好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<やんばる  | ホーム | まぁるい島>>

スポンサーサイト 

--.--.--


一喜一憂 

2010.05.12

沖縄での3.4泊目のホテルがとっても素敵でしたよ~

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルはコンドタイプのリゾートホテルで
私んちの家より広いお部屋でした。
寝室も2部屋あってお洒落なキッチンまでついてましたよ~
オーシャンビューのバルコニーもまるで庭みたいに広いです、
正面が海で玄関の方には沖縄国際ゴルフクラブがありました。

夕方の日が沈んだ後のバルコニーからの海です。

365504沖縄

貧乏性なのか??早朝から目が覚めたのでゴルフ場の方をポチ★
東の空の朝日でも撮ろうと思ったら雲が湧き出てました。

404504沖縄

でも西のバルコニーの方はこんな感じで穏やかでした。

403504沖縄

朝日は諦めて7時過ぎから一階のワイン&ダイニング「The Orange」で
しっかりビュッフェで朝食を頂きました。

610504朝食 611504朝食

429504沖縄 431504沖縄

海を見ながらテラス席でも頂けますけど、
雨がポツリポツリと降ってきたので慌てて店内へ…



216504沖縄   197504沖縄

この日はお天気もいまいちだったので、
ダイビングの人気スポットでもある真栄田岬にドライブがてら行きました。
真栄田岬は東シナ海を一望でき、眼下に広がる海は透明度が高くてダイバー達で賑わっていました。

残念ながら私はかなづちなので泳げないけれど、真栄田岬をしっかり堪能しましたよ(笑顔)

写真を押したら大きくなります↑↑↑


image4287[1]

今朝のお弁当です。

010512お弁当

メニューは???
ゆで卵
ウインナー(2種類)
ピーマン
ナスと長ネギの味噌炒め
大根菜の浅漬け
大根菜の炒めもの(削り節)
オオバ
パセリ
トマト
野菜サラダ
(レタス、キュウリ、レモン、パセリ、オリーブオイル、塩)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
清見タンゴール
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。 

南の国ですね~。
心も解放されるロケーションですね。

あぁ~ 行ってみたいな!!

こんばんは 

かなさん こんばんは

かっちょいい できたて ホテルですね いいなあ

海が綺麗ですね

かなづちなんですか! みるくは プールでだと

およげますよ むねより深いと こわいです

今日もお弁当 かわいくて おいそうですね

みるく ポチッ☆

 

かなさん、こんばんは!

とっても素敵なところに泊まれたのですね!!!

オーシャンビュー!!!
最高ですよね♪
本当に海がとっても綺麗で
沖縄にいきたくなります!

もうダイバーいるのですね!
父がよく沖縄にダイビングにいっていたので
私も今年は沖縄でしなくなりました(w)
とっても素敵な沖縄の写真UPありがとうございます♪

沖縄満喫・・・ですね 

夕食も素敵でしょうけど・・・このゴージャスな朝食、またいいロケーションで、100点満点でしょう!! 小雨は沖縄が二人に挨拶代わりのご愛嬌です・・・。

 

ベランダからの景色が素敵ですね~。
湧き出る雲も幻想的です。
ずーっと景色を見ていても飽きないですね!
朝食もおいしそう♪
何もかも素敵で
なんだか新婚旅行みたいですね(笑)

ポチ!

こんばんは♪ 

夕方の青い海、とてもきれい~♪♪
朝ごはんのビュフェもステキですねぃ。
かなさんの盛りつけがとてもきれいだから
おいしさが何倍にもなって伝わってきましたよ。
それに「まぁるい島」からの眺めがいいわ~
こういう景色のところに住むのが夢なんですよぅ。
沖縄に最後に行ったのは5年くらい前。
また行きたくなってきちゃった。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

かなさん、おはようございます♪
青い海に青い空♪
清潔で広々とした風とおしの良いホテル♪
もう。。。うっとりですね♪
そして、テラスでお食事!!
沖縄ならではのゴーヤやパッションフルーツ♪
ゴーヤも大好きなんですけど
パッションフルーツ大好きなんです~♪
美味しそう♪
沖縄が梅雨に入る前でよかったですね^^
今日のお弁当もバランスがとれていて
手作りドレッシングの野菜サラダが
さっぱりしていて、優しい感じで美味しそうです♪
清美タンゴールってタンカンに似た味なのかな??
みかんは苦手なんですが
清美タンゴールはとっても小ぶりで美味しそうですね^^
1日がはじまったばっかりなのに
ほっとしすぎてはやくも疲れ気味(笑)
かなさんもほっとしている頃かなあ??

ボスへ 

ボス、おはようございます♪

そうそう!!沖縄旅行で身も心も解放されましたよ~♪
私もまた行きたいです(笑顔)

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

みるくさん、泳げるのねぇ~いいな~♪

私は先天的なかなづちなの~
お尻から沈んでいくタイプ(苦笑)
浮き袋つけてても溺れるかも??

でもスキューバダイビングしてみたいな~

みるくさんいつもポチありがとうございます❤❤

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、おはようございます♪

お父様、沖縄にダイビングに行かれてたんですね~♪
素敵な趣味ですね~★

ホテルのバルコニーからのオーシャンビュー最高でしたよ(笑顔)
本当は海に沈む素晴らしい夕日が見たかったんですけど~残念~

カズさんへ 

カズさん、おはようございます♪

そうそう!!ホテル食も美味しくて食べ過ぎてしまいました(苦笑)
今、ダイエット中です(笑)
でも食欲旺盛なので大変です~

沖縄のお天気がきまぐれなので
天気予報もアテになりませんでした(苦笑)


kovachan さんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

アハ…そうそう!!歳はとってるけど…
気持ちだけは新婚気分かも(苦笑)

素敵なホテルリゾートズ~ッとここで暮らしたい~☆

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

あすかさんへ 

あすかさん、おはようございます♪

ホテルの朝食、とっても美味しかったです★
2連泊しましたけど、ビュフェメニューも
少しづつ違いましたよ。

私も若い時も沖縄に行きましたけど、
歳を重ねて行く沖縄も感性豊かで楽しかったですよ~♪

鍵コメさんへ 

アハハ…そうそう!!一人運転なの(苦笑)
若い時はバリバリ運転してたけど、
横浜では車生活じゃないから、やっぱり緊張しますね(笑)
でも沖縄の人達はゆっくりのんびりだから運転も気楽でしたよ。

本当は夕食とかたくさん載せたいの…
写真があり過ぎてバランスが悪くなる(日記が重たくなる)
ので中々載せれません(苦笑)

いつも優しいコメントありがとう❤❤

misyaさんへ 

misyaさん、おはようございます♪

清見タンゴールはみかんとアメリカのオレンジを交配して出来たの。。
ビックリするほど水分がありジューシーなの~
オレンジなんて比べものにならないくらい美味しいかも❤
値段も5ヶで398円 

沖縄って内地にない果物ばかりでスターフルーツも美味しかったですよ、
美味しかったゴーヤ料理にもハマりそう(笑顔)

沖縄で美味しいもんばかり食べ過ぎてお腹が今もパンパンです。
過激なダイエットはストレスが溜まるので(苦笑)
只今、食事で少しづつ調整中です~♪

 

素敵なホテル、素敵なお店に出会えたのですね~。

天気がばっちりじゃないと見える風景も違いますねぇ・・・
そういう私たちもうっかり雨季のときにプーケットとサムイ島に行ってしまいました。
タイは広いので、バンコクとどこかの島では雨季の時期が少し違うのですよ。
だから、写真集に出るような真っ青な海!とまではいかなかったかな~
残念・・・

でも、その残念な思いでリベンジすれば、次はきっともっといい景色が見られますよ!

・・・ま、ウチの場合は次にいつ行けるかはわかりませんが

ラーダ・ドゥーナさんへ 


ラーダ・ドゥーナさん、おはようございます♪

美味しいお店いくつか見つけましたよ~♪
今度、沖縄に行く時がまた楽しみです~♪

きゃ~!!プーケットとサムイ島なんて素敵ですねぇ~♪
やはり雨季の時は雨も滝のようだから、
景色どころじゃないでしょうね(笑顔)

   
  写真集に出るような真っ青な海!
   ↑↑↑
沖縄の空もころころ変わって↑↑コレは望めませんでした(苦笑)

私もタイの政権が安定したら、一度は是非!!行ってみたいです。
そしてタイ料理をたらふく食べたいな~★

 

すっごい 豪華ホテルだね 景色も綺麗
お食事も豪華 いいよね ホテルライフは
至れり尽くせり  

Meguたんは真栄田岬で海に潜ったよ
いまだに あの美しい海は覚えています。

かなさん こんな楽しい日々から 現実のに戻って
今は ちょっと可愛そうね。

楽しんだ分は きちんと お返しするのよ ご主人にね(●^o^●)
でも いつも素敵なお弁当があるから お返し不要かもね

今日も応援の ポチッ

めぐみさんへ 

 めぐみさん、こんにちは♪

真栄田岬で海に潜られたのね~♪
凄いです!!青の洞窟があるんでしょ??
行かれましたか??
脳裏に焼きつくほど素敵なダイビングスポットだったのねぇ~♪

そうなの(笑)また一時、おとなしく質素に過ごしときますね(笑)

めぐみさんいつもポチありがとうございます❤

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.13 22:47 の鍵コメさんへ 

こんにちは♪

アハ~(゚∀゚ ;)タラー
私がオッチョコチョイだから、
かえってまた気を使わせましたね(苦笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/189-19345e77

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
