好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<美しくやせる♪  | ホーム | 蚊と紫陽花>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ベランダからの様子 

2010.06.23

昨日はお夕方辺りからキレイなお月さまが見えてましたよ★
思わずポチッと…

059お月さま

ついでに下界の様子もポチッと…

079夕方過ぎ

ベランダからの東南の様子です。



lin039[1]






そして日曜日は山沿いに釣鐘草が咲いていました♪

150釣鐘草

桔梗(ききょう)科
別名「風鈴草(ふうりんそう)」(花の形から)
花言葉は「友情」(釣鐘草)
↑↑↑3枚は写真を押したら大きくなります。




        tuyu_009[1]





今日のお弁当は…

085623お弁当

今日は日帰り出張だからポイ捨てできるお弁当ケースで…
メニューは??
インゲン、アスパラ、ピーマン、ベーコン炒め
ゆで卵
ウインナー
辛子明太子
切干大根(さつま揚げ、ニンジン、シイタケ)
ほうれん草のお浸し(シラス、煎りごま)
カボチャの煮物
スープセロリ、オオバ、バジル(自家菜園)
LG21

さっきまた記事を公開しながら書いてしまいました(苦笑)
オッチョコチョイ!!な私・・・(゚_゚i)タラー・・・

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
かなさんの写真を観ていると、空もお月様も綺麗なのね♪
釣鐘草って桔梗科だったのですね~^^
どおりで。。何となく似てる♪
いつも美味しそうなお弁当さんです!!
ほうれん草のお浸しが恋しくなってきました^^
ゆでたまご、坂東栄治ではないけれど
私も、大好きなんです(笑)
切干大根の煮物も、さつま揚げが入っていて
食欲をそそりますね^^
自家栽培のスープセロリや大葉、バジルが
羨ましいくらい良い仕事しています♪
食べたい~!!

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

ベランダからの東南の様子もお月さまも 綺麗です


記事を公開しながら へへへ やっちゃいましたね★!


釣鐘草 おとなしい雰囲気で 綺麗です

ふうりん すず みたいですね 

いつもコメントありがとうございます ポチッ みるく ❤
 

こんばんわぁ~♪ 

わぁぁぁ~綺麗なお月様~
背景がブルーなので とても幻想的~

しかし かなさん! どんなデジカメ使ってるの?
いつも関心です☆

釣鐘草も 良い感じ☆ 背景をぼかして・・・ すごすご~~~(*^^*)
私はブルー?紫?・・が好きです。。。他にピンクも可愛いですよねぇ♪
娘ちの花壇へ仲間入りさせようかしら・・・(仲間入りって まだまだ花壇創りで放置状態ですが・・)
今ね どんなお花を植えようか思案中なんです。。。春まで待とうかなって思う気持ちもあり。
(全面的に 任せられましたので 私の好きなお花で (笑)

 

なんとなく見ている月も、かなさんが写真に撮ると
芸術になりますよね。
夏の夜の空って濃紺なんですね~

記事を公開しながら書くって、
書いている途中で公開しちゃったってことですか?
私もよく分かってないこと多いので、
知らないうちに結構ドジってるかも。。。

ポチ!

こんばんは♪ 

かなさん こんばんは(*^^*)
いつも写真も綺麗で見入ってます~。
大空とお月様、綺麗な写真ですね(^^)
夜景も綺麗ですね♪
釣鐘草って近くであまりみたことなくて
見せてもらえて嬉しいです
清楚な感じがいいですね
花言葉は友情なんですね(^^)
お弁当いつも美味しそう~。
LG21,このまえ飲みました。毎日でも飲みたいです(^u^)

 

釣鐘草って、初めて見ました!!
とっても可愛い~~~~♪

かなさんのお弁当が今、食べたい(^^)
応援♪

 

一枚目の写真が目に入り、ドキリ。
きれいな空の真ん中にお月様。
ヘエ~こんな写真もOKなんや。
かなさんてホンといいセンスしてますね~
下界の写真とのアイデアもいいわ!
かなさんのところのベランダからの風景、どれをみてもあきませんね。
ステキです。

見えますね。 

夜景の写真では、街が月に照らされているようにも見えますね・・・・、チョッと神秘的です。釣鐘草は、和紙で作ったようにも見えますね・・・・今日のコメントは「見えますね・・・」シリーズでした。

 

♪ おじゃましまーす。
マメに更新していないブログですが、ご訪問して頂いたみたいで有難うございます。
お写真いつも素敵ですね。最近夜空を見る余裕が無かったな~なんて思っています。

お弁当!いつも感激していますが、「LG21」もありますね。
我が家ではととさんの健康診断でピロリ菌を発見!
この「LG21」がよいと聞きましたので食べ始めたんですよ。
次の検査が、楽しみです。

misyaさんへ 

こんにちは♪

そうそう!!この日はたまたま雰囲気の良い空でしたし、
お月さまもクッキリと見えてましたよ。

釣鐘草!!紫陽花に隠れてちょこんと咲いていました(笑顔)
なんとなくけなげでかわいかったのでポチッとしてみました(苦笑)

今日のお弁当!!ヒッチャカメッチャカでした(笑)
使い捨てのお弁当箱にきちんと納まらなくてバランスが悪くなってます。
お恥ずかしいです~(゚∀゚ ;)タラー

みるくさんへ 

こんにちは♪
今日も蒸し暑いですね(笑顔)
梅雨のこの時期に中々お月さまもおぼろ月が多くて
ハッキリクッキリは滅多になかったのでポチッとしてみました。

釣鐘草!!ホント!!山沿いにひっそりと咲いていましたよ(笑顔)
こちらも思わずポチッとしてしまいました(苦笑)
みるくさん、いつもポチありがとうございます❤

はぁちゃんへ 

こんにちは♪

ちょうど空が日が落ちて群青色に染まった時にポチッとしました。
お月さまが霞みもなくてクッキリとキレイだったので…

この景色は一眼レフで撮りました。
デジカメでもこの色は出せますよ(笑顔)

この釣鐘草は野生の釣鐘草ですけど、
お花屋さんで色んな色の釣鐘草を購入できますね~♪
娘さんちの花壇造りも楽しみですね(笑顔)

kovachanさんへ 

ちょうど空がキレイな色になったので
お月さんもキレイだったのでポチッとしてみました(笑)

記事は最初から公開しながら、気づくまでずっと書いていました~(゚∀゚ ;)タラー
ホント!!オッチョコチョイでお馬鹿なんです(苦笑)

kovachanさんいつも応援ありがとうございます❤

りえさんへ 

りえさん、こんにちは♪

夕方から暗くなる前の景色って郡青色ですけど、
中々お目にかかりませんね(笑顔)
この日は雰囲気がとってもよかったのでポチッとしてみました。

釣鐘草!!これは野生の釣鐘草ですけど??
多分、種とか売っているかも??

LG21は美味しいですね~♪
お値段はちょっと高めですけど、
クィって飲めちゃいます(苦笑)

BiBiさんへ 

 こんにちは♪

釣鐘草!!清楚でカワイイですね~♪

唐揚げ冷麺がとっても美味しそう(゚¬゚*)
具だくさんで唐揚げも大好きなの❤

そしてインナーを引き締めてながらダイエット(・∀・)イイ!!ですね♪
応援ポチ

kakayanさんへ 

こんにちは♪

アハ…写真!!褒めて頂いて嬉しいです(笑顔)
うちのマンションはとっても古くてねんきが入った
マンションなの(苦笑)
唯一!!眺めがとっても良いこのベランダに助かっています。
kakayanさん、コメントありがとうございます❤

カズさんへ 

こんにちは♪

「見えますね」シリーズでのコメント嬉しいです♪

釣鐘草!!ホント!!和紙で作った感じがしますね(笑顔)


tukuの母ちゃん へ 

 こんにちは♪
コメント嬉しいです(笑顔)

LG21はピロリ菌によいとされてますね(笑顔)
働き盛りで飲み会が多い主人にはピッタリだと思い、
毎回持たせていますよ!!

ととさんは、ピロリ菌の除去治療はされたのですか??
病院からお薬をもらって一週間に渡り飲み続けて、
再度ピロリ菌の検査をするという治療法ですけど??
もしまだでしたら先にこの治療をお勧めします(笑顔)
治療に成功したらピロリ菌はいなくなりますよ。。

 

青い空に月が綺麗に見えますね~。
釣鐘草すごく綺麗ですね。華やかではないですが、落ち着いた美しさですね。

rikaさんへ 

rikaさん、こんにちは♪

何とも神秘的な空だったのでポチッとしてみました(笑)
釣鐘草!!質素に控えめに咲いているように見えました(笑顔)

コメントありがとうございます❤

 

月、綺麗に撮影できていますね~
何か特別な機能ですか?
私のデジカメではダメですね・・・。
絶対ぶれてしまって丸く撮れない・・・。

かなさんの写真はポストカードの写真みたいにキレイですね!
ベランダから見える風景も素敵・・。
横浜のどのあたりかしら~なんて想像したりして。

釣鐘草・・。。本当にそういう形ですね。
なんか、懐かしい響きです。
どこかで聞いたのか、見た事があるのか・・・。

ラーダさんへ 

こんにちは♪

カメラはズームにしたら、特にブレやすいので
固定して撮らないといけませんね(苦笑)

私の住まいは横浜市内ですよ♪
横浜市も広いから(笑)海に近いですよ。

釣鐘草は主人が見つけたの、
ホント可憐で質素でしたよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/219-a1876a6a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
