好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<山の幸  | ホーム | ハマダイコン>>

スポンサーサイト 

--.--.--


サルサソース 

2010.05.18

昨日は久々に横浜で唯一のお友達とランチに行きました。
いつものように横浜高島屋の玄関口で11時に待ち合わせをしました。

横浜高島屋は奥様方の待ち合わせ場所になっているので人が多いです。
思い切ってデジカメで高島屋の玄関付近をポチッとしてみようと…
トライしてみるも…勇気が出ず諦めました(苦笑)

昨日はお天気が良かったので、横浜スカイビルの28階で
メキシコ料理のランチを頂くことにしました、
お店はエルトリート横浜スカイビル店です。

彼女とランチを楽しむ時は手軽さは勿論だけど、色んな料理を食べたいので
横浜の美味しいもんを探索するようにしています(笑)

002518.jpg

昨日は霞んでて遠くは見づらいけど、28階からガラス越しにポチっとしてみました。
遠くの方には東京のビル群や富士山も見える場所です。

008518.jpg 012518.jpg

お店に着いたのが11時30分くらいでしたが、窓際にはお客さんもまばらでしたが、
12時を過ぎると次から次からお客さんが入ってきました。

今回私が注文したのはチキン&ビーフファヒータ1,000円に
お替り自由のランチドリンク200円のアイスティです。
(焼きたてのトルティーヤはお替り自由)

2種類のお肉なのでボリュームあるかな??と思いましたが
サルサソースがピリ辛でサッパリしてるのでお腹にサラッと入っていき美味しかったです。
メキシコ料理にハマりそうです(笑)次回のランチは何にしようかな??

エルトリート 横浜スカイビル店 (メキシコ料理 / 横浜、新高島、高島町)




お腹もいっぱいになったので彼女の車でみなとみらいのジャックモールまで行きました。
遊歩道型公園をゆっくりおしゃべりしながら散策しました。

031518みなとみらい
 
ランドマークタワーの前には横浜美術館がありました、
世界遺産 古代ローマ文明の奇跡と銘打って「ポンペイ展」があってました。
今度の休日にでも行ってみようかな…



image4287[1]



今日のお弁当です。

045518お弁当

メニューは???
アスパラ
辛子明太子
ゆで卵
さつま揚げ
サバの一夜干し
カブの浅漬け
ウインナー
オオバ
パセリ
カブの葉っぱ炒め
トマト
清見オレンジ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは!

エルトリート、私も何度か行きました♪
(都内ですが)
サルサソース、おいしいですよね!

お友達とお話、お食事楽しめたようで
よかったです!!!

そして、また奇遇にもポンペイ展!!!
10年前に同じ美術館で
展示があって、いきましたよ!
込みますが、とってもお勧めです!!!

こんばんは  

こんばんは かなさん

ランチ かっちょいい とこで うらやまです

チキン&ビーフファヒータ1,000円 安いですねぇ

トルティーヤって? どんなのですか


アスパラ 以外は 全部 大好きです

いつも お弁当 おつかれさまです

コメントいつも ありがとうございます ポチッ  みるく

 

最近、お弁当箱が、変わりましたね。
しかも、白いのと緑と、いつもの半透明と、3段弁当ですか。。(いつも器ばかりですみません。
(今日は、出張や外泊ではなく普通のお仕事なのですね。)

 

かなさん、こんばんは♪
横浜は、やっぱり都会ですね~^^
高層ビルが凄いです!!
高島屋さんの前で、ポチはきっと相当な勇気ですね(笑)
素敵なお友達とランチ♪
たわいもないおしゃべり。。。1番の楽しみですね♪
トルティーヤ!!
随分食べてないです~。
美味しそう♪
福岡に住んでいた頃は、大好きで、よく行っていたのですが^^;
懐かしい味になってしまいそう(笑)
かなさんのお弁当は、お野菜が活き活きしていてます♪
蕪も、葉っつぱまでちゃんと活かされていて
美味しそうです♪

 

私もここのお店、何度か行ったことありますよ♪
おいしいですよね!
横浜も新しい建物が次々に建って、変化しているんですね。
故郷なのに、見慣れない景色でした。
ちょっと寂しいです。。。
でも、
写真左端のごちゃごちゃした風景は、懐かしいです。

ポチ!

こんばんは♪ 

横浜の街並み、ステキですぅ♪
それと横浜高島屋さんが主婦に人気なのもわかる気がします~
きれいで便利で、楽しいですものねぃ。
エルトリートさんのランチ、
焼きたてのトルティーヤが食べ放題なのも
魅力的なサービスですね。
わたしはあと、横浜ベイクオーターズの「アロハテーブル」に
ずっと行きたいって思っているんです。
ポンペイ展も楽しそぅ~♪
横浜に遊びに行きたくなってきちゃいました☆

 

サルサソースがあれば、沖縄のタコライスが作れますよ。
ミンチをサルサソースか粉末のタコソースパウダー(輸入食材のお店にあります)で炒めて、
ご飯の上に刻んだレタスと溶けるチーズ、ミンチ、トマトを並べてサルサソースをかけて全部を混ぜて食べるのです。
メキシカンが沖縄風に・・・?

でも、メキシコ料理ってまともに食べたことがないです。
美味しい料理を食べてみたいなぁ~

 

わ~、横浜って都会~!!
お天気もよくて景色が綺麗に見えてよかったですね~!!
ランチドリンク、お替り自由で200円ってお得ですね~!!

気軽に気を使わない友達がいいですね・・・ 

何でも自由に話せて、自分を素直に出せる関係がいい友達です・・・・心もお腹も気分爽快でしょう。

 

おはよ~
メキシコ料理って食べたことないかも。。。
タコスって、メキシコやったかな?
景色を眺めながらお食事できるところは
大好きです(^0^)

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

都内の「エルトリート」は行かれてたんですねぇ(笑顔)
やはりサルサソース❤美味しいですよね~♪

三十路オンナさんも「ポンペイ展」行かれてたのねぇ~~
アハ…じゃあ私も休日に行ってみますね~♪
楽しみがまた増えました(笑顔)

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

そうなの!!高層ビルのお洒落な一角にあるにしては
リーズナブルなんです(笑顔)

トルティーヤって? トルティーヤは2種類あって
トウモロコシ粉で作るトルティーヤ(マイース)と、
小麦粉で作るトルティーヤ(アリーナ) があります。

トルティーヤに色んなものを挟んでサルサソースなども入れて
食べるのです。=タコスですね(笑顔)

みるくさん、アスパラも苦手なのね(苦笑)
いつもポチありがとうございます❤

酒呑親爺さんへ 

 酒呑親爺さん、こんにちは♪

お弁当箱のタッパーは色々変えています(苦笑)
お弁当を包む時あんまりかさ張らないように
色々実験中なの~(笑)

匂いが強い果物などは別タッパーに入れています。

そうそう!!この日は慰安旅行で外泊だったので
使い捨てのお弁当にしました。

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

まだまだ再開発中の横浜です(笑顔)
ビルの新築ラッシュでしたよ~

高島屋の玄関口はまた今度行った時に
勢いでポチッと撮るかも??

misyaさん、福岡にも住んでたのね~♪
夏休みには福岡に帰省予定なので
また美味しいところ捜さないと…(苦笑)

misyaさんのお弁当もいつも工夫されてるので
お勉強になりますよ~♪
misyaさんのお弁当!!楽しみです❤ 

kovachan さんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

kovachanさんも行かれてたの??
横浜に帰省中に??

そうなの!!高層ビル群がジャンジャン建っていますよ(笑)
kovachanさんが今度!!里帰りした時は
「あなたの知らない世界」になってるかも???

kovachanさんいつもポチありがとうございます❤

あすかさんへ 

あすかさん、こんにちは♪

横浜ベイクオーターズの「アロハテーブル」も
検索してみました。
ハワイ料理なのね~♪
少しメキシコ料理にも似てそうですね(笑顔)
HPはテラスがあってみなとみらいの夜景が見えて
ロマンチックなディナーになりますねw素敵!!

アハ…私も休日は自宅からすぐなので、横浜にまた行こうかしら~♪

ラーダ・ドゥーナさんへ 


ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

そうですね~♪
サルサソースさえあれば、タコライスも簡単にできちゃいそうですねぇ(笑顔)
沖縄のまぁるい島のタコライス最高!!に美味しかったですよ❤

やはりお野菜は新鮮な方が美味しいですね(笑顔)
 
エルトリートのサルサソースはマジ!!美味しかったですよ!!
メキシコ料理はお店で雰囲気を味わいながら食べた方美味しいかも??

rikaさんへ 

 rikaさん、こんにちは♪

28階からの眺めは最高でしたよ~★

横浜はまだまだ建設ラッシュ中で
高層マンションがバンバン建ってました(笑顔)

ランチメニューってお得感がありますね★
確か??ランチビールは290円だったような??
お得でしょ…

カズさんへ 

 カズさん、こんにちは♪

そうなの!!何でも自由に話すのも問題かもよ(苦笑)
だって、おばか丸出しだもん(笑顔)

気を使わないのもユルユルで??こんなんでいいのかな…

心もお腹も気分爽快でしょう ←素敵な言葉ですね☆

Tokkoさんへ 

 Tokkoさん、こんにちは♪

ホント!!タコスくらいしか普段は食べないよね(笑顔)

これって??沖縄旅行の名残なのかな???

28階からの眺めは最高でした!!
この雰囲気で食事をするのって贅沢ですね(笑)

高島屋の待ち合わせ… 

そうなんだよね 
横浜高島屋の前は 本当に中年の主婦の待ち合わせが多いよね
もっと素敵な場所見つければいいのに、いざとなるとここになっちゃうんだね。

思い切ってデジカメで高島屋の玄関付近をポチッとしてみようと…
トライしてみるも…勇気が出ず諦めました(苦笑)

あはっ これね Meguたんなら ポーズしながら撮影しちゃうよ
景色撮るだけでも かなさんは恥ずかしいんだね 可愛いぃぃぃ

今日も素敵なお弁当に 応援のポチッ
ヨーグルトもついてるね(●^o^●)

めぐみさんへ 

 めぐみさん、こんにちは♪

あは…そうなの!!ジロッて睨まれそうで
ちょっと怖かったの~♪

でもめぐみさんだったら??
堂々とポーズ決めてバシバシ!!
写真撮影されるのでしょうねぇ~(笑顔)

めぐみさん、いつもポチありがとうございます❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/193-d1caf924

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
