好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<野菜たち  | ホーム | ポンペイ展>>

スポンサーサイト 

--.--.--


映画 

2010.05.25

今日はちょっと気になる映画のお話です。

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
5月28日(金)全世界同時公開予定!!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、
04年発売の同名TVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー。

13世紀末の中近東を舞台に、手に入れた者は数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる
「時間のダガー(短剣)」を巡って、ペルシアの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる。

出演はジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー。
監督は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「フェイク」のマイク・ニューウェル。【eiga.com 参照】



「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」メイキング映像


実はこの系の映画も昔から大好きなんです(苦笑)
スター・ウォーズ エピソード1などの壮大な映画が特に好きです。
最近は映画の画像がキレイなこと!!そして音響の良さ!!是非映画館の巨大スクリーンで見てみたいな~♪

みなさんは最近、見て良かった映画やこれから見たい映画などありますか??
クローバー
今日のお弁当は…

009525お弁当

メニューは???

ほうれん草、シラス、キヌサヤの炒め物
アスパラ
キューリ
トマト
カブの浅漬け
ニンジンの葉っぱの炒めたん
えびの一夜干し
ゆで卵
スナックエンドウ
ウインナー
オオバ
切干大根、さつま揚げ、ニンジンの煮物
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは!

かなさんも映画お好きですよね!
私も好きな映画はいっぱいで
困ります(w)

是非、映画館で映画みてください!!!
また、感想楽しみにしています!

 

TVでみて、面白そうやと思ってました
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のプロデューサーって聞くだけで
なんかワクワクしてくる(笑)
ワイドスクリーンの迫力で観たい(^0^)

 

かなさん、こんばんは♪
映画。。。昔の映画が好きですね♪
月並みですが
マーロン、ブランドの演技が秀逸だった「ゴッド、ファーザー」
ギャング映画だったのに
衣装や風景、家具や食事、音楽すべてが美しかったです♪
それと、やはり、「風と共に去りぬ」かな♪
スカーレットオハラの強くたくましい美しさには憧れました^^
最近は、題名を忘れてしまって・・・(笑)
という事は、あんまり印象に残っていないのかもしれませんね(笑)
プリンス、オブ、ペルシャ!!
壮大でロマンがあって
映画館で観たいと思わせる映画みたいですね♪
最近、映画館で観たいと思う映画が、少なくなったような気が^^;
切干大根の煮物って、いつ食べても美味しいですよね♪
ほっとするお惣菜の一つですね^^
かなさん、お弁当の詰め方が綺麗♪
お茶目なご主人様も幸せですね^^

 

面白そうな映画ですね!
過去の過ちを修正できるなら、
私も時間の短剣がほしいです!!(笑)
映画を見るのは好きだけど、
映画館に行くと、どうしても頭痛が起こるのが悩みです(汗)
でも、
こういう壮大な映画はやっぱり巨大スクリーンで見たいものですよね♪

ポチ!

 

かなさん こんばんは(^^)
映画、紹介してくださってありがとうございます。
楽しそうな映画ですね~。
メイキング映像楽しく見せてもらいました(^^)
最近はなかなか映画観にいけなくて
観たかった映画がビデオ化されてから
観てること多いです(^^ゞ
パイレーツ・オブ・カリビアンも人気があった映画でしたね。

こんばんは 

こんはんは かなさん

迫力のありそうな 映画ですね

みるくは 映画は BANDAGEです

DVDも 出ますけど いろんな 特典違いで

予約するの まよってしまってますよ へへへ


スナックエンドウって はじめて ききました

いつも コメントありがとうございます みるく ポチッ

 

こんにちは!
「パイレーツ」の監督なら面白いでしょうね!
世界同時公開なんですね。今度子供と見に行ってみようかな?
アクションもたくさんあってスリルがありそうですね!!

こんばんは♪ 

プリンス・オブ・ペルシャ、おもしろそうですよねぃ。
テレビCMを見るたびにそう思っていました。
そういえば最近、映画館で観てないかも。
映画といえば、DVDやCS放送で観るものになっています。。。
コメ書いていたら、ショッピングモールのシネコンで売っている
ポップコーンの香りを思い出しちゃいました。あはは
あと、アリスも観てみたいかも~~

 

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂・・・。ペルシャと言えば、イラン。
それっぽい雰囲気が出ているのでしょうか。
ちょっと気にはなっているんですよね~。
でも、最近はTVで放送されているのかレンタルで借りるばっかりで・・・。

最近見た映画で良かった作品?気になっている作品?

最近は韓流ドラマばかり見ているからなぁ・・・。いや、別にお気に入りの俳優がいるわけではないんですが、山あり谷ありで面白いです。

なので、映画って最近見ていない・・・。

でも、あんまり見てて凹むようなのはイヤですね。かといって、べたべたなラブストーリーも最近は見ないし、アクションものも見ないかなぁ・・・。

どっちかというと、見たあとに「う~む、なるほどね」と考えてしまうような作品が好きです。

あ、話題になった「おくりびと」はまた見たいとは思わないけど、日本にはああいう職業の方々がいて、亡くなった後にも人として尊重してもらえるのだな、と思いました。

まさに、職人さんだな~
頭が下がります

 

かなさん、おはようございます!
最近映画見に行ったことないですね。
去年、主人と見に行ったように思いますが。
画像もですが、音響もすごく迫力があって、帰りしなにはああよかったと思って又来ようと思うんですが、その「また」がいつのことか。

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんにちは♪

ホント!!映画が大好きなんです❤
隣駅に東宝シネマが出来たので助かります(笑顔)

いつもコメントありがとうございます~♪

Tokkoさんへ 

 Tokkoさん、こんにちは♪

テレビでCMしてたんですか??
知りませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
最近、録画ビデオばかり見てて
テレビはほとんど見ていませんでした(笑)

やはり!!ワイドスクリーンと音響効果は必須かも(苦笑)

ご無沙汰です~ 

かなさん、こんにちは!最近放置ぎみでした(汗)
かなさんはちゃんと更新されていて尊敬します!

映画。。。最近観に行ってないです。
TVでもDVDでも観てないです。たまにはゆーっくり観たいなぁ。

好きな映画って沢山あるけれど、うーーん。
ケヴィンスペイシーのユージュアルサスペクツ The Usual Suspects が大好きです。
95年アメリカ。アカデミーで脚本賞と助演男優賞をとっています。是非!!
もし観たことがなかったら絶っっ対観て欲しいです!
レンタル屋さんのサスペンスコーナーにありますから~。

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

私も昔の映画も大好きですよ~❤
昔の映画って今でも映画音楽としても根付いてるし…
サウンドオブミュージックやベンハーなんて大好きでした❤

スカーレットオハラ役のビビアンリーがホント!!美しかったですねぇ~
現在の映画はリアル感や音響や舞台装置のレベルが上がってるから、
役者そのもののインパクトが小さい気がします(笑顔)

切干大根も保存食でしょうけど、
何かホッとするお味ですねぇ~♪大好き❤

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

ホント!!いつでも戻りたい過去があります。
この短剣があれば…

映画館に行ったら頭痛くなるの??
何ででしょう??

私も出不精だから本当はお家で観たところなんです(苦笑)
kovachanさんいつもポチありがとうございます❤

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪

そうなんですよ~すぐDVD化しちゃうから、
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』なんて
もうWOWOWで放送されるのよ(笑顔)

私もほとんど映画館には行かないタイプだから
今回は思い切ってなどと考えてます(笑顔)

 

みるくさんへ 

 みるくさん、こんにちは♪

BANDAGEのDVDって、そんなに特典が違うんですねぇ~
それは少し待ってみて、一番好みの特典のDVDを買うべきですね(笑顔)

スナックエンドウ♪甘くて美味しいですよ~
さやと豆を一緒に食べるんだけど、
スジをとって、ひつまみの塩を鍋に入れて沸騰させて
1・2分ゆがくだけなの~
今が旬だからお店にもたくさん置いてありますよ、
是非!!試してみてね~♪
みるくさんポチありがとうございます❤

rikaさんへ 

 rikaさん、こんにちは♪

お子さんたちは喜ばれると思いますよ~♪
でっかいスクリーンで音響が良い映画館なら
大迫力間違いなしですねぇ(笑顔)

是非是非!!行ってみてくださいねぇ~♪

あすかさんへ 

 あすかさん、こんにちは♪

映画は最近ではすぐDVDが販売され
WOWOWでも1年経たなくても放映されるから
映画館に行かなくても気軽に家で楽しめますね、
実は私もこちら派なんですよ(苦笑)

何故か???映画館で食べるポップコーンって
ホント!!美味しいですね~♪

アリスも今はすごい人気ですねぇ♪
ティム・バートンとジョニー・デップはもう定番ですねぇ(笑顔)

こんにちは。 

ボスも、アドベンチャー映画大好きです。
こういう過去のモノ!?
でも何か違うスリルや壮大な仕掛けに引きこまれる感覚。。

好きです!

最近では、3D映像というのに移行しつつあるとか・・。
この映画もそうなんですかね?
見たいです。

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

ラーダ・ドゥーナさんは韓流映画を見ることが多いのねぇ~
私もドラマですけど「秋の童話」から始まって色々見ましたが
最近ではドラマの「私の名前はキムサムソン」が面白かったですよ~
「私の名前はキムサムソン」は面白くて3回見ました。

「ソウ】などの残酷なのは苦手ですけど、
同じ残酷でも「バイオハザード」は主人公のミラ・ジョヴォヴィッチ が
カッコイイから好きなんですよ~❤

年々…映画の好みも変わるのでしょうか(笑顔)

あっ!!話題になった「おくりびと」は私も観ました、
私も2度は観なくてもいいけど、
おっしゃる通り!!職業としては私も知りませんでした。


kakayan さんへ 

 kakayanさん、こんにちは♪

去年、ご主人と映画に行かれてたんですねぇ(笑顔)
映画は何を見られてたんでしょうか??

kakayanさんちはご家族が多いので、
中々予定も決められないと思います。

映画館にも手軽に行けそうなのに、私も足が遠のいています(苦笑)
そう!!その「また」が問題ですねぇ~~

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

そしてお久しぶりです(笑顔)

ユージュアルサスペクツ!!私観ていないかも??
是非!!観たいです!!
作品紹介を見てみたら面白そうです~♪

店主さん、良い作品紹介して頂いて嬉しいです~♪

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

アバターという作品が3D映像でしたねぇ~
私も実際に3D映像は観たことないので言えないけど、
そこに手が届きそうなリアル感があるみたいですねぇ~

プリンス・オブ・ペルシャは3Dじゃなく普通の映画だと思いますよ(笑顔)
作品説明には何処にも3Dとは書いてなかったので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/198-a4d51cca

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
