好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ぐい呑み  | ホーム | サルサソース>>

スポンサーサイト 

--.--.--


山の幸 

2010.05.19

先日のランチの時に横浜高島屋7階で友人がネスカフェ・ドルチェ グストの本体を購入してるので、
数種類のカフェのカプセルを購入されてました。

ネスレのサービスとして誰でも試飲ができるので、
たくさんのカフェの種類の中から、私はエスプレッソを頂きました★
前回も友人とランチに来た時に試飲しましたけど、かなり美味しいです☆★
私に勇気があれば毎日来て、試飲したいくらいです(苦笑)

友人は今年初めに韓国旅行に行った時に、ホテルにサービスとして置いてあり、
カフェの美味しさに感激して、家庭用のネスカフェ・ドルチェ グスを購入したそうです。
私もコーヒー通だったら欲しいのでしょうけど…

024518.jpg



illust1925_thumb双葉



そして千葉に住んでる友人からタケノコとわらびが宅配で送ってきました~嬉しい♪

024タケノコとわらび

そして作ったのがこちらです。↓↓↓

016わらび

採れたてで新鮮だったので、かなり美味しかったです★☆

作り方はこちらから ↓↓↓
Cpicon わらびのサッと煮 by いさこちん=かな




      タンポポ




今日のお弁当です。

006519お弁当

あは…さつま揚げが焦げました(苦笑)

メニューは???

レタス
レモン
パセリ
トマト
カブの浅漬け
サバの一夜干し(伊豆産)
さつま揚げ
オオバ
ウインナー
キヌサヤ
ゆで卵
カブの葉っぱの炒めたの
野菜スープ
(カブ、ベーコン、キャベツ、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、トマト)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

昨夜、主人は仕事で帰宅が午前様!!
それからの晩酌、軽いお食事だったので
なんやかんやで寝たのが3時でした。

起きたのが5時過ぎなので、頭がボ~~っとしてて…
お弁当作りもはかどりませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
おまけに焦がして焦り、ギリギリセーフでした。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

エスプレッソ大好きなんです。 我が家にはゴルフの景品で貰った安物のエスプレッソの機械があるんですが、美味しくできないので、最近使ってないんです。 24800円ですか? 悩むところです。(笑)

メキシコ料理大好きです。 で、いつも頼むのが ファヒータです。 あ~、食べたくなってきた。

こんばんは  

かなさん こんばんは

みるくも コーヒー 好きなので いろんなの のみますよ


旦那さま おそいと 大変ですね

晩酌 軽いお食事 ですか!

かなさんは 本当に えらいと思います 主婦 100点満点ですね

みるくも みならわないとです へへへ

いつもコメントありがとうございます みるく ポチッ

 

カフェ好きです~!!
泡の立ち具合がまたたまりませんね~!!
取れたてのたけのことワラビ、とってもおいしそうです。いいな、いいな。

しっかり仮眠とって下さいね~!!

 

かなさん、こんばんは♪
ネスカフェ、ドルチェグストで
いれたコーヒーって、そんなに美味しいのですね♪
うわっつ、是非毎日試飲に。。。(笑)
たしかに、良いお値段です^^;
わらびを上手に下処理されたんですね~♪
色がとっても綺麗でおまけに綺麗なさっと煮です^^
美味しそうですね♪
おだしの優しい味がしそうです♪
かなさん、ご主人様が何時に帰宅されても
ちゃんと起きられるのですね!!
凄い!!
毎回お野菜たっぷりな愛情お弁当♪
今日は、野菜スープ付きですね^^
こんなお弁当が食べてみたいです~^^

 

あ~、このコーヒー美味しいんですよね~
旦那の両親がなんかの景品であたって、持ってましたよ!
ドルチェグストなんて、かっこいいなまえじゃなくて、
こっちじゃ、ネスプレッソって冗談みたいな名前です。(笑)

タケノコとわらび、おいしそう!!
わらびってこういう風に調理するんですね。
さすが、料理上手のかなさん♪
ポチ!

 

こんばんは☆

2年くらい前のエスプレッソマシン購入時、
コレにしようかと迷いましたが結局、自分で曳いた豆が
つかえるデロンギのにしました

>私に勇気があれば毎日来て、試飲したいくらいです
確かにわたしもそこまで勇気はないですけど
そのお気持ちわかりますよ!!

タケノコとわらび、美味しそうです♪
アク抜きに重曹使うんですねへぇ~
手間がかかるけどお料理してるって感じが
ものすごくします
かなさんステキです☆

 

コーヒーは好きですが、あんまりこだわりはないですね。
電池式のカプチーノ泡だて器も持ってますが、それすら面倒なので、カプチーノ・エスプレッソマシーンがあっても使わないだろうな・・・。普通のコーヒーメーカーだって面倒だし・・・。

でも、こだわりの人は本当にそういうのも面倒がらずにやってますものね。

筍と蕨・・・。おおぅ、へるし~!
あく抜きに重層かぁ・・・。
重層は掃除に使っているので、ちょっと抵抗が・・・。

あ、掃除用と食用は別モノなんですよね。

 

筍と蕨みずみずしくって美味しそうですね。
千葉のほうでは筍まだ取れるんですね。
贈り物うれしいですね、包みを開けるときワクワクですものね!

おはようございます。 

ボスはコーヒー党!!
でも、コーヒーゼリーはダメ・・。

3時に寝て、5時に起きるのは・・
かなさん、超人!!

 

私は
残念ながら
たけのこのあく抜きが下手!
自分でするといつも
ン?って感じなんですよぉ(笑)

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

久しぶりにエスプレッソを飲みましたけど、
美味しかったですよ♪
私の友人を始め器械を持ってらっしゃる方
多いんですねぇ~ちょっとビックリ!!でした(笑顔)

メキシコ料理!!サルサソースが大好きです❤
横浜が一望できるところでメキシコ料理最高でした❤
ゴルッテリアさんもお好きなんですねぇ~

みるくさんへ 

 みるくさん、こんにちは♪

みるくさんもコーヒーお好きなんですねぇ~♪

あははは…晩酌 軽いお食事とか文書に書いたら
カッコよく聞こえますが大したことありませんよ(笑顔)

みるくさんちはご主人がお料理がお上手だから
羨ましいです(笑顔)
みるくさんポチありがとうございます❤

rikaさんへ 

 rikaさん、こんにちは♪

パリの街には絶対!!カフェが合いそうです❤
rikaさんがカフェ好きなのは納得です❤

わらびはやわらかくて芯がなかったので
ホント!!美味しかったです~♪
そのままお浸しでも美味しかったです❤

この日は朝からしっかり仮眠とりましたよん(笑顔)

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

結構!!エスプレッソ好きな方ばかりでビックリしました。
ネスレのこの器械確かに高いけど、
カフェ好きにはたまりませんねぇ(笑顔)

私は家に何時も居るのでお弁当作りもできる訳で…
睡眠不足でもお昼寝もできるし(苦笑)~お恥ずかしい~

主人が遅い時はよく野菜スープにします。
消化にもよくてお野菜たっぷりで軽いので…

お弁当にも余りもんの野菜スープを持たせましたよ(笑顔)
私もmisyaさんの美味しいお弁当が食べてみたいな~


kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

kovachanさんもご存じだったのね(笑顔)
ホント!!このコーヒー物凄く美味しかったです♪

ネスプレッソってオモシロイ!!

わらびも旬のものでかなり美味しかったです。
夫婦2人なのにあっという間に食べてしまいました(苦笑)

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

kaoriさんへ 

kaoriさん、こんにちは♪

やはり!!kaoriさんもカフェ好きなんですね~♪
じゃあ、美味しいエスプレッソを
いつもお家で飲んでらっしゃるのね(笑顔)素敵~♪

そうそう!!アク抜きに少しだけですけど重曹を使いますね、
本当は灰がイイらしいですけどね… 

わらびも結局のところあっ!!という間に食べましたよ~
旬の食材はホント!!貴重ですね(笑顔)

ラーダ・ドゥーナさんへ 

 ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

ラーダ・ドゥーナさんいつも器用に手仕事をされてる割には
面倒くさがり屋さんなのねぇ~

そうそう!!大好きなものには手間暇かけてもいいもんですよ(笑顔)
だって…ホント!!美味しかったですもん

あははは…実は私も重曹は鍋磨きに持ってたの…
よくよく説明文を見てみたらお豆を煮たり、山菜のアク抜きに
と書いてありました(笑)
今回、重曹は通常の半分だけ(小さじ半分)入れてみましたよ。

kakayanさんへ 

 kakayanさん、こんにちは♪

kakayanさんちも山菜やお野菜の宝庫ですね(笑顔)
千葉県の友人の家の近くに道の駅が出来て
近くの農家の人達が安く卸してるみたいなの~

わらびは友人から送るねって聞いてたけど、
まさか??下にタケノコが入っているとは…
贈り物!!ホント!!嬉しかったです♪

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

仕事人はカフェ!!好き!!

睡眠が少しでも後からいくらでも
補充が出来るのよ(笑顔)

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

 ≧(´▽`)≦アハハハハハ…
タケノコのアク抜きは私も苦手です(苦笑)

最初、大まかな皮をむくんですけど、
気になってずっと向いてくタイプなの…
いよいよ小さくなってハタと気がつき
アク抜きを開始するので、
何時もタケノコが小さいの~(゚∀゚ ;)タラー

 

かなさん、こんにちは♪

3時に寝て、5時起きで、お弁当作ったんですね~~
尊敬します!!!
しかも、バランスよく、美味しそう(^^)

わらび煮、写真も綺麗だし、
味も美味しそう~~~

All応援♪

BiBIさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

≧(´▽`)≦アハハハハハ
やっぱり睡眠時間2時間は眠たいですね(笑顔)
でも後からゆっくり朝寝したから~

お弁当!!BiBiさんのお弁当にはかないません(苦笑)
何時もワンパターンです。
BiBiさん、プロフ写真が可愛いな~❤ポチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/194-4368a8e7

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
