好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<通販  | ホーム | 夕暮れ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ランチ 

2010.04.22

最近、お天気も良くなくて今日も朝からズ~ッと雨です(笑顔)

そんな昨日の夕方の様子です、
やっぱり、モノトーン調です(苦笑)

003421夕方

夕方5時過ぎのベランダからです、夕日も見えませんでした(笑顔)


         黄色チューリップ     ピンクチューリップ


日曜日にアサリ採りに行った後のランチが美味しかったので紹介しますね~

いつも行くSPAではランチバイキングが人気なので 
SPA+ランチバイキング=2500円 というお得なコースの券を購入しました。
お昼時は大変混雑するのでお昼の時間帯は避けて
オーダーストップするちょっと前に合わせてアサリ採りに行きました。
アサリも十分採れたし、お腹も空いたのでレストランに行きましたら、
オーダーストップも後30分で終わろうというのに行列ができてました~((´д`υ))ドウシヨウ

仕方がないのでランチの払い戻しを済ませて、
歩いてすぐ近くの横須賀美術館の中にあります、
人気のイタリアンレストランに行きました、
早速入ってみるとこちらも満杯で、なななんと40分待ちだそうです。

こんな時って諦めきれなくて意地でもランチが食べたくなるんですよね(苦笑)
観音崎公園の方に何軒か食事処があったのを思い出しましてなぎさ食堂にお邪魔しました。

潮風にたくさん当ったせいなのか??無性にビールが飲みたくなり1本注文しました。
ビールがスイスイ入っていきました~クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

                063ビール

  思わずビールを2本もおかわりしてしまいました~(嬉゚ω゚嬉)キューッ

 067アジフライ定食   070イカの丸焼き
  
 アジフライ定食(800円)
小さいけど揚げたての熱々アジフライが2匹とキャベツにレモンも付いてます。
ひじきの煮物も美味しかったです♪

 イカの丸焼き(500円)
ショウガがたっぷりかかってて焼き立てプリプリでした。

050418418観音崎

お腹もいっぱいになりビールも1本分、お腹にしっかり納まったので、
観音崎の風に当たりながら、東京湾の景色をしばし眺めてました~(ゝ∀^)ノ{♪}

写真を押したら大きくなります。


      赤チューリップ    ピンクチューリップ


今日のお弁当です❤


 014422お弁当

メニューは???

*チンゲン菜と新たまねぎとベーコンの
 オイスターソース炒め(見えにくいかも~(;^ω^A ァセァセ )
*ピーマン
*キューリ
*トマト
*さつま揚げ(マルブン)
*スクランブルエッグ
*パセリ
*タケノコの煮物(インゲン入り)
*切干大根にの煮つけ
*オオバ
*海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
*清見のオレンジ
*LG21
*めぐすりの木

応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

コメント

No title 

かなさん、こんばんは!

バイキングのランチは残念でしたね。
でも、お魚のおいしい食堂で
美味しいお料理、召し上がったようで
よかったです!!!

イカ、お安くて大きなイカですね!!!

また、お天気もよく
観音崎、楽しめたようでよかったですね♪

こんばんは。 

ランチに「あじフライ」食べたいなぁ。。
最近、こういう楽しみないですよ!
羨ましいです・・。

ビールもついて、最高 v-306

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

アジフライ定食(800円)安いですv-363

アジフライが2匹と

ひじきの煮物も みるくの大好物ですv-407


v-314イカの丸焼き(500円)ピンポン

ショウガがたっぷりかかってて焼き立てプリプリv-408

v-437 ばんざいってかんじですv-222

めっちゃ おいしそう ゴックンもんですねv-290v-221

v-275 ビールにあいそうですね へへへv-290

いつもコメントありがとうございますv-435

みるくv-290 ポチッ

No title 

アジフライすごく美味しそうです!
イカの丸焼きもいいですね~
イカなら、こっちでもよく食べるんですけど、
丸焼きっていう食べ方は
なかなかしないですものね。
しょうがたっぷりのイカ、
ビールのお供に最高ですね!
うん、
これなら一瓶軽くいけちゃいます♪(笑)

ポチ!

こんばんは(^o^) 

かなさん こんにちは(^^)
いつも温かいコメントどうもありがとうございます(*^^*)
アジフライランチ、美味しそうです~。
800円はお値打ちですね。
イカのまる焼きも食べたいです~。
これはビール進んじゃいますね(^^)

東京湾の写真綺麗です! 美味しいもの食べて
綺麗な景色眺めれて最高ですね(^^)
ランキングの応援のポチッさせてもらいまーす(^o^)

No title 

こんにちは!
SPA+ランチ=2500円??
安いですね~。パリではSPAだけでも2500円では無理だろうな~・・・
ああ、かなさんのSPA行きたいです~!!
定食もお得ですね~!

No title 

かなさん、おはようございます!!

SPAとランチ、最高ですね♪
それにしても、おいしそうだし、
イカなんて、とっても大きいのに、お安い!!

かなさん、テーブルフォト、とっても素敵♪♪
レンズ、変えました??
All応援♪

No title 

おっ、キリンラガーだ。

昔は皆、これだった。 最近出すところが少なくなったような? なんか、ムショウに飲みたくなっちゃった。(笑)

私、キリンラガーは絶対に瓶で飲みたいという拘りがあるんですよ。 なんて、言いながら、いつもは安い発泡酒で我慢しているんですが。 (苦笑)

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

アハハ…行列ができるほど人気ってことでしょうね(笑)
横須賀美術館のイタリアンレストランも
一度は食べてみたかったのに~

でも正解!!でしたね、定食も美味しかったし♪
ビールもたっぷり頂きましたから(笑顔)

ボスへ 

 ボス、こんにちは♪

そうそう!!海辺のアジフライは最高でしたょ(笑顔)
ビールが骨身にしみて美味しかった~
ゆっくりした時間が過ごせましたよ★

 

みるくさん、こんにちは♪

今回の「なぎさ食堂」はみるくさんも気に入ってくれて
嬉しいわ~~

みるくさんはビールも駄目でしたっけ??
潮風に当たった後のビールは格別でしたょ~(笑顔)
クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

みるくさんいつもポチ★ありがとうございます❤

kovachanさんへ 


kovachanさん、こんにちは♪

アジフライ凄く美味しかったです(笑顔)
揚げたてでアツアツでサクサクでしたょ~

イカの丸焼きは多分イカをそのまま焼いて
食べやすいように包丁で切ったんでしょうね~
焼き立てでアツアツでしたょ~
ショウガが良い役目をしててサッパリしてて、かなり美味しかったです。

アハハ…勿論!ビールもあっという間に呑んじゃいました(苦笑)
kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤ 

りえさんへ 

 りえさん、こんにちは♪

こちらこそ、りえさんの優しいコメントにいつも癒されます(笑顔)

潮風に当たってお腹が空いてるから、より美味しく感じましたょ~(苦笑)
そしてビールが美味しいこと!!

満腹のお腹には東京湾の景色で癒されました。
りえさん応援ポチありがとうございます❤❤

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

この2500円は休日料金で平日はまだまだ安いのょ~(笑顔)
こちらのバイキングは和洋折衷と品数も多くて、デザートも充実してるの~
だから人気なんでしょうね~

でも定食の美味しいところが見つかってよかったです♪
ビール代込みで1人1550円は安いですよね~♪

No title 

かなさん、こんにちは♪
本当、モノトーンなお天気が続きますね^^;
もうすぐ5月だというのにおかしなお天気です。
ビールにアジフライ!!
揚げたてはたまりませんね♪
サントリー角のCMで小雪さんが
アジフライを揚げてレモンにハイボール♪
そのたびに、さすがサントリー♪
良い選択です~何もかも美味しそうなんて(笑)
ひとり羨望のまなざしです♪
ああいけない(笑)
アジフライが食べたくなってきました。
今日のお弁当も、品数多くヘルシーで
美味しそうなお弁当ですね♪
青梗菜が見えない・・残念(笑)
竹の子とインゲンの煮物食べてみたい^^
今日は海辺のアジフライが夢に出てきそう(笑)

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

えへへ…レンズ分かりましたか??
ここ一週間時間が少しでもある時はデジイチで撮ってます(笑顔)
ブレやすいのと難しいので時間がある時だけですけど(笑)

「カオマンガイ」まだ本格的なのは食べたことがないです、
でも興味津津です。
タイは居間内戦中だし治安が悪いからいきたくても行けないよね(苦笑)
BiBiさん応援ポチ★ありがとうございます★
私もお返しよ~~ポチ★☆

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

キリンラガー!!の瓶入り美味しかったですょ~
因みに前テーブルに座ってた
2人連れさんたちは缶ビール呑んでましたょ(笑)

最近ではちょっとぜいたくだけど、ドイツビールも呑んでます。
これがまた美味しいのよねぇ~♪

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

ご主人は出張から戻ってこられましたか??
今夜は二人でキンキンに冷やしたビールで
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
なんて素敵ですねぇ(笑顔)

ウイスキーはいかがです??のCMって
アジフライがありましたッケ??
今度、目を凝らしてみてみよう(笑)

この時期野菜が高騰かの割には
チンゲン菜が安いんですよねぇ??
ですのでチンゲン菜をいっぱい買って
オイスターソースで炒めたのよ(笑顔)

No title 

わかるわぁ
お目当てのお店がダメやと
意地でもって思う(笑)
イカの丸焼き、おいしそうやねえ
そりゃあ、ビールがほしくなるわあ(^0^)

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

ふふふ…気持ち分かります??
そう、意地になるのよねぇ~
でも美味しいお店で良かったです(笑顔)
ビール最高でしたょ~♪

No title 

混んでいて入れないと余計に嫌になってしまいますね。ウチの旦那だったらキレまくるかも・・・。

・・・で。結局、マックとかになってしまうんですよね・・・。

でも、美味しいランチのあるお店で落ち着けて良かったですね。
ビールも飲めて、結果オーライってことですね

ラーダ・ドゥーナさんへ 

 ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!半分キレかかってましたよ(苦笑)
でもラーダ・ドゥーナさんがおっしゃるように
ビールも呑めて、お料理も美味しかったので
結果オーライでした(笑顔)

今はマックも結構!!人多いですよねぇ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/180-6b9752a2

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
