好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ラフテー  | ホーム | 紫外線指数>>

スポンサーサイト 

--.--.--


居眠り 

2010.06.14

今日から関東地方も梅雨入りしましたね(笑顔)
昨日からシトシトと少し冷たい雨が降っています。
そのせいなのか??朝からズ~ッと眠たいです、
ちょっとソファーに腰掛けたら、そのまま居眠りしてしまいます(苦笑)

昨日の日曜日に主人と観音崎のSPAに行って、しっかり!!2時間半も…
ジャグジーで身体を刺激して血行を良くして汗をだし、
熱くなった身体を露天の椅子で冷やしてからミストサウナに入って、
目いっぱい汗を流したせいなのかしら???

045613紫陽花

昨日の観音崎は曇り空だったけど…
至る所で紫陽花のお花が蕾から、カワイイお花を咲かせていましたよ~♪


          kasa007[1]




日曜日に主人がJAの朝市で買ってきました。

012613野菜

先週も葉付きニンジンの束を買っきて、今日もまた葉付きニンジンを…
冷蔵庫の中はニンジンだらけ、昨日からニンジンの料理を意識して作っています。

買ってきたお野菜は???
葉付きのカブ 10ヶ
葉付きのニンジン 7ヶ
タマネギ 5ヶ
きゅうり 6本
トマト 中3ヶ 大 5ヶ
ほうれん草 1束



   lin040a[1]




今日のお弁当は…

058613お弁当

ニンジンを1本使った切干大根の煮物やサラダです、
サラダはきゅうりとサニーレタスにオリーブやレモンも入れて
プランターから摘んできたスープセロリをのせてっと…↓↓↓

0520613お弁当

メニューは???

サラダ
ニンジンいっぱいの切干大根の煮物
カブの葉っぱのピリ辛炒め(しらす、煎りごま、削り節)
ゆで卵
ウインナー
ピーマン
スナックエンドウ
トマト
パセリ
大葉
炒り鳥=筑前煮(鶏の切り身、コンニャク、大根、姫たけ、ニンジン、シイタケ)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
清見のタンゴール
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは 

こんにちは かなさん❤

にんじん 7ヶは 多いです!

タマネギ 5ヶも というか にんじん&たまねぎは 苦手なので へへへ


旦那が 散髪に行ってきたら にんじんの葉みたいに

なってかえってきました とっても 変ですよ


お弁当 からだに 超よさげで 綺麗で おいしそうですね

コメント いつも嬉しいです ありがとうございます みるく ポチッ

 

私も行ってきましたよぉ
実家に帰ってたので
温泉SPAに(^0^)
そのあと、キャンペーンやったので
たるんだお顔を
しっかりと引き上げて貰いました(笑)
効果はどうか。。。
でも気持ちよかったから◎

 

もう梅雨ですか~?
夏はもうすぐそこですね!
こっちは今日、特に寒かったです。
熱燗が欲しいところですが、日本酒がないので
ホットワインとしゃれ込んでみました。

お弁当も相変わらずお野菜たっぷりでおいしそう!!
人参たっぷりの切り干し大根の煮物、私も食べたい!

いつも不思議に思っていて、
でも、失礼かなと思って、質問できなかったことがあるんですが、、、
お弁当箱のふたは、
この綺麗な盛り付けを崩さずに閉められるんですか?

あー
聞いちゃったっ ><;
気に障ったらごめんなさい!!!

ポチ!

 

SPAの後にソファーで居眠り・・・
気持ちいいですよね~。わかります~!!
かなさんはいつもお弁当作りがんばっていらっしゃるからいいんですよ~、居眠りしても・・・
私はいつも怠惰な生活なので・・・ダメですね~、居眠りなんかしてちゃ。笑

気持ちいコトしてますね(笑) 

この時期 汗を出してスッキリするのも 梅雨時の対策ですね。
いいなぁ~ 私もサウナ行きたいぃ~
新しい土地では なかなか馴染めなくて そういったところへも6年間通った事無いわ(*ノ-;*)エーン
昔はよく行ってたわぁ~  夏場汗出ない人だから サウナ通い(笑)

あぁ~ぁ エクサで大汗出すしかないのかね?(*^^*ゞ

新鮮なお野菜がいっぱい!
玉ねぎ・・・スライス毎日食べてます。。。コレステロール下げるため(-_-;)
本当は苦手なんですけどね(^^;
お弁当の栄養バランスグットで すごいです☆
毎日のコトだからたいへんでしょう?
あっ!かなさんは楽しんでお弁当こしらえてるかな?(笑)
ブログ上では そう見えたりしてます(*^^*)

 

かなさん こんばんは~。
そちらも梅雨入りしたんですね。
一日違いでしたね。
今日はときどき雨降ってたぐらいでしたが
明日は一日雨みたいです。
紫陽花綺麗ですね~。
蕾も可愛いです(^^)
SPA、私も好きです~。 のんびりできますね(^^)
朝市、新鮮なお野菜がいっぱいって感じです♪
今日のお弁当もとっても美味しそう~(^u^)
応援のぽちっ♪

 

かなさん、こんばんは♪
しっかり汗をかいた後のこっくり居眠り。。。最高ですね(笑)
アジサイ!!綺麗な花です♪
こんなに雨が似合うお花も、なかなかないですよね。
葉つきの人参に蕪!!
私が住んでいる田舎よりも新しい気がします(笑)
これだけのお野菜を
日々こなしているなんて、かなさん、凄いです♪
プランターで、いろんなお野菜を育てていらっしゃるのですね^^
積み立ての香は格別ですね♪
切り干し大根の煮物も
新鮮な人参がいっぱい入っていて
甘くて美味しそうだし
蕪の葉のピリ辛炒めも嬉しい一品ですね~♪
本当。。。いつもお野菜が生きているお弁当さんです!!

 

こんばんは!
SPA、いいですね!私もじっとり汗をかくの大好きなので
よくスーパー銭湯に長居してます♪
体から毒素が流れ出る気がして気持ちいいですよね~!

そして野菜、、ずいぶん沢山ですね!
葉付きにんじんなんて珍しい~!
そんな新鮮なお野菜ふんだんなお弁当、健康的でいいですね!
見た目もきれいだし☆

 

いいですねぇ・・・。
SPAって普通のマッサージですか?それともオイルマッサージみたいなのですか?
私も一時期行っていたけど、最近は御無沙汰ですねぇ・・・。
個人的にはアーユルベーダが気になるのですが、あれって微妙にコワイんですよね~

確かに古くから続く医学なんだけど、現代人として「ホントにそんな事して大丈夫?」とか思ってしまいます・・・(目の中にギーという熔かしバターみないなのを入れて汚れをとるとか)。

ところで、ニンジンの葉って何かの料理に使うのですか?
大根の葉は煮て食べたりしますが、ニンジンの葉・・・って・・・。

あ、コップに入れて観葉植物の代わりにするとか・・・。
へたを少し残して切ってコップに水を入れればしばらくは持ちそうかな~

こんにちは。 

ボスね!
何気に「ニンジンご飯」が好きなんですよ・・。
これだと、人参嫌いな次男嫁様も食べるんです。

 

そっか? 梅雨だから眠いのですね? 
どうりで、最近、居眠りが多いのかと不思議でした。 これで、どうどうと居眠りできます。 (笑)

ニンジン料理楽しみです。 私もよく、葉っぱも調理して食べますよ。
葉っぱまで、食べると、なんか幸せな気分になります。

かなさんはどんな風にして食べるのかな?

やっぱり 

かなさんも眠いですか??
店主も寝ても寝ても眠くて。気圧の関係かななんて思ってましたけど。
SPA、ちゃんと行かれてるんですね。
しかもそんなに長い時間!
しっかり汗出すのって気持ちがいいのはわかっているのだけど、
なかなか出来ないです。
SPAの後のお酒は美味いだろうなぁ(笑)

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

今日は梅雨の中休みみたいな??
青空が朝のうちは見えてましたよ~♪

ニンジン!!今回は7本だけど、
先週のニンジンも相当残っています(苦笑)
でも一日2本の割合で意識的に消費してますよ(笑顔)

あれ???みるくさん、ニンジン、タマネギ苦手だったのねぇ(笑)
みるくさんから言わせればニンジン7本もどうするの??って感じですね。。

ご主人!!散髪に行かれたの??
ニンジンみたいな頭???今想像中です???(苦笑)

みるくさんいつもポチバリ!!嬉しいです♪

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、こんにちは♪

ご実家の南紀白浜の温泉SPA!!めっちゃ!!良さそうですねぇ~❤
キャ~~~!!フェイスもされたのねぇ!!いいな~~~
私も引き上げてもらいたいわ!!
Tokkoさんも癒されてたんですねぇ~♪

kovachanさんへ 

kovachanさん、こんにちは♪

そうなのねぇ~日本と逆だから今から寒くなるのねぇ!!
ホットワインも温まって美味しそう!!

お弁当!!気に障らないよ!!
気になったことがあればどんなことでも聞いていいですよ~♪
失礼なことも全然ないから~(o´・ω-)b ネッ♪

お弁当の蓋が(フタ)に約1cm位隙間(空間)があいてるのよ~♪
だから少々のことではつぶれたりしないのよ(笑)
一応、旦那にも聞いてみたよ!!お弁当を会社で開けたときに
クチャッ(べチャッ)としてたことある??って
そしたらほとんど気になったことがないそうです、
何だか私まで旦那に再確認できてよかったです❤

kovachanさん、今後も遠慮しないでズバッと聞いてね~♪
いつもポチありがとうございます❤
 

rikaさんへ 

こんにちは♪

SPAで思いっきり身体を温めたら、生あくびが出たり
翌日は眠くてついウトウトとしています(笑)

特に今はサッカーが始まったので、
昨日も日本戦だったのでテレビ観戦してて午前様でした(笑)
翌日はやはりうたた寝したくなりますね(苦笑)

はぁちゃんへ 

葉ぁちゃん、こんにちは♪
今日は少し青空が出ましたね(笑顔)

私も福岡から神奈川に来て9月で3年になります。
私もまだまだ関東には馴染んでないの(笑)
日曜日のSPA通いは主人と一緒だからできてます(笑)
一人だったらまず無理かも???

コレステロールにはタマネギがイイのねぇ??
タマネギはスライスしてポン酢やおしょうゆで食べてるの???ですか???

お弁当はおっしゃるように毎日のことだから、
規則正しく起きることを習慣づけてますよ~ニコv(。´ー`。)vニコ
そして楽しくね~♪

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪
今日は朝から青空が見えてましたよ~♪
急いでカーテンをお洗濯しちゃいました(笑)

最近!!主人が疲れてるので土日のどちらかで
SPA通いしています(笑)
私は主人にちゃっかり便乗しています(苦笑)

お弁当も毎日ポチポチと撮ると
慣れてきて美味しそうにみえてきますね(苦笑)
お弁当!!お恥ずかしいです~♪
りえさん、応援嬉しいです❤ありがとう❤

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

ホント!!SPAなどでしっかり汗かいた後の
居眠り!!最高です(苦笑)
いつも行くSPA周辺には紫陽花の花がたくさん咲き始めていましたよ!!
紫陽花!!今からが見頃でしょうね(笑顔)

ふふふ…ニンジン!!旦那がいっぱい買うので冷蔵庫にいっぱいです。
今回!!これほどニンジンのレシピをあれこれ考えたのは久しぶりです(苦笑)

家庭菜園を本格的にし始めたのは今年からなんですよ~♪
ちゃんと育ちますように(笑顔)

NONさんへ 

 NONさん、こんにちは♪

週1回のSPAですけど、ゆっくり東京湾の景色を見ながら
お風呂に入っています(笑)
ホント!!自分の体系を知るうえでもお風呂は戒めになります(苦笑)

毎週!!旦那がJAの朝市で買ってくるお野菜たちです。
毎週行ってますが、日増しにお野菜の量が多くなってるように思えます(苦笑)
毎日、お野菜を捨てることなく、使いこなそうと必死です(笑)

ラーダさんへ 

ラーダさん、こんにちは♪

SPAではマッサージ系はしてないの、
自身でジャグジーやミストサウナで汗をかいてます(笑顔)

昔、アーユルベーダの勉強をしたことがありますよ(笑)
マッサージは向き不向きがありますので、
本当に自身にあった施術が一番いいのでしょうね(笑顔)

ニンジンの葉は今回は固くなってたので使いませんでしたけど、
いつもはおかか炒めにしています、カリカリに炒めてふりかけにしても
美味しいですね~♪
うふ…ヘタを取って水栽培して伸びた葉をお味噌汁やお料理の付け合わせに
してもいいですね~♪ 

ボスへ 

 ボス、こんにちは♪

ニンジンご飯!!美味しそう(゚¬゚*)
早速!!レシピ捜してみようかな(笑顔)

嬉しい情報ありがとう❤

ゴルッテリアさんへ 

≧(´▽`)≦アハハハハハ
ゴルッテリアさんも眠いのね~♪
やはり??梅雨!!関係あるのかな??
私、今も眠たいんですけど…

ニンジンの葉っぱは
よくするお料理は茹でて、おかか炒めや、シラス炒めが多いですね~
ニンジンの香りも崩さず美味しいですよ!!

店主さんへ 

よかった!!店主さんも眠かったのね~
私…今もめっちゃ!!眠いんですけど…

そうそう!!SPAで汗かいたら、お腹も空くし、ノドも乾きますねぇ~
そう言う時は美味しいビールをキュッと飲んで
お料理にあわせてワインか日本酒か??
最後は焼酎で延々と呑んでます(苦笑)

 

2時間半も入れるのは体力がある証拠ですね・・・・私は30分も入ってると気が遠くなってスタミナ切れで・・・上がってしまいます。
朝市だと食材が新鮮に感じますね・・・。

カズさんへ 

(。´pq`)クスッ~カズさん、露天風呂があるからですよ!!
私も内風呂だけだったら、気が遠くなります(笑)
目の前に広がる、東京湾を見ながらお風呂に浸かったり
半身浴してりと結構楽しめますよ~♪

そうそう!!朝市で農家のおばちゃんが持ってくるお野菜だから
季節感もありで新鮮だし美味しいですよ(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/212-27679bd1

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
