好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<蚊と紫陽花  | ホーム | ピビン麺>>

スポンサーサイト 

--.--.--


朝食♪ 

2010.06.21

土日と蒸し暑くて家に居る時は、
玄関も窓も開けっ放しにしています。
風が通るので少しは楽になります(苦笑)
勿論!!主人がいるときだけですけど…

070619雲の流れ

ベランダからの様子ですけど、
風が強いので雲も次から次へワンサカ流れています。



        coun111[1]





土日と主人はJAの朝市に行きましたが、
2日とも空振りで残念そうに帰ってきました(苦笑)
やはり農家のおばちゃんたちも大雨が続いてたので、
お野菜の出来もよくなかったのかな??
冷蔵庫に残っていたお野菜で作った朝食です。

086620朝食

メニューは…
黒豆(琉球ガラスのぐい呑のに入れて)
スナックエンドウとピーマンのピリ辛炒め(しらすと煎りごま入り)
きんぴら(新ごぼうとニンジン)←新ごぼうが美味しくて毎日作っています(笑)
キムチ
納豆
スクランブルエッグ
ゴーヤの梅おかか和え
辛子明太子
サラダ(キュウリ.トマト.レモン.セロリ.バジル.オリーブのオイル漬け)
シジミのお味噌汁(ミョウガ.ねぎ)
100%玄米ご飯
東方美人茶




         coun154[1]



今日のお弁当は…

013621お弁当

日曜日の朝食に作ったメニューも入れてました、
忙しい朝でも楽チンでした(笑顔)↓↓↓
007621お弁当

ツルムラサキのオカカ和え
きんぴら
ゴーヤの梅オカカ和え
ゆで卵
スナックエンドウ
さつま揚げ(マルブン)
ウインナー
黒豆
レモン
ピーマン
スープセロリにバジルにオオバ(家庭菜園)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

丸裸になってた大葉も土日とお弁当作りがなかったからなのか??
かなり茂ってきました~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは 

こんばんは かなさん

玄関は鍵のかかる 網戸つけてます

まあ ちゃっちいですけど 

それと 防犯ベルが 3つ 

部屋とお風呂とトイレについてます 

まちがえて ならすと おおさわぎになります
(おとなりさんが やってしまったので) へへへ


JAの朝市 残念でしたね

でも 朝食 豪華です さすがです ❤

コメントいつも 本当に 嬉しいです ありがとうございます

みるく ポチッ❤

 

かなさん、こんばんは♪
今すぐ、かな亭の朝ご飯が食べたいのですが(笑)
品数といい、内容といい、充実していますね♪
琉球グラスに・・・黒豆さんが光っています^^
体に良いと思っていても、野菜料理をこれだけ並べるのは大変です。
私もみならわなきゃ^^:
お弁当も。。。飾り野菜も綺麗に丁寧に♪
いつもながら凄いです♪
それにしても、ご主人様、残念でしたね^^

 

一番最初に、やっぱり黒豆に目がいっちゃいました。(笑)
きんぴらもすごくおいしそう!
新ごぼうなんですね。
朝からこんなご馳走を作れるなんて、
ほんと、主婦の鑑ですね。
一度でいいから、
かなさんちで朝ごはんを食べてみたいです。(笑)

ポチ!

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは(*^^*)

今日はこちらは予報が変わって晴れになったので
嬉しかったです。
この時期の晴れ間はいっそう嬉しくなります~。
写真、雲が流れるのが伝わってきます。 天気悪くても蒸し暑いですね
朝食もお弁当もいつも健康食で良いですね♪
いろどりもいつもとても綺麗で美味しそうです~。
かなさん家に長く居候させていただきたい気分です(^^)えへへ

相変わらず 

健全な朝食ですねぇ~♪
100%玄米ご飯 私も填まってましたぁ。
最近は ちょーと面倒でやめてますけど・・・(笑)

かなさんも、ハーブティー飲まれてるんですねぇ。
私も 夏場は雪茶を欠かせません。

こんにちは。 

ボス家も玄関を開けると イイ風 が・・・・・。
やはり、物騒なご時世なので次男が入る時だけ開けます。

それに、、、
小太郎が誘拐されると困るしね。 (そんな事無いかっ

 

はじめまして。
とても食事に気お付けていらっしゃる様子でいつも参考にさせていただいています。
私も最近、農協で野菜を購入しています。
作った方のお名前が書いてあるので安心という事もあるのですが、美味しいんですよね。



 

はい、こちらも風が強くて蒸し暑い日々です・・・・時折涼しい風が気持ちいいです。いよいよ今年も暑い夏との格闘の日が迫っています。
かなさんの暑い夏、ベランダの景色が強い味方になってくれますね・・・。

 

毎日、蒸し暑くて
もうぐったりです(笑)
新ごぼうは
香りも良くて美味しいですね
私も大好きです(^^)

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

鍵のかかる網戸が良さそうですね??

えっ??防犯ベルが3つも付いてるの??
そりゃ~間違えて押したら大変ですね??
みるくさんちのマンション全世帯付いてるなら、
ある意味では安全ですね(笑顔)

そうなの朝市残念でした(苦笑)
みるくさんこちらこそいつも応援ありがとうございます❤

misyaさんへ 

misyaさん、こんにちは♪

蒸し暑いです!!今すぐエアコン入れたいくらいに(苦笑)
もう少しガマンガマン!!

(。´pq`)クスッそうなのJAの農家のおばちゃん達お休みでした、
最近空振りばっかりなの~それでも律儀に野菜を買いに行く主人は偉いかな(笑)

お野菜をたっぷり使ったお料理は健康にもいいので安心ですね(笑顔)

kovachanさんへ 

(。´pq`)クスッ!!kovachanさんちの黒豆、
めっちゃ美味しかったですよ(笑顔)

そうなの!!熊本産の新ごぼうが新鮮で
ごぼうの風味もピカイチで美味しいの!!

kovachanさん、褒めて頂いて励みになります(笑顔)
ポチもありがとうございます❤

りえさんへ 

 りえさん、こんにちは♪

今日もめっちゃ!!蒸し暑いです~(゚∀゚ ;)タラー
風がもっと吹いてくれれば涼しいのに…

アハ…お弁当褒めて頂いて嬉しいです❤
お弁当の内容はほとんど朝食の残りもんなんですよ(苦笑)
最近ではお弁当のおかずを夕食で故意的に作ってしまっています(笑)

はぁちゃんへ 

はぁちゃん、こんにちは♪

蒸し暑いですね~(゚∀゚ ;)タラー
ダイエット的にはイイのでしょうけど(苦笑)

そうそう!!100%玄米に変えたのはここ一年なんです(笑)
それまでは30%精米してもらってましたよ。

東方美人茶は台湾の茶葉なんですけど大好きなんですよ❤
でもハーブティもよく飲みますね~♪
ドクダミ茶や、ハーブのブレンド茶等々…

ボスへ 

ボス、こんにちは♪

ホント!!物騒な世の中ですね(笑)
やはり、男性がいないと玄関は開けっ放しは怖いですね。

小太郎ちゃんも誘惑されたら困るし…

tukuの母ちゃん へ 

tukuの母ちゃん、はじめまして♪

いつも見て頂いて大変うれしいです(笑顔)

農協でお野菜買われてる他に家庭菜園もされてるんですね??
それもかなり本格的に…凄いです!!

農協のお野菜はスーパーに比べて新鮮だしお安いですね。
近所のJAは農家のおばちゃん達が順番でお野菜を売りに来てます、
ホント助かってます(笑顔) 

カズさんへ 

カズさん、ホント!!蒸し暑いですね(笑顔)
風が強くて蒸し暑い!!風が止んだら地獄ですね(苦笑)

カズさんがおっしゃる通り!!
ベランダの景色に癒されています(笑顔)

Tokkoさんへ 

こんにちは♪

ホント!!そうですねぇ~
今日もエアコンを入れるべきか??
格闘中です(苦笑)

新ごぼう!!こんなに香りが良くて
美味しいとは知らなくて、
最近では毎日!!作って食べていますよ(笑顔)

 

天気が悪い日が続くと野菜もだめですもんね~。残念。
パリも昨日まで寒くて、朝方は暖房入れてましたよ。
今日から回復して週末は夏日になるそうです。

rikaさんへ 

こんにちは♪

そうですねぇ~やはりお天気が悪いとお野菜は育ちも遅れそう(笑顔)
rikaさんが住むパリも結構!!温度差があるんですねぇ??
朝方は暖房を入れて週末は夏日なんて…
風邪ひかないように気をつけましょうね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/217-70294374

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
