好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<黄砂  | ホーム | 横浜中華街>>

スポンサーサイト 

--.--.--


最後の桜 

2010.04.13

土曜日は横浜中華街で遅い昼食を食べた後は、
お酒で少し酔っている主人は早く家に帰りたがってたけど、
酔いさましを兼ねて伊勢佐木モールの方まで散策しました。

294伊勢佐木モール

商店街の上にはもう鯉のぼりがズラ~ッと並んでました、
あっ!!という間の端午の節句なんですね(笑顔)

313大岡川

夕方の大岡川には桜が舞い散ってましたよ~
もう最後の桜ですね(笑顔)
横浜の象徴ランドマークタワーもしっかり見えてました。

321大岡川の桜並木

そして反対側の道路を渡ったらこんな景色が・・・
一時、ボケ~っとこの桜並木を魅入っておりました。

写真を押したら大きくなります↑↑↑


  ピンクのチューリップ (2)

 
今日のお弁当です。

0104.14お弁当

メニューは??

ゆきなのお浸し
辛子明太子
アオサの佃煮
キヌサヤ
トマト
ウインナー
ゆで卵
パセリ
ピーマン(緑と赤)
おから(うす揚げ、干しシイタケ、青ネギ、ニンジン、おから)
清見のオレンジ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは!

伊勢佐木モール!!!
なつかしいです!!!
よく行っていました♪
最後の写真、とっても素敵です!!!
本当にうっとりしますね!

 

大阪の造幣局の「桜の通り抜け」。
有名で毎年、すごい人なのですよ。

でも、やっと今、七分咲きだそうです。

こっちではもう散り始めているのに・・・。そんなに差があるものかと驚きます。

川沿いの(?)桜並木の写真、きれいですね~
拡大写真でしみじみと拝見させて頂きましたよ

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

桜並木 綺麗ですねv-290


今は あまり 外に出る気が しないので

かなさんのブログの綺麗な写真みせて頂いたり

コメント頂いて元気になってます

ありがとうございますv-435


うちのマンションも 子供が多いので

ベランダに鯉のぼりがズラ~ッと 

そろそろなると思いますv-290


また いろいろな写真みせて下さいね

楽しみにしています

いつもコメントありがとうございます  みるくv-290 ポチッ

 

わぁ~、きれい!!!
これは、日の出町の駅前の橋ですね?
満開で、最高に見ごろですね。
屋形船も懐かしい!!
うっとり、見入っちゃいますよね~

チューリップといい
大岡川の桜といい、
たくさん懐かしい思いをさせていただきました!

かなさん、ありがとうございます!!!

もう、嬉しくて
ポチポチポチポチポチポチ~~~!!! そんなにない?(笑)

あ、そうそう
私が子供の頃の大岡川は
クラゲがウヨウヨの臭いドブ川で、
桜並木じゃなくて、柳だったんですよ~。

 

こんにちは!
わ~、桜を見ながらのバトー・ムッシュ(パリの遊覧船です)、素敵~!!
日が落ちてくると幻想的に見えますね~!

もうこいのぼりの季節ですか~!ついこの間年が明けたと思っていたのに・・・

こんばんは。 

桜が終わると、こいのぼり e-480

年を取ると早く感じるってホントですね v-32

こんばんは(^^) 

かなさん こんばんはv-290

綺麗な鯉のぼりですね。いっぱい商店街で見れたんですね。
桜、とうとう葉桜になってしまいましたが、かなさんのところで
綺麗な桜の写真見せてもらえて楽しませてもらいました(^o^)
2枚目の写真も素敵ですが3枚目もとっても綺麗ですね
クリックして大きい写真も見せてもらいました(^^)
屋形船もいい感じですね~。 一度屋形船にのって、満開の
桜が見てみたいです~。
お弁当、いつもお野菜たっぷりで健康食でグッドですね(^_^)v

 

こんばんは!


かなさんの写真どうしてあんなに色がきれいんですか?
前々から気になっていたんです。

‘ゆきな’ はじめて聞きます。

 

親爺には青い櫻に見えますよー。
この効果を狙って撮ったのですか?

 

かなさん、おはようございます♪
今日もなんだか寒い1日になりました^^;
お弁当作って相棒を送り出し
やれやれとほっと一息ついてます(笑)
かなさんも、ひと段落ついた頃かな??

桜。。。もう最後でしょうね^^;
母が桜を見ては「後何回観れるかな」なんて
言っていたのを懐かしくおもいだします^^
九州はとっくに葉桜になってますが
葉桜もなかなか綺麗です♪
毎年観たいと思わせる桜!!です。

今日のお弁当もお野菜いっぱい♪
かなさんみたくお野菜いっぱいにしたいと
毎回思ってるんですが
お野菜って結構面倒で難しい^^;
私も見習ってファイト!!

 

桜ももう終わりですね。

なんか今年は寒くて、桜もあっけないな? なんて思ってたら、つぼみから満開までの日数は例年より長かったそうです。 寒くて、イマイチ、開きそうで開かない時間が長かったのかな? なんかいつもの年寄り、迫力に欠けたような気がします。 
お、大岡川には屋形船がでるんですね。  これに乗って一杯やったら美味しいだろうな。 (笑)

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、おはようございます♪

伊勢佐木モールにはよく行かれてたんですね(笑顔)

今は伊勢佐木モールは全面歩行者天国になってるので、
気ままに安心してキョロキョロができます(苦笑)

モールにある有隣堂書店本店にはよく立ち寄りますよ(笑顔)

大岡川の夕方の桜はもう散る寸前でしたけど、
ホント!!うっとりしましたょ~

ラーダ・ドゥーナ さんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます♪

> 大阪の造幣局の「桜の通り抜け」。
> 有名で毎年、すごい人なのですよ。
> でも、やっと今、七分咲きだそうです。
   ↑↑↑
そうそう!!テレビでよく放送されてますね、
造幣局の「桜の通り抜け」大人気なんですね。

この周辺を含めて大岡川界隈は昔から
横浜市の中でも問題地域なのです。
でもこの時期だけは汚いものもキレイに見える、
桜の魔法がかかるのよ(笑顔) 

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪
今日は朝からあいにくの雨…少し寒いのです(笑)

大岡川の桜並木はギリギリセーフで見ることができました(笑顔)
私んちからもこちらの場所は近いけど、
みるくさんと一緒で私も出不精なの・・・
中々お外に出ません(苦笑)
ですので土曜日はこの日ばかりはとたくさん外出しましたよ。

鯉のぼりが辺り一面に見え始めたらもう5月ですねぇ~♪
みるくさん、気持ちも切り替わるかも??

いつも応援のポチありがとうございます❤

kovachan さんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

> これは、日の出町の駅前の橋ですね?
> 満開で、最高に見ごろですね。
> 屋形船も懐かしい!!
   ↑↑↑
やっぱり詳しい!!
そうです!!日ノ出町の駅前の橋です(笑顔)
今年初めての大岡川の桜は圧巻でしたよ~

伊勢佐木町界隈は独特のアジアンチックなところが
好きでよく訪れてます。
あっ!!勿論、kovachanさんのことを思い出しながら(笑)


> あ、そうそう
> 私が子供の頃の大岡川は
> クラゲがウヨウヨの臭いドブ川で、
> 桜並木じゃなくて、柳だったんですよ~。
     ↑↑↑
柳もたくさん植わっていますよ~
柳も最近ではあまり見られなくなりましたけど、
大岡川には等間隔で柳が並んでいます(笑顔)
kovachanさん、いっぱい!!ポチありがとうございます❤

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

大岡川の桜並木を見ながら「バトー・ムッシュ」なんて
ロマンチックですね(笑顔)

そう!!ちょうど日が沈んだ時間帯で
桜もチラチラと舞ってて、とっても幻想的でした。

アハ!!年とるのも早いハズですね(苦笑)
お正月が明けたと思ったらもう5月ですもんねぇ~

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

今日も朝から雨です、ちょっと寒いです。

やっぱり、歳をとったから、
月日が流れるのが早く感じるのでしょうか??

でも確かに桜が終わったら
鯉のぼりですもんねぇ~

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪

先日、りえさんの記事でも満開の桜と屋形船を
撮影されてましたねぇ(笑顔)
やはり清流なので空気も美味しそう❤

大岡川は下流に行くほど水質も悪くなってるの~
でも満開の桜の時期だけは素敵な様相に変化してますねぇ(苦笑)

りえさんいつもお弁当、褒めて頂いてありがとうございます❤嬉しい~

kakayanさ んへ 

kakayanさん、こんにちは♪

> ‘ゆきな’ はじめて聞きます。
     ↑↑↑
福岡に居た時は聞いたことがなかったけれど・・・

宮城県の地元野菜のコーナーで買いました。
ちょっと調べたら??
コマツナの栽培品種。雪に埋もれてから出る白い花茎を食用とする。
山形県米沢の名産と記載されてました。

ゆきなは菜の花に似てます、かなり美味しいです❤
来年も又買います(笑顔)

PS…写真の件はkakayanのコメント欄に返信しましたよ。
気になることがあったらどんどん質問してね~v(o゚ェ゚o)ピース

酒呑親爺さんへ 

酒呑親爺さん、こんにちは♪

> 親爺には青い櫻に見えますよー。
> この効果を狙って撮ったのですか?
  ↑↑↑
((^ω^* ≡ *^ω^))イエイエ
普通に撮りましたよ~
カテゴリーを桜か夕日か空のどれかにして撮りました、
ちょうど日が落ちて暗くなってきたから
このような写真になったのだと思います(苦笑)

はい!!まだカメラを操作するほどの腕前ではありません~(゚∀゚ ;)タラー

 

misyaさん、こんにちは♪

最近、お天気もイマイチなうえに温度差もあり過ぎますね、
まだまだヒーターが手放せません(笑顔)

そちらはもう葉桜になりましたか??
関東はもう少しといったところですね~
葉桜も優しいグリーン色だからとっても爽やかですね、

そうそう!!6時44分の列車を見送ったら私もやれやれです(苦笑)

お弁当は常にお野菜を入れることを意識しています。

アスパラ、キヌサヤ、スナックエンドウ、オクラ等は
蒸しても焼いても茹でても美味しいので特に入れるようにしています。

和え物、乾物も各1品づつ必ず入れるようにしています。
後は夕食の残りや適当ですけどね(笑顔)

misya さんのお弁当もとっても美味しそうで素敵ですよ❤❤
  

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

> なんか今年は寒くて、桜もあっけないな? なんて思ってたら、つぼみから満開までの日数は例年より長かったそうです。 寒くて、イマイチ、開きそうで開かない時間が長かったのかな? なんかいつもの年寄り、迫力に欠けたような気がします。 
> お、大岡川には屋形船がでるんですね。これに乗って一杯やったら美味しいだろう。(笑)
      ↑↑↑
へぇ~知らなかったわ~
蕾から満開までの日数が長いということはしっかり育ったってこと??
夕暮れ時に屋形船に乗って花見てイッパイできたら最高!!でしょうね(笑顔)

あっ!!昨夜の晩酌も日本酒でしたよ~美味しかった~赤ナマコ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/172-885698d9

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
