好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<黒豆  | ホーム | ラフテー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


帽子 

2010.06.16

今朝も雲の切れ間から青空が…

017ベランダから…

主人は、珍しく朝食を食べてからの現場直行です、
少し遅めの出勤でしたが、
ベランダから見える、プラットホームにいるハズの主人に急いで手を振ったけど…
電車は出た後でした、タイミング悪!!
仕方なしに反対方向に行く電車をポチ★(ベランダからの南の景色です。)




     haruhana1b[1]




梅雨入りしてから、特に紫外線が強くなったこともあって、
いつも行く百貨店のポイントが貯まったことをイイことに帽子を買いました(笑)
本当は夏用のミュールを買うのが目的だったけど、
気に入った帽子があったので即買いました。

038帽子

くちゃっと小さくしてバックに入れられて、手洗いもできて、超軽量で35gしかないの…
でもしっかりツバも長くて、デッカイ私のお顔がちょっと小さく見えます(苦笑)




      heart_004b[1]




今日のお弁当は現場直行のため作りませんでしたけど、
朝食を作りました。


023朝食

朝から張り切って作ったんだけど、全部は食べきれなかったので、
私のランチと夕食に…

メニューは???

スクランブルエッグ
ほうれん草のお浸し(しらす、煎りゴマ入り)
サラダ(オリーブ、キュウリ、セロリ、トマト、レモン、菜園のハーブ3種)
ジャガイモのきんぴら
筑前煮(昨日の残りもの)
キムチ
納豆
カブの葉のピリ辛炒め
お味噌汁(カブ、タマネギ、キャベツ、ミョウガ)
玄米ごはん
清見のタンゴールド
東方美人茶(大好なお茶❤)

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

今日も・・ 

晴れましたねぇ~♪
こんばんわぁ♪ かなさ~ん(*^^*)

プラットホームのご主人様に毎日手を振られるの?
いやぁ~~~ん ラブラブですねぇ~♪
・・・って この距離私多分見えない(^^;; かなさん目がいいのね☆

帽子 可愛いですねぇ~  帽子が似合う人が羨ましいの・・
私はもっぱら日傘です。  手がもう南国の人(笑)
これから 娘の所へ通うのだけど・・・ あぁ~憂鬱だわぁ。
真っ黒になりそう(-_-;)

朝食、すご~~いっておもいましたよ。
全部?・・・って そうよねぇ~さすがに朝から全部はぁ~(笑)
私なら お味噌汁とサラダでお腹いっぱいになる(^^;
一気に沢山食べられないの・・ 1日4回ってね(笑)   ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!

料理酒でいいのねぇ~ ポニョへ作ろう(*^^*)ありがと♪

 

折りたたみできる帽子って便利ですよね。必要なくなったら直ぐバッグにしまえるし。
私、帽子にあわないんですが、去年気に入ったものが見つかって以来愛用してます!

朝から豪華~!やっぱりかなさん偉いわ~。見習わないと。

 

こういう、つばの大きな帽子が似合う人って。。。
うーん。憧れますなぁ。

以前、住んで居た所のご近所の奥さんが、
小柄で上品な方で。
夏になると、大きなつばの帽子をかぶって、
真っ白なスピッツを連れて、散歩されてたんですよ。
それが、また、涼しげで。

娘と、「あの奥さん、なんか、素敵だね^^」って、言ってたんです。

かなさんも、そんな感じなのかなぁ^^

こんばんは 

かなさん こんばんは ❤

朝食びっくり!! 豪華ですね すごい

サラダ(オリーブ、キュウリ、セロリ、トマト、レモン、菜園のハーブ3種)

とくにこれ すずしそうで おいしそうです❤


東方美人茶? どんな お茶ですか?

お茶は お抹茶が みるく 大好きです

お帽子 かわいい❤ですね


いつもコメント嬉しいです ありがとうございます みるく ポチッ

 

豪華な朝食、すごいです!!
かなさんのお料理を見ていると、がんばらなきゃ!って気持ちになれます。
今日は久しぶりに玄米を炊いたんですよ。
もちろん、かなさんの玄米おにぎりの影響です。
圧力鍋で真っ黒に焦がしてしまいましたが。。。

帽子も素敵ですね。
せっかくなら、
かぶっている姿を正面から撮ってほしかったなぁ(笑)

ポチ!

 

朝からすごい豪華な朝食です~~!!
優雅な気持ちになれそうですね☆

この時期紫外線が強いので、帽子いいですね。
素敵な上にじゃんじゃん洗えて軽いなんて機能的ですし^^

東方美人茶って台湾茶ですよね!?
私もこの間台湾に行ったので買いました~!美味しいですよね!
お茶飲みながら茶梅をかじるのがお気に入りです☆

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは(^^)

ベランダからこんなに素敵な風景が見れるんですね(^^)
帽子、素敵です~。
被られてるかなさんも素敵でしょうね(*^^*)
私も帽子新しいのが欲しいです。
折り畳みができる帽子って良いですよね(^^)
今日はこちらはとっても暑くて陽ざしも強かったです~。
朝食、おかずがいっぱいでご馳走ですね
野菜もいつもたっぷりで栄養満点ですね
東方美人茶っていうのがあるんですね
名前からいい感じです~(^^)
応援のぽちっ(*^^*) 

 

私も帽子はたくさん持ってます。
でも、やっぱり折り畳めるのがポイントですよね。
バックにしまえるから使わない時に入れておけるし、紛失防止になるかな?

ほんと、すごい日差しですね。
雨が降ったあとは涼しいけど、止んで晴れたらものすごく暑い・・・。
ずっと雨よりはいいんですけどね。

旦那さま、見送られて一日が始まりますね。
ウチもそうですが、毎日そうしているとたまに出来ない時にむずむずします

 

かなさん おはようございます!

ベランダからの景色ほんとうにきれいですね!
いいところでお住まいでうらやましいです、それにご主人の行かれるのにお見送りガ出来るなんてステキ!

帽子、軽くて丸められて、つばの広いの最高ですね。
後ろはリボンになっているんですかね、もう少し見たかったな!

 

かなさん、おはようございます♪
朝食が、豪華で美味しそうですね♪
いやあ、朝食にこんなに手間ひまかけられて
しかもどのお料理も工夫されていて・・・おごちそうです^^
ゆっくり時間かけて、是非、いただきたいな♪
帽子・・・夏らしくさわやかで
大きめのリボンが付いているのにシンプル!!
大人のカジュアルなお手本になる帽子♪♪
帽子ひとつ選ぶのにも悩んでしまう^^;
私、今、中途半端な年齢なんです~^^;
60代とかになると
おもいっきり華やかに、髪もベリーショートにと思うのですが(笑)
空が梅雨の空!!
雲がいっぱい^^
空も季節によっていろいろ・・・・♪

 

ふふふ、 次は、 その帽子をかぶった写真がプロフィールに登場かな? (笑)

紫外線、本当に凄いですね。 私は焼けやすい体質なのか? 曇っているから安心なんて思っていても、しっかり焼けてしまってしまいます。 アルコール焼けかな? (笑)

 

朝から沢山!豪勢ですね!すごいな!
自分だったら幸せのあまりバクバク食べて気持ちよ~くなって
またお布団に戻っちゃうかも(笑)

それと、ほんとにベランダからの景色羨ましいですよ~。
お空がよく見えるのってほんとにいいな。
毎日飽きないですね~。

はぁちゃんへ 

はぁちゃん、こんにちは♪
お天気が良過ぎて暑くないですか??
首回りからジト~ッと汗が…

私も普段は日傘が多かったのよ!!
でも持ち運びが不便なので最近では、
帽子が似合う似合わないは別にして帽子が多いかな??

娘さんちの家庭菜園は進んでいますか??
収穫の8.9月が楽しみですね~♪

あは…朝食はいつも朝は張り切ってそれなりに作るんですよ!!
大体食べきれずにおかずが2.3品残るので
夕食のおつまみに回しています(苦笑)
後が楽ですよね~♪

是非!!ラフテーをダーリンことポニョさんに作ってくださいね(笑顔)

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪


そうなの!!今の帽子って形状記憶合金 みたいに、
すぐバックにしまえるから便利よねぇ(笑顔)
rikaさんもお気に入りの帽子手に入ったんですね??
私も見てみたいな~~

ルースさんへ 

ルースさん、こんにちは♪

あは…ツバが長いと紫外線対策には何かと便利でして(笑顔)
最近ではツバが長い帽子が結構!!多いですよ。

ルースさん可笑しい~(^0^*オッホホ
今時!!スピッツとかいるのかな??
ルースさんそりゃ~ツバ違いですたい!!
どっちかと言うと顔がでかいので普通の帽子をかぶったら、
顔がはみ出してめっちゃ!!ヘンテコな格好に…

みるくさんへ 

 みるくさん、こんにちは♪

今日はすんごい!!暑いです!!
大阪は如何ですか??

東方美人茶は台湾のお茶で
すんごい!!香りが良くて飲みやすいお茶なの♪
どちらかと言ったら紅茶に近いのかな??

私も抹茶は大好きです❤

みるくさんいつもポチありがとうございます❤

 

私も紫外線は気になるお年頃(笑)
気にはなるから
日傘や帽子や手袋や。。。と買うんやけど
面倒になって
ついそのまま(^0^)

kovachanさんへ 

こんにちは♪
kovachanさん、玄米炊かれたの??
玄米はお水の量を多めにしないと焦げやすいかも(苦笑)
でも嬉しい!!玄米おにぎりの影響だなんて~♪

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
まさか!!私の姿(顔)を見せたら、
皆さんビックリ仰天よ!!

kovachanさん、いつもポチありがとうございます❤

NONさんへ 

NONさん、こんにちは♪

今からのこの暑さを考えたら
帽子もじゃぶじゃぶ洗えて機能的な方がイイですもんね(笑顔)

東方美人!!ピンポン!!です。

私も以前、台湾に行って東方美人を知りました。
台湾で飲んだ東方美人が美味しくて、美味しくて…
勿論、購入しましたけど、最近また飲みたくなり
通販で購入しました。
お!!茶梅と一緒になんて通ですね(笑顔)

NONさん、リンク貼って頂いてありがとうございます❤
NONさんのリンク貼りますね♪今後ともよろしくお願いいたします。

りえさんへ 

 りえさん、こんにちは♪

古いマンションですけど、
いつもこの景色に癒されています(笑顔)

今からの暑い夏のことを思うと、ツバが長くて、
サッとバックにしまえて、
手洗いが出来る帽子が重宝しますね~♪

りえさん、今日も特に暑いです!!
まるで真夏日ですね(苦笑)

こういう時は東方美人茶をキンキンに冷やして
飲んだら美味しいんです(笑)
そうそう!!東方美人は台湾のお茶なの、
紅茶に似ている色のお茶ですが、
クセがないので1日に何回も飲みたくなるお茶です。

りえさん、ポチありがとうございます❤

ラーダさん 

 ラーダさん、こんにちは♪

今日も暑い一日でしたね~(゚∀゚ ;)タラー
今からはやはり帽子は必需品ですね(苦笑)

ラーダさんは帽子をたくさんお持ちなんですね??
きっとお似合いなのね~♪羨ましいわ~(笑)

そうそう!!いつもプラットホームの主人に手を振ってるの!!
でも、この日は空振り!!
むずむずしましたよ(笑顔)

kakayan さんへ 

kakayanさん、こんにちは♪

暑い一日になりましたね~(゚∀゚ ;)タラー

ふふ…ベランダからの景色だけはおススメなんです(苦笑)
そうそう!!プラットホームがちょうど見えるんですよ、
たくさんのお客さんの中から主人を見つけるのが楽しいのです~♪
朝から眼力、使っています(笑)

夏の暑い時期の帽子は機能的な帽子がイイですね~♪
そうなの!!後ろはリボンになってるの!!

misyaさんへ 

 misyaさん、こんにちは♪

そちらも暑かったでしょ??
福岡の友人が今日は30度を超えてたよって
電話で言ってましたよ。

misyaさんは中途半端な??年齢なの??
アハ…私はもうおばちゃんだけど、
めっちゃ若い子が着るような洋服とか着てますよ(笑)
そう!!娘が着るような…

空の様子って、特に梅雨空は刻一刻と変わっていくから
目が離せません(苦笑)
空を見るのが大好きなんです❤←暇人やね(苦笑)

ゴルッテリアさんへ 

≧(´▽`)≦アハハハハハ…
プロフィールにはちと自信が…

あ!!酒やけなら私と一緒かも??
私、かなりのジグロなんです(苦笑)

しかし!!今日も暑かったですね~
シュパーッとビールが美味しいでしょうね(笑顔)

店主さんへ 

こんにちは♪

この日は主人は遅めの出勤だったから、
そうはならなかったけど(笑)
お休みの日は朝から目いっぱい食べたら
即!!お布団に直行かも??

古いマンションだけど、
圧迫感がないからイイですね~♪
ベランダからの景色に救われています(笑顔)

Tokkoさんへ 

そうなの??

私もこの歳になって…
今更なんですが、手袋とかした方がいいかな??
なんて思っています(笑)

でもやっぱり!!面倒くさいよね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/214-8fb95175

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
