好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ゴーヤ  | ホーム | おそば屋さん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


新宿♪ 

2010.06.01

020優しげな空 
 
このお天気が最低でも今週いっぱいは続きます、なんだか嬉しい~♪
ベランダからの南の空です。




 ハートのラインムラサキ




土曜日は生れて初めて「新宿に」に行きました。
最寄の駅から新宿まで時間を調べて行ったら何と53分で行けます!!

新宿には韓国ランチを食べに行きました(笑顔)
主人が仕事の関係で新宿に行った時に
同僚の方のおススメで韓国ランチを食べたところ、
美味しかったので、わざわざ連れてってくれました(苦笑)


横浜から湘南新宿ラインに乗り変えたら、あっという間に新宿に着きました。
改札口を出て駅構内を見てビックリ!!
まるで迷路のような駅構内で迷子になったら大変なので、
主人に必至でついていきました。
新宿東口から出またら、人人人にまたびっくり!!

023新宿   026新宿

お天気が悪くて小雨が落ちてきたのが残念ですけど…

よく耳にするラーメン二郎や新宿一坪ラーメンなど…面白いです~♪
そして閉店したコマ劇場も…
しばらく歩くとホストクラブ街が見えてきました。
ホストクラブのお店をたくさん見たのも初めてでちょっとビックリ!!
イケメンのお兄ちゃんたちがズラ~ッと並んでる顔写真!!
そしてたまにすれ違うハデハデのお兄ちゃんたち…
なんか殺伐とした独特のお昼の風景です。
夜になればピカピカのネオンでいっぱいになるんでしょうね~★
ねむらない町新宿か…


そしてランチを頂いたのが韓国食堂です。

027歌舞伎町   034歌舞伎町

039歌舞伎町   046歌舞伎町

『マッコルリが料理を美味しくするのか 料理がマッコルリを旨くするのか
お試しください お酒の原点のここにあり 950円』 と書いてあったので
早速、マッコリを注文しました、
でてきたマッコリはビール瓶に入ってました。

飲んでビックリ!!初めての食感です、発酵途中なのか??
ちょっとピリッとしてわずかに炭酸ぽいです、
飲んでたら気にはなりませんけど、
甘みは全くありません、
でも癖になるマッコリでした。

↑↑↑の他に私は純豆腐チゲ定食 850円、主人はコムタン定食 850円
定食を食べ始めたらもうお腹がパンパンです(苦笑)
私は仕方なしに定食のご飯を残しました。

このままではタダの豚になると思い少し新宿駅周辺を散策しました。

076新宿ゴールデン街   068新宿ゴールデン街

078新宿ゴールデン街   082新宿ゴールデン街

向かった先は新宿ゴールデン街です。

ゴールデン街は…
もともとは新宿駅東口にあった闇市(和田組マーケット)が起こりである。
花園神社と隣接し、第二次世界大戦後に建てられた
木造長屋建ての店舗が狭い路地をはさんでマッチ箱のように並んでいる。
作家、ジャーナリストが多く集まる街としても知られる。(ウィキペディア参照)

雨も傘が必要なくらいに降りだしたのでサッサと帰りましたけど、
新宿に興味津津でした(笑顔)
横浜駅に着いたら何だかホッとしました。

PS…雨雲のため光がなくて写真が暗いですけど、見て頂いてありがとうございます。


                子豚の体重計



今日のお弁当は…

007601お弁当

メニューは???
きゅうりの漬物(塩コンブ、みょうが、ショウガ)
ゆで卵
トマト
オオバ
レモン
空芯菜とキヌサヤのオイスター炒め
ピーマン
オクラ
おから(シイタケ、ニンジン、自家製ネギたっぷり)
さつま揚げ
ウインナー
清見のタンゴール
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶


ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
そう、そう、お天気が今週いっぱい続くそうで・・・嬉しいですね♪
眠らない街、新宿!!
私がもうちょっと若かったら、眠らずに遊んでいたかも(笑)
そんな気持ちにさせる街ですね♪
美味しい食べ物や24時間のお店にイケメン(笑)
これはもう、寝てなんかいられません(笑)

それにしても、優しいご主人様^^
マッコリは、飲んだことがないです~!!
強そうですよね~^^
韓国料理って美味しいですよね^^
それにしても、まるで現地で食べているような
本格的で美味しそうなお酒とお料理・・・良いな~♪

空心菜とキヌサヤのオイスターソース炒め!!
キヌサヤもこんなふうに炒めるといっぱい戴けそう♪
おからもお弁当に入っていると、嬉しい一品ですよね^^
今日も、なんとも美味しそうなお弁当です♪

 

新宿・・・。電車の乗り換えではなんとか利用できるようになりましたが、地上はダメです。
んもぅ、人も多いし、道もたくさんあるし、どこを歩いているのかさっぱり。
特に土曜なんてすごかったでしょ?

東京って、関西みたいに右側通行とか左側通行ってはっきりしていないのか、まるで光に飛び込んでくる虫みたいにぶつかってくるんですよ~

関西だと行き来する人の方向がちゃんと決まっているので、正面からくる人にぶつかって・・・って事がないのです。意外ですか?

新宿とか渋谷の雰囲気はなんか自分には合いません。

なんででしょうかね~

こんばんは 

かなさん こんばんは

へへへへ こぶたの体重計 うけました かわいいです

新宿は なんだか あやしげな へへへ

ホストクラブは 一度 いってみたいところです

ドンペリとかっていうお酒があるんですよね

ドラマで ドンペリ 頂きましたとか?

グラスタワーとか? みてみたいです

お弁当 おいしそうです トマト ミニではない?

半分に切れてますね 

写真も奇麗で おしゃれだし おもしろいし

かなさんのブログ大好きです

コメント いつも ありがとうございます 嬉しいです みるく ポチッ 
  

 

イケメンのお兄さんがたくさんいるホストクラブ~??
興味津々。
ご主人と新宿でランチのデートよいですね~。
ラーメン屋さんも気になります。

 

あれ?
ホストクラブに入ったレポートじゃなかったんですね?(笑)
私も子供の頃初めて新宿を母親と歩いた時
びっくりしたのを覚えてます。
短大生の頃はよく飲みに行ったので、慣れてしまいましたが、
それでもやっぱり電車が横浜駅辺りに着くと
私もホッとしてました。
新宿は違う世界ですよね~

ポチ!

 

マッコリ飲みました? (笑)

私はよく、自作してます。 凄いですよ、アルコール濃度を測れないから、適当なところで飲むのですが、やっぱり、発酵途中ですよ、 体に入ってもまだ、アルコールを作っている感じです。
よく、 数時間たってから、酔いつぶれる人がいるのはそのせいだと、思ってます。

あ、そろそろ、次のを仕込まなくっちゃ。 (笑)

 

かなさん、新宿デビューでしたか!!
すごい人でゴチャゴチャしててビックリなさったでしょ?
たまには美味しいお店やデパ地下も楽しいですけどね。
店主はその新宿から急行で15分位のところに住んでいます。
ここは静かな住宅街です。田舎っちゃ田舎。(笑)
やっぱり帰ってくるとホッとしますよ~。

misya さんへ 

misyaさん、こんにちは♪

マッコリは日本酒のにごり酒に似てるかな…
強いお酒じゃないので、
酔っ払うことはまずないですよ(笑顔)

いつも野菜中心の食生活だから、
韓国料理が体に少し強かったです~(゚∀゚ ;)タラー

空芯菜は大好きなので購入しました。
新芽だけの空芯菜と書いてありましたよ~
サラダ感覚でシャキシャキと生でも良さそうです。

ラーダ・ドゥーナさんへ 

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

私も新宿は初めての経験でした(笑)

まるで光に飛び込んでくる虫みたいにぶつかってくるんですよ。
    ↑↑↑↑
この表現がすごく分かりやすいです、
駅構内も路線があり過ぎてチンプンカンプンでした(苦笑)

新宿の街も昼と夜の顔全然違うんでしょうね???

横浜構内も人が多いけど、比べ物になりませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
やはり、外人とかも多いのでルールもあってないようなもんなんでしょうか??

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

新宿!!物凄く!!怪しかったです!!
ホストクラブの写真に写ってるお兄ちゃん達見てたら、
ホストクラブはいまいちかな(苦笑)

そうそう!!小さめのトマトを主人が箱ごと買ってきたんですよ~(゚∀゚ ;)タラー
果たして使いきれるかしら??

みるくさん嬉しい!!
そしてポチもいつもありがとうございます❤

rikaさんへ 

 rikaさん、こんにちは♪

ホストクラブは高いお金を出していく価値があるのか??
少し疑問は残りますが…
テレビなどのドラマに出てくるホストクラブをどうしても想像してしまいます(苦笑)

新宿!!面白かったけど…疲れました(笑)

Kovachanさんへ 

Kovachanさん、こんにちは♪

ホストクラブは玄関のところまでは行きましたよ(苦笑)
初めての新宿は何にでもビックリでした(笑)

> それでもやっぱり電車が横浜駅辺りに着くと
> 私もホッとしてました。
> 新宿は違う世界ですよね~
      ↑↑↑↑↑
そうそう!!その通り!!新宿は違う世界でした(笑)
Kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

ゴルッテリアさん、こんにちは♪

そうなの????マッコリを自作するんですか???
今度、是非!!ブログで紹介してください。

体に入ってもまだ発酵してるのかな???←←これ面白い!!

なるほどねぇ~わかりやすい説明ありがとうございます♪
ゴルッテリアさんが作ったマッコリ是非!!呑んでみたい!!

店主さんへ 

 店主さん、こんにちは♪

初めての新宿でビューでしたが、ホント!!疲れました!!

店主さんちは新宿から電車で15分??ですか??
15分電車で行くだけで静かな住宅街なのね???
今、地図を頭の中において想像してます(苦笑)

はじめまして・・ 

ご訪問ありがとうございます。
履歴から参りました。

お写真が素敵ですねぇ~
とっても綺麗・・・ まずそこへ感心しましたw

同じ50代っていうことで よろしくお願いいたします♪
素敵なおばちゃんになりましょう(*^^*)

はぁちゃん へ 

はぁちゃん、はじめまして♪

ブログ見ました、
はぁちゃん 、ダイエット頑張ってくださいね~♪
私も万年ダイエッターなんですよ(笑顔)

いつも美味しいものへの誘惑とのたたかいです(笑)

これからも素敵なおばちゃん目指して頑張りましょうね~
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/203-35168147

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
