好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<めんそーれ  | ホーム | 黄色♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


うるま 

2010.04.30

木曜日の夕方に変な雲発見!!

045429.jpg

なんか…竜巻みたいでした(笑)
ベランダからの西の空です。

そして昨夜はキレイなお月さまを久々見ました(笑顔)
思わずパシャ!!

0310429夜景



li_tree1木のライン


昨日は朝からお天気も大荒れで突風は吹くは、強い雨は降るはで一日この調子かな??
と思ってたら、お昼からみるみる晴れて、雲の合間から青空が見えてきました(笑顔)

それで大型連休は2泊3日で沖縄に行く予定なので、
沖縄モードの私たちはお昼過ぎから、美味しい沖縄料理を食べに行きました。

JR石川町駅で降りて、雰囲気の良い元町を散策しながら、
少し海の方に歩いたところにあります「「うるうるま」で遅いランチを食べました。
(うるまは、沖縄方言で「サンゴの島」を意味する。)
        ↑↑↑
食べログでにぁおさんが「早くも2010マイベストレストラン1位候補♪」と
絶賛されてたので期待度もアップでワクワクでした(笑顔)
泡盛も充実してて、お料理ももの凄く美味しかったですよ★☆★リピ決定です!!

泡盛は??オチョコより少し大きめのグラスで…一杯づつ呑み比べしてみました(笑)
五頭馬(ごとうま)    43度   1,200円 
泡波(あわなみ)     30度   1,200円

美味しい食事が終わって、お腹もイッパイだったので、
すぐ近くにあります海の見える丘公園まで散策しました、
お酒が入ってるからなのか??坂道がしんどかったです(苦笑)
でも海風が爽やかで気持ちが良かったです。

064429.jpg

眼下に広がる港やベイブリッジの風景は最高でした(笑顔)

066429.jpg
 
左の方にはマリンタワーやみなとみらいが広がっていました。

084429.jpg

この風景を暖かな日差しの中でのんびり味わいました~♪

↑↑写真を押したら大きくなります↑↑

1本の木のライン

そして祝日の朝食です。

057429.jpg

メニューは…
おからの炊いたん
キムチ
納豆
冷奴(自家製ガリ、セリ)
カブの煮物
ほうれん草のお浸し
辛子明太子
チンゲン菜のナンプラー炒め
お味噌汁(春キャベツ、大根)
玄米ごはん
清見オレンジ


今日のお弁当です。
↑↑↑のメニューと似たり寄ったりです(苦笑)

008430お弁当

珍しいところでセリのお浸しが入ってます。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは!

沖縄にいかれるのですね!!!
沖縄、いいところですよね!
私も大好きです♪

お食事も美味しいし、
もちろん、泡盛も最高ですので
旦那様と沖縄、楽しんできてくださいね!!!

こんにちは。 

竜巻ですね~。
竜が天へ帰るように・・。

沖縄ですか!
楽しんできて下さいね。

ボスは、おみやげの写真を楽しみにしています。

 

かなさん、こんにちは♪
沖縄♪良いですね、良いところです^^
高知の次にブレイクするなは沖縄かもしれませんね♪
青い海に珊瑚!!
ナイナイの岡村君の姿がラップします(笑)
お月さまの写真が綺麗♪
以前、あんまりきれいだったので
トライしたことがあるのですが
なかな難しく綺麗に撮れてなかったんですよ(笑)
おからの炊いたん。。。九州は「卯の花」といいますが
その地方でお料理名が違うって面白いですね^^
美味しそう♪
またまた今回も、品数もバランスも凄いです♪
沖縄旅行。。。楽しんできてくださいね♪
お土産話、楽しみに待ってます♪

こんにちは 

こんにちは かなさん

沖縄ですか うわ~ いいなあ 

みるく 沖縄大好きです 

本島と宮古島と久米島と行きましたよ

全部 シーズンオフの時ばっかで

1回は 台風で 前日中止になったりしたこともあるんですよ へへへ

でも かぞえたら 6回行ってます

写真楽しみにしてますね

気をつけて 行ってきて下さいね  みるく ポチッ

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんばんは♪

沖縄は4度目ですけど、行ってないところもたくさんありますので
とっても楽しみです♪

最近、お天気と縁がなさそうなのでちょっと心配なんですけど
楽しんできますね~♪

ボスへ 

 ボス、こんばんは♪

やはり、竜巻に見えますか??
こんな雲、初めて見ましたょ~

沖縄!!人気のようで2泊しかとれませんでした(笑)
ハイ!!楽しんできますね~♪
お天気が良いことを祈って
写真もバッチリ撮ってきますね(笑顔)

misyaさんへ 

misyaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう!!おからを「卯の花」とも言いますね(笑顔)

お月さまっておっしゃる通り!!中々キレイに撮れないですよね(笑)
難しいもんです(苦笑)

たったの2泊の沖縄旅行ですけど、
お土産話ができるように素敵な旅にしてきますね♪
misyaさんいつも暖かいコメントありがとうございます❤

みるくさんへ 

みるくさん、こんばんは♪

みるくさんも沖縄旅行、たくさん行かれたのですねぇ~♪
私は宮古島や久米島は行ったことがないわ~
みるくさんはダイビングとかされるのですか??

今回は大型連休の真っただ中なので、人も多いハズだし
連休価格でホテル代も高いのよねぇ~(苦笑)
でも仕方ないのよね~
みるくさん、いつもポチありがとうございます❤❤

 

お月様の写真に、
あれ?昨日うちから見たお月様と同じだ~
とおバカなことを思ってしまいました。
当たり前だけど、
地球上のどこにいても、
同じ月が見れるのは不思議な気持ちです。

沖縄、楽しんできてくださいね~♪

ポチ!

 

こんにちは!
沖縄に行かれるのですね!
いいな、いいな。ご報告お待ちしています。
夜景とっても素敵に撮れてますね!!

 

沖縄ですか~。
何度行ってもいいですね~。新婚旅行は沖縄・宮古島でした。
子供のころに住んでいた時期があるのですが、あまりにも幼くてほとんど覚えていません。
2008年にも行きましたよ。沖縄料理、美味しかったな~

近所に沖縄の食材のお店があるのです。沖縄グラスがあるから美味しい泡盛を飲みたいです。

ところで、一枚目の写真・・・やっぱり竜巻なんですかね~。初めて見ました

 

沖縄ですかいいですね。
我が家は私と息子夫婦だけが7連休。
家内と娘があまり休みがりませんので遠出ができません。

散歩で港の見える丘公園ですか懐かしいですね。
僕も横浜にいた頃この公園が好きでよく行きました。
坂をおりた麓に日本で最初のパン屋さんがありましたがまだ営業しているのかな?

懐かしい風景ありがとうございました。

 

かなさん、こんにちは~~

沖縄楽しんでいるころでしょうね♪♪
また、お土産話、楽しみにしています~~(^^)

 

な、なんと沖縄ですか? 羨ましいです。

私が沖縄に行ったのは、なんと30年以上も前、 車が右側を走り、免税品が買えたころでした。
その頃は、 まだ、お酒が飲めなかったので、その泡盛とやらを飲んでません。

私の分もたんまりと、飲んできてくださいね。 (寂!!!)

お久しぶりです 

コメントしたつもりがしてませんでした(汗)
ご無沙汰です!
沖縄へ行かれたのですね。
キレイなお写真期待してます♪

 

こんにちわ~
かなさん、沖縄ですかあ
私も何度か行ったけど
いつも同じところを行ったり来たり(笑)
知らないところに行かなきゃねえ(^0^)
お話楽しみにしています~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪ 

プチお久で~す。
沖縄旅行、いかがでしたか。
旅のお話とか写真がとても楽しみです。
わたしも、沖縄も沖縄料理も大好きぃ♪
「うるうるま」さん、とても気になるぅ~
今度、横浜のお友達を誘って行ってみようかな。

 

かなさん こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした
沖縄どうでしたか~。きっと素敵なところだったでしょうね。
また落ち着かれたら記事読ませていただくの楽しみにしてますね
GWは日帰り温泉にいってあとはのんびりしてました(^^)

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

遠く離れたオーストラリアでもお月さまの見え方は
同じなのね??少しくらい違って見えそうだけど(苦笑)

沖縄旅行!!楽しめましたょ~♪

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

rika3377さんへ 

rika3377さん、こんにちは♪

アハ…海外じゃないけれど…
やはり沖縄は海が最高にキレイでしたよ~♪

今は春霞でいっつも景色がボヨ~ッとしてることが多いけど、
この日はお月さままでクッキリ見えてて
夜景!!最高でしたね(笑顔)

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

きゃ~!!新婚旅行が沖縄、宮古島だなんて、
素敵ですねぇ~♪

2008年に行かれたんですねぇ??沖縄!!
沖縄料理、ホント!!美味しかったですよ❤
そしてしっかり琉球ガラス買ってきましたよ~
泡盛も…ショットで呑む泡盛も最高ですね(笑顔)

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、こんにちは♪

ご家族でお休みがバラバラだったら
旅行は無理ですよねぇ~残念~

きまぐれおじさんは横浜のことは私より詳しいかも(笑)
元町のメイン通りから1本離れた通りの
ちょうど角辺りののパン屋さんですかねぇ??
こちらのパン屋さんだったらしっかり営業されてましたよ~

元町も海の見える丘公園もとっても雰囲気がある
お洒落な場所ですねぇ~♪私も大好きなところです。

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

沖縄!!楽しかったですょ~~

ホント!!BiBiさんが
おっしゃる通り!!お弁当って…
赤・緑・黄の食材が欠かせませんね(笑)
市販のものも上手く取り入れて作る
お弁当が見事ですねぇ(笑顔)ポチ★☆

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

うふふ…免税店は何故か??今でもしっかり沖縄にはありましたょ(笑顔)
大体定価の20%OFFで買えましたょん~♪

泡盛もたらふく頂いてきましたよ(苦笑)
沖縄料理もとっても美味しかったですよ~♪

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

ご無沙汰してました~
沖縄から無事帰ってきましたよ~
沖縄の真っ青な海が目から離れません(苦笑)

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

私も沖縄に行ったらワンパターンになりがちです(笑)
でも今回はレンタカーで走りまくりました(苦笑)
沖縄の海と空を満喫しましたよ~~♪

鍵コメさんへ 

お久しぶりです♪

沖縄はお天気はいまいちでしたけど、
傘マークがついてるのに晴れてきたりと
お天気は全然アテになりませんでした(苦笑)

平山温泉は私も大好きです❤
山口の菊川って秋吉台のところですか??
温泉が近くにたくさんあるのが魅力ですね(笑顔)

何時も忙しいのにコメントありがとうございます❤

あすかさんへ 

あすかさん、こんにちは♪
そしてお久しぶりです(笑顔)
沖縄!!楽しめましたよ~

そうそう!!「うるうるま」かなり美味しかったですよ~
おまけに泡盛も種類がたくさんで最高でした(笑顔)
是非!!お友達と行ってみてね~♪

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪

お久しぶりです(笑顔)
沖縄も人が多かったですよ~
ホテルも満杯でした(苦笑)
やはり家に着いたら疲れもどっとでてきました(笑)

GWはお家でゆっくりが正解かも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/185-904975d8

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
