好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<まぁるい島  | ホーム | うるま>>

スポンサーサイト 

--.--.--


めんそーれ 

2010.05.10

ご無沙汰してました~♪

5月の大型連休は2泊3日の沖縄旅行の予定でしたけど、
主人のお休みが急にとれたのと、飛行機、ホテルもちょうど空きがあったので、
4泊5日でのんびりと沖縄旅行に行ってきました。

沖縄からの帰宅後も沖縄ボケが続いてたのと、
主人の仕事始めが今日からだったので、
ブログも久しぶりの更新となりました(笑顔)

沖縄ではカラッとしたお天気には恵まれませんでしたけど、
雨もほとんど降らなかったのでラッキーでした(笑顔)
6日の帰る時になって沖縄地方はちょうど梅雨入りに…

沖縄行きの飛行機の中からキレイに富士山が見えてましたよ~

010507富士山

行きの飛行機はちょうど羽の上の座席だったけど、
バッチリ!!富士山が撮れたので幸先が良いスタートとなりました(笑顔)
沖縄での移動はすべてレンタカーでしたけど、
レンタカーは車種も禁煙車も選べないとのことだったのに
タイミング良く新車の禁煙車も借りることができました(笑顔)

073507沖縄

ホテルのお部屋からの夜景です★

118507沖縄

そしてホテルのお部屋から下のプールもポチッ!!


image4287[1]



翌日は曇りだったのが残念でしたけど、
沖縄本島の中ほどにある読谷村の残波岬に行きました、
東シナ海に面しており、沖縄海岸国定公園に指定されています、
高さ30mもの断崖絶壁が約2kmも続き雄大な景色が広がっていました。
岬一帯は石灰岩からなる断崖で足元が大変悪くて転びそうでした(苦笑)

164507沖縄

岬の先端にある残波岬灯台は白亜の灯台で壮大な海とのコントラストも最高でした。
この自然の風景に心洗われる思いがしました。

051 507沖縄

写真を押したら大きくなります↑↑↑


ガーデニング新芽


そして10日ぶりのお弁当です❤
今朝はヤル気がおきなくて、完璧!!手抜きお弁当です(苦笑)

046510お弁当


メニューは??

大根菜の浅漬け(自家製)
スクランブルエッグ
オオバ
パセリ
キューリ
トマト
ピーマン
大根菜の炒めたの(鰹節入り)
ウインナー(二種類)
ジャガイモ(茹でたの)
清見のタンゴール(みかんとアメリカのオレンジを交配してできたそうです)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
めぐすりの木のお茶
LG21はストアで売り切れでした~残念~


ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

コメント

おかえりなさい 

かなさん おかえりなさい  さみしかったよ 

沖縄 長く行けて 良かったですね

富士山さん 綺麗です 写真写して キャビン○○さんに

おこられなくて 良かったです へへへ

お弁当 まず びっくり ゆでたまごじゃない?

スクランブルエッグですね へへへ

きゅうりとトマトでか なんて

また いろんな 写真みせて下さいね  みるく ポチッ

 

かなさ~ん

お帰りなさい かなさんのお家は豪華だね。
一番 お値段の高い ゴルーデンウィークに4泊5日の旅行ができるなんてすごいです。
中流階級の上クラスだね(●^o^●)

鳩山首相も 沖縄にいったけど こちらはさえない沖縄訪問だよね
かなさんの旅行こそ 本当の沖縄満喫だよね

かなさんの 手抜きのお弁当に 拍手のポチッ
手抜きでも 豪華だよ すごいです。

Meguたんも沖縄は3回行きました。
美味しい 果物たくさん食べて お肉もたくさん頂きました
かなさん きっと 太って帰ってきたね 飛行機の座席が重たいって言ってたかもよ。

 

追伸

かなさんミクシィ見に来てね Meguたん綺麗なお写真アップしたから
かなさんに見てもらいたいです。

 

かなさん♪
お帰りなさ~い♪
なんだかラッキーな楽しい旅行だったみたいですね♪
いいなあ、4泊5日なんて♪ゆっくり出来て理想的♪
富士山って素晴らしく綺麗なんですね!!
飛行機内での写真とは思えないほど綺麗で迫力満点です♪
白亜の灯台が印象的ですね♪
素敵な旅行で
沖縄ボケが暫く続きそうですね(笑)
自家製の大根葉のお漬物^^
これだけでもごはんが進みそう♪
ほんと、良かった「お帰りなさい」^^

 

かなさん、こんばんは!

沖縄から戻られたのですね!!!
おかえりなさいー!!!

沖縄の景色とっても綺麗ですね!
沖縄は自然、そして人も温かい人が多いですよね♪
久しぶりに沖縄にいってみたくなりました!!!

 

おかえり~
富士山がきれい!
見とれてしましました(^^)
レンタカー移動やと楽でいいねえ
それも新車なんてラッキー
これも日頃の行いかしら(笑)
いつもおいしそうなお弁当作って
頑張ってるもんねえ☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お帰りなさい!!!
首を長~くして待ってましたよ♪(笑)

幸先いいスタートで、楽しい旅だったようですね。
富士山がくっきりと綺麗です~!
沖縄の自然はまた独特でいいですよね。
たくさんの素敵な写真、楽しみにしています!

ポチ!

 

こんばんは☆

沖縄に行ってこられたんですね~
おかえりなさい!!
沖縄ボケ直りましたか?

なんだかとってもラッキー続きの旅
だったようですね
それもコレもかなさんの日頃の行いがイイからですよ♪

富士山キレイですね~
こんな角度から見たことないです!!
ステキな写真楽しみにしています

 

こんにちは!
ゆっくりご旅行できてよかったですね~!!
それだけの期間旅行に行かれると、お弁当も手抜きになりますよね~。
ペースが戻るまでは家事とか面倒になりますよね。とはいえ私には全然手抜きに見えませんが。
ホテルのプールの写真見ると、私もバカンスに出たくなります(笑)。

 

おはようございます
4泊5日の旅行 ゆっくり出来ましたか?
最高のGWでしたね(笑
富士山も夜景も綺麗♪
このポツンと立っている灯台 最高です
沖縄料理美味しかったでしょうね←花より・・です(笑

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

飛行機からの富士山はシートベルトが解除になってから
撮ったので怒られることもなく堂々と撮りましたよん(苦笑)

お弁当のキューリとトマトはホント!!でかかったよ(笑)
トマトも不揃いだったけど、トマトの香りがしっかりして美味しかったよ~♪

沖縄は全体的に曇りだったのでもう少し光が欲しかったかな(笑顔)
みるくさんいつも応援ありがとうございます❤

お帰りなさい。 

予定延長だったんですね。
ゆっくり楽しめたでしょ!?

富士山の写真、綺麗です!!
励ましてもらいましたからね、富士山と皆さんに・・。

めぐみさんへ 

めぐみさん、こんにちは♪

アハハ…めぐみさんのコメント面白い!!
確かに連休中はホテルは通常の倍のお値段だし、
飛行機も高いよねぇ~

でもね…沖縄が大人気なのか??
大型リゾートホテルはどこも満室状態なのが不思議よねぇ~♪

そうそう!!体重も多分大幅アップです(笑)
恐ろしくて体重計には乗れません~(゚∀゚ ;)タラー

めぐみさんへ 

 めぐみさん、了解です♪

ズ~ッとmixiは開いてなかったので久々覗いてみますね(笑顔)
めぐみさんの素敵な写真が楽しみです❤

misya さんへ 

misyaさん、こんにちは♪

ご無沙汰でした(笑顔)
沖縄の白亜の灯台は海のブルーとあいまって
ほんと!!素敵でしたよ~♪

うふふ…沖縄ボケ…まさしくそうかも??
旦那は沖縄民謡と独特な方言にハマってます(笑)

JAの農家のおばちゃんから買ってきた、大根菜がとってもキレイでしたよ~
美味しくできました(笑顔)

三十路オンナさんへ 

 三十路オンナさん、こんにちは♪

そうそう!!沖縄の人はのんびりしてて、
あったかい人達でした、
国際通り近くの駐車場のおばちゃんが
初対面なのに自家製の黒砂糖をたくさん貰いました(笑)

沖縄はまだまだ自然が多くて素敵なところでしたょ~
是非!!遊びに行かれてくださいね~♪

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

飛行機には帰省のときを含めて頻繁に乗りますけど、
こんな素敵な富士山に出会えたのはホント!!久々でした(笑顔)

アハ…レンタカーは新車だったので
乗り易かったですょ~♪
沖縄の人は運転ものんびりなので、
私もリラックスして運転ができましたょ~

鍵コメさんへ 

沖縄は少し曇ってたので海の青が
あんまり出なかったのが残念でした。

姪さんが沖縄にいらっしゃるなら、
行く、よいきっかけですね(笑顔)

まだ自然がいっぱい残ってる、
今、是非!!行かれてみては如何でしょうか??

いつも嬉しいコメントありがとうございます❤

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

そうそう!!幸先良く勢いずいてスタートしたもんだから、
帰ってきて息切れがしてしまいました(苦笑)

沖縄料理も堪能してきましたよん(笑)
沖縄ならではの城跡もみてきましたし、
沖縄独特の魅力が満載でしたよ(笑顔)
kovachanさんいつも応援ポチありがとうございます❤

kaoriさんへ 

kaoriさん、こんにちは♪

沖縄ボケはもうしばらく続きそうです(苦笑)
沖縄料理が美味しかったので、
おとうふや海ブドウなどを購入しました、
なので食事のたびに沖縄をまだ引きずっています(笑)

飛行機からの富士山はホント!!キレイでしたょ~
羽のうえの座席だったので外の景色は期待してなかったけど
ラッキーでした(笑顔)

おかえりなさ~い! 

更新ないからどうしたのかなぁって思っていたら4泊になったのですね。
かなりのんびりできたのではないでしょうか~。
温泉宿もいいけれどたまにはリゾートホテルもいいですよね。
沖縄行きたいなぁと思ってたところでした。
写真やら楽しみにしてます!
残波岬ってあるんですね。残波=泡盛じゃないんですねww

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

私はいつもrikaさんのパリに在住されてて、
欧州旅行を羨ましく、また楽しみに拝見しています~♪
私にとってはrikaさんの旅行先はどこも夢の国ですもん(笑顔)

私もrikaさんのバカンスとっても楽しみです~♪

アハハ…お弁当、お恥ずかしいです~(゚∀゚ ;)タラー

メタボさんへ 

メタボさん、こんにちは♪

沖縄旅行最高でしたよ~♪
そうそう!!沖縄料理も最高でした(笑顔)
ミミガ-も本場のは美味しいです❤
お料理もどこも美味しくてお洒落でしたょ~♪

絶対に!!間違いなく!!体重アップです~(゚∀゚ ;)タラー

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

ふふふ…ホントですねぇ~♪

富士山と皆さんに感謝です❤❤❤

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

さすが!!残波は泡盛もありますねぇ、
残波、呑み安くて美味しかったですよ~

そうそう!!久しぶりのリゾートでした★
たまにはいいもんですねぇ(笑顔)

沖縄は梅雨入り間近で曇りが多かったのが残念でしたけど、
本来の沖縄の海はまだまだキレイなんでしょうね。

 

おっ、連日TVで話題の沖縄ですね。 

考えてみたら、あんなに綺麗な自然が沢山残っているところに基地があるなんて、
不思議ですね。  人も皆良い人みたいだし、食べ物も美味しいそうだし、良かったですね。
二日酔いは大丈夫ですか? (笑)

もう、沖縄は梅雨入りなんですね。  
ということは、こちらも、せっかく暖かくなったので、すぐ梅雨になっちゃうんでしょうね。 

 

豪華な旅行でしたね・・・色々な条件がうまく合わないとできません・・・。飛行機からの眼下の富士山、夜景など写真家の作品のようです・・・・。まだたくさん沖縄の写真がありそうですね・・・・。

 

かなさんこんにちは!

おかえりなさい!
富士山とってもきれいですね。
ご夫婦とても仲良くってうらやましいです。
私たちは旅行に行くことが余りありませんでした。
同居という環境もあったし、主人も仕事が忙しかったのもあるし。
4年前家族全員でスキーに行ったのが最後です。
その後2人で山口県のほうに行く予定だったのが主人が肺炎にかかってだめになってしまったんで。

沖縄とてもいいところですね。
私は行ったことないんですが~~
行きたいところの一つです

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

そうそう!!連休で沖縄は車社会なので渋滞気味だったけど、
総理が来たのでまわりの交通機関も
全て通行止めになって立ち往生でした~~
お陰で予定も大幅に狂いました(苦笑)
もしかして飛行機の時間に間に合わなかった人もいるんじゃない??

沖縄もズ~ッと曇ってたけど…
案の定そのまんま梅雨入りだなんてね~(笑顔)

カズさんへ 

カズさん、こんにちは♪

沖縄は今年になって計画したんですけど、
凄い人気で中々思うように予約がとれなかったんですけど(苦笑)
主人のお休みが急きょとれたのが幸いでした(笑顔)

いつもご訪問くださいまして大変うれしいです★☆

kakayanさん、へ 

kakayanさん、こんにちは♪

グットタイミングで富士山が素敵に撮れました(笑顔)

ご主人もお忙しいのですねぇ~
ご家族が多いと旅行も中々上手くいかないですね、

ご主人との良い時期での旅行が叶えばいいですね(笑顔)
その時が楽しみですね~♪

 

沖縄ははまりますね~。
あそこでは独特の時間が流れているし、溶け込みやすい空気な気がします。
子供のころに那覇に住んでいたのですが、あまりにも幼かったのであまり覚えていないのが残念です。

読谷村の残波岬・・・2度くらい行ったことがあります。ここも日本なの?というくらい不思議な風景でした。

また行きたいなぁ~、沖縄!









 

かなさん おかえりなさい(^^)
旅行、予定よりゆっくりされたそうで
良かったですね(^^)
沖縄のほうは梅雨入りしたってこのまえニュースで
知りましたが早いですね
残波岬の写真見せていただけて嬉しいです
ホテルからの夜景も綺麗ですね!
富士山も飛行機からとても綺麗に見れて
良かったですね
お弁当、いつもごちそうで美味しそう~(^u^)
旅行のお疲れは大丈夫ですか?
ゆっくりしてくださいね(^^)

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

沖縄ホント!!ハマりますねぇ(苦笑)

やはり人気で2泊連泊したホテルは全室満室で融通が効かなくて、
同じお部屋に泊まりたかったけど部屋替えしましたよ(苦笑)

残波岬はホント!!自然の宝庫でした!!
群生するテッポウユリと海と灯台のコントラストが最高でしたよ。

旅行中もお天気が崩れて雨だと言われてたけど
見事に全日はずれむのも珍しいですね(笑顔)

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪

りえさん、ありがとうございます❤
沖縄ボケはもうしばらく続きそうです(苦笑)

でもゆったりした時間を過ごすことができました(笑)
これも沖縄がなせる技でしょうか??

沖縄は青空が見えたかと思ったら
雲の流れが速いのであっという間に
お天気も変ってました(笑)
関東ではありえないお天気ですね~♪

いつものんびり過ごしてますけど~
もうしばらくのんびりと…

 

更新が遅いな~?と思ってたら、沖縄に行かれてましたか。。
GWが終わって(沖縄の思い出がありすぎて)、ひさびさに現実に戻ってちょっとやる気が出ないという感じでしょうか。
親爺たちサラリーマンも、GW明けはやる気がでるまで若干のリハビリ期間が必要です。。

酒呑親爺 さんへ 

酒呑親爺さん、こんにちは♪

ふふふ…リハビリ期間必要かもですね(笑顔)
主人も人相手のハードな仕事だから、
休み明けは早朝から目が覚めてたみたいです(苦笑)

私はのんびりと回復していきますね(笑顔)

酒呑親爺さん、お仕事お疲れ様です~頑張って~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/186-1dcef951

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
