好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<至福のとき  | ホーム | 「恋空」>>

スポンサーサイト 

--.--.--


今日のランチ♪♪ 

2009.07.17

こんばんわ~
下1枚のフォトは以前、私の家のベランダから撮った朝焼けです・・・
如何ですか??
中々、空も真っ赤に染まッてくれません(苦笑)~~
キレイと思った時にすぐ撮ると良いですね~

011自宅からの朝焼け
 
今日は友人とランチとショッピングのためにみなとみらいにあります、
ワールドポーターズに行きました。

横浜で私たちの年代の人たちが待ち合わせる場所があるんですね(笑)
それは横浜高島屋の玄関口です(笑)
ここは奥様達が待ち合わせに使われてる場所なんですよ~~~
それも半端じゃなく多いのです、待ち合わせの人たちで
高島屋の玄関が埋まっております(苦笑)

一度そういう目で横浜高島屋の玄関口を見て頂いたら如何でしょうかルン♪((o'д'))ルン♪

今週はみなとみらい2回目ですけど、友人が高島屋に車を横づけしてくれたので、
車での移動となりました。
車って自分で運転しないと中々道(地図)を覚えません・・・・
私も横浜では車に乗ってないのでチンプンカンプンです(笑)オロオロ((;ω;))オロオロ
旅行などでどうしても必要な時だけレンタカーを借りてます~
たまのレンタカーって運転し慣れないので結構怖いのです。

今日のランチはワールドポーターズにあります、インドネシアのお料理です。
7.14ランチ

7.14ランチ1

お店の方の提案で2人別々のメニューを頼んで半分こにしました。
私も友人もかなり満足しました。

デザートはバナナを揚げたのをココナッツミルクアイスで絡めて食べました。
初めて食べたけど、サッパリして美味しかったです・(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

お店の方がぜひ伝えてくださいと言うことなので・・・・
来週、再来週の木曜日のランチコース2500円が10名様限定で100円になるそうです、
もうビックリです・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

食後は雑貨を見たり像の鼻公園から雲に煙った、ランドマークタワーを撮ってみました~~

7.17曇りのみなとみらい


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

朝弁はたいしたことないけど…続きを見てね



今朝の朝弁です・・v(o゚ェ゚o)ピーチュ

0060717朝弁

コメント

こんばんわ~(#^.^#) 

かなちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
かなちゃんちから撮ったと言う朝焼けのお写真、凄く綺麗で(*人'-')。o○(スキデス☆彡)
毎日こんなに素敵なお写真を眺める事が出来るなんてサイコーゥ☆(*≧∇≦)bだわ

ワールドポーターズに行って来たのね(o´・ω-)bЙЁ!!
我が家からも車で1時間くらいで行けるかな。
(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪高島屋の前で待ち合わせをするのは定番だよね。
σ(´v`〃)ァタシも毎回そうだから((●≧艸≦)プププッ
ただねσ(´v`〃)ァタシ、2年前に遅咲きで車の免許を取ったのですが、免許を取ってからは、つねに何処へ行くにも全て車を運転して行くので、この2年間、電車やバスに乗ったことがなく、友達と会う時にもσ(´v`〃)ァタシが友達の家まで迎えに行き、帰りも家まで送っていってあげるパターンになったので、高島屋の前で待ち合わせする事が少なくなってしまったんだよね。
車だとラクなので横着なσ(´v`〃)ァタシは、車ばかり(●´∀`;汗)ゞ

ワールドポーターズの中にインドネシアのお料理なんてあるんだねマヂィ!?Σ(゚艸゚=)ビックリィ
どれも豪華で(((゚¬゚*))) ウマソー....
かなちゃんは、美味しくて素敵なお店を沢山知っているね゚+.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.
σ(´v`〃)ァタシねワールドポーターズに行ってもランチするお店が毎回決まっていてね(●´∀`;汗)ゞ
食堂街の中にある普通のお店ばかりでね(●´∀`;汗)ゞ
そうそうワールドポーターズに行くとクインーズスクェアーにもよくお買い物に行くんだよね((●≧艸≦)プププッ
ここも好きな場所でね。
しかし、来週、再来週の木曜日のランチコース2500円が10名様限定で100円になるなんてコレは驚きの安さだねマヂィ!?Σ(゚艸゚=)ビックリィ
太っ腹だわ(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんへ 

あずたん、こんにちわ~

やっぱり、横浜在住の奥様方って
横浜高島屋がお好きなんですね(笑)

あずたんちは横浜から1時間かかるのね??
車があればホント便利よね・・何処行くのも車で~GO~

電車バスでは味わえない風情にも出会えると思います、
何しろ小回りが利くもんね~イイネ♪d('∀'o)

あずたん、車購入してから行動範囲も広まったでしょ??(・∀・)イイネ~

ワールドポーターズってホール自体がすごく広くて
駐車場も平日の料金は特定日以外は1日上限1000円と
とってもお得!だし、さらに商品購入合計3000円以上で
2時間無料だからすごくリーズナブルだね~
車で行かれる方たちに優しいね~~

こんにちは 

かなさん、お疲れさまです^^朝焼けの写真素敵ですね^^
上手に撮影されてますね ゴージャスランチいいですね 横浜にでかけたのですか
凄く美味しそうな料理ですね^^横浜みなとみらいの写真もいいですね
都会的なアングルで いい風景になってます また、訪問します♪

パーフェクトさんへ 

こんにちわ~

みなとみらいはまだまだ開発中でしてビル群もジャンジャン建っていますよ~
夜景などの風景もまだまだゴージャスになりそうです。

横浜の私んちの家の前は以前は海だったの・・埋め立てが進んでて
今では海まで遠いいのです・・むぅ(・´д`・;)ゞ
やはり自然の風情が良いですね♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/19-486869c5

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
