好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<おそば屋さん  | ホーム | タイ風♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


そうめん 

2010.05.28

今日のお昼過ぎに主人から携帯メールでこんなのが送られてきました。

  03528日比谷公園   06528日比谷公園
 

 08 528日比谷公園  09 528日比谷公園

日比谷公園の様子です。

PCで日比谷公園、金曜コンサートで検索したら??
お昼のひととき木漏れ日の中でさわやかな音楽に耳を傾けてはみませんか。
と書かれてました。

東京消防庁音楽隊による「金曜コンサート」です、
60年以上の歴史があるそうです、
毎回趣向を凝らした演奏プログラムで、
クラシックからポップスまで幅広い音楽を楽しめるそうです。

そしてサイドにはズラッと屋台が並んでいます。
富士桜高原麦酒と書いてある屋台が…
お昼から生コンサートに耳を傾けながら
美味しいビールをキュッと飲んでみたいな…

写真を押したら大きくなります↑↑↑




     花かご赤い花




私の今日のお昼ご飯です~♪

045梅がつおそうめん

梅かつおそうめんです。
本当は稲庭うどんみたいな細めんで作る予定でしたけど、
食べつくして在庫切れだったのでそうめんで作りました。

サッパリしてペロッと完食です、かなり美味しかったですよ♪
だしの素は使いましたが、麺つゆは使ってません、一応手作りです。

作り方はここから見てね…
    ↓↓
Cpicon 梅がつおそうめん by いさこちん=かな



今日のお弁当は…

009528お弁当

変わり映えがしなくてすんません(笑)

メニューは???

ほうれん草のお浸し(しらす、ショウガ入り)
カブの浅漬け
きゅうり
ミニトマト
ショウガの甘酢つけ(自家製)
スナックエンドウ
ウインナー
キヌサヤ
ゆで卵
ネギたっぷりの牛スジ肉の煮込み
オオバ
さつま揚げ
ピーマン
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは!

金曜コンサートってあるのですね!
お天気がいい日は楽しめそうですね!

おそうめん、おいしそうですね!
これから、おそうめんの季節ですね!!!

 

これもおいしそう!!
クックパッドで早速レシピチェックしましたよ。
低カロリーってのに惹かれます(笑)
スープの色が薄いんですね。
関西風?
関東育ちの私だと、
しょうゆで真っ黒にしちゃいそうです。。。(笑)

ポチ!

こんばんは 

こんばんは かなさん

金曜コンサート!!

公園を散歩してたら コンサートやってる みたいなの

いいですよね 

旦那様 写真上手ですね

梅かつおそうめん さっぱりしてて おいしそうです

いつもコメントありがとうございます  みるく ポチッ

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは(^^)
コンサート、クラシックからポップスまで聴けて楽しそう~。
屋台もでてたそうで近くだったら飛んでいきたかったです。
ビールもいっぱいすすんじゃいそうですね(^▽^
今日はお昼にソーメン食べました~。
梅かつおそーめん、食欲がいっそうわきそうで
食べたくなりました。
レシピのちほど見てきますね~。ありがとう~(^^)
今日もお弁当とっても美味しそうです(^u^)
応援のぽちっさせてもらいまーす(^o^)

 

関東育ち(?)ですが、 薄口大好きです。

めんつゆ使わない、こだわりも、カッコ良いですね。  
使うと、簡単にできて美味しいかも知れないけど、 やっぱり、手作りの魅力はありますよね。

日比谷公園、 懐かしいな。  若い頃、 ロック、フォーク少年だったので、 日比谷野外音楽堂よく行きました。  昔は凄い過激な所だったよ。 (笑)
思い出すのは、キャロルのコンサート、 まだ、クールスがアマチュアで、 大乱闘とか、 さよならコンサートは火がでてしまって、スピーカーとか燃えてしまったり、 懐かしいな。  歳がばれる。

こんばんは♪ 

写真、大きくして見てみました!
うわ~、噴水のところにテーブルが出ているぅ~♪
ここでビールやおべんとうを食べたら楽しいだろうなぁ
ああ、コンサートにまったく興味を示していないわ、わたし。。。
金曜の昼下がりに、
やさしい音色に包まれるのもステキですよねぃ~

おそうめん、超おいしそう♪
梅とかつを節がすごく合いそうです!
かなさんが今日食べたのは、温かいほう?それとも冷たいほう?
どちらもおいしそうだけど、
よく晴れた日のお昼なら冷たいほうが食べたいです。
でも、飲んだ日のお夜食だったら温かいほうがいいかも。
結局、両方食べたいわたしでした~ あはは~~

 

日比谷公園もいろんなイベントを開催していますね。
でも、平日のお昼時にこんなイベントがあるとは・・・

ウチの近所では警察の音楽隊の野外コンサートがありましたよ

そうめん・・・。もうそんな時期ですね
同じ食べ方だと飽きるけど、これは良さそう・・・

一人の昼食にはあんまりこってりしたものは食べないですもんね

 

うちの近所ではGWに
消防庁の吹奏楽をやってましたよ♪
こういう活動はいいですよね~(^^)

 

かなさん、おはようございます♪
お茶目なご主人様。。。優しい^^
メールで素敵な一言!!良いな♪
お天気の良い日にプラプラと金曜コンサート♪
良い音楽を、さっくり聴けるなんて最高です!!
おまけに美味しい食べ物も(笑)
そうそう、勿論、ビール片手にです(笑)
ああ、これからおそうめんの美味しい季節ですね~♪
梅におかかのにゅう麺(こっちでは、あったかいそうめんを、にゅうめんというんです)♪
さっぱりしていて美味しそう、おかわりコースです(笑)
お弁当に、牛スジねぎたっぷりなんて、たまらない1品!!
そして、ほうれん草のおひたし♪
しらすに生姜と細やかですね♪
お野菜がたっぷり。。。明日あたり、また、ご主人様は買出しですね^^
良い休日をお過ごし下さいね♪

こんにちは。 

これ、いただき~!!

美味しそう。
休みの日は作るモノが沢山あるぅ~。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

あ~~、梅そうめん、美味しそうです!!
最近、外食続きだったから、今晩は、こういうのが食べたいです(^^)

写真、綺麗ですね~~
食欲が出ます!!

All応援♪

初夏の公園で屋外コンサート・・・いいですね。 

日比谷公園のちょうど真ん中にある野外の会場ですね・・・・新緑の香りが漂う都会の森と初夏の草花に囲まれ、生のコンサートはいい気分でしょうね・・・、消防庁音楽隊の演奏のレベルは高いですよ・・・。

 

  かなさん おはようございます

野外ステージ。気持ちいいでしょうね^^
生演奏は素晴らしいです。娘が吹奏楽部だったので感動しますね

そうめんの季節ですね
さっぱりしてて美味しそうです!
私はきっとキムチ入れちゃうな(笑

三十路オンナさんへ 

 三十路オンナさん、こんにちは♪

「金曜コンサート」ネーミングもお洒落で素敵ですね~♪
たくさんの屋台も出回ってたみたいですよ、

ホント!!サッパリおそうめんは冷え冷えにしたら
暑い夏も乗り越えれそうですねぇ~♪

そしてちょっと肌寒い時は温かいおそうめん(にゅうめん)も
美味しいね~♪

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

ふふふ…関西風ですね~♪
白だしを使っています、
カツオだしを利かせたおつゆですね(笑顔)

ホント!!っこちらの方のおつゆはしょうゆの色が強いですね(笑)
一度、小田原のお蕎麦屋さんに行った時、真っ黒!!だったのに
びっくり(@_@;)したことがありました(苦笑)
kovachanさん、いつもポチありがとうございます~♪

みるくさんへ 

 みるくさん、こんにちは♪

日比谷公園はやはり!!お洒落な公園ですね(笑顔)

金曜コンサートのほかに屋台がズラ~ッと並んでたそうです。

そして庭園にはバラが満開だそうです。

三拍子そろったとはこのことでしょうか…
見て、聞いて、食べて…

みるくさん、いつもポチありがとうございます❤

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪

日比谷公園~♪
素敵な公園ですね(笑顔)
お天気が良い昼下がりの公園で素敵な音楽に耳を傾けながら
飲むビールは美味しいでしょうね~☆

お!!りえさんもおそうめんだったんですね??
おそうめんってお昼食べるには便利で簡単だから
よいですねぇ~★

レシピ!!大したもんじゃないけれど…
覚書として書いています(笑顔)
是非!!参考にしてみてね、

りえさんポチありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

西日本で生れましたよ~♪
おしょうゆは京都の白だしを使っています(笑顔)

キャロル!!懐かしいです!!
大昔は大好きでした❤
いつもレコードを聞いてました~♪

大昔のロック好きのゴルッテリアさんを是非!!見てみたいな~ 

あすかさんへ 

あすかさん、こんにちは♪

日比谷公園の「金曜コンサート」がお洒落ですね~♪

そうそう!!噴水を囲むよう屋外席があるみたいですね~♪
それがまた雰囲気がいいんですよね(笑顔)

梅かつおそうめん、あすかさんと全く同じ考えなの(笑)
お昼時の明るい時は冷たいのでサラッと…
少し肌寒い日が落ちてからは温かいおそうめんで
汁までごくごくと飲みたいな~
美味しいもんに関してはお互い!!欲張りですね~(苦笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

何処の地区でも野外コンサートは良く行われてるんですねぇ??
日比谷公園の野外コンサートは60年を超える歴史があるみたいです、
きっと素敵な音楽を奏でてくれるのでしょうね(笑顔)

おそうめんの季節到来ですね~
昔は色付きのひやむぎもよく食べてましたねぇ~懐かしい!!

おそうめんはサラッと食べるのにホント!!最高ですね。

 

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

いや~~~!!やはり何処の地区でも
野外コンサートしているんですねぇ~♪


ホント!!聞く方は楽しいですし、癒されますね、
これに屋台とビール!!もう最高ですねぇ(笑)

misya さんへ 

 misyaさん、こんにちは♪

野外コンサートなんてホント!!お洒落ですよねぇ~♪
そして屋台に美味しいビールとくれば人が集まらない訳がないですね(苦笑)

金曜日の昼下がりは公園に座って、しばしの休息ですねぇ~♪

お弁当の中身!!お恥ずかしい!!です。

土曜日と日曜日は主人は朝からJAに行きましたけど、
空ぶりでした~(゚∀゚ ;)タラー
主人がかわいそうというか…気の毒くて…

なので日曜日にかけて、お野菜をプランターで育てるようにしましたよ~
ミニトマトの他にきゅうり、オオバ、パセリ、バジル2種類を
早速植えましたよ(笑顔)
しっかり育ちますように(祈)

PS…おそうめんの温かいの「にゅうめん」って言ってましたね(笑顔)
確か??関東の方も言うのかな??

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

おそうめん美味しいね~♪
おそうめん湯がいて、お孫ちゃんの
離乳食にもいいかも???
勿論!めんだけですけど(笑)

BiBiさんへ 

 BiBiさん、こんにちは♪

BiBiさん、忙しかったのねぇ~

具だくさんグリーンカレーが美味しそう(゚¬゚*)
私も大好きでよく作りますよ~♪

そしてシャケ弁も美味しそう~♪
彩り豊かなお弁当にポチ★☆

カズさんへ 

カズさん、こんにちは♪

カズさんも聞かれたことがあるのですねぇ??

 新緑の香りが漂う都会の森と初夏の草花に囲まれ
       ↑↑↑
この表現が初夏らしくて好きです❤
私もレベルが高い野外コンサート是非!!聞いてみたいです(笑顔)

メタボさんへ 

 メタボさん、こんにちは♪

娘さん、吹奏楽部でしたか??
私の娘も中学の時吹奏楽部でした(笑顔)
短い期間でしたけど、
福岡の市民ホールによく聞きに行ってました。
やはり生の演奏は素晴らしいですね(笑顔)

あっ!!おそうめん!!実は私もキムチが大好きで
キムチが手放せません(笑)

 

野外コンサート、ステキ!
横の屋台がまた日本らしいですね。
生演奏を聞きながら食を楽しむ。良いですね~。

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪

そうなの!!屋台がズラリと並んでいました。
生演奏を聞きながら美味しいもん食べながら
至福の時を過ごしたいもんですねぇ(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/201-11594f68

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
