好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<油条  | ホーム | 月桂樹の葉>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ゴーヤⅡ 

2010.06.04

最近、お天気がいいので今日もお布団をたくさん干しました。
でも狭いベランダなのでなるべくプランターのお野菜たちの邪魔にならないようにね(笑顔)


019604早朝


早朝の下弦の月です、ちょっと小さくて薄いですけど(苦笑)

ここ数日早朝に下弦の月は見えてましたよ、
ベランダからの南西の空です。


    line_moon_001a[1]



昨日作った家おかずです、とっても簡単です。

131ゴーヤのナムル

ゴーヤのナムルです。
コチュジャンを使ってますけど、唐辛子でも…
作り方はここから↓↓
Cpicon ゴーヤのナムル by いさこちん=かな





       obento001[1]





0166.04お弁当

久しぶりに卵焼きを作りました(笑)

   004604お弁当 (3)

メニューは???

インゲンとウインナの炒め物
たまご焼き(プランターのネギ)
ニンジンのマリネ(レモン)
ほうれん草のお浸し(ショウガ)
ピーマン
オクラ
オオバ
パセリ
トマト
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
清見のタンゴール
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
写真を見て、おしゃれ~とひとり感心していました♪
カメラを使いこなせてるかなさん、凄い!!
カメラは苦手なので、本当、良いな♪
お月様。。。絵みたいですね^^
こんなに地球の空って綺麗だったの??
ゴーヤのナムルも素敵♪
これからの季節活躍してくれるゴーヤ^^
いろんな食べ方で食べたいものですね。
今日の九州はちょっと曇り空で
お洗濯は明日にまわしました^^;
明日、お布団がほせれば良いな~(笑)
玉子焼き・・・葱がいっぱいで美味しそうです♪
人参のマリネやお野菜料理がいろいろ入っていると
それだけで、おごちそうですね♪
久し振りの、玉子焼きで、ご主人様も喜ばれたでしょうね♪

こんばんわぁ(*^^*) 

素敵な写真~ 真っ青な空 薄く浮かぶ月 絵ですねぇ(*^^*)
愛妻お弁当 愛情たっぷりですね☆
ピーマン&オクラ生ですか? 
玉子焼きにはやっぱりおネギですよねぇ~ 私も大好き(^^ゞ
いろどり満載でとっても美味しそう♪
ダンナ様 午後も頑張れますねぇ(笑)

こんはんは 

かなさん こんばんは

お弁当の写真 綺麗で おいしそうです


写真が いつも 綺麗で 

ホワンとした 雰囲気で優しい❤

しばらく ぼ~と みてました へへへ

ゴーヤ食べてみたくなりましたよ


コメント いつも 嬉しいです ありがとうございます みるく ポチッ

 

うわ~、すごいいいお天気ですね。
洗濯物もよく乾きそう!
プランターのお野菜もすくすく育ちそうですね!

 

かなさん、こんばんは!

ゴーヤのナムルいいですね。
これからひをつかわない料理嬉しいですね!!

 

ゴーヤのナムルですね。 今後やってみます。 ゴーヤの料理法ってあまり知らないので、とても為になります。  

前記事の月桂樹って、体にも良いんですね、 知りませんでした。 
この間、新しいの買って来たら、凄い、香りがしてビックリしました。
 いつまでも、古い香りがとんでしまったのを使っていたのに気がつきました。 (笑)

 

ゴーヤいいですね。
あの苦さがたまらなくはまっちゃうんです。
単身赴任のころゴーヤチャンプル(もどき)を良く作っていました。
食べたくなりました。ポチッ!

 

ゴーヤのナムルですか!?
色々な調理法があるんですね!勉強になります!!

うちも月桂樹育ててますよ!
生の葉は、乾燥したのとまた違って、いいですよね。
煮込み料理によく使ってます。

ふんわり卵焼きもおいしそう♪

ポチ!

 

綺麗な空!鮮やかですね~~~

かなさんが撮ると、空もおしゃれだなぁ(^^)
卵焼き、美味しそう♪
ゴーヤの苦味がまだ、苦手な大人です~~笑

こんばんわ 

こんばんは。NONです。
先日はコメントありがとうございました!!
わたしもかなさんと同じニコンD5000買いましたよーー♪
それで今日かなさんのブログにお邪魔したら、、写真のきれいなこと!!!
こんなキレイに撮れるんだ!!って驚きました!!
私もこんな風に撮りたい!ってやる気が出てきます☆

また遊びにきますね♪

こんにちは♪ 

いつの間にかゴーヤの季節ですね。
今日も暑いです。
梅雨入りもそう先ではないのですね。
下弦の月も素敵です。
またお邪魔しま~す♪

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

カメラって奥が深いですよ~~~(苦笑)
まだまだ思い通りの画像にはすんなりとはしてくれません(苦笑)

夏に向かってゴーヤレシピも増えそうですねぇ~(笑)

やはり九州も梅雨入りが近いのかな??
急な大雨や曇りの日が多いいような気がします。

お野菜を手を変え品を変えたくさん食べて行きたいと思っています。
misyaさんの美味しそうなお弁当がいつも参考になります(笑顔)

はぁちゃんへ 

 はぁちゃん、こんにちは♪

イエイエ!!ピーマンオクラはグリルで焼いてます。
ついでにウインナーやさつま揚げも一緒に焼いていま~~~す。
一石二鳥ですねぇ(笑顔)

最近は日中が特に暑いうえに紫外線がきつくなってきてますね(笑顔)
お互い!!引き締めは勿論のこと、
しみそばかすにも気をつけましょうね(笑)

 

これだと苦味は残らない?
うちのダンナさんは
苦いから嫌だっていうんよぉ
私は好きやのに~(笑)

みるくさんへ 

 みるくさん、こんにちは♪

(。´pq`)クスッ…写真褒めて頂いてありがとうございます❤

ゴーヤはちょっと苦いけど…クセになるお味です。
ご主人の夕食ついでに摘まんでみては???

みるくさ~~ん!!
こちらこそいつも応援ポチ★、コメントありがとうございます❤

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪ 

霞んでて、富士山は見えないけど…
紫外線が強そうです(苦笑)

お洗濯!!取りあえず思い当る洗濯物は全部干しましたよ(笑顔)

初めての本格的プランター菜園なので少し心配です(笑)
無事育ちますように(祈)

 

 kakayanさん、こんにちは♪

ホント!!暑くなると同時に火はあまり使いたくないですねぇ(笑)
今から、夏のお野菜がどんどん登場してきますね~楽しみ~♪

ゴルッテリアさんへ 

 ゴルッテリアさん、こんにちは♪

うふふ…ゴーヤ料理!!美味しい食べ方はたくさんあるでしょうね(笑顔)
是非!!今度!!試されてねぇ~♪

以前から月桂樹の木が欲しかったので、
念願かなってやっとこさ手に入れました(笑顔)

乾燥ローリエは冷蔵庫にず~~っと保管してると
香りが飛びますねぇ。
折角の美味しいスープやカレーのお味が
減ってことにもなりかねませんね。

きまぐれおじさんへ 

きまぐれおじさん、こんにちは♪

ゴーヤの歯ごたえやあの苦さが最高ですね、
男性の方でゴーヤチャンプルがお好きな方多いですねぇ~~

また週末は奥様から美味しいゴーヤチャンプル♪
作ってもらってくださいな~~
きまぐれおじさん、ポチありがとうございます。

Kovachanさんへ 

 Kovachanさん、こんにちは♪

Kovachanさんちも月桂樹の木があるのですねぇ(笑顔)
そうそう!!体にいいもんがいっぱい詰まってる月桂樹の葉は
重宝しますね(笑)

私んちの月桂樹は鉢植えだからあんまり大きくは出来ないけど…
Kovachanさんちの月桂樹葉お庭??だから大きいのでしょうね??

Kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

BiBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

ゴーヤ苦手なんですねぇ~♪
ゴーヤに関しては好みが両極端ですもんね(笑顔)

それにしても相変わらず美味しそうなお弁当!!
ベーコン巻もお洒落だわ❤
そして始まるPTA!!
思い出します!!忙しかったけど、懐かしい!!学校行事!!
応援ポチ

NON さんへ 

 NONさん、こんにちは♪

キャ~~!!ニコン買われたんですねぇ~♪
NONさんの写真が楽しみです~♪
私もニコン!!買ったばかりでまだ使い方がいまいちわかりません(笑)
と言うか…使いこなしもしていません(苦笑)
ニコンの分からないところを逆に聞いちゃうかも???

NONさんの屋久島の旅が楽しみです~♪

また後~遊びに行きますね(笑顔)

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

ホント!!もうこんな季節なんですねぇ~♪
ゴーヤも随分出回ってきましたねぇ、

今、夜はお月さんが見当たりません(苦笑)
いつも朝型の下弦の月ばかりです。

店主さん、夏バテのお季節じゃないけれど、
お仕事頑張ってくださいね(笑顔)








































































































Tokkoさんへ 

 (o'ω'o)?!!苦いのが苦手なら無理にじゃなくてイイのかも??
Tokkoさんが食べてれば、ご主人は…ちょっと食べてみようか??
にはならないの~~???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/206-53445624

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
