好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<うるま  | ホーム | セリ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


黄色♪ 

2010.04.28

昨日も今日もズ~ッとお天気が悪いですねぇ~
お洗濯ものが乾かないのでパッとしないですね(苦笑)

026428早朝

今朝も暗い雲に覆われた早朝のベランダからの様子です。




 春黄色のお花とチョウチョ


日曜日に「くりはま花の国」でカワイイお花たちもちょこっとだけ撮りました。

204くりはま花の国

「ガザニア」とクローバーです、
色のコントラストがとってもキレイでした。
家族で四つ葉のクローバー捜しを一生懸命されてました(笑顔)

212くりはま花の国

「くりはま花の国」では道路沿いにズラ~ッとスノーボールとチューリップが
植えてありました。

227くりはま花の国

「ラナンキュラス」というお花です。
深紅やまっ白な「ラナンキュラス」も咲いてました。

お天気がすぐれない日にはキレイなお花を見るのもいいかも(笑顔)

↑↑写真を押したら大きくなります↑↑



アンの小箱緑のライン



今日のお弁当です。

011428お弁当

メニューは??

砂ズリのポン酢和え(ショウガ、青ネギ)
タケノコの煮物(トマトの下に隠れてる)
アスパラ
キューリ
オオバ
ほうれん草のお浸し
大学芋(トマトの下に隠れてる)
ウインナー
ゆで卵
スナックエンドウ
ピーマン
トマト
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
清見オレンジ
LG21
めぐすりの木のお茶

お弁当のおかず入れをスーパーで買ってみました、
丸みがあるターパーの少し浅めのお弁当箱(700円)
今度は浅過ぎて今迄のようにお弁当におかずが入らない~ε= (・c_,・。A)フウー
上手くいかないもんだねぇ~

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

No title 

かなさん、こんにちは!

沢山のお花をみられたのですね♪
春はお花が楽しめるから、
いいですね!
スノーボール、大好きなお花の一つです♪

こんばんは 

v-290 こんばんは かなさん

あれれv-292 空 グレーですね

大阪は 朝から v-278いい天気ですよ


あれれ お弁当箱 浅過ぎたんですかv-393

なかなか ぴったしが みつかりませんねv-292

でも まるみが あって かわいいですよv-290

ゴールデンウイークは どちらへ行かれるんですかv-361v-290

いつも コメントありがとうございますv-435

みるくv-290 ポチッ

No title 

砂ズリってなんだか解らなかったので調べてしまいました。(笑) 東では砂肝と読んで、西では砂ズリと呼ぶんですね。 始めて知りました。 (驚き)

でももっとビックリしたのは? その砂ズリが弁当に入っているって事でした。 私の常識(非常識?)では砂肝を食べるには必ずお酒が必要です。(大笑)

No title 

かなさん こんばんは!

ガザ二アとクローバーコントラストがほんとにきれい!
それにパッと目を引く構図ですよね!
かなさんのセンスすごいですね。
私にはそんな発想できないです。
かなさんの写真何時でもそんなこと思って、拝見しているんですよ。

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは♪

今日はこちらも朝は曇ってましたが
お昼からは天気よくなりました(^^)
くりはま花の国、名前も良いですね。
ガザニア、鮮やかで綺麗ですね♪
クローバーって見つけると四つ葉探したく
なっちゃいます(^^)
スノーボールもチューリップも
可愛い~♪
ラナンキュラスも綺麗ですね。
いっぱい可愛いお花見せてもらえて
楽しませてもらいました(^^)

No title 

黄色と緑のコントラストがすごく綺麗ですね。
お花もこうやって写真をとると
芸術作品になるんですね~

↑ゴルッテリアさんのコメで
砂ズリを知りました。
私も砂肝ってずっと言ってたので。
私も砂肝っていったら、
焼き鳥屋で日本酒かなぁ~(笑)

ポチ!

こんばんは。 

お弁当箱選びは難しいですよね。。
ボスは次男嫁様が使っていたのを貰いました。

本社行きの頃、お弁当を作っていたのを続けてます v-221

二つの写真の雰囲気がいいですよ・・・・・ 

プロフィールの写真とベランダの写真が大小並んでいて・・・素朴な味わいがして、また哀愁がありとてもいいですよ・・・。

No title 

今日も長々と雨が降っていましたね~。
でも、ゴールデンウィーク中はずっと天気がいいようです。

黄色の花は元気がでますね。

ラナンキュラスは好きな花です。一度鉢植えで育てたことがあるのですが、とってもわかりやすい花でした。少しでも水が足りなくなると目に見えて「くた~っ」もうダメ~って感じで首を曲げてしまうのですが、あわててお水をあげると「ありがとう!僕は生き返ったよ!」という感じにぴんぴんするのですよ~。
きっと、茎が太いから水を吸い上げる力も強いんでしょうね。

クローバーは最近、四葉のクローバーが鉢植えで売っていますよ。

誰かを元気づけたい時のプレゼントに素敵かも・・・。難しい言葉を口にしたり、文字にしなくても伝わりそうですね

No title 

ラナンキュラスって花初めて知りました。
綺麗な花ですね。
今日の花の写真癒されました。
本当に花の写真っていいですね。
ホッとします。
花の写真は悪意がなく真剣に綺麗に咲こうとしているって感じが好きなんです。
綺麗な花にポチッ!

おはようございます 

どんよりした空もまたいいものですね
景色も違うように感じます

四葉のクローバー・・子供の頃探したのを思い出しました
見つかるまで帰れない・・なんて(笑
昨日、大濠公園にいきました スノーボールの中にチューリップが同じように咲いていましたよ
春の花って本当に可愛いですよね♪

No title 

かなさん、おはようございます♪
今日は、快晴の九州です^^
そちらはどうですか??
お天気だと良いですね♪
「ラナンキュラス」って可愛い♪
アジアっぽい匂いがしますね♪
黄色いお花ってぱーっと華やかで
私まで元気になるから不思議です♪
砂ズリのポン酢和えが・・・ビールを誘ってます(笑)
とっても美味しそうです♪
お弁当箱って詰めてみないとわからない・・。
私も何度となく失敗しています(笑)
だけど、毎回、品数多いおかずを
綺麗に詰められていて凄いです~♪
大学芋と(甘い物がちょっと入っていると嬉しい)
砂ズリ食べたくなってきました~♪
良い休日をお過ごしくださいね♪

No title 

かなさん、おはよう♪

かなさんの花の写真のアングル、すっごく好き!!!
センスが光ってますね~~♪

お弁当箱、浅すぎると入れにくいって、
わかります~~
量が入らないですよね。。。
応援♪♪♪

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

ホント!!春はたくさんのお花だらけですねぇ~♪
公園に行きましたら、空気も良くて清々しかったですよ~

今の時期のかわいい❤スノーポールがいっぱい咲いていました(笑顔)

みるくさんへ 

 みるくさん、こんにちは♪

大阪はお天気に恵まれてるみたいで良いですねぇ(笑顔)
こちらは今も風が強くて、急いで洗濯物を室内へ入れ込みました。

お弁当箱、中々しっくりしないです(苦笑)
お弁当箱の探求はもうしばらく続きそうです(笑)

大型連休は沖縄を予定しています、
人気なのか飛行機がとれなくて2泊3日の旅行になりました~
中途半端です~(゚∀゚ ;)タラー
沖縄から帰ってまた近場の温泉に行くかも??です(笑顔)
みるくさんはどちらかご予定はありますか??
いつもポチありがとう~❤❤

ゴルッテリアさんへ 

> 砂ズリってなんだか解らなかったので調べてしまいました。(笑) 東では砂肝と読んで、西では砂ズリと呼ぶんですね。 始めて知りました。 (驚き)
>
> でももっとビックリしたのは? その砂ズリが弁当に入っているって事でした。 私の常識(非常識?)では砂肝を食べるには必ずお酒が必要です。(大笑)
         ↑↑↑
あはは・・・ゴルッテリアさん砂ズリ調べたんですねぇ~
因みに焼き鳥屋さんで注文するときは「ズリください」と言います。

お弁当に砂ズリはビックリですか??
今回はズリのポン酢和えでしたけど、
キューリやタマネギと和えて酢のものにして
お弁当に入れたりしますょ~

後は塩コショウで炒めたり、唐揚げにしたりと
お弁当には頻繁に砂ズリは登場してました(笑顔)
やはり地域性もあるのかもねぇ~~

kakayanさんへ 

 kakayanさん、こんにちは♪

今日も休日なので外出したいんですけど
空は明るいけど、風が強くて雨まで降ってきました(苦笑)

写真撮りにハマってるので
写真を褒めて頂いて物凄く嬉しいです(笑顔)
ありがとう、kakayanさん~

最近は、休日にで歩いてポチポチしながらのお散歩は
楽しみの一つなのです❤❤

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪

「くりはま花の国」のたくさんのお花たちに
りえさんも楽しんでくれて良かったです(笑顔)

今日も休日なのでお散歩をしたいのですけど
お天気が微妙です(苦笑)
おまけに強風で吹き飛ばされそうです~~
あまりの強風に洗濯物もサッサと室内に入れ込みました~(゚∀゚ ;)タラー

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪ 

> ↑ゴルッテリアさんのコメで
> 砂ズリを知りました。
> 私も砂肝ってずっと言ってたので。
> 私も砂肝っていったら、
> 焼き鳥屋で日本酒かなぁ~(笑)
     ↑↑↑
おお~~kovachanさんもそうなのねぇ~~
砂肝とも確かに言いますねぇ(笑顔)
焼き鳥屋さんで砂ズリを注文するときは
「ズリ1本ね!!」とか言いますょ~~

最初はビールで乾杯してプハ~~~ッとのどを潤して
それから日本酒でしょうねぇ~(苦笑)

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤


 

ボスへ 

 ボス、こんにちは♪

ズ~ッと使ってたお弁当箱って
親しみがあって使いやすいものですねぇ(笑顔)

本社行きの時のお弁当作りに比べたら
随分ゆっくり作れそうですねぇ(笑顔)
ボス、毎朝のお弁当作り頑張ってねぇ~♪

これからは青空に 

かなさん

ほんとうに いいお天気が続きませんよね
ちょっとお日様がさすと、翌日は雨が降ったりして
でも5月からはいいお天気が続きそうですね。

かなさんはゴルーデンウィークはまたお出かけですか
でも かなさんいつもゴルーデンウィークみたいにしてるよね。v-411

お弁当のおかず入れいいのが買えたみたいね
いいなあ ご主人はまた素敵なお弁当を作ってもらえて

応援ポチッしといたよv-221

カズさんへ 

 カズさん、こんにちは♪

今日はお昼からお天気が良くなるのでしょうか??
風が強いですねぇ~

プロフの写真!!本当は恥ずかしいけど…
バックの葉山の夕照がとってもキレイだったから
後ろ姿だし、まっ!!いいか!!と思い載せました(苦笑)

でも味わいと、哀愁は大変嬉しいです♪♪

ラーダ・ドゥーナ さんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

大型連休は関東はお天気なのねぇ~

私たちが旅行に行く沖縄はお天気が悪そうです(苦笑)
1日くらいカラッと晴れてくれればいいんですけど…

そうそう!!黄色のお花って元気が出そうですねぇ~
私の大好きな色なの❤

ラナンキュラスを育てたんですね??
ホント!!わかりやすいお花なんですねぇ~
逆に言えば育てやすいですよね??

誰かを元気づけたい時のプレゼントに素敵かも・・・。
難しい言葉を口にしたり、文字にしなくても伝わりそうですね
    ↑↑↑
私も久々にクローバーを見ました(笑)
これ↑↑いいかも??
勇気づけって言葉じゃ言えないし、プレゼントに最高かも!!

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、こんにちは♪

ホッとします。
花の写真は悪意がなく真剣に綺麗に咲こうとしているって感じが好きなんです。
     ↑↑↑
ラナンキュラスの黄色のお花が特に目をひきました(笑顔)
きまぐれおじさんの言われる通り!!
何の意図も悪意もなく…ただ一所懸命咲き誇ってる姿が
ホント!!キレイでした。
きまぐれおじさん、ポチ★ありがとうございました★

 

メタボさんへ 

メタボさん、こんにちは♪

今日の関東もまだイマイチなお天気です。
風が強いのでお散歩も考え中です(苦笑)

公園で四つ葉にクローバーを家族で必死で探してる姿に
やはり「見つかるまで帰れない・・」だったのでしょうか(苦笑)

大濠公園に行かれたんですねぇ~
スノーボーの中にチューリップのバランスがイイのでしょうねぇ~
でもお天気でよかったですねぇ(笑顔)
こちらは昨日もお天気がすぐれませんでした、
やはり福岡は遠いのかな(苦笑)

misyaさんへ 

misyaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

今日は朝方はお天気が悪くて強風でしたけど、
お昼を過ぎたら急に日差しが照りだし、お天気になったので、
散策がてら遅いランチを食べに行きました(笑顔)

あは・・・お弁当箱は難しいですねぇ~(苦笑)
一時は今まで使ってたのと今回のとで
何とか間に合わせたいと思います(笑顔)

砂ズリのポン酢和えはお弁当にも酢のものとして結構合いますよ(笑)
でもビールにも最高ですね~
misyaさんも素敵な休日にされてくださいねぇ~♪

BiBiさんへ 

 BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

BiBiさん、写真、褒めてくれてありがとう♪嬉しいです(笑顔)

そうそう!!お弁当箱しっくり納まるのって無いのかな???
今、お弁当箱を捜し中です~♪

BiBiさん、手作りパンのお弁当凄いです!!
私もこんなの食べてみたいな~ポチ★☆

めぐみさんへ 

めぐみさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ホント!!今日も午前中は突風と雨でした(苦笑)
お昼からお天気になったのでホッとしましたょ(笑顔)

かなさんはゴルーデンウィークはまたお出かけですか
でも かなさんいつもゴルーデンウィークみたいにしてるよね。
   ↑↑↑
アハハ…笑いました♪
確かに!!いつもゴールデンウィークみたいだわ(大笑)

でも沖縄にちょっと行ってきます♪

めぐみさんだって何時も美味しいお弁当でしょ(笑)
めぐみさんいつもポチありがとうございます❤❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/184-cde6ccff

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
