好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<テレビで放送されました♪  | ホーム | ゴーヤⅡ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


油条 

2010.06.07

土曜日はお天気はいまいちでしたけど、
最近ハマってる油条(ユジョウ) を買いに横浜中華街に行く予定だったので、
時間的にも余裕があったので,みなとみらいを散策しました、
JR根岸線を関内駅で降りましたら…なな何と人の多さに~w(゚o゚)w オオー!

電車を降りた先から身動きが取れないくらいの多さでした(苦笑)
次から次から人が湧いてくると表現したらいいのでしょうか??
一応、ポチッとしてみました。

033野球見ての帰り

タイミング悪く、横浜スタジアム での横浜ベイスターズと楽天の試合を見に来た人たちと
ちょうどがちあってしまいました(苦笑)

お天気が悪かったのでみなとみらいの景色は期待はしていませんでしたけど…
ちょうど夕日が沈むところでしたので霞んだ夕日をポチッと。

125みなとみらい

ついでに赤レンガ倉庫もポチッと…

164赤レンガ倉庫

横浜中華街に着いたところで小粒の雨が…
雑貨屋さんで傘を買っていつもの桃源邨 (トウゲントン)で美味しいマオタイ酒(53度)を呑んで
空芯菜の炒め物、蒸し鶏、小籠包、ホタテのお粥を美味しく頂いて油条(ユジョウ)を片手に
足取りはヨタヨタしながら帰路につきました(苦笑)

 
          sara009[1]


今日のお弁当は…

009607お弁当


ショック!!目の前に置いてた 絶品!!卵料理 ゆで卵を入れ忘れてる!! 
いつもより、お弁当箱の中がスカスカなのは分かっていたけれど…

メニューは???

トマト
ウインナー
さつま揚げ
新生姜の甘酢漬け(自家製)
おかひじきの辛子しょうゆ和え
わらびのサッと煮(うすあげ、シイタケ)
パセリ
ニンジンの葉っぱのピリ辛炒め
きゅうりの浅漬け(塩コンブ、ミョウガ、ショウガ)
アスパラ
オオバ
レモン
海苔巻玄米おにぎり(梅干し)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ             

コメント

こんにちは 

かなさん こんにちは

すごい びっくりでしたね いっぱいの人で 

夕日が沈むところ 綺麗 空の色と 建物が 芸術的?!

あれれ たまごわすれちゃったんですね へへへ

とまとが でかいですよん(笑)

新生姜の甘酢漬け おいしそうです

コメント いつも 嬉しいです ありがとうございます みるく❤ ポチッ 

 

私も日曜日に東京ドームに行って人の多さに疲れましたよ・・・。
んもう、人・人・人ですもんね。

スムーズに歩けないし、あちこちぶつかって来るし、なんだかストレスがたまりましたよ。

おかげで、まだ疲れがとれません。さすがに、リポビタンDを飲んでしまいました・・・。

球場で飲むビールは美味しいのですが、なんと一杯800円ですよ!

きぃ~っ
足元を見ているのね!誰が負けるか!と思い、飲みませんでした・・・
うううっ

横浜・・・。土日は本当に人が多いですねぇ。
もう少し少なければ何度でも行きたい場所なんですけどね

 

油条(ユジョウ) ってそんなにはまるんだ。 

く~、 食べるには中華街か? うううう、 行っちゃおうかな? (笑)
あ、 でも マオタイ酒(53度) 飲んじゃったら、帰れないし。 困った。 

若い時に、近くにいたのに、 殆んど、 中華街に行ったことないことに後悔してます。 (涙)

 

かなさん、こんばんは♪
凄い、人、人、人ですね!!
こんな時だけ、田舎でよかったなんて思ってしまいます(笑)
都会なのに大きい木があるのね~もくもくしています。
夕日がビルの谷間にすいこまれ
絶妙なタイミングの写真にうっとり♪

かなさんがはまるなんて
凄く美味しいのでしょうね。。。とうげんとんのユジョウ!!

あははは、ショック!!絶品!!玉子料理!!
是非、拝見してみたかった(笑)

新ショウガの甘酢漬けは、常備菜にピッタリですよね♪
おかひじきの辛子醤油和えがなんとも美味しそう♪
食べてみたいです~♪
いつも、参考になる素敵なお弁当♪
トマトも新鮮そうです♪

 

すごい、人ごみ!!!
人ごみに逆らうのはすごくストレスですよね。
こんな日はやっぱり一杯ひっかけるに限りますね!?(笑)
お弁当、
絶品卵料理はないけど、
相変わらず色鮮やかで、おいしそうです♪
旦那様、幸せ者ですね!(笑)

ポチ!

 

こんばんは☆

マオタイ酒で千鳥足ですか!!
油条片手にフラフラ歩くかなさんの姿を
想像してみました・・・

かなさんも油条も無事おうちに着いたのでしょうか?
ちょっと心配になりました(汗

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは~(^^)
みなとみらい、行ってみたいです。
野球はいま交流戦してますね。
私、けっこう野球観戦好きです。横浜楽天戦見たかったです~。
夕日の写真綺麗ですね~♪
赤煉瓦の倉庫の写真も綺麗です。 
いつも美味しいお弁当見せてもらえるのも楽しみですよ(^^)
応援のぽちっさせてもらいますね(^o^)

 

こんばんは!すっごい人ですね。
何かのお祭りか!?って勘違いしちゃいます^^;

油条というのは美味しいんですか!?
今度中華街行ったら気を付けてみてみようと思います^^

それにしても、お弁当いつも美味しそうですね。
私はセンスなくとりあえず横に詰めるくらいしか出来ません。。涙
お弁当作りはセンスが重要と最近感じます。笑

 

人の波にそって歩くのはまだいいのですが、逆行するのは大変ですよね!かなさんは同じ方向に行かれたのですか?
かなさんでもよた足でお帰りになることあるんですね!笑
おいしいお食事でちょっとだけ酔って、極楽ですね~。

こんにちは。 

懐かしや赤レンガの建物。
二十歳手前まで、遊びに行きましたから・・。
残しておいてほしいです!
青春の思い出ですから。

 

すごい人でしたね。
新ショウガの甘酢漬け、キレイな色につかってますね~。
さすがっ!ぽちっ!
マオタイお好きなんですね。前回も飲まれてましたもんね。
店主は最近、黒糖の「れんと」を飲んでます。

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

お天気が悪いですねぇ~梅雨入りは秒読み段階かも(苦笑)

本当は晴れた日にみなとみらいに行きたかったけど、
霞んでる上に雨が降りそうだったのが残念です(笑顔)

そうそう!!目の前にある、ゆで卵!!入れるの忘れて、
デッカイトマトでごまかしたのよねぇ~♪
みるくさん、ポチありがとうございます★

ラーダ・ドゥーナさんへ 

こんにちは!!

横浜駅構内はまだ人が多いですね(笑顔)

しかしさすが東京ドーム!!人も多そうだわ!!
東京ドームには大きな温浴施設もありましたねぇ~
これだけ人が多いから繁盛してるでしょうね??

それにしてもビール!!高いですね??800円ですか??
ぼったくりもいいところですね(苦笑)

ラーダ・ドゥーナさん、中華屋さんでビールで乾杯しましたか??

ゴルッテリアさんへ 

 こんにちは♪

油条(ユジョウ)は好きですね、油で揚げたものなんですけど、
冷凍出来るのでまとめ買い出来るんです。
オーブントースターでカリカリに焼いたら香ばしくて
焼酎にもゆく合うんですよ。

車で来られるのなら、お酒飲めないですね(苦笑)~残念~
泊る訳にもいかないでしょうし…

やはり!!中華街は本場の中国人だけあって、
白酒も美味しいし中華も最高です❤

misya 

misyaさん、こんにちは♪

そうなの!!横浜関内は凄い人でした!!

でも年始のソラリアステージも人がかなり多かったですよ!!
最近では福岡も人気店灘は並ぶようになりましたねぇ~♪

みなとみらいはお洒落な街だから絵になりますね(笑顔)
ただお天気が悪かったのが、ちょっと残念でしたけど…


油条は(ユジョウ)最近!!大好きなの、
そうそう!!特にとうげんとんのユジョウガね(笑顔)

お野菜の珍しいものとかがあれば、どんどん取り入れてみたいですねぇ~♪

あっ!!トマトも香りがして美味しかった~~

 

Kovachanさんへ 

 こんにちは♪

人に逆らいながら根性で行きましたよ(苦笑)

中華街でちょうど雨も降ってきたので
早速!!イッパイやりましたよ(笑)

お酒が沁みる~~~って感じでした。。

お弁当!!最近ワンパターン化してきてるので
少しづつ手を変え品を変えとしています~(;^_^A アセアセ・・・
Kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

kaoriさんへ 

kaoriさん、こんにちは♪

あははは…そうそう!!いつもの私鉄じゃなくて
JRで帰ったので10分ほど歩きましたが、
自宅まで無事にたどり着きましたよ~♪
いつもだったら家に帰って、また焼酎を呑みますけど、
この日はこれでおしまいでした(苦笑)

りえさんへ 

 りえさん、こんにちは♪

みなとみらいはホント!!素敵ですよ!!
近くには山下公園、海の見える公園やローズガーデンや
横浜中華街もありますよ!!
異国情緒たっぷりで面白いですよ~♪
是非!!一度遊びに来られてください(笑顔)

りえさん、応援ポチありがとうございます~❤

NONさんへ 

NONさん、こんにちは♪

横浜中華街は良く来られるのですか???

油条は一般的にお粥などに入れる揚げパンみたいな感じですけど、
美味しい油条に当たれば最高ですね~♪

お弁当は毎日作るものだから、
ワンパターン化しています~(;^_^A アセアセ・・

おかずが入れやすいお弁当箱を探しています(笑)
中々…お弁当詰め難しいですねぇ(笑顔)

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

人の波に思いっきり!!逆らって歩きましたよ(苦笑)
凄い!!大変でしたょ!!

ハハハ…よた足は、大好きなお酒が入るといつもなんです(笑)
マオタイ酒は今回は一杯で止めましたけど、3杯くらい呑んだら
千鳥足になると思います~(*^¬^*)ウィック!

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

赤レンガ倉庫!!ボスにとって若かりし頃の青春の思い出ですねぇ~♪
赤レンガ倉庫の中はショップや店舗がたくさん入ってるし、
また新たに増設されてましたので、もうすぐ完成も間近ですよ!!
冬になれば赤レンガのサイドにスケートリンクも登場するんですよ(笑顔)

店主さんへ 

こんにちは♪

野球観戦の人達で凄かったです!!

ガリ!!美味しいですねぇ~大好きです❤
お弁当にもおつまみにもなりますね~♪

マオタイ酒大好きです❤特にこちらの店の
マオタイ酒は作り手が良かったのか??
まろやかでかなりの美味しさです~♪
高いお酒なのでたくさんは呑めないけど…
この一杯が美味しいのよねぇ(笑顔)

オォォー!!w(゚ロ゚)w~~~!!私も毎日呑んでます!!レント!!
大好きなんです❤ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/207-516e5efe

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
