好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<黄色♪  | ホーム | 花の国>>

スポンサーサイト 

--.--.--


セリ♪ 

2010.04.27

日曜日に久里浜花の国に行きましたけど、

アスレチック広場にあったのは…

 178ゴジラ

巨大なゴジラすべり台がありましたょ~迫力満点です★

184花の公園

広い園内は、フラワートレイン(有料)で移動できます。
1回 大人:¥200円、小人(3歳~中学生):¥100円

私たちはメタボ気味なので勿論!!歩いて散策しましたょ~♪

200ハーブ園ではラベンダーが

ハーブ園ではラベンダーも…
5月になったら辺り一面ラベンダー畑になるのでしょうね~楽しみです♪
↑↑写真を押したら大きくなります↑↑

ハーブのライン

日曜日は主人がJAの朝市に行ってきました。
休日になれば朝市には必ず行ってる主人ですけど、
最近は空振りが多くて、土曜日もお店開いてませんでした(苦笑)
やはり日照不足も関係あるのかな??

093野菜たち

セリ、カブ、ほうれん草、タケノコの茹でたの(3本)全部で1,000円

このセリは昔、田んぼで採ったセリと同じです、セリの香りがします~嬉しい
最近は養殖のセリが多い中で久々にこんな(・∀・)イイ!!セリを見ましたょ。

そして日曜日の朝食です。

098425朝食

メニューは??

アサリの味噌汁、ネギたっぷり
(以前アサリ採りをした時に余ったアサリを冷凍してました、
解凍したアサリですメッチャ旨!!)
冷奴(セリたっぷり)
辛子明太子
もずくのポン酢和え
キムチ
チンゲン菜のナンプラー炒め(チンゲン菜、小松菜、にんにく、唐辛子、ナンプラー)
ほうれん草のお浸し
スクランブルエッグ
こうや豆腐とシイタケインゲンの煮物
玄米ごはん

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

No title 

かなさん、こんにちは♪

ラベンダーの写真、素敵だなぁ♪♪
綺麗ですね!!

朝食も、旅館で出てきそうな品数!!
とっても美味しそう~
毎朝、大満足ですね(^^)
All応援♪

こんにちは。 

ご主人様の努力の甲斐もあって、ヘルシーで美味しそうなお食事が完成ですね。
奴にせり、私には始めて見る取り合わせです。
いいですね。今度試してみます。
せりというとつい、根の付いたものを鍋料理にしてもらってしまいますので・・・
(ワンパターンになってしまいます)
応援ポチ!

No title 

かなさん、こんにちは!
ラベンダー、いいですね♪

ラベンダーの香り、大好きです!!!

お野菜もとっても新鮮で
美味しいお料理ができたようで
よかったです♪

こんばんは。 

ゴジラだぁ v-221
モスラも好き v-219v-17

すべり台なんて、子どもに優しいゴジラですね。。

ラベンダー畑って、イイ香りの空間なんでしょう。
過去へ行けるかな!? (時をかける・・

こんばんは(^^) 

かなさん こんばんは♪
ゴジラびっくりしました(^▽^
すべり台になってるんですね~。
童心にかえって滑りたくなって
しまいました(^^)
子供たちがとても喜びそうですね
フラワートレイン、名前も可愛いです。
ラベンダーいっぱい綺麗に咲いてますね
香りも大好きです。
朝食、野菜もたっぷりで良いですね♪
あさりのおみそ汁大好きです(^u^)

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんばんは♪

あは…デジイチはいまいち扱いが難しくて苦戦中です(苦笑)
ラベンダーの写真もこれでいいのか??分かりません~

BiBiさんのハンバーグ弁当は豪華ですねぇ~
私もBiBiさんの大学芋また作ろうと思っていました~美味しそう~
ポチ★
BiBiさんいつもポチありがとうございます❤

サムさんへ 

 サムさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!セリですが、いつものセリと違って
小粒で香りがいいので冷奴にのせてみました(笑顔)
いつもならショウガや小ネギやガリなどをのせてますけど、
セリも美味しく頂けましたよ~♪

セリはお鍋や浸しやナムルにもよく利用しますね♪
サムさん、ポチありがとうございます♪

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ラベンダー素敵ですねぇ~
今からラベンダーの季節ですねぇ♪

枕元に乾燥ラベンダーを置いてたら
いつまでもラベンダーの香りがしますね~
深い眠りにつけそうです(笑顔)

ボスへ 

ボス、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!このゴジラは本物のゴジラの2代目なの~
映画で使ったゴジラなの~
ザ・ピーナツの歌声でモスラも出てくるかもねぇ~♪

ラベンダー畑は時をかける少女なの??癒されますねぇ~

りえさんへ 

りえさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

体調戻られたみたいで良かったですね(笑顔)

ゴジラを世に送り出した映画会社「東宝」で製作された巨体は
ひび割れたコンクリートから強化プラスチック製に進化し、
映画そのままの姿で久里浜の空にそびえ立ちます。
と説明されています(笑)

休日の朝ごはんの支度は時間もゆっくりあるので大好きです❤
そう!!なるべくお野菜を中心に考えてますね(笑顔)

こんばんは 

v-290 かなさん こんばんは

パソコンが動かなくなってて

やっとなおりましたv-290


ゴジラv-399 うわ~びっくり 大きいですね

すべり台 すべりたいですv-290


セリv-292 食べたことないです


夕方かなさんのブログみにきたら 

書かれてる途中でしたよんv-290 へへへ

拍手ポチッしてかえって また あそびにきました

いつもコメントありがとうございますv-435

みるくv-290 ポチッ

No title 

こんばんは☆

セリ、立派ですね~
野菜が高騰の折、いいお買い物をされてますね☆

先日九州の親戚宅でセリの白和えを
いただきました☆
独特の香りがあって大好きなんです

No title 

巨大ゴジラにびっくりです!
うちの子供たちだったら、
怖がっちゃうかも。。。(笑)

セリの香り、、、
ピンとこないです~(汗)
食べたことあるはずなのに・・・

いつもながら
豪華な朝食ですね。
見てるだけで元気が出てきます♪

ポチ!

No title 

久里浜花の国、ゴジラの滑り台、、こんなのあるんだ。
そして、ゴジラと旨そうな朝食とのコントラストが素晴らしいです。(笑顔

No title 

これぞ、健康食という朝食ですね。 しかも私の大好物ばかりです。 しかもちゃんと、歩いているようだし、かなさんとても健康的ですね。

だから、スマートなんですね。

ちょっと見習わなければ。 (酒とツマミはいつもマネしているんですが、(笑))

No title 

かなさん、こんにちは♪
ゴジラの滑り台!!
私も滑りたいです~(笑)
ラベンダーがいっぱい♪
綺麗ですね、香が伝わってきそう♪
日曜日の朝食・・・こんな朝食出されたら
美味しくって「おかわり」しちゃいます♪
せり。。。田せりが美味しいんですよね^^
なかなか産直でも数少ないんです。
りっぱな田せりです~♪
香がなんともいえないんですよね♪
お豆腐の薬味に田せり!!
美味しそうです♪
しかし、品数がいっぱいで
しかもヘルシー!!
毎回手が込んでいて、丁寧なお料理に脱帽です。
食べた~い♪

No title 

巨大ゴジラの滑り台・・・滑ってみたいな~。いったい、どこから出てくるのでしょう。裏側のしっぽですかね?

ラベンダー、安眠効果やリラックス、沈静作用があってハーブティで飲んでいます。香りも爽やか♪

セリ・・・。あんまり食べたことがないです。どうやって食べるのかもよくわかりませんが、春らしいさわやかな香りがするのでしょうね。

No title 

こんにちは!

かなさんのところの朝食品数も多くすごくごちそうですね!
我が家はボロボロですね。
朝ごはんが一番大事なんだけどね!

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

今日も朝からお天気が悪くて、傘が手放せません(苦笑)


> 夕方かなさんのブログみにきたら 
>
> 書かれてる途中でしたよんv-290 へへへ
       ↑↑↑
そうそう!!オッチョコチョイだから!!

不器用なクセに記事書いてる途中から写真加工してみたりと、
ツイツイ色んなところに手を出し足を出しだから・・・

さぁ!!公開しょうと思ったら、最初から公開してるじゃん!!
みたいな感じでお恥ずかしいです(苦笑)

これもみるくさんのように、教えてもらわないとわからないよね~
みるくさん、ポチも含めいつもありがとうございます❤❤

kaoriさんへ 

kaoriさん、おはようございます♪

> セリ、立派ですね~
> 野菜が高騰の折、いいお買い物をされてますね☆
>
> 先日九州の親戚宅でセリの白和えを
> いただきました☆
> 独特の香りがあって大好きなんです
    ↑↑↑
kaoriさん、九州の旅♪堪能されてましたね(笑顔)
セリって美味しいですよねぇ~❤
私も大好きです❤セリの香りが何ともいえず良い香りですね、
白和えにしたら素材同士がバランスよく調和して
たまらなく美味しいでしょうね~

お百姓さんが各家庭で採れた地野菜を販売してるから
とっても新鮮なの~
朝、空振りだとしてもいつも買い物に行く
主人にも感謝してるんですよ~(笑顔)

kovachanさんへ 

> 巨大ゴジラにびっくりです!
> うちの子供たちだったら、
> 怖がっちゃうかも。。。(笑)
    ↑↑↑
ゴジラ!!結構リアル感があって
昔の特撮映画のゴリラそっくりでしたょ(苦笑)
見慣れてないお子さんたちだったら、
きっと怖がるでしょうね(笑顔)

> セリの香り、、、
> ピンとこないです~(汗)
> 食べたことあるはずなのに・・・
      ↑↑↑
セリは春だけの食べ物だし365日は売ってないからねぇ~
香りを説明するのは難しいかもね(笑顔)

kovachanさんいつもポチありがとうございます❤
 

酒呑親爺さんへ 

酒呑親爺さん、こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます♪
久里浜花の国のゴジラには圧倒されましたよ~(笑)
でも子どもたちが楽しそうに遊んでいたので
微笑ましかったです(笑顔)

朝食はまたまた、たくさん作り過ぎましたので
残りは夕食で完食しましたょ~

ゴルッテリアさんへ 

 ゴルッテリアさん、こんにちは♪

アハハ…歩くのは大体、休日ばかりです(苦笑)
平日も歩かないといけないですねぇ~

でもゴルッテリアさんはお車があるから
お出掛けも車が多いんでしょ??

あっ!!ゴルフの時は歩きますね~♪

本当はこれで休肝日でももうければいうことなしなんだけど…
これがうまく行かないのよねぇ(苦笑)

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

横浜は今日もお天気が悪いです。
ズ~ッと降ってた雨も先ほどやっとやみました(苦笑)

> せり。。。田せりが美味しいんですよね^^
> なかなか産直でも数少ないんです。
> りっぱな田せりです~♪
> 香がなんともいえないんですよね♪
> お豆腐の薬味に田せり!!
 ↑↑↑↑
このせりは『田せり』って言うんですねぇ~♪
今迄お店には少し太めの養殖??せりが並んでましたけど…
断然!!『田せり」が良いです❤

今でもまだ香りもしてますし、とっても新鮮です♪
でも今夜あたり全部お浸しにしようかな??

休日の朝食作りは時間がゆっくりなので楽しみながら
音楽でも聞きながら作れるので大好きなのよ(笑顔)

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

関東はズ~ッとお天気が良くないですねぇ~
お野菜がまた高くなりそうだわ~

ラベンダーは私も大好きです❤
以前はポプリを枕元に置いてました(笑顔)
ラベンダーが満開の頃またくりはま花の国に行こうと思ってます(笑顔)

> セリ・・・。あんまり食べたことがないです。どうやって食べるのかもよくわかりませんが、春らしいさわやかな香りがするのでしょうね。
     ↑↑↑
この時期しか食べれないセリは大好物なの❤
鍋物やお浸しやサラダなど色々使えるし
パクチのかわりにセリの葉っぱを使ったナンプラー炒めも
美味しそう(笑顔)

kakayanさんへ 

 kakayanさん、こんにちは♪

タケノコなどの季節のものをご近所さんから
お裾分けだなんて素敵じゃないですか(笑顔)

ご家族が多いと中々同じ時間に食卓にはつけないし
仕方がないですよねぇ~
でもkakayanさんの手料理もいつも素晴らしいわ~♪

こんにちは。 

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。
応援ポチ!

サムさんへ 

サムさん、こんにちは♪

ご丁寧にありがとうございます♪
また訪問させてくださいねぇ(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/183-9918d78c

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
