好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<夕暮れ  | ホーム | アサリ採り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夕凪♪ 

2010.04.20

土曜日は前日の寒さの残りで冷たい風が吹いてましたけど、
空に青空が少しづつ見え始めてきたので、
思い切ってお出掛けしました~♪

行ったところは相模湾が見渡せる三浦半島の葉山です。
葉山の一色海岸に天皇家の別荘、葉山御用邸があることで有名です。

普段だったら電車とバスを乗り継いでも
50分位で行けるところなのに、
電車の信号機の故障とかで大幅にダイヤが乱れてて
時間もかなりかかってしまいました~フゥー(`・ω・´) ー3

葉山に着いたら、気温は低かったけど、風もあまりなくて
とっても幻想的な風景でした。
本当は江ノ島の先に富士山が見えて、相模湾の先に伊豆大島が見える
絶景ポイントなんですけど……全く見えませんでした(苦笑)

011葉山の海岸
 
波がないからなのか??砂浜に優しい光が当ってとっても静かでした。

026葉山の海岸

夕方の光が海に反射して寄り添うような2つの岩が印象的でした。

034葉山の海岸

主人が防波堤からデジカメで海を撮っている様が
おもろい恰好だったからポチしてみました(苦笑)

049葉山の海岸
 
江ノ島もぼんやり霞んで見えてます、
海が静かなのでカヌーが漂ってるようにさえ見えます。

127葉山の海岸

ワンちゃんも夕方のお散歩が寒いのか??
どことなく急ぎ足でした(笑顔)

写真を押したら大きくなります。


  スミレのライン


今朝もいつもよりゆっくりめの出勤の主人は
朝食も自宅で食べて行きましたょ~

008420朝食

今朝のメニューは???

お味噌汁(たっぷりの春キャベツと新たまねぎ)
アジの干物
大根卸し
小松菜とシイタケの煮びたし
スクランブルエッグ
ワサビ漬け
キムチ
辛子明太子
冷奴(自家製ガリと自家製青ネギ)
納豆
玄米ご飯(十三穀米入り)
清見のオレンジ

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

No title 

かなさん、こんにちは!

葉山にいかれたのですね!!!
海、大好きなので、
また、夏近くになったら
海を眺めにいこうと思っています♪

今日の写真、とっても素敵です!!!
綺麗で、うっとりしました♪

理想的な朝食ですね!!!
本当にバランスもよく、ヘルシーですね♪

こんばんは。 

不思議な色合いがイイですね v-218v-17
とても素敵ですよ!!
うっとり。。

朝のお食事、健康的 v-221

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

綺麗な写真ですねv-290

旦那様 もっと大きくv-212撮って下さい

みたい へへへv-290

葉山マリーナで KATーTUNが

PV取りしてましたよ

豪華な雰囲気のとこでしたv-222

いつもコメントありがとうございますv-435

みるくv-290 ポチッ  

No title 

この間、湘南から、葉山の方をドライブしてきました。

なんか、青春時代って感じで、 加山雄三の若大将シリーズや、森田健作の 俺は男だ を思い出してしまいました。 海に向かってなんか叫びたくなりますね。 (笑)

 葉山のヨットハーバー初めて行ったけど、世の中には金持ちっているんですね。 驚きました。

No title 

かなさん、こんばんは♪
葉山から見える海・・綺麗♪
最近、海、行ってないなと思いながら
写真に魅入ってしまいました♪
なんて綺麗な青たちなんでしょうね^^
朝ごはん。。。美味しそう♪
春キャベツと玉ねぎのお味噌汁や
お豆腐には薬味たっぷりで
玄米ごはんも・・私を誘ってます(笑)
手間ひま掛かってる朝ごはん。
ご主人様が羨ましいです♪

No title 

防波堤の旦那様。
空から降り注ぐ光のなかで
宗教儀式を行っているのかと思いました~(汗)
でも、
なんだか、絵になる一枚ですね♪

かなさんの食卓は本当に健康的!!
いつも見習わなきゃ~
と思いながら、
今日も、油ギトギトの
フィッシュアンドチップスを食べてしまいましたi-202

ポチ!

No title 

健康食だとは思いますが、、朝からメニューが豊富すぎです。(羨
これだけのボリュームをこなせるのだから、ご主人さまは普段から運動されてるのかな。基礎代謝が素晴らしいと見ました。

No title 

すごく柔らかい色合いで
素敵な写真ですねえ!
幻想的?
うん。。そんな感じ(^0^)

No title 

空からの光の筋が何本も見えますねぇ~v-353
写真の映像は動かないのに、なんだかキラキラと煌めいて見えますよ~

雲の染まり具合も海の色も絵画にできないくらいの美しさですね。幻想的ですよ。

最後のわんこちゃんと青い波の写真が一番好きです♪ポストカードになって売ってたら買うな!

No title 

かなさん、おはようございます!!

夕日の差し込む写真、なんて素敵なんでしょ~~
うっとりしちゃいます(^^)

江ノ島の先に富士山が見えて、相模湾の先に伊豆大島が見える絶景ポイント!!
これは、凄いですね~
一度見てみたいです(^^)

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、おはようございます♪

ハイ!!葉山は久しぶりに行きました(笑顔)
このところお天気も不安定だったので
少しちゅうちょしてたんですけど
行って良かったです♪素敵な海と出会いました(笑)

葉山の海は夕凪のホント!!静かな海でしたょ。

アハ…朝食♪朝から気合入れて作りましたょ(笑)
そういえばお肉は使ってないですね~~

ボスへ 

ボス、おはようございます♪

東京湾ではあまり見ない光景ですねぇ~

相模湾の夕凪がとってもキレイで静かでした(笑顔)
ボスみたいにうっとりと(笑)
夕焼けの海を見にきてる人も多々いましたょ、
素敵な一日になりました。

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

ハハハ…主人の写真…これ以上大きかったら
見苦しいから(苦笑)

KATーTUNも葉山マリーナにPVを撮りに来てたのねぇ~

葉山や逗子は芸能人の方も多々、住んでいますねぇ~

私も眺めが素晴らしい葉山に来たら
交通の便はあまり良くないけど、
住んでみたいと思ってしまいます(笑顔)

みるくさん、いつも応援ポチありがとうございます❤❤

ゴルッテリアさんへ 

 ゴルッテリアさん、おはようございます♪

> なんか、青春時代って感じで、 加山雄三の若大将シリーズや、
森田健作の 俺は男だ を思い出してしまいました。 
海に向かってなんか叫びたくなりますね。 (笑)
        ↑↑↑
ゴルッテリアさんは青春時代ってイメージをもたれたのですねぇ~
確かに逗子の海岸は石原裕次郎って感じがします。
江ノ島だったら加山雄三やサザンオールスターズでしょうか(苦笑)

>  葉山のヨットハーバー初めて行ったけど、
世の中には金持ちっているんですね。 驚きました。      
          ↑↑↑
そうそう!!ヨットハーバーも高級そうですけど・・・
この界隈をお散歩すると、凄い!!高級住宅地がありまして
松島奈々子夫妻やみのもんたが住んでるそうですょ~~

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

> 防波堤の旦那様。
> 空から降り注ぐ光のなかで
> 宗教儀式を行っているのかと思いました~(汗)
   ↑↑↑
ははは・・・そんな感じですねぇ(苦笑)
実際は膝立ててデジイチで撮りまくっていただけですけどねぇ~

> かなさんの食卓は本当に健康的!!
> いつも見習わなきゃ~
> と思いながら、
> 今日も、油ギトギトの
> フィッシュアンドチップスを食べてしまいましたi-202
      ↑↑↑
私も30代の頃で育ち盛りの子供がいた頃は
油ギトギト大好きでしたよ~(笑)

子供も大きくなってこの歳になったら、
意識して身体にいいもん選んでいます。
大酒呑みがたまにきずですけど(苦笑)

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

いい写真ですね・・・ 

今回は何と言いましても・・・ご主人の写真がベストですね・・・何か新しい新興宗教のおまじないかとも受け取られます・・・。

 misyaさんへ 

misyaさん、おはようございます♪

相模湾の中でも葉山は絶景ポイントが多いですねぇ(笑顔)

この日はとっても寒くてカメラを持つ手には手袋もしてたけど、
夕凪の静かな光景はとっても美しかったです。

朝ごはんを作る時ってなんか気合が入るんですよねぇ(苦笑)
小さめの器に何種類ものおかずを並べたくなるんです~
一日の始まりだからかな??

酒呑親爺 さんへ 

酒呑親爺さん、おはようございます♪

> 健康食だとは思いますが、、朝からメニューが豊富すぎです。(羨
> これだけのボリュームをこなせるのだから、ご主人さまは普段から運動されてるのかな。
    ↑↑↑
アハ…ちょっと説明不足になりましたね~(゚∀゚ ;)タラー 

確かに朝食の全景ですけど、おかずは私の分も入っていますし、
酒呑親爺さんがおっしゃるように全部は食べれません(苦笑)
朝食で余ったおかずが私の昼食になったり、夕食のおかずの一部になったりします。

実は主人も私も運動不足です(苦笑)
一日一緒に過ごせる土日のどちらかは散策がてらウォーキングなどにあててます。
絶対!!足りないですねぇ(苦顔)

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

夕方の海風から陸風に交替する時に、
無風状態になることを夕凪といいます。
ちょうどその頃の海ですねぇ~
Tokkoさんがおっしゃるように
確かに幻想的ですね(笑顔)

ラーダ・ドゥーナ さんへ 

ラーダ・ドゥーナ さん、こんにちは♪

ラーダ・ドゥーナさんが撮られてた、光のエスカレーターも素敵でしたけど(笑顔)

> 雲の染まり具合も海の色も絵画にできないくらいの美しさですね。幻想的ですよ。
> 最後のわんこちゃんと青い波の写真が一番好きです♪ポストカードになって売ってたら買うな!
          ↑↑↑
夕凪で無風状態の葉山の海岸の光景はまさしく幻想的でしたょ~

ワンちゃんが結構歩くのが早いので、カメラで追いかけながら撮りましたょ(苦笑)
ラーダ・ドゥーナさん褒めて頂いてありがとうございます、
励みになります~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

葉山の海岸は絶景ポイントだけど、
私が行く時はいつも3拍子揃ってなくて~(゚∀゚ ;)タラー
曇ってたり霞んでたりと(苦笑)

フルーツパウンドがとっても美味しそう(゚¬゚*)
私は手作りパンやケーキは作らないので、
BiBiさん尊敬してます❤

玄米チャーハンのお弁当も美味しそうだしキレイです❤
お弁当作りを頑張っていらっしゃるのがよ~くわかります。
応援ポチ★★☆
















































































































































































































カズさんへ 

カズさん、こんにちは♪

> 今回は何と言いましても・・・ご主人の写真がベストですね・・・何か新しい新興宗教のおまじないかとも受け取られます・・・。
   ↑↑↑
主人!!何処でもお構いなしに変な格好します(苦笑)
バックの光のシャワ~と静かな海が主人を引き立たせてるのでしょうか??
カズさん、コメントありがとうございます~嬉しい~

No title 

かなさん ちょっとご無沙汰でした(*^^*)
体調崩しちゃってましたが復帰しました
またよろしくお願いしますね(*^^*)
やっとお邪魔できて嬉しいです(^^)

まさしくどの写真も幻想的な風景で
見入ってます~。
そばでわたしも見たくなりました~。
旦那さまもきっといっぱい写真を撮られてた
でしょうね(^^)
仲良くひっついてる岩の写真もいいな~♪
かなさん 素敵な写真いっぱい見せてもらえて
ありがとうございまーす(^^)

朝食、ご馳走ですね~。
どれもちょっとずつつまませてもらって
いいかな~(^u^)

りえさんへ 

りえさん、おはようございます♪

体調の方回復されて良かったですねぇ(笑顔)
この時期温度差があるので体調を壊される方も多いと思います。
りえさんも無理されませんように。

葉山の海岸はかなり寒かったけど、
やはり海は気持ちがイイです~♪

主人もイッパイ写真撮ってましたょ~
気に入ったのがなくてほとんど消してましたけど(笑)

りえさん、いつもコメントありがとうございます❤  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/178-ebb76578

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
