好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<忘れ物  | ホーム | 美しくやせる♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


友人とランチ 

2010.06.25

3日前ですけど、横浜高島屋で友人とランチをしました。
いつも待ち合わせをしてます、高島屋一階の入り口付近です、
デジカメで慌ただしくポチッと撮ってみました。
本当はまだまだたくさんのご婦人方が待ち合わせをされてましたが
デジカメに撮ったら何だか??少なく見えてますね~(;^_^A アセアセ・・・

002高島屋待ち合わせ場所

高島屋の8階のレストラン街で食べることになり、
美味しいランチを食べるお店を一軒づつチェックをしていきました(笑)

時間もまだ11時を過ぎたところだったので、
レストラン街のローズダイニングのホールにはたくさんの人達がいましたけど、
まだお店にはほとんどお客さんが入っておらず余裕でチェックできました~♪

032中村孝明YOKOHAMA  中村孝明YOKOHAMA
写真を押したら大きくなります↑↑↑

そして目に留まったのが日本料理 中村孝明YOKOHAMAの
ランチメニュー限定15食!!でした(笑)

中村孝明さんと言えば数年前に料理の鉄人で有名になり
和の鉄人として番組にレギュラー出演られてたので、
私も名前だけは知っていました。
なだ万の統括調理長から理事料理研究家・室長をされてたのでも有名ですね。

店内は和の雰囲気でゆっくりくつろげそうなキレイな店内です。

私たちが今回注文したのは…
ランチメニュー(6/3~7/2)←このメニュー期日も限定なんだ!!
名物蟹玉丼ぶり御膳(平日限定15食)
小鉢 和風サラダ 蟹玉丼ぶり 田舎味噌仕立て 漬け物 1,575円
実はこのメニューはランチの中で一番安いメニューなんです~(;^_^A アセアセ・・・

蟹玉丼が最初は味加減がちょうどよかったけど、
食べ終わる頃には少し濃く感じましたので少し残しました。
全体的には普通に美味しかったです。

そして私たちが食べ終わってレジに向かったら??
全席満杯でした!!
やっぱり人気なんだ!!と改めて思いました。

PS…入口に食べログ ベストレストラン2009 10万人のユーザーに選ばれた
至福の名店と書かれてました。

お店の詳細はこちらです。⇒中村孝明YOKOHAMA




        花かご6月



昨夜,急にポテトサラダが食べたくなって作りました。

007ポテトサラダ
 
主人はこれはこれで美味しいけど…
今度作る時はマヨネーズなしで作って!!と言ってました(苦笑)
マヨネーズなしの方が絶対!!美味しいからだまされたと思って作って!!とまで…



   line198[1]




 今日のお弁当です。

014625お弁当

メニューは??

隠れてて見えてないけど…
ポテトサラダと花豆の甘煮
ししとう
トマト
大葉.スープセロリ(自家栽培)
ツルムラサキのおかか和え(しらす、煎りごま)
ゆで卵
ウインナー
キヌサヤ
レモン
ガリ(新生姜の甘酢漬け)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21

主人今夜は甲府にお泊りです。
お弁当も携帯ポイ捨てで…

明日は主人がいる甲府へ行き、
南アルプスの温泉に一泊します。
はたして一人で行けるのでしょうか??
ドキドキです~不安~(〃´o`)=3 フゥ

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

わお~
至福の名店でのランチなんて、素敵ですね!
でも、普通に美味しかった、にウケちゃいました。
かなさんが料理上手だから舌が肥えちゃっているのでは?(笑)

マヨネーズなしのポテトサラダ、
想像できないです。
だまされたと思って、作ってみようかな?

ポチ!

こんばんわぁ~♪ 

あぁ~~~この風景(笑)
待ち合わせって みんな同じ場所なのかしらねぇ~w
名古屋でもやっぱり こんな状況の風景が見られました。
なぜなんだろ?  懐かしささえ感じるのは・・?(笑)
同じ方向で立ってる姿も 笑えますけど~(^^;

でで 美味しいランチ食べてるねぇ~☆
私も 行きたいわぁ~  ・・・しかしながらの方向音痴 待ち合わせ場所へ着く頃には日が暮れるってね(≧m≦)ぷっ!

ポテトサラダは私も大好きです♪
コレだけは よく作るかなぁ~w
えぇーーーーーマヨネーズ無しですか?  ・・・マヨネーズで和えるのが美味しいのになぁ☆
じゃご主人に騙されてみましょうかぁ?(⌒▽⌒)アハハ!

お祝いめっせーじありがとうございました(*^^*)
退院してから 忙しくなる予定になりました(爆)

 

かなさん、こんばんは♪
あははっつ(笑)
高島屋前を、思い切ってポチされたんですね(笑)
中村孝明さんのお店でランチ♪
うわっつ、食いしん坊の血が騒ぎます(笑)
テレビ出演の知名度はさすがですね~!!
やっぱり、今も、なお、人気なのですね♪
しかし、羨ましいなあ♪
我が家のポテトサラダは
玉ねぎ、人参、胡瓜とお野菜だけで作りますが
ひょっとして、かな家も、お野菜だけですか??
もしかして、一緒!!とひとり喜んでいますが(笑)
そっか、ちょっと、ご主人様のポテトサラダ!!
とっても、美味しそうなので
今度、ちゃっかり、真似て作ってみようかしら(笑)
お弁当さん♪
本当、いつもながらお野菜が生きてる!!
凄いです~♪
花豆とか・・ちょっと入っていると嬉しいですよね^^
明日から温泉♪
気をつけて・・・迷子にならないでね^^
良い休日を♪

 

ほほう、有名なお店なんですねぇ・・。
どうもこのヘンのことには疎くって・・・。
限定のランチを食べられて良かったですね。
でも、プロが作っても最後まで食べてみないと全体の料理の感想ってわからないものですね。
確かに、味見した段階ではとっても美味しいけど、途中で飽きるとかクドイと感じる場合もありますもんね~

ところで、マヨネーズなしのポテトサラダの味付けはどんなのですか?
塩コショウとか?
ちょっと興味あるなぁ~

 

マヨネーズなしのポテトサラダですか!?
ポテトサラダって大好きだけどマヨのカロリーが気になり、、
万年ダイエッターとしてつい作るの控えちゃってたけど、、
マヨなしで美味しいなら作ってみよ~☆

それから、前の記事の夕焼け、すっっごく綺麗ですねー!!
空が綺麗だと幸せな気持ちになりますね。
素敵な景色のおすそ分けをありがとうございます^^v

 

日本人って限定ものに弱いみたいです。
何食限定!と書いていると売れるそうですね。
でも蟹玉丼おいしそうですね。(食べてみたい)
でも僕はダイエット中!
ポテトサラダもとても美味しそうですね。ポチッ

 

かなさん おはようございます

ふふっ奥様達の待ち合わせ場所ですね♪
この前を通過するのってちょっと恥ずかしいかも(笑

ゆっくりランチをするには少し早めがいいですね
有名な方のお店、しかも限定15食。私も食べてみたいです^^
どんぶり物って少し薄味の方が最後までいけますね
つな〇の天丼大好きなんですけど 半分くらいからきつくなります
濃い目の味って最初は美味しく頂けるのですよ~でも・・

涼しそうなお皿にポテトサラダ 美味しそうですね
マヨネーズなしだと粉ふき芋風みたいになるのでしょうか?
それも美味しそうですね☆

出張 

この弁当箱という事は、本日も旦那さん、ご出張でしょうか。
ポテサラ食べると、なぜか、ホッピーが呑みたくなるんですよねぇ。

 

ポテトサラダ・・
かなさんの作るのとは、元々の元のもんが違うのかもしれませんが・・

うちの息子も、
「ポテトサラダも、マカロニサラダも、
マヨ要らん。」
って、よく言ってました。

実は、私もそうなんです。

でも、主人は、マヨonマヨ。

だけど、素材の味が分かるのが、一番、体にいいのかも^^

とはいえ、好みだもんね。

 

こんばんわ・・・・!
高島屋ですか・・・たまにはいいなあ~と思ったりもするのですが・・・
どうも人ごみの中は苦手で近場で済ませてしまいますが・・・^^;
名店での限定ランチ頂けたわけですね。
15食限定と聞くとやっぱりワクワクしてしまいます♪~

マヨネーズなしのポテトサラダですか、
今まで考えた事ありませんでしたが、お野菜の自然な味で美味しいかもしれませんね。
今度、作って見ます~!

ブログコメントありがとうございました。
お世話おかけしましてすみませんでした。
最近、変なコメントが多く承認してから公開にしております。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ここは待ち合わせに最適ですね、駅に近い・広いスペース・わかりやすい・雨に濡れない・・・

中村考明さんのお店、入り口や器がなかなか洒落ていますね・・・。

 

ご婦人のランチは1575円がちょうどお手頃なんですね(●^o^●)
幸せランチが出来て良かったね。

さてポテトサラダ すっごく美味しそうだね
Meguたんはマヨネーズ入りが大好きです。
ポテトサラダにマヨネーズ抜いたら味付けなんでするんでしょう お塩かしら

素敵なポテトサラダに 応援のプチッしときます。

 

ウチの娘がマヨネーズ嫌いなんですよ。 だから、娘が一緒に住んでいたときは、ポテトサラダはマヨありと、なしの2種類用意してました。(女房が)  はは、 でも、 デブ予備軍の私は断然マヨありが大好きですよ。 (大笑)

 

どこのデパートも
待ち合わせのスポットなんですね~
私もよく利用しますよぉ
マヨネーズなしのポテトサラダって?
つなぎがないからパサパサしないの?
今度、レシピUPして下さいね~

 

デパートのレストラン街っていいですよね。おしゃれでおいしいお店がたくさんあって。いいないいな、私も行きたい!
私はマヨを減らしてその分ヨーグルトを足します。
甲府楽しんでくださいね。ご報告お待ちしてます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは! 

かなさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?
いつも美味しそうなお弁当の写真、
やっぱり今日もお酒が飲みたくなっちゃいました(笑)
ポテサラ、マヨネーズなし。
店主はマヨの変わりにオリーブオイルで作ることあります。
美味しいですよね。
それと!何!ダイエット?偉いです!!
真似して運動くらいするかなぁ。
ではでは、またお邪魔しますね~~~!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kovachan さんへ 

こんにちは♪

あは…評価が普通って言うのも何だかおかしいですねぇ(笑)
舌肥えてないよ(笑)だって友人も少し残してたもん~

マヨなしサラダ!!是非挑戦してみてね(笑顔)
kovachanさんいつも応援ありがとう❤

はぁちゃんへ 

高島屋の玄関口の様子!!
ホント!!面白いですね♪
やはり!!百貨店の待ち合わせは全国共通なんでしょうねぇ??

お孫さんの誕生!!
はぁちゃんも忙しくなりますね(笑顔)
家庭菜園も造らないとねぇ~ガンバって(●'∀'人)ネ♪

misyaさんへ 

 高島屋前!!前々から気になってて!!
でもポチする勇気もなくて(笑)
今回はホント!!タイミング良く友人が傍にいたので、
思い切ってポチしましたよ(笑)

そうそう!!勿論!!お野菜だけのポテサラです(笑)
misyaさんちと材料もまったく一緒ですね(笑顔)

甲府!!何とか!!迷子にならず(笑)
不安な時は駅員さんに聞きながら無事到着しましたよ(笑顔)

ラーダさんへ 

おっしゃる通り!!です。
最初は美味しくて、量も少ないし足りるかな??
とか思ってましたよ!!
食べ終わるころには何故か??口に入らなくなって
お箸が止まってしまいましたよ(苦笑)

マヨなしポテサラ、味付けはバージンオイルとお酢とカラシとコンソメで
試してみたいと思ってます。
今度作ったらまた紹介しますね(笑顔)

 

NONさんへ 

私も実はポテトサラダ大好きなんです❤
そうそう!!体重も気になるもんだから、
低カロリーのマヨネーズを使ったりと、
色々試行錯誤してますよ(苦笑)

最近の夕焼けはホント!!妙にキレイなんですよね、
またきれいな夕日が見れたらポチしてみますね。

きまぐれおじさんへ 

 (。´pq`)クスッおっしゃる通り!!
私も限定品には弱いです(苦笑)

蟹玉丼!!最初は美味しかったですよ♪
私も年齢的にも薄味に気をつけてるからなのか??
途中から味が濃くなってきて残してしまいましたけど…

メタボさんへ 

 メタボさんの言われる通りなんです!!
有名処のお料理は最初は美味しいんですよねぇ~
でも途中からもう食べれなくなりました(苦笑)

ランチ目的の友人との待ち合わせ!!
やはりは多少、お腹は空いてなくても
早めがイイですねぇ(笑顔)

じゃがいもはいつも皮ごとレンジでチンしてるので、
粉ふき芋まではいかないけど、
味付けはお酢とオイルと塩コショウは入る予定ですけど、
後はまだ考え中です(笑顔)

酒呑親爺 さんへ 

(。´pq`)クスッそうなんです!!主人は主張でした。

私はまだホッピーを呑んだことがありません、
大まか想像はつきますけど(苦笑)
ポテトサラダは完璧!!居酒屋メニューですね(笑顔)

ルースさんへ 

ルースさん、そうだったんですね??

ルースさんちも元々がマヨなしなのねぇ??
ルースさん、今度味付けの仕方教えてください~♪

tukuの母ちゃんへ 

そうそう!!私も以前は出不精で、
都会の人ゴミが苦手でしたよ(笑顔)
でも横浜に来て車生活から
電車やバスを利用するようになったら、
別に気にならなくなりました(笑)
私も含めてやはり!!限定品には弱いです(苦笑)

ブログの承認の件了解しましたよ(笑顔)
tukuの母ちゃん、今後もよろしくお願いします。

tukuの母ちゃんへ 

ヨーグルトの中でもLG21は比較的飲みやすいので、
主人のお弁当にも毎日持たせてます(笑顔)
持続して飲むことが大事ですね。

旅行!!楽しめましたよ~ありがとう❤

カズさんへ 

カズさん、高島屋周辺は良くご存じのことでしょうね(笑顔)
おっしゃる通り!!3拍子じゃなく4拍子揃っていますね(笑)

やはりなだ万の総料理長をされてただけあって和の達人ですね!!
器にも内装にもこだわりがありますね(笑顔)

めぐみさんへ 

そうなの!!
ランチがあんまり高いと腹が立ちます(苦笑)
分相応に…でも1575円もちょっぴり高いかも??

私もポテトサラダ少しマヨネーズが入ってた方が好きです❤
でも主人が言うようにマヨなしで美味しいのが作れたら
言うことないですねぇ(笑顔)
めぐみさん応援ありがとう❤

ゴルッテリアさんへ 

 そうなんですねぇ??
マヨありとマヨなしか??2つもポテサラ作るなんて
奥さんも大変だわ!!
奥さんにマヨなしの味付け方教えてもらいたいです(笑顔)

Tokkoさんへ 

 Tokkoさんもデパートで待ち合わせするんですねぇ~
やはり!!分かりやすい場所ですもんね。

(。´pq`)クスッ今度!!マヨなしが美味しくできたら
レシピと写真!!のせますね(笑顔)

rikaさんへ 

 rikaさん、パリにもデパートとか
レストラン街などありますよねぇ??
やはり日本のイメージなのかしら??

rikaさん、ヨーグルトなのね??
ありがとう❤今度試してみましょう~♪

みるくさんへ 

温かいコメントホント!!嬉しかったです❤
ありがとう❤
 

店主さんへ 

 お久しぶりです♪
店主さん、いつも忙しそうですねぇ??

あ~~~!!やっぱりオリーブオイルなのね??
私もエキストラバージンオイルを使おうと思ってました。
早速!!参考に…

いやいや!!体重云々の問題じゃなくて
引き締まったボディが欲しくて(苦笑)
年齢とともにたるんでくるのよねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/221-9c61f7ab

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
