好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<一喜一憂  | ホーム | めんそーれ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


まぁるい島 

2010.05.11

沖縄旅行の続きです。

梅雨に入る前の沖縄は晴れたかな~と思ってもすぐ雲があらわれて
天気予報もアテにならない日が続いていました。

以前主人が出張で沖縄に行った時に現地の同僚と行った
「古宇利島(こうりじま)」がとってもキレイだったのが忘れられなかったみたいなので、
「古宇利島」の素敵な風景を見に行きました(笑顔)。

しかしあいにくの曇り空のため楽しみだったエメラルドグリーンの海は期待できませんでした、
少しでも青空が見えた時がシャッターチャンスと思いズ~ッと待ってたけど、
中々思い通りにはいきませんでした(苦笑)
残念ながら肉眼で見る古宇利島の方が断然キレイでした。

441沖縄

小さな島の後ろが古宇利島です、
古宇利島の後ろの小さな島( 伊是名島、伊平屋島)までキレイに見えてましたけど…

450沖縄

あれよあれよと雲が流れてきて…

296沖縄

古宇利大橋を渡る頃にはお天気も曇りに… 
古宇利島は半径約1Km、周囲が約8kmあり10分位で島も一周できます。
島を一周してると面白いカフェを発見しました。
コンテナを改装した雰囲気の良いカフェで「まぁるい島」と言います。

「まぁるい島」からは全席カウンター席で古宇利大橋が全貌できるお洒落な造りになってました。

154沖縄

そこで頂いたジュースとケーキがもの凄く美味しかったので、
また翌日にランチを食べに来ましたよ(苦笑)

286沖縄

主人は野菜たっぷりのカレーライス(サラダ、コーヒーorジュース)
私は沖縄名物のタコライス(コーヒーorジュース)
窓の外の畑で採れたて野菜だからなのか??素材を生かした味付けで物凄く美味しかったです❤

455沖縄  459沖縄

美味しかったので2回、再訪したことを主人がお店の方に話してたら、
横浜から2年半前に古宇利島に来られたそうです。
横浜でこんな素敵なお店を出されたら行列ができるかも???

カフェまぁるい島 (カフェ・喫茶(その他) / 今帰仁村)






image4287[1]




以前紹介してたオリズルランから、カワイイお花が咲きました❤
思わずポチです。

その時の記事はココから

003オリズルラン

*今朝は現場直行のため主人のお弁当は作りませんでした。
写真を押したら大きくなります↑↑↑

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは!

とっても海がきれいですね!!!
また天気もよかったようで
よかったですね!!!

本当に沖縄の海は最高ですね!

オリズルランもお花、可愛いですね♪

 

こんばんは☆

沖縄の海と空の色!!
ため息が出る位キレイですね~

そうそう沖縄は梅雨に入ったとか
お天気の移り変わりが早いのも
うなづけます

そしてスープカレーもタコライスも
おいしそう☆☆☆
海ぶどうもあの食感がいいですよね~

オリヅルランのお花キレイに咲きましたね~
とっても可憐なお花ですね☆

 

かなさん、こんばんは♪
おもわず「きれ~」と声にだしてました♪
今私の中では、かなさんの影響で、沖縄ブレイクしてます!!
寝ても冷めても。。そんなかんじです(笑)
始めて行った沖縄は10代の頃で
その頃とは、違う感動があると思いますね♪
素敵な偶然♪
横浜つながりですね♪
旅先でお気に入りなカフェってできるようでなかなか^^;
同じ空気だったのかもしれませんね♪
美味しそうなジュースにご飯♪
タコスにタコライス。。。しばらく食べてないですね。
美味しそう♪
それにしても素敵な旅行だったみたいですね♪
今日も沖縄の白亜の灯台が夢にでてきそうです(笑)

こんばんは 

かなさん こんばんは

沖縄の海は 最高ですね 綺麗です

免許とりたての時 宮古島 一周しました

旦那は 二度と 助手席には のらないと言ってましたよ へへへ

その後は

沖縄行く時は おいしいもの食べて 貝がらひらって

海に1日ぼ~としてるパターンになりました

沖縄の写真 いっぱいみせて下さいね  みるく ポチッ

追伸 

かなさん ポチッがないですよ~

拍手ポチッしますね  みるく

 

やっぱり沖縄の海は綺麗ですね~
曇っていても、エメラルドグリーンの海がとっても素敵です。
異国情緒たっぷりで
美味しいランチ!
もう最高ですね♪
続きの写真も楽しみです!!

ポチ☆

こんばんは。 

なんやかんやと言っても、沖縄の海は綺麗ですね!!

ボスもジンベイザメに会いに絶対行きたいです。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

 おはようございます
沖縄の海!綺麗☆
グリーンで底が見えてる ため息ですよ~
海・空 もう開放感ですね

タコライス・・こんなにお野菜たっぷりってみたことないような?凄い美味しそう
カレー  ・・たっぷり過ぎるお野菜 身体によさそうですね

わんこがいるのでなかなか旅行には出られないので
かなさんの写真で行った気分を味わっています~^^

 

海も青くて自然がきれいな場所やけど
それ以上に
かなちゃんの写真がすごくきれいに撮れてる!
雑誌ををみてるみたいやわあ(^^)

 

沖縄の海って本当に青いんですよね。 思い出しましたよ、初めて沖縄の海を見たときの感激を。

タコライス美味しそうです。 私タコスを大好きなんですが、 
タコライスが沖縄名物だとは初めて知りました。
調べてみたら、1980年代くらいかららしいですね。 
米軍の人達が多かったから、広まったみたいですね。
異国の文化が沢山ある沖縄ってなんか、素晴らしいところですね。

行って見たいです。

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

本当は海もまだまだキレイだったのに…
アハハ…これが精一杯の写真でした(苦笑)

いつも横浜で見てる東京湾の海とは
やはり全然違いますね(笑)

あ!!オリズルランのお花も愛らしくて、
ひっそりと咲いていましたよ~♪

kaoriさんへ 

kaoriさん、こんにちは♪

そうなの!!
沖縄のお天気は移り変わりが早いから~
やはり梅雨入りと海洋性気候なんでしょうねぇ(笑顔)
晴れてたかと思ったら一瞬に曇ったりと…

カフェまぁるい島のこのロケーションと古宇利島の空気があって、
このランチの美味しさなんでしょうね??

オリズルランの小さなお花が次から次から咲いてます、
とっても可憐なお花です。

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

沖縄でお気に入りのホテルとお食事処が
全部で3件出来ましたょ(笑顔)

沖縄料理がこんなに美味しかったなんて
思っても見ませんでした(苦笑)

お気に入りのお店は追々、紹介していきますね♪
沖縄の泡盛も美味しくてハマりました(笑)

でも車の運転は私だから、
呑み過ぎないように気をつけましたょ~♪

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

アハハ…
ご主人、みるくさんの運転がもの凄く怖かったのねぇ(苦笑)
じゃあ、今は車の運転は全然しないの??

沖縄の海は貝やサンゴがたくさんあるから
浜辺でサンゴや貝を集めるのも楽しいよねぇ~♪

みるくさん、いつもポチありがとうございます❤

みるくさんへ 

> かなさん ポチッがないですよ~
>
> 拍手ポチッしますね  みるく
   ↑↑↑
いつもご指摘ありがとう❤
みるくさんに言われるまで、
完全に忘れてました~(゚∀゚ ;)タラー

また忘れたら教えてね~♪

kovachanさんへ 

 kovachanさん、こんにちは♪

沖縄の海はゴールドコーストと少し似てませんか??
でも壮大さが全然違うよねぇ~(苦笑)

そうそう!!ランチは最高に美味しかったですよ(笑顔)

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

ボスへ 

 ボス、こんにちは♪

わたしが欲張りなのかな??

晴れた日の古宇利島の海の色は
ホント!!に美しいのよ(笑顔)

ちゅら海水族館も行きましたょ~♪

鍵コメさんへ 

あっ!!スープカレーじゃないよね??
だってスープカレーは北海道産だもんねぇ??

野菜たっぷりカレーライスに変更しときます(苦笑)

オリズルランが大きくなり過ぎて1m四方も場所とってるの…
困ったな~
いつもコメントありがとう❤❤

メタボさんへ 

メタボさん、こんにちは♪

メタボさんもカレー・・・で止まってる(苦笑)
カレーライスだよねぇ??

タコライスはトマトやアボガドがポイントでピリ辛で
ホント!!美味しかったです。

そうなんだ…ワンちゃんが居るから、
東京も日帰りだったのねぇ(笑顔)

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

ありがとう❤
褒めて頂いてとっても嬉しいわ~
励みになります~♪

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

タコライスが沖縄名物だとは初めて知りました。
調べてみたら、1980年代くらいかららしいですね。 
米軍の人達が多かったから、広まったみたいですね。
異国の文化が沢山ある沖縄ってなんか、素晴らしいところですね。
       ↑↑↑↑
        
タコライスの歴史ってそうなのねぇ??
勉強になるわ~

そうそう!!沖縄って不思議なくらい
絶妙に異文化が入ってきてて、
お城(グスク)の跡も見学したけれど
琉球でしか味わえない独特の文化もありますよね(笑顔)

 

かなさん、お帰りなさい♪

ゆっくり沖縄を楽しめて、良かったですね~~
とっても綺麗な海だし、ケーキもランチも美味しそう♪♪
私も行ってみたいなぁ(^^)

 

綺麗な景色、写真でもうかがえますよ~。
海の色がやはり違いますね~。素敵!!
おいしいジュースとおいしいケーキ・・・極楽ですね~。

BiBIさんへ 

BiBiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

沖縄♪ホント!!良かったですよ❤
命の洗濯ができたみたい(苦笑)

BiBiさん、白髪が増えたのね(笑)
私は45歳くらいから急に増え出して
あれよあれよという間に…
今ではほとんど白髪になりましたよ(笑)
あっという間でした(苦笑)ポチ★

rikaさんへ 

 rikaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

海の色も東京湾の海とは全然違いました(苦笑)
やはり別世界ですね~

食べ物も空気も全部美味しかったですよ(笑顔)
そうそう!!極楽極楽!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/188-1d847d17

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
