好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<アイスプラント  | ホーム | テレビで放送されました♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


海辺でランチ 

2010.06.09

日曜日は三週間ぶりに観音崎のSPAに行きました。
お昼ちょっと過ぎに自宅を出てランチを前から気になってたお店で頂きました。

244ランチ

お店は横須賀市の走水の海辺の方にありました。
最初は海の家かな??と思っていたらトタン屋根のバラック小屋みたいな作りで
すぐ先は浜辺につながっていました。

241かねよ食堂

↑↑↑私たちが座った席の前(海側)の様子です。

店内はお客さんでいっぱいだったので私たちは浜辺の席に座りました、
テーブルもレトロチックでとっても落ち着きます。

すぐ前の浜辺では子供たちが水着姿で遊んでいました、

早速、注文したのは…

256かねよ食堂 262かねよ食堂

珍しくハーブティを注文しましたが…
お客さんたちがのどごし良さそうに呑んでるビースが
あまりにも美味しそうだったので一杯だけ注文しました(苦笑)
海辺で呑むビールってホント!!美味しいんです~♪

そして私はランチプレート   1000円 (ラタトゥ-ユ.キッシュ・酢漬け・サラダ・ライス)
主人はピリ辛チキンプレート 1000円 (グリルチキン・グリーンカレーのソース・サラダ・ライス)

267かねよ食堂 268かねよ食堂 


私が食べたランチは普通に美味しかったけど、
主人が食べたピリ辛チキンは絶品でした!!

お店の方のブログにはこのように書いてありました。
例えば、メキシカン、ハワイアン、アジアンなど、夏に味わいたいご飯をかねよらしさで美味しく仕上げてます。
少し紹介しますね!
タイ料理のヤムウンセン、カオマンガイのタレは中々の自信作。
メキシカンのタコスは手作りトルティーヤ。トウモロコシと小麦で本場の香りが漂ってます。
ハワイ料理のロコモコは手の込んだオリジナルのグレイビーソース。
韓国料理のビビンバにはかねよで収穫したワカメと手作りのタテギで美味しく仕上がってます!
その他夏の定番沖縄料理でゴーヤチャンプル、ラフテーもいい感じ。
などなど、色々な新メニューが加わって楽しいメニューが出来てきてます!

ね???凄いでしょ???私も食べたいもんがたくさんです、
今後が楽しみです~♪

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ (無国籍料理 / 浦賀、馬堀海岸)

↑↑↑写真を押したら大きくなります。
               



        coun111[1]



     
今日のお弁当は…

022609お弁当

メニューは???

大根の葉っぱとニンジンの葉っぱのおかかのピリ辛炒め2種類
きゅうり
ウインナー
ゆで卵
いかしゅうまい(呼子の満坊)2ヶ←写真では見えてないのが残念。
キャベツ
スナックエンドウ
パセリ
オオバ
小松菜と油揚げの煮びたし
ひんやりトマトの煮びたし(三つ葉) 作り方は⇔Cpicon ひんやり♪トマトの煮びたし by いさこちん=かな
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

く~、また、昼からビールですか? 

羨ましいす。 美味いのですよね、 昼から飲む酒って、 なんか、 あの罪悪感が たまらないですよね。 (笑)

こんはんは 

かなさん こんばんは❤

浜辺の席って それだけで しあわせですね

それで おいしい食事とビール いいなあ


ひんやりトマトの煮びたし すずしげで 綺麗ですね


いつも コメント 嬉しいです みるく ポチッ

 

浜に上げてある、傾いたボートの写真すごくいいですね!
無国籍ランチのお店、いいですね。私、海が好きなので、浜辺でランチってだけでワクワクします。
綺麗な景色とおいしい食事、最高ですよね!

 

かなさん、こんばんは♪
ニコニコ♪
やっと、やっと、めちゃうま焼きソバ。。。いさこちん♪を拝見しました♪
昨日もトライ下のですが、何故か観れなくて?
ソース(粉末)とオイスターソースのコラボ!!
ん~美味しそうです♪
観ている間は、やはりドキドキしましたし
ひとり自慢げな、笑みをうかべてました(笑)
今日は。。。また。。。素敵♪
そんな海近くで、本格的なお料理を楽しめるなんて
もう、うっとり(笑)羨ましいの一言ですよお♪
メキシカンタコスにソルティーヤ!!大好きです♪
そしてロコモコにグレイビー!!王道ですね^^
楽しい時間を過ごされて。。。良かった^^
トマトの煮浸しは。。。もうおご馳走♪
いろんなお野菜のお料理、とても勉強になります~♪

わぁぁ~♪ 

素敵~  雰囲気好きすき~♪
行ってみたいなぁ~
お料理も 美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 

こんばんは☆

わぁ~ステキなランチですね♪
潮風を浴びながらの飲むビールは
格別ですね~
気持ちよく酔えそう(笑


レシピのテレビ出演おめでとうございます♪
かなさんすごい!!!
オイスターソースが決め手の焼きそば
イイですね~
今度作ってみますね☆

 

海辺のビールは最高ですよね!
お料理も素晴らしい♪
浜辺の雰囲気もあって、
美味しい料理がなおらさ美味しく感じられますよね。
あ~~
羨ましい!!

ポチ!

 

ほお~、そこではいろいろな国の料理が食べられるんですね。
それも海を見ながら・・・。
いいなぁ、近くにあれば行ってみたい。
夕方とかにふらりとラフな格好で立ち寄ってビールを飲んで・・・のんびり
っていうのが、老後の(?)目標なんですけどね。
あ~、海の見えるところに住みたいなぁ~

いい浜辺で素敵なお料理です・・・・。 

すぐ前の浜辺の様子と違って料理には気品がありますね・・・海風を受けながら、ご主人と二人・・・なかなかいい光景ですよ。

 

素敵なところですね~。
いいお天気のなか、海を眺めながらのランチ。
そりゃぁ、ビール飲まなきゃもったいない(笑)
う~~ん贅沢贅沢♪

あ、トマトの煮浸し、店主も毎年作ります!
最っ高ですよねーーー。

 

浜辺で食事いいですね!
美味しいお料理をのんびりとビールを飲みながらなんて、ほっとしますね。
かなさんはいろんないいお店ご存知なんですね。

ゴルッテリアさんへ 

こんにちは♪

ハハハ…海辺のビールって美味しいですもんねぇ~♪
またビールが合うんですよ(苦笑)

でもさすがに!!お昼のビールって効きますね(笑顔)
この後にSPAに行ったので
アルコールはすぐ抜けましたけど…

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

いつもSPAに行くところの途中にある
お店なんです。
行きは30分くらい歩いて行ったんですけど、
ちょうどよい運動になりました(笑)
でもビール飲んだらパーですねぇ(苦笑)

トマトも煮びたしにしたら目先が変わって
涼しげだしお洒落ですねぇ~

みるくさん、いつもポチありがとうございます❤

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

写真ってちょっとしたことで
思いもよらない素敵な写真が撮れたりしますね(笑顔)

浜辺でランチ!!中々そのような場所がないので、
「かねよ食堂」を見つけてラッキーでした、
これからもちょくちょく利用しようと思っています。

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

(。´pq`)クスッ…良かった!! misyaさんに見てもらって(笑顔)

メチャ旨焼そばは今までアクセス数が
バラついてて50件くらいだったのが
昨日は750件に増えてたよ!!
明日はどうでしょう??

「かねよ食堂」トタン屋根のバラック小屋みたいだったけど、
視点を変えてみたらレトロっぽくていつの間にやら
お洒落な空間になっていましたよ(苦笑)
メニューも多彩でランチの楽しみが増えました(笑顔)

はぁちゃんへ 

はぁちゃん、こんにちは♪

東京湾だけど…雰囲気がとってもよい処です。
上の道路からは富士山もキレイに見える
絶景ポイントがある場所なんですよ(笑顔)

「かねよ食堂」今後のランチが楽しみになりました~♪

kaooriさんへ 

kaoriさん、こんにちは♪

海辺でのランチだったから
ビールが美味しかったですよ~♪
主人のビールも取り上げて呑んでしまいました(苦笑)

メチャ旨、焼きそば!!
そうなの♪オイスターが決めてよ!!

kaoriさん是非!!試してみてね(笑顔)
嬉しいコメントありがとうございます~❤ 

kovachanさんへ 

こんにちは、
そうなの~♪海辺でビール美味しいですね~❤
一気に呑みましたよ!!
気持ちが良い空気の中でのランチは
また格別ですねぇ(笑顔)

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

ラーダさんへ 

 ラーダさん、ネームが短くなってる!!
ラーダさんの方が呼びやすいかも(笑顔)

ラフな格好でフラッと立ち寄るのってイイですね(笑顔)
ふふふ…お住まいのところは海がなかったんですねぇ~

私も老後の夢が欲張りだからあり過ぎますよ!!(苦笑)

カズさんへ 

カズさん、こんにちは♪

そうなんですよ!!ホッタテ小屋にしては
お料理も美味しいし、お洒落なんですよ~♪

足元は砂浜なのに…
多国籍でとっても美味しいお料理で満足でした。
今度は何食べようかしら??
 

店主さんへ 

店主さん、こんにちは♪

海辺でランチ!!ホント素敵なところでしたけど…
夏に向かって土日は特に混雑するんでしょうねぇ~
想像がつきます(苦笑)

あっ!!そうなんだ!!
トマトの煮びたし、
店主さんも…
作り方で他におススメはありますか???

kakayanさんへ 

 kakayanさん、こんにちは♪

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
食べるのが大好きなので…

最近ですけど「食べログ」さんに登録したんです。
登録したらやはり新規開拓をしたくなるので、
色々行っています(笑顔)
でもランチでしか中々行けないですねぇ(苦笑)

 

こんにちは♪

海辺にこんな素敵なカフェがあるんですね~
美味しそうなランチ!!
やっぱり、ビールが進みそう~~

かなさんのトマト煮浸し、すっごく好みの感じ(^^)
優しい、おいしい味が想像できます!!

All応援♪

 

海辺のビールは最高ですね~
お料理もめちゃめちゃ
美味しそう!
いつも美味しいお店のチェック
すごいなぁと感心するわ~(笑)
前回の記事、おめでとう♪
すごいやん、
名前だけでもTV出演するなんて
私も焼きそば、作ってみるね~(^^)

BIBiさんへ 

BiBiさん、こんにちは♪

最近、美味しいお店を探すのが好きなんですよ~♪
それでみつけた浜辺のお店だったの…
漁港の奥の方にあるから、知る人ぞ知るなんですけど…
今は情報社会だからお客さんも多かったです(苦笑)

BiBiさんちのレアチーズが美味しそう(゚¬゚*)
スイーツ系はほとんど作らないので羨ましいです(笑顔)
BiBiさん、ポチありがとう~❤
ポチ

Tokkoさんへ 

こんにちは♪

そうそう!!お店のチェック!!
ずいぶん昔からするのが好きだけど…
最近、食べログさんに登録したから、
尚更!!チェックマンに…(苦笑)

ニックネームだけだけど、ワクワクドキドキでした。
tokkoさん、今度是非!!メチャ旨、焼きそば作ってみてね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/209-37969b73

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
