好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<横浜味めぐり(ランチ)  | ホーム | 今日のランチ♪♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


至福のとき 

2009.07.21

私ですね、ブログにダイエットに関することをたくさん書きたいな~と思ってたんですけど,
いつの間にか日々の生活の事ばかりになってしまって(汗)・・・

実は私、5月の初めまで、yahooのダイエットダイアリーに登録してて
レコーディングダイエットやカロリー計算ダイエットをしてました。

5月の連休に3泊4日で会津若松に旅行に行って、
たくさん美味しい物を食べ過ぎてしまって・・
恐ろしくなって体重計に乗ってなかったのです。

ダイエットに興味がない主人が「体重が下がッたよ」と言うのです、
身長170㌢で体重が71・5㌔⇒69㌔になってました。

私もこのまま体重計に一生乗らない訳にもいかないので、
今朝、思い切って、恐る恐る2ヵ月半ぶりに体重計に乗ってみました。

ななななんと・・・私、身長158㌢です、体重が48㌔になってました…
それだけじゃないの体脂肪が減ってて23%をきってました…
今までの体脂肪は26%をいったりきたりだったのです。

体脂肪に関しては一喜一憂できません…
今回は3回計測して一番高い数字をとりましたけど・・
明日がどうかが心配です・・ですので戒めのために更新時に
朝一番で計った体重と体脂肪を最後に小さく載せようと思っています。

今までカロリー計算して運動を心がけてもいまいちだった体脂肪がなぜ減ったのか??
私なりに感じた事は・・

*玄米食に変えたこと、

*朝弁を作ることでリズムが出来て、バランスよく美味しく食べられる。

*よく歩くようになった、少々歩いてもきつくなくなった
 ちなみに昨日の万歩計は16410歩です。

*以前からそうですけど快便を心がける、食べたら出す(いかにキレイにスッキリ出るか?)

*青汁と豆乳orLG21を朝弁の時に一緒に頂く。
  (サプリメントは黒酢を毎2・3粒)

 調子が良いのでこのまま現状維持して行きたいと思ってます~(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

走水夏祭り

7.19走水祭り


3連休はお買い物に行ったり、外食したり、散策したりで盛りだくさんでした。
SPAにも2日間続けて行きました。
SPAには車を使わず歩いて行きました、
その途中に横須賀市走水神社夏祭りに遭遇しました。

神輿は、それぞれ渡御する町内の人たちに受け継がれながら担がれ、
この間、伊勢町~上町、上町~南町では海上渡御が行われてました。



三浦半島の観音崎まで散策してたら、皆さん海水浴してましたよ♪♪
今日の海は少し荒れててくらかったけど、みんな楽しそうでした。
観音崎海水浴

観音崎 海水浴


帰り道はちょうど夕日が沈むころに時間を合わせて散策しながらゆっくり帰りました。
大山や富士山は見えなかったけど素敵な夕日が見れました。

夕日の美しさと、日が暮れるひと時の海色と、心地よい風とで
最高のひと時でした・トッテモd(゚∀゚*最d(*゚д゚*)b高*゚∀゚)bイイ!!!

7.20走水夕日

7.20走水の夕日

帰り道



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


3連休で食べたものは・・・・
18日ランチは冷蔵庫の残り物でペペロンチーノを作りました。
7.18ランチ

19日のランチはホテルでワタリガニのトマトパスタを頂きました、
カニのソースが濃厚でとっても美味しかったです。
7.19ランチ ワタリガニののトマトパスタ

20日のランチは海鮮タンタン麺と水餃子です~
最高に美味しいです・(((゚σ¬゚*))) ゥマソ....
7.20ランチ海鮮タンメンと水餃子

そして今朝の朝弁です♪♪

7.21 朝弁


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは^^ 

かなさん、こんにちは^^お疲れさまです^^
リンクありがとうございます^^

いい写真ばかりですね 風景の写真 素敵ですね^^
1枚1枚に、それぞれの特徴がある写真だと思います^^
全部いい写真ですね また、訪問します^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パーフェクトさんへ 

こちらこそリンクありがとうございました。

この頃ず~っとお天気が悪くて、中々青空が出なかったんですけど、

この日は少しだけ青空が・・・・でもまた雲が・・・みたいなお天気でした(笑)

公園はどこも夏祭りの準備がされていましたよ~

パーフェクトさんにそう言われたら感激で~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★



こんばんわ~(#^.^#) 

かなちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
かなちゃん、細いいいなぁo(*^▽^*)o~♪
158センチで48キロってスゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!スリムだと思うよ。
体脂肪もベストだと思うな(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪
ダイエットはしなくても大丈夫v(・c_・`*)ダョ☆.:゚+。★
σ(´v`〃)ァタシは、4年4ヶ月日々運動に力を入れているのだけど、ご存知の通り、なかなか体重も体脂肪も落ちなくてねε-(´о`) ハフゥ~ン
かなちゃんが気をつけている事を今、拝見させて頂いたのですが、σ(´v`〃)ァタシもずっと玄米食を3度3度食べていてお野菜中心の食事で、青汁と豆乳と黒酢も飲んでいて、後は、よく毎日運動する以外に歩いているんだよねA´c`;)・゚・
後、毎日筋トレを行っているかな。
でも全く体重が減らないんだよね(;´・з・)。o○(カナシィ…)
後、1日に6~7回も便が出るほど便秘知らずなのよ((●≧艸≦)プププッ
不思議な体でしょうなんでぇー?(○´・c_・`○)??

今日の夕日のお写真もお食事のお写真もどれも(*惚●UωU)снц☆*:;;;;:*超ぉぉ素敵だぁЧ◎*:;;;;:*★снц でいつもかなちゃんのお写真には心を癒されているよ。
本当にプロ並みの腕を持っていてスゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

あずたんへ~ 

こんにちわ~~

私ね、5月までの必死のダイエットが嘘みたいです(笑)
体重計には乗ってなかったけど、
いつもダイエットを意識してました~

あずたんは努力の成果でしょうね・・*.+:。 (◎p´∀`q){ 尊敬 ] 。:+.*
全然太ってみえないよ~

あずたんに必要なお薬が原因かも??
強いお薬だし「副交感神経」に働きかけるから、
普通だったら今の体系を維持するのも大変だと思います。

あずたん写真褒めてくれてありがとう (*>ω<*)テレルー
この頃、私の中では写真が趣味になりつつありますので、
励みになります゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

かなさん お久しぶりです^^ 

かなさん こんにちは^^

え~~!ダイエットすご~い!
私も日々努力しているつもりなのに・・上手く行きません^^;
かなさん見習って 私も頑張らなくちゃ~^^
年を重ねてからの二人目出産は やっぱり体型が戻りにくい^^;です

最初 ダイエットにしていたカテゴリー
私も写真と日記に変更しちゃいました(笑)
だって ちっともダイエットの話題が出ないから~^^;
それにみなさんのブログに触発されて
写真 すごく興味が沸いちゃいました♪

かなさんの写真 本当にキレイですね~
風景だけではなくて 何気ない景色も とっても絵になる
う~ん 私もカメラを常時持ち歩いて
素敵な写真が撮れるように頑張ってみようっと♪

フローラさん 

フローラさん、こんばんわ~

そうなんですよね、ダイエット・・
最初から太った体重を報告しながら体重の変化や
努力していることを日々の日記にしてる訳じゃないから、
ホント難しいですよね~

私も写真に興味があります・・
真剣にデジタル一眼レフを考えています。
ただお値段が高いからちゅうちょしてます(苦笑)

フローラさん、素敵な写真撮って行きましょうね、
そしてダイエットもがんばりましょうね~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/20-afde477d

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
