好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ランチ  | ホーム | 夕凪♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夕暮れ 

2010.04.21

土曜日の葉山の海岸散策の続きです。
夕日がとってもキレイだったのと、
写真をたくさん撮ったので載せてみました(笑顔)

040葉山の海岸

夕凪の光のシャワーを浴びながら、夕焼け空に変わる様子をぼんやりと過ごしていました。
 
123葉山の夕方

ゆっくりと雲の合間から夕方の太陽が顔を見せました。

081葉山の海岸070葉山の海岸

夕方の風景です、沖にいたカヌーも浜辺へ帰って行きます。

072葉山の夕日144葉山の夕方

夕日が波に当たってキレイでした(笑顔)

写真を押したら大きくなります。


1本の木のライン

昨日は午前様で帰ってきた主人は
しっかり食事も食べて床に就きました。

私は案の定、睡眠不足で寝坊してしまいました(苦笑)
主人の出社まであと30分も時間がなかったので
他のことは一切せず、お弁当作りだけに全神経を集中させて作りました(笑)

003421お弁当

メニューは???

切干大根の煮物
スナックエンドウ
キューリ
ピーマン
パセリ
さつま揚げ(マルブン)
スクランブルエッグ
オオバ
トマト
ガリ(自家製)
アオサの佃煮
玄米ご飯(13穀米入り)ゆかりと梅干し
清見のオレンジ
LG21
めぐすりの木のお茶

とりあえず食材を詰めたって感じです(笑)


応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

コメント

No title 

こんにちは!
これがこの間おっしゃっていたオレンジですね!!
とてもジューシーでおいしそうです!!

海面に反射する夕日綺麗ですね!

No title 

かなさん、こんにちは!

夕暮れの写真もいいですね♪
本当に綺麗です!!!

旦那様お帰りがおそかったのですね!

30分で作ったお弁当、
立派です!!!

私には到底つくれません(w)

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

夕日が波に当たってv-352本当に綺麗ですv-290


お弁当上手にできてますねv-421 さすがです

毎日 お弁当作り おつかれさまですv-290

オレンジ すごい おいしそうですv-410


コメントいつもありがとうございますv-435

みるくv-290 ポチッv-352

お弁当 

全神経を集中させたお弁当
これを頂く ご主人は幸せだね。

でも かなさんのお弁当毎日食べれるご主人
絶対 幸せ者だよv-238

健康管理 抜群 なおかつ 綺麗で美味しそうだぁ

かなさんのお弁当に 応援のポチッv-221

こんばんは。 

全神経集中!
お見事 v-221

No title 

葉山・・・あこがれの場所です。
一度行ってみたいです。そして、海辺でのんびりした~い♪初夏などが気持ちよさそうですね。

私も今日、きれいな夕日を見ました。
「夕日ってこんなに大きかったっけ?」と思うほど迫力がありましたよ。でも、また数日間はお別れですね・・・。

毎朝、早朝からお弁当づくり・・・。
御主人でなくても頭が下がる思いです

No title 

寝坊してもきちんとお弁当を作るかなさん、
素晴らしいです!!
それにとってもおいしそう~♪
これを30分で作れるなんて
主婦の鑑ですね。
見習わなきゃ。。。

ポチ!

No title 

かなさん、こんばんは♪
夕日。。。綺麗です^^
雲の間の光の道から天使が降りてきそう♪
私の中で天使の道と名づけています^^
本当、綺麗♪
かなさん、30分で作ったんですか!!
凄い!!
いつも品数が多くて
お野菜たちがいきいきしてます♪
切り干し大根の煮物も美味しそうです♪
丁寧なお弁当ですね。
私ももっと野菜とらなきゃ(笑)


おはようございます 

すご~い 綺麗ですね
近くに海があると言うのに 福岡の夕暮れの海ってみたことありません(涙
主人の父と同居の為好きな時間に出られないってちょこっとストレス?(笑
なんて言ったらいけませんね
なのでかなさんの写真で癒されています♪
波もオレンジ色にキラキラしてる
素敵な写真、ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v

rikaさんへ 

rikaさん、おはようございます♪

最近はお天気も安定しません(笑顔)
昨日の関東地方は25度そして今朝は冷たい雨が降っています。

そんなお天気の合間をぬっての葉山の海岸でしたけど、
オレンジ色に光る海はホント!!幻想的でしたょ~
今度はお天気が良い時に行ってみたいですねぇ~♪

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、おはようございます♪

今朝、冷たい雨が降ってますね(笑顔)
風邪ひかれませんように~~

そうそう!!主人は仕事が遅いうえに、
それから一杯呑んでくることも多いの(苦笑)
そして朝も早いから、私は中々そのテンポについて行けませんw
ですのでお弁当もなんか??乱雑です(笑)お恥ずかしいです~


みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

今朝はまたヒーターが必要になりそうです(笑顔)
寒いです~

アハ…この清見のオレンジが気に入ってます、
オレンジといえばバレーシアオレンジ(アメリカ産)ばかりでしたけど、
この清見オレンジは静岡産なのよ~

みるくさんいつも応援ポチありがとうございます❤❤

No title 

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

No title 

応援だけで失礼します~~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

夕凪の光のシャワー とても綺麗です。

思わず、海に向かって なんか叫びたくなりますね。(笑) または、砂浜を走りたくなってしまいます。

って、もうそんなエネルギーないか? (笑)

愛情たっぷりのお弁当とても美味しいそうです。

No title 

こんにちは。
葉山もう何年も行ってませんが
やっぱりいいところですよね。
海辺でぼんやりなんて素敵な時間だなぁ。
最近出掛けても時間に追われているような。
たまにはのんびりした旅行もしてみたいですね。

めぐみさんへ 

めぐみさん、こんにちは♪

シトシト雨で寒い一日になりましたね(笑顔)

お弁当は毎日のことだし、主人も楽しみにしてるから
やはり気合が入ります(苦笑)

そしてブロブに載せることで、
なお一層、身が引き締まる思いです。

年齢的にも内からも外からも健康でありたいですねぇ(笑))
めぐみさん、いつも応援ポチとっても嬉しいです❤❤

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

ホント!!また冷たい雨が降ってきましたねぇ~
お天気が不安定だと日照不足で
お野菜もまた不足しそうです(苦笑)
店先に並んでるお野菜たちも何故か?元気がなさそうです(苦笑)
(心の中で…普通だったら痛んで弱って店頭からさげるお野菜を
野菜不足を補うために無理しておいてるような気がしますww)

デッカイ夕日は??
ラーダ・ドゥーナさんちのベランダからの夕日ですか??

お弁当作りも店先のお野菜が不足したら困ったもんです(苦笑)

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

そうそう!!
年齢的にも集中力が散漫になるお年頃(苦笑)
普段より気合を入れてお弁当作りしないと…

え??私、今何してたんだっけ??になっちゃうよ~~

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

横浜は冷たい雨になりました(笑顔)

私、誤魔化すのがうまいかも??
煮つけは昨日、作ったもので
後は材料を切って、グリルで焼いただけ(苦笑)
でも集中しないと盛り付けがバラバラになるよねぇ~

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤❤

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

葉山の夕日はキレイでしょ??

「天使の道」素敵なネーミングですね♪

お弁当!!見せかけですよ(苦笑)
自称…切って焼いただけのお弁当です(笑)~お恥ずかしい~

そうそう!!ここのところず~っとお天気が悪いから
日照不足で新鮮な野菜が購入しづらくなってますねぇ~困りました~

メタボさんへ 

メタボさん、こんにちは♪

> 近くに海があると言うのに 福岡の夕暮れの海ってみたことありません(涙
> 主人の父と同居の為好きな時間に出られないってちょこっとストレス?(笑
> なんて言ったらいけませんね
   ↑↑↑↑
以前は山の上ホテルから見た福岡の全景が好きでよく見に行ってました、
ホテルから西の海に沈む夕日がとってもキレイでしたょ(笑顔)

でも…お義父様と同居ですか??
食事を含めて1人家族が増えるのは大変なことですねぇ??
お義父様はお元気でいらっしゃるのですか??

葉山のオレンジ色にキラキラ輝いた夕日はホント!!キレイでしたょ(笑顔)
メタボさんコメントありがとうございました❤

 

ルーザさんへ 

 ルーザさん、はじめまして♪

応援ポチありがとうございました。
どちらへ訪問したら良いのか?分かりません(笑顔)
またお待ちしてます。

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

ご主人が頂いた、青色のプリザーブドフラワーが
とってもキレイです❤
私もこんな素敵なプリザーブドフラワーが欲しいです。
自分のために購入しょうかな??ポチ★☆

鍵コメさんへ 

忙しいですねぇ(笑顔)
いつも応援ポチ★ありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

菜園の調子は如何ですか??
今日も雨!!
太陽の光が恋しいです(笑顔)
お野菜たち順調に育てばいいですねぇ~

これが青春だ!!の続きですか??
思いっきり浜辺を走る!!そんなエネルギーはもうないですねぇ~(苦笑)

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

店主さんいつも忙しそうですねぇ(笑顔)
日曜日のお出掛けも続いてらっしゃるみたいで、
どうもゆっくり、のんびりの感じじゃなさそうですねぇ(苦笑)
お身体には気をつけられてくださいね。

店主さん、コメントありがとうございました❤❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/179-d7a47b2d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
