好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<タイ風♪  | ホーム | 映画>>

スポンサーサイト 

--.--.--


野菜たち 

2010.05.26

最近はお天気がいまいちで朝日も夕日も見れない状態です、
昨日の夜も視界が悪くて近くのビルも霞んで見えてるけど…

004霞んだ夜景

パッと南の空を見上げたらお月さまが微妙にまぁるく??
クッキリじゃないけど、見えてたのでポチ…

003お月さま

因みに今月の満月は明後日の5月28日金曜日だそうです。


   三日月
 



日曜日は朝から主人がJAの農家のおばちゃんのところに野菜を買いに行きましたよ~♪

038JAの野菜

結構な量のお野菜たち…
新たまねぎ、スナックエンドウ、きぬさや、キュウリ、葉付きニンジン、長ネギ、ほうれん草です。

今残っているのはニンジン、きぬさや(少し)、スナックエンドウ(少し)、タマネギかな。

025きゅうりの簡単なお漬物

きゅうりをたくさん買ってきたので… 
きゅうりの簡単な漬物です。
塩コンブとショウガで味付けです、
残りもんのセロリも入れました。

作り方はここから…
    ↓↓
Cpicon きゅうりの簡単な漬物 by いさこちん=かな




    船と夕日のライン




今日のお弁当は…

009526お弁当

メニューは???
きゅうりの簡単な漬物
こうや豆腐とシイタケの含め煮
トマト
キヌサヤ
スナックエンドウ
ウインナー
ゆで卵
さつま揚げと切干大根の煮たの
辛子明太子
カブの浅漬け
アスパラ
オオバ
玄米おにぎり(梅干し入り)2個
有明のりをとうとう使い切りました、
頂きもんの韓国ノリをおにぎりに巻いたら(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは 

こんはんは かなさん

満月は5月28日ですね 

スナックエンドウさがしてみます へへへ

サラダが好きなので

JAの野菜は 本当 おいしそうです

コメントいつもありがとうございます  みるく ポチッ

 

私きゅうりの漬物大好きです!!
このかなさんのレシピもおいしそう~♪
新鮮な野菜がたくさんですね。
また、美味しそうな手料理がたくさん登場するのかな?
楽しみです!!

ポチ!

こんばんは♪ 

きゅうりのお漬物、おいしそうです~。
クックパッド、見てきました。
塩こんぶの文字にやられちゃったかも。
お味の妄想がいまグルグル巡っていますよー
焼酎のロックにあいそうですねぃ♪
葉つきのにんじんは、あまりスーパーでは見かけないですよね。
大根やかぶの葉みたいに、
にんじんの葉もお料理の材料になるんですかねぃ。

 

やはり新鮮なお野菜は見るからにおいしそうですね~。
お料理上手なかなさんにお料理される野菜たちは幸せ者です。
そんなおいしいお料理を食べられるご主人も幸せですね~。

 

火曜日の月はオレンジ色でした。
夜中だともう、すごい色に・・。
水曜日はずっと雨でしたねぇ・・・。

まだ梅雨入りするわけでもないのに、そんなに早々とそういう気分を味わいたくないですね~

野菜・・・。ウチも火曜日に買いだめしました。
空芯菜を久々に買ったので、タイ料理みたいにナンプラー炒めにするか、紹興酒で中華風にするか・・・考え中です

 

夜景もいいですね。

見るからに新鮮なお野菜、みずみずしくって美味しそうです。
きゅうりお漬物もいいですね、食べたときのあのきゅうり独特のにおいが大好きです。

 

おはようございます♪

新鮮お野菜がたっぷりですね~
どうやってお料理するか
考えるのが楽しそうです☆

お弁当もお野菜ふんだんに使われて
ますね~
カラダ思いのお弁当!
ダンナさんは幸せ者ですね♪

 

かなさん、おはようございます♪
ぽっかりお月様。。。綺麗♪
なかなか、空を見上げて
ゆっくりお月様を見るなんてコト少ないので嬉しい♪
新鮮なお野菜いっぱい♪
胡瓜の浅漬けって毎日でも大丈夫ですよね♪
昆布に生姜で浅漬け、美味しそうです♪
毎回、手間ひまかけてお野菜いっぱいのお弁当^^
高野豆腐と椎茸の含め煮!!
やさしいお味でほっと癒されるお惣菜。。。良いな♪
有明のり・・・とうとうきれちゃったんですね^^;
ピンチヒッターの韓国のりのおにぎりも
新鮮でまいう~!!良かったです~(笑)

 

野菜たっぷりですね。 それも土つきなんで、新鮮で美味しそうです。

お腹周りのストレッチ私もやってますよ。 あまりハードなのはやりたくないので、軽いのを続けていたら、ズボンは前のがはけるようになりました。 でも体重はあまり変わらないので、、、
最近、足を鍛える為に新しいダイエット始めました。 

こんにちは。 

最近まであった、「自由にお取り下さい。料金はお気持ちで!」
今の家近所にあったんですよ、最近まで・・。

無くなっちゃったぁ~。。残念
畑で作った余り物だそうです。
頂く物や量によって、100円~500円を置いていました。
スーパーの値段を参考にして・・。

あぁ~、、残念です。

みるくさんへ 

みるくさん、おはようございます♪

そうそう!!満月のときくらい晴れたらいいねぇ~

春先はお野菜が旬ですから
たくさん食べたいね~♪
私もお野菜は大好きです❤

スナックエンドウ、すぐ見つかりますよ(笑顔)
食べてみてねぇ~
みるくさんいつもポチありがとうございます❤

kovachanさんへ 

kovachanさん、おはようございます♪

きゅうりのお漬物美味しいね~♪
お漬物といえばワンパターンなので
少し調理の仕方を変えてみました(笑顔)

そうそう!!これだけのお野菜だから
色々なお料理に無駄なく使いたいので
いつも楽しく悪戦苦闘しています(苦笑)

kovachanさんいつもポチありがとうございます❤

あすかさんへ 

あすかさん、こんにちは♪

きゅうりのお漬物もワンパターンだから
ほんの少しだけ工夫してみました(苦笑)
ミョウガやセロリとも相性がイイの~
おつまみにも最高ね(笑顔)

葉付きニンジンの葉っぱ!!
お料理しましたよん、これも妙に焼酎にも合います、
今度レシピ紹介しますね(笑顔)

こんにちは♪ 

かなさん こんにちは(^^)

今日は天気いいけど風がとっても強いです~。
夜景綺麗ですね~(^^) まんまるお月様も綺麗に撮られてますね(^^)
野菜、新鮮でとても美味しそうです~。
お弁当にもいつもお野菜いっぱい入れられてて体に良いですね(^^)
おつけもののレシピ、見せてもらいました~。
教えてもらえてどうもありがとう~(^^)
簡単にできるっていうのが嬉しいです。
今日もお弁当に手が伸びそうになってます(^u^)

 

明日が満月なんですね~
これは、見ないと♪

かなさんの朝食は、お野菜たっぷり、
とっても美味しそう(^^)

最近、コメントが残せず、応援だけでごめんなさ~い(><)

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

アハ…何をおっしゃいます!!rikaさん!!
rikaさんちの手作りの素敵なキッチンでは
お料理もより一層、腕もあがりそうですねぇ~(笑顔)

いつもコメントありがとうございます~♪

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

今日はお天気が良くなりましたね~♪
気持ちが良かったです(笑顔)

空芯菜!!(・∀・)イイ!!ですね!!
タイ風にナンプラー炒めもいいけれど…
中華風に中華だしとオイスターもいいですねぇ…
で???どちらにするか決められましたか??

kakayan さんへ 

kakayanさん、こんにちは♪

kakayanさんところのように採れたてお野菜ばかりじゃないけれど、
スーパーで買うより鮮度は良いと思います(笑顔)

きゅうりの旨みたっぷり!!のお漬物!!最高でしたょ~♪
kakayanいつもコメントありがとうございます❤

kaoriさんへ 

kaoriさん、こんにちは♪

主人がたっぷりとお野菜を買ってきたもんだから
お料理のし甲斐もありますよ(笑顔)

飽きのこない美味しいもん!!日々探求中です(苦笑)

最近ではお野菜をタンマリとらないと逆に不安になったりします(笑)
主人もそうみたいです。

misya さんへ 

misyaさん、こんにちは♪

最近はお天気が悪くて星もお月さまも中々見れなかったけど、
この夜は目の前にポッとお月さまが見えたので思わずポチしました(苦笑)

トマトやきゅうりは体を冷やすので程々がイイかも??
根野菜、葉野菜をバランスよくがイイのかも(笑顔)

保存食品はいつでも使えるように置いています。
こうや豆腐美味しかったですよ~

そうなの!!のりなくなりました(笑)
昨日、有明ののりと表示されたのりを買ってきました(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

自家製のお野菜じゃないけれど、
泥つき葉付きニンジンでした(笑)

足を鍛えるダイエット(・∀・)イイ!!ですねぇ!!
興味津津!!です。
体重は変わらなくても前のズボンがはけるとか、
ワンピースがスルッと入るなど…
キュッと閉まるのがイイと思います(笑顔)

ボスへ 

ボスこんにちは♪

自由にお取りくださいは最高!!ですねぇ~~~
でもなくなったのは残念!!
やはり一時の日照不足がたたったのかしら???

また季節が安定したら、自由にお取りくださいが
復活するかも???

りえさんへ 

 りえさん、こんにちは♪

アハ!!りえさんいつも嬉しいコメント
ありがとうございます~♪

お天気ズ~ッと悪かったので今日青空が見えたのが
久々に嬉しかったです~♪
でもまた夕方になれば雲がもくもく出てきてます(苦笑)
梅雨入りはまだでしょうけど…

お漬物レシピ見て頂いて嬉しいです(笑顔)
暇なので色々工夫していきたいと思っています。

レシピはそのための覚書です~♪

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

BiBiさんいっつも学校行事等で忙しそうですねぇ(笑顔)

右手のねんざ大変だ!!
食べざかりの子供さんがいらっしゃるのに…
くれぐれもお大事にされてね~
写真の包帯グルグルが痛々しいわ!!ポチポチ

 

かなさん、こんばんは!

満月、きれいですね!

また満月がみれるのですね!
是非見てみようと思いますー。

お野菜、とっても新鮮ですね!
いつもお野菜たっぷりのお食事で
とってもヘルシーだと思います♪

三十路オンナさんへ 

三十路オンナさん、こんばんは♪

満月は明日だということです(笑顔)
明日晴れたらいいですねぇ~

お野菜いっぱい食べてますよ~
美味しいね❤❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/199-d249cc80

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
