好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<いつも行くところ~~  | ホーム | 横浜味めぐり(ランチ)>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夜釣り 

2009.07.27

先週の土曜日は夕方からいつも行ってる三浦半島、観音埼に釣りに行きました。

釣りといっても、私が釣る訳ではなく主人が釣るんですけど・・・

私はその間、海を眺めながら夕方から夜になる海や空の景色を眺めては
ポチッ、ポチッっと写真を撮ってました。

7.25 夜釣り
7.25夜釣り1

夕方5時過ぎの海は波も荒いので湾の中の岩場でじーっと魚が来るのを待ってました。
今まで一匹も釣れなかった魚が2時間を過ぎたくらいから釣れはじめて・・・・・
夜9時には大漁になりました。

あっお魚を狙ってる・・・・
7.25夜釣り2
7.25夜釣り3

この子猫いつの間に私のすぐ傍まで来てました。
お菓子があったらあげたのに・・・・残念です・・・・

もう外は真っ暗です、
みなもに映る灯かりがとってもキレイでした。

7.25夜釣り4


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


で…この夜捕れたお魚は??続きを見てね・・・

主人が自宅のキッチンで新聞紙を敷いてさばいてくれたお魚がこれです。
                 ↓        ↓

        メバルです、身が繊細でとっても淡白で優しいお魚です。

    
      7.25夜釣り5

翌日、煮付けにしてその日に完食しました、
主人が少しの醤油でさっと煮たら美味しいよと言うので・・・・さっと煮つけてみました、

余ったメバルを冷蔵庫に入れてたら「にこごり」になってて
最高に美味しかったですよ~イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

     

夜釣りの日は私の体が冷えたのと時間が遅くなってお腹が空いたので、
22時から横須賀の有名チェーン店の焼肉屋さんでレモンチュウハイ2杯をお替りして
大量の焼肉を頂きました。

気になってた翌日の体重は?
7/25  48.1

7/26  47.8   でした。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

いい風景ですね^^ 

かなさん、こんにちは^^更新お疲れさまです^^
いい風景ですね 綺麗に撮影されていますね^^
釣りのおつきあいの間に、ショットの連発でしょうか^^
いい写真ですよ^^全部いいですね^^
それぞれの写真に、ポイントがあって素晴らしい写真ですよ♪
公開ありがとうございます^^また、訪問しますね^^

僕の写真より・・ずっといいです(笑)

パーフェクトさんへ~ 

パーフェクトさん、こんばんわ~

d(*ゝv゚) ゚+。:.゚嬉しぃ゚.:。+゚ (゚v`*)b
褒めて頂いてありがとうございます~
励みになります。

カモメなどは少し望遠で撮らないと小さすぎるので、
でもくっきりにはほど遠くなってしまいます・・難しいわ~~

パーフェクトさん、こちらの方こそいつも参考になります(お礼)

こんばんわ~(#^.^#) 

かなちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
旦那様と魚釣りに行ってきたのね゚+.(●´∀'b)Йё゚+.
旦那様はお魚を釣り、かなちゃんは、素敵な景色をバシバシ撮って、微笑ましい素敵な光景だね仲イイネェ(。´¬皿¬)っ゛ポッ(*´∀`人´∀`*)ポッ
メバル沢山捕れたねスゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
しかもっ旦那様がお魚をさばいて煮つけを作ったなんてスゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
旦那様、"●━o(*^-^*川 お料理上手なのね。
かなちゃん、助かるね。
採れたてのメバルはサイコーゥ☆(*≧∇≦)bに美味しかった事でしょう。
メバルの煮付け美味しいものね(*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

 

いつもながら、いい写真をみさせてもらってます。

「みなもに映る灯り」
素敵です^^

私、かなさんに刺激されて、ブログを始めたはいいけど・・・

わけがわかりまへん(泣)

あずたんへ~ 

あずたん、こんばんわ~

夜の海って波の音だけだから何だか引き込まれそうで怖い感じがしました。
アハハ・・泳げないし・・・

あずたん、釣ってさばいたのは主人だけど、お料理は私がしたのよ、
でも一番大変なところを主人がしてくれたので私は何にもしてないに等しいよ(笑)
あずたんの言うとおり、メバルは最高だったよ~~

あずたん、いつももランクリありがとう~(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

ぽん子さんへ~ 

ぽん子さん、こんばんわ~

コメントありがとうございます~

ブログを始めたはいいけど・・・
わけがわかりまへん(泣)
       ↑
この気持ち良く分かります。
私もいまいちよくわかってないのです・・
私もここまで悪戦苦闘でした。。
私でよかったらいつでも聞いてくださいね・・
私がわからなかったらリンク仲間に相談しますから~
ぽん子さん~ファ━(`・ω・´)━イトォ

こんばんは^^ 

かなさん、こんばんは^^

ご主人さまと一緒に釣りに行かれたのですね^^
仲がいいのですね♪
とても素敵な写真ですね^^色が鮮やかです^^
また、更新を楽しみにしています^^「応援ポチっ♪」

No title 

クインさん、おはようございます~

クインさん人生色々よね~~
主人とは一緒に暮らし始めて2年半なの・・
だから今が一番~。+.Love v(*´U`*)v Love.+。 なのです(笑)

クインさん応援ポチッありがとうございます、
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/22-83fe8398

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
