好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ベランダからの様子  | ホーム | 朝食♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


蚊と紫陽花 

2010.06.22

日曜日はお天気がいまいちでしたけど、天気予報は15時から晴れマークに…
私たちは天気予報を信じて観音崎のSPAへ行きました。

早めにSPAから出て周辺に咲いてる紫陽花をカメラに収めようと山間の方へ行きまして、
夢中で撮っていたらポツリポツリと雨が…天気予報は完全にはずれでした(苦笑)

おまけに薄着してた私だけ、蚊に刺されまくりました~(≧σ≦)しょっく!!
手に3か所.足に4か所.背中に7.8か所も…また痒いのなんのって!!
背中は大きく腫れてて、今でもまだ痒いです!!
私、蚊に刺されやすいんですよねぇ(苦笑)
以前書いた記事ですけど、よかったら覗いてみてね⇒⇒蚊に刺されやすい私

147620紫陽花

少しでも日照があれば一段とキレイなんでしょうけど(苦笑)
今もポツリポツリと…

122620紫陽花

東京湾は霞んでて、千葉県の富津岬もぼんやりと写ってました(苦笑)

160620東京湾

3枚の写真を押したら大きくなります。↑↑↑

    

       船と夕日のライン




今日のお弁当は…

013622お弁当

メニューは??
ゆで卵
ウインナー
さつま揚げ(マルブン)
アスパラ
エンドウとインゲンの炒め物
ナスとピーマンの味噌炒め
三浦かぼちゃの煮物
大葉.スープセロリ・バジル(自家菜園)
きゅうり
レモン
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
 

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
ああ、アジサイが。。。。綺麗^^
うううん、曇り空の中のアジサイも
こんなふうに写すとすごく綺麗なのね♪
あははっつ、私は、あんまり刺されないんですよ(笑)
相棒から、「血が美味しくないんだよ」とよく言われます。
(相棒は、かなさんと同じで刺されやすい美味しい血らしいです(笑))
茄子とピーマンって相性抜群!!
えんどうとインゲンを一緒に炒めるなんて
凄くおしゃれっぽい♪
今日も、お野菜いっぱいなお弁当ですね♪
ご主人様がうらやましい♪

こんばんは 

こんばんは かなさん

かなさん 血液型は B型なんですね

みるくは A型ですよ 

蚊には あんまし さされなくて

いつも 旦那が さされてて О型は

みんなに輸血できるから 何型の蚊でもくるやとか言ってます

(蚊に血液型なんてあるのかなあ? へへへ) やっぱ 変でしょ!★


かなさんの あじさいの写真 やっぱり 上手です


今日もお弁当 おいしそうです❤

コメント いつも 本当に本当に嬉しいです ありがとうございます

みるく ポチッ❤

 

わはは、 前の記事も読みましたよ。 (大笑)

そうそう、 酒飲みは蚊に食われるんですよ。 それに、酸性体質の人も刺されやすいそうです。
生野菜などを食べると、アルカリ体質になるらしいです。
でも、酒飲むかぎり、 蚊は一生の敵ですね。

前の福島県の記事で思い出したけど、 昔、福島県に アルカリ性の日本酒があったのですよ。
東京にいたとき、いつも飲んでいた。 昔、息子の大学が福島の郡山だったので、 訪れた時、 その酒を発見。  なぜか、今は、 アルカリ性酒のラベルが外されていました。  
福島の酒も美味しいのあるんだよね。

奇麗~ 

紫陽花の開花はどんな感じでしたか?
うちも土曜に予定だったのに・・ ポニョさんが土曜日めいっぱいお仕事して夜中の帰宅でして
行けなかったぁぁぁぁ(_ _。)・・・シュン
日曜は雨だったし!

今年は紫陽花見学?出来ない模様(*ノ-;*)エーン
2週にかけて帰らないそうだから・・

かなさんのお写真で堪能させていただこ~~~~♪(*^^*)

蚊ねぇ~ 
・・・痕が残るお年頃だから 刺されるの嫌よねぇ~(^^ゞ
かなさん体温高いのかな? 代謝がいいのよ~~ 羨ましい。
うちはポニョがよく刺されます。。。体温高い人へ行くっていいますから・・
私、ぜーーーーーーーんぜん!!!   もう虫も寄らなく成っちゃったわ!(* ̄m ̄)プッ

 

前の記事も読ませていただきました~!
私も仲間ですよ。
誰も刺されていないのに、私一人であちこち刺されまくる特技を持っています。(笑)
ちなみに血液型はA型。
ゴルッテリアさんのおっしゃる↑酸性体質なのかなぁ?
でも、日本にいたときは刺してくるのは蚊だけだったけど、
こっちでは、よく分からない虫も、容赦なく刺してきて
腫れあがることもたまにあるので
怖いです。

ポチ!

蚊 

体温が高いと蚊に刺されやすいとか、、どこかで読んだ事があるなぁ。
だから、お酒を呑んで寝る人は、蚊に刺されやすいそうですよ。
ひょっとして昼間からドリンキング??(いやいや、失礼いたしました。。
ぽちっとな。

 

蚊に刺されやすいのって、体温が高いとか、甘いものを食べた後とかに刺されやすいって聞いた事があります。しっかし、食われ放題ですねぇ・・・。
イヤだなぁ、蚊・・・。
一匹目に入る範囲の中にいるだけで気持ちがざわめきます。
そう、私はハンターになるのよ!

アジサイ、キレイですね~
でも、もうそろそろ終わりなんでしょうか・・・。

この次は朝顔かな?

こんにちは。 

ボスはみるくちゃんと同じA型ですが、、、、、
蚊に刺されやすい体質です。

庭畑に出た途端!!

ちょっとご無沙汰でした 

かなさん、蚊にさされすぎーーー笑。
2枚目の紫陽花の写真すごくキレイですね~。
ポストカードになりそうですよ!

ビビン麺もいいですね!夏だなぁ。
はぁ、昼からビビン麺とビール~~♪
週末までガマンします。。

あと、週末にたまに行ってたJAはTVでよく宣伝されていたら
今では朝から70~80人の行列だそうな。
新しく野菜を買う場所探さなくちゃいけません。

misyaさんへ 

 misyaさん、こんにちは♪

蚊に刺されにくいのねぇ~イイな~
アハ…これってやっぱりアルコールの取り過ぎかも(苦笑)
相棒さんも私と一緒なのね??やはり!!お酒好きですか??

エンドウとインゲン、あんまり何も考えてなかったよ(笑顔)
misyaさん、いつもコメントありがとう❤

みるくさんへ 

みるくさん、血液型A型なんだ!!

やはりみるくさんはお酒を呑まないからかもよ??
ご主人さまはお酒好きですか??

紫陽花!!もう少し、日があればキレイだったのに残念です(笑顔)
おまけにめっちゃ!!蚊に刺されるし…まだ痒いよ!!
みるくさんいつも応援ポチありがとう❤

ゴルッテリアさんへ 

前の記事読んで頂いて嬉しいです♪


そうなのね!!お酒は一生呑みたいし、体質は酸性体質だし(苦笑)
お野菜は食べても〆はやはりお酒だし…
おっしゃるように一生蚊に刺され続けるかも??

福島もお水がイイので酒蔵がたくさんありましたね!!
2件ほど訪ねてみましたよ(笑顔)
レンタカーの運転で私は呑めなかったけど、
主人が試飲してました。

はぁちゃんさんへ 

はぁちゃん、こんにちは♪

紫陽花は咲き始めですね!!
今からがたくさん咲くと思いますよ!!
茂原の方は紫陽花屋敷とか色々ありますね♪
行かれてみては如何ですか??

蚊…はぁちゃんのおっしゃる通り!!体温高いです!!
暑くなってきたら体温調整できてるの??と言うくらい
体が熱いのです(苦笑)

kovachanさんへ 

前の記事読んで頂いて嬉しいです❤

kovachanさんもそうなのねぇ!!
私も酸性体質かも??
オーストラリアにはまだまだ得体のの知れない虫たちが
いっぱいいそう!!

私も背中や足まだ痒いんです(苦笑)
kovachanさんところは今から冬だけど、
やはり!!夏場は気をつけようね(笑顔)
いつもポチありがとう❤

酒呑親爺 さんへ 

酒呑親爺さん、私、体温意外と高いです(苦笑)
特に夏場は…

残念!!この日はお酒はまだ呑んでませんでした(笑)
勿論!!呑む時もありますけど…
酒呑親爺さん、ポチありがとうございます♪

ラーダさんへ 

ラーダさん、こんにちは♪

ふふ…この時は紫陽花撮りに夢中で全然!!
蚊のことが眼中になかったの…
途中で痒くなって気が付いたら
あちこちやられてました~(゚∀゚ ;)タラー

紫陽花!!今年はどこも観に行かなかったな~
もう終わりなの??

ボスへ 

そうそう!!夏場の蒸し暑い時、
畑や庭先の草場によく蚊がいますね…
ボスも刺されややすい体質なのね(笑顔)
蒸し暑いこの時期!!蚊には十分注意しないと…

店主さんへ 

 店主さん、ご無沙汰です(笑顔)

やはり!!お酒の飲み過ぎでしょうか??
めっちゃ!!蚊に刺されます(苦笑)

気をつけないと…
ピビン麺美味しかったな~~
最近、そうめんで手軽に作っていますよ。

JAそうなんだ!!
テレビの影響って凄いですね~
何処か??イイところが見つかればいいですね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/218-a645da0c

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
