事なチューリップに魅せられて、カメラ片手にたくさんの人達が集まっていました。

17チューリップ

チューリップまだまだたくさん載せたかったけど、
バランスもあるのでこの辺にしときますね(笑顔)


木2つと雲2つ


今日のお弁当です。

0194.12お弁当

メニューは??

ゆで卵
ウインナー
ピーマン
キヌサヤ
ピーマン
キューリ
トマト
ゆきなのお浸し
辛子明太子
パセリ
オオバ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

なんか今日のお弁当、
種類が少ないです。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは

10日ほど前から横浜公園のチューリップを撮りに行こうと
思いながら日がたってしまいました(^。^)
一眼レフを買ったばかりの頃に練習を兼ねていきました
一番上の写真を観て直ぐに横浜公園と分かりましたよ
やっぱりセンスよく綺麗にチューリップ撮れていますね・ポチッ

 

こんにちは!
わ~、チューリップ畑、素敵~!!
私も一度オランダのチューリップ畑見に行きたいと思っているのですが、なかなか・・・
近いようで遠いです!
横浜にもこんなにチューリップがたくさん植えてあるんですね!!
写真のアップありがとうございました~!

こんばんは♪ 

かなさん こんばんはv-290

横浜公園、たくさんの綺麗なチューリップがいっぱい
咲いてて素敵です~!!
写真も綺麗ですね(^^)
こんなに可愛いチューリップが目の前に咲いてたら
いっぱい写真撮りたくなります~。
それに帰りたくなくなるかも(^▽^
チューリップは大好きなお花なので見せてもらえて
とっても嬉しいです。
天気が良くて、チューリップのお花も嬉しそうに
見えてきます。
お弁当、いつも野菜たっぷりで体に良いですね(^_^)v

 

かなさん、こんにちは!

本当に素敵なチューリップですね!!!
チューリップ、大好きなお花です!!!

素敵な写真みせていただき、
とってもありがとうございます♪

チューリップが綺麗 

かなさん
Meguたん 土曜日に横浜にいたの
横浜球場の近くも通ったよ

かなさんと同じ場にいたんだねv-221

横浜公園 こんなに綺麗なチューリップがあったんだ
知らなかった 見に行けば良かった

かなさん Meguたんの歌聴いてね
今日ブログ゛にアップしたから。

きょうも かなさんのヘルシーなお弁当に拍手です

ついでに応援のポチッもね

ニュータイガー8さんへ 

ニュータイガー8さん、こんばんは♪

実は横浜公園のチューリップを
たくさんの方たちが撮影されてたから、
ニュータイガー8さんも来られるかも??
とちょっぴりドキドキしてました(苦笑)
お顔も知らないのに、おかしいですね。

やはりマクロの撮影は脚立無しでは大変でした、
また日の当たり方でチューリップの色合いが
変わってくるので難しかったです。
まだカメラを使いこなしていないので、
日々実践勉強ですね(笑顔)

ニュータイガー8さん、ポチありがとうございます。

rikaさんへ 

rikaさん、こんばんは♪
今日のパリも寒かったのですねぇ~
横浜の気温も凄い温度差です。
昨日は23.2度今夜は7度なんですよ、
~温度差16度は寒すぎです~

> 私も一度オランダのチューリップ畑見に行きたいと思っているのですが、なかなか・・・
> 近いようで遠いです!
       ↑↑↑↑
rikaさん、オランダの風車とチューリップは
あまりに有名ですもんねぇ~
規模が違いますよねぇ~

私もいつかオランダのチューリップ見に行きたいです(笑顔)
夢のまた夢でしょうけど・・・ 

りえさんへ 

りえさん、こんばんは♪

土曜日はお天気も良くて汗ばむほどでしたが…
今日は急に寒すぎです(苦笑)

> こんなに可愛いチューリップが目の前に咲いてたら
> いっぱい写真撮りたくなります~。
> それに帰りたくなくなるかも(^▽^
      ↑↑↑↑
りえさんと同じで私もいっぱい写真を撮りたくて、
帰りたくなかったんですけど、
主人がお腹空いたみたいで仕方なく公園を後にしました(苦笑)

最近お弁当作りも主人が楽しみにしているので、
気ばかり焦っています(笑顔)

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんばんは♪

横浜公園のチューリップは以前から有名だったんですけど、
以前から中々タイミングが合わず、
今回初めてチューリップを観に行きました(笑顔)

横浜公園のチューリップの多さとキレイさに
大感激しました(笑)

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

v-298 チューリップ いっぱいv-411

綺麗ですv-352 

かなさん やっぱ 写真撮るの 上手ですねv-421

みるくのうちのチューリップ オレンジと白が 咲きましたよ

また 他の写真も見せて下さいねv-290

お弁当 みどりがいっぱいで 超からだによさげですね


いつもコメントありがとうございます ポチッ みるくv-290

めぐみさんへ 

 めぐみさん、こんばんは♪

以前から横浜に来られると言われてたので、
大岡川周辺も散策したんですけど、
会えませんでしたねぇ(笑顔)
めぐみさんだったら毎回、お顔を拝見してるから
すぐ分かったのに~残念~

めぐみさん、歌しっかり聞きましたょ~
勿論!!素敵でしたよ❤

めぐみさんポチありがとうございます❤

みるくさんへ 

みるくさん、こんばんは♪

今夜は急に冷え込んでとっても寒くなりましたょ~

みるくさんちのチューリップに感化されて
横浜公園に初めて行きました。

チューリップは表情豊かで種類も多くて
とっても可愛かったです❤❤

みるくさんちのチューリップもたくさん
お花を咲かせているんですね♪♪

みるくさん、いつもポチありがとうございます❤❤

 

ああ~~このチュウリップは見事!!!
それはそれはきれいだったでしょうね。
それに、お二人での散策、お仕事の日には、ベランダからのお見送りでしょ。
かなさんの写真はもちろんですが、お二人の様子本当にほのぼのしたものを感じます。
かなさんのところに来ると、癒されるんですよ。
ありがとうございます。

競争率が国立大学並ですね・・・ 

『横浜公園チューリップ大学』・・・・100枚の中から7枚は、きつい倍率ですね・・・・選ばれなかった方々にも素敵なものがあったでしょう・・・・今度、補欠を披露して下さい。

 

かなさん、こんばんは♪
いやあ~チュ-リップ綺麗♪
いろんな種類のチューリップが
自分の周りに16万本なんて。。。素敵ですね♪
チューリップって花びらも好きですが
茎が気持ちが良いくらいまっすぐで
その茎と葉がなんとも表現豊かなお花です♪
100枚夢中でシャッター!!わかります^^
今日のお弁当も、ご主人へ様の愛情が伝わってきます^^
ゆきなってお野菜は九州には多分ないと・・・。
美味しそうです♪
では、また、お邪魔させてくださいね♪

こんにちは。 

v-341 咲いた~・・・あか・しろ・きいろ~ v-341

これだけ沢山あると、豪快ですぅ!

 

わぁ~
懐かしいなぁ。
そういえば、春になると、横浜公園がチューリップ畑になるんですよね。
最後に見たのは、オーストラリアに移住する数日前です。
ポツポツと咲いている状態で
「もう、満開は見れないんだなぁ」
としんみりした記憶があります。

かなさんのおかげで、
6年ぶりに横浜公園のチューリップを見ることが出来ました!!
ありがとうございます!

ポチ!

 

お弁当も、野菜が沢山でヘルシーで、チューリップのように色とりどりでしたー。

 

チューリップ、可愛いですよね~。
今はいろいろな種類があって「えっ、これもチューリップなの?」という、変わった形のも花屋で見かけます。

でも、やっぱりチューリップは昔から知っている丸い「ほわん♪」とした形が可愛いですよね~
色もピンクや黄色、赤とかあんまり複雑な色じゃないのが・・・。

近所でも植えている人はいますが、こんなにたくさんのチューリップが植えてあるところには行ったことがないなぁ~

土曜日はあったかくて天気も良くていい一日でしたね

 

昔、横浜公園の奥に事務所があって、働いていたことがあるんで、
懐かしいです。 でも、横浜球場ができたばかりの(大昔)頃なので、
チューリップがあったかも覚えてないですが。 (笑)

16万本のチューリップですか? そりゃ、見ごたえがありそうですね。
お酒呑みたくなっちゃいます。 (笑)

kakayanさんへ 


kakayanさん、おはようございます♪

横浜公園のチューリップの開花の時期に 初めて行きましたけど、
チューリップの品種も多くて、
色彩豊かな花びらがとってもキレイでしたよ(笑顔)

ふふふ…今は主人と2人生活だし、
一度きりの人生なので なるべく面白、楽しく♪
ストレスをためないようなイキイキ生活をしたいと思ってます(笑)
kakayanさん、こちらこそいつもコメント❤嬉しいです❤


 

カズさんへ 

カズさん、おはようございます♪

アハ…チューリップのアップ度の倍率高いですね(笑)
100/7ですもんねぇ…

カズさんのおっしゃるように今度、補欠披露しますね(笑顔)

misyaさんへ 

misyaさん、おはようございます♪

本当にチューリップが16万株???と思い
色んな情報を見ましたけど、
やはり間違いじゃなかったです(苦笑)

チューリップで「ヨコハマ」やハートだったりと、
色々アートされてましたよ~


> ゆきなってお野菜は九州には多分ないと・・・。
> 美味しそうです♪
     ↑↑↑↑
そうそう!!私も福岡じゃ見たことなかったです(苦笑)
「ゆきな」は仙台の地野菜コーナーで見つけましたょ~♪
見た目は菜の花に似てます、
とってもい美味しかったです❤
misyaさん~いつもコメントありがとうございます❤

ボスへ 

ボス、おはようございます♪

> v-341 咲いた~・・・あか・しろ・きいろ~ v-341
       ↑↑↑
ボスんちのお孫さんたちの賑やかな
歌声が聞こえてきそうですねぇ♪
 
たくさんのチューリップも春の風物詩ですねぇ(笑顔)

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

> 「もう、満開は見れないんだなぁ」
> としんみりした記憶があります。
        ↑↑
チューリップの満開も春のこの時期だけだから…
余程のタイミングで帰省しない限り無理でしょうねぇ(苦笑)

あっ!!kovachanさんちの近くの大岡川の桜も撮りましたょ~
明日アップしますので是非!!見てみてね(笑顔)

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤


 

酒呑親爺さんへ 

酒呑親爺さん、おはようございます♪

私も酒器!!フィットするイイのがないか??日々捜してるんですよ(笑)

横浜公園のチューリップも満開で見事でしたよ。
アハ…お弁当はお恥ずかしい…

桜は終わってチューリップ、次に咲くお花も楽しみです♪

ラーダ・ドゥーナ さんへ 


ラーダ・ドゥーナ さん、おはようございます♪

> 今はいろいろな種類があって「えっ、これもチューリップなの?」という、
変わった形のも花屋で見かけます。
       ↑↑↑↑
そうそう!!変わった形やイビツなチューリップもありましたょ~
勿論!写真にもおさめましたよ(笑)~
今度、機会があればアップしたいです。

チューリップは単純な鮮明な色がお似合いですね(笑顔)
16万株のチューリップは見応えがありましたょ~♪
お天気も良くて、暖かくてポカポカ春爛漫で、
汗ばむ1日でしたね(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、おはようございます♪

> 昔、横浜公園の奥に事務所があって、働いていたことがあるんで、
> 懐かしいです。 でも、横浜球場ができたばかりの(大昔)頃なので、
> チューリップがあったかも覚えてないですが。 (笑)
       ↑↑↑
ゴルッテリアさん、横浜でもお仕事されてたんですねぇ~
それなら懐かしいハズですねぇ(笑顔)

横浜公園は何度も老朽化による修理や
横浜スタジオの工事に伴う改修などを重ねてきてるので
チューリップが植え始めたのを
ハッキリ記された記事は見当たりませんでした(笑)

でもホント!!16万株のチューリップは見応えがありキレイでした。

 

チューリップ、可愛い~~~
これまた、かなさんの撮り方がうまいなぁ♪

どれを載せるか迷うのがわかるな~~
私は2枚目が好きです(^^)

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

16万本のチューリップ見応え十分でしたょ(笑顔)

BiBiさん、凄い!!お弁当豪華版ですね??
ご主人も娘さんも大感激ですね(笑顔)

15品目もきちんとお弁当に入れるなんて
中々出来るもんじゃないですよ~
私もBiBiさんを見習わなくちゃ~ポチ★☆

 

チューリップ大好きです。
どの色も好きだけど
近所のお花屋さんに濃い紫が入ったら教えてくださいって言ってあります。
昨年は忘れたので今年は買おうかな。

で、朝カレーははまりますよね!!
店主、頑強な胃の持ち主な為ガッツリご飯一合っす!
なので自粛しております。

店主さんへ 

店主さん、こんばんは♪

チューリップ、品種改良されて色んな色や形が
でてきていますねぇ~♪
店主さんは紫がお好きなのねぇ~
横浜公園に紫色もあったような??気がします(笑顔)

> で、朝カレーははまりますよね!!
> 店主、頑強な胃の持ち主な為ガッツリご飯一合っす!
> なので自粛しております。
     ↑↑↑
お~~店主さんがっつり系なのね~
でも朝カレーはたくさん食べても大丈夫ですょ、
朝食はたくさん食べても全然!!ダイエット的にOkですょ(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/170-24463ad1

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
