好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<セリ♪  | ホーム | 通販>>

スポンサーサイト 

--.--.--


花の国 

2010.04.26

昨日は暖かくてお天気も良くて久々に青い空を見ました(笑顔)
早朝のベランダからの様子です。↓↓

088425ベランダから



 双葉のライン


昨日はお昼から三浦半島の久里浜の「くりはま花の園」に行きました。
東京湾フェリーに乗る時に「くりはま花の園」を
いつも横目で見ながら行ってましたが、今回初めて訪れました。

運悪く菜の花は見頃を過ぎてて、ポピーもまだチラホラでしたけど、
最後の菜の花です。↓↓

120菜の花

「ネモフィラ」の淡いブルーのお花がが辺り一面咲き誇っていました(笑顔)

164ネモフィラ


138ネモフィラ

蜂たちも私達にはお構いなしで、忙しそうに蜜集めをしていました(苦笑)
カメラを通してその様子を見ていると、とてもカワイイです♪♪

167ネモフィラ

↑↑写真を押したら大きくなります↑↑

      ピンクチューリップ 黄色チューリップ赤チューリップ

今日のお弁当です。

002426お弁当

メニューは??
こうや豆腐の煮物(こうや豆腐、インゲン、シイタケ)
ゆで卵
ウインナー
スナックエンドウ
オオバ
辛子明太子
プチトマト
オオバ
さつま揚げ(マルブン)
紅塩シャケ
カブの葉っぱのおかか炒め
ピーマン
キューリ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

主人は飲み会でかなり遅くなるので、今日は都内にお泊りです。
お弁当箱は使い捨てのプラスチックにしました、
でもめぐすりの木のお茶はかなり気に入ってるので
いつもの水筒をしっかり持っていきましたよ~(苦笑)

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

No title 

かなさん、こんにちは!

お花の楽しめる
素敵な場所にいかれたのですね!!!

お天気もよかったので
お花の観賞楽しめたようで
よかったです!!!

ハチ、かわいいですね!!!
うふふ

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

菜の花 大好きですv-290

ちいさいお花に はちが かわいいですねv-290


旦那さま お泊りですかv-292

かなさん さみしいですねv-409

お酒のんで 映画たくさんみるとか

前にそんなこと 書かれてたような へへへ


戸締り気をつけて下さいね

いつも コメントありがとうございますv-435

みるくv-290 ポチッv-352   

こんばんは。 

とても良い天気でしたね。。
日曜日に晴れると、嬉しくなります。

お花畑ってイイですよねー。
上州館林市のツツジ、芝桜も見ごろになってきたそうです v-221

No title 

お花畑、綺麗ですね~
菜の花を見ると、
昔小学校にあった菜の花の種をとって
遊んでいたことを思い出します。
春なんですね。
あれ?
でも日本は今寒いんでしたっけ?

ポチ!

No title 

土・日・月はいい天気でしたね~。
ウチは結局、たまった洗濯ものを洗うのと布団などを干すことを優先し、近くに買い物に行っただけです。
でも、晴れた日は気持ちが明るくなりますね~

菜の花はさすがにもう終わりでしょうね。あの、はちみつみたいな香りが好きだったのに・・・。

代わりにツツジが咲き始めましたね。ポツポツと咲いているのをみかけます。

めぐすりの木のお茶、何か他のお茶もブレンドしているのですか?

No title 

こんにちは!
すごく綺麗な青色の空ですね!
こんな空を見ると心も晴れますね!
「ネモフィラ」はじめてみました。淡い青色が素敵。
ぽち!!

No title 

旦那様、お泊りですか?

ということは、かなさん、 飲みすぎ注意ですよ。 
って、もう遅い? (笑)

たまに暖かくなっても、すぐに又寒い日が、 なんか今年は変な気候ですね。 

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

久しぶりの快晴と爽やかな春風と美味しい空気で
気分は最高でした♪

久々の花園に心も躍りましたよ(笑顔)
えへ…蜂カワイイでしょ♪

三十路オンナさんコメントありがとうございました❤

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

辺り一面の菜の花って優しい感じでカワイイですねぇ♪

そうそう!!蜂たちも蜜をいっぱい集めていましたょ(笑顔)
休むことなく花から花へ蜂たちも忙しそうでした(苦笑)

主人は今夜お泊りです★
みるくさんのおっしゃる通り!!
昨日は遅くまで焼酎片手にビデオ鑑賞に明け暮れてましたょ(笑)
そして今朝はお弁当を作ることもないし、
遅くまで起きてたので、その分ゆっくりん寝てました~

みるくさん、いつもポチありがとうございます★

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

ホント!!休日にお天気が良かったら
心も弾んでルン♪ (p・ェ・)p ルン♪してきます(笑)

上州のツツジ、シバザクラって有名なんですねぇ??
見頃の素晴らしい!!シバザクラはまだ見たことがないの…
一度見に行きたいもんです(笑顔)

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

そうなの!!ここのところお天気も悪くて
ズ~ッとぐずついたお天気で嫌だったけど、
休日にグットタイミングで晴れてくれました(笑顔)

そんな合間の一日でした(笑)
でもまた今日からお天気が悪くなるみたいですよ~

久々の花の園にリフレッシュしましたょ、
kovachanさんいつもポチありがとうございます❤

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

久しぶりのお天気のよさに私もたまったお洗濯物を
一気に片付けましたよ(笑顔)

> 代わりにツツジが咲き始めましたね。ポツポツと咲いているのをみかけます。
>
> めぐすりの木のお茶、何か他のお茶もブレンドしているのですか?
       ↑↑↑↑↑
そうそう!!道路沿いにたくさんの色とりどりのツツジが
咲いてきましたねぇ~~やはりツツジもキレイで鮮やかですねw

めぐすりの木はののまんまです、ブレンドはしていません。
ブレンドしなくても少し癖はありますけど、慣れたら美味しいですよ~♪

目にもよいのでラーダ・ドゥーナさんから嬉しい情報に感謝しています★☆」

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

日照不足が問題になっている日本です、
お野菜も母の日のカーネーションも今年は日食不足が
原因で値段も高騰しています。

そんな中でもお天気だったので気持ちが良かったです(笑顔)
rikaさんがおっしゃるように青空を見ていると心も晴れますねぇ~
rikaさん、ポチありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

 ゴルッテリアさん、こんにちは♪

アハ…二日酔いにはなってないけど(笑)
たくさん焼酎を呑みましたょ~♪

ホント!!気候が安定してないので
温度差がありますねぇ~
ヒーターもまだ出しっぱなしです(苦笑)
この変な気候が夏や秋に影響しなければいいですね。

No title 

かなさん、こんにちは♪
綺麗ですね~「ネモフィラ」っていうんですね♪
淡い色のブルーがなんともいえませんね^^
蜂の働きぶりを見てると
有難く、「蜂蜜」戴かなきゃって思います^^
高野豆腐って、相棒殿が大好きなんです♪
おかげで、私も大好きになりました。
おだしのしみた高野豆腐は美味しいですよね。
いんげんと椎茸と高野豆腐!!
椎茸のうまみがじゅわっっと。。。美味しそう♪
ご主人様お気に入りの目薬の木のお茶!!
気になります♪
今度、我が家でも試してみようかな♪
やっと、春らしくなってきました。
ではでは。。。。♪

misyaさんへ 

 misyaさん、こんにちは♪

ホント!!やlと春らしくなったかと思ったら
また一日中、シトシト雨です(苦笑)

連休のお天にが気になっています(笑)

こうや豆腐は美味しいですねぇ♪
常にストックを置いてますよ。
今回は宮城産の産地直送店で買いました。
大正解でしたょ~
こうや豆腐も作り方や製造場所一つで味が違ってきますね(笑顔)

めぐすりの木は最初は飲みにくいかも??
ブレンドしてもいいのでしょうが…
私たちはそのまま煎じて飲んでます。
慣れたら普通に飲めるし、目にイイから是非!!試してみてね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/182-2e7bf4dc

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
