好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<癒し♪  | ホーム | 友人とランチ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


忘れ物 

2010.07.01

こんにちは♪プチお久しぶりです、
先週末から記事を書いてませんでした(苦笑)

先週の金曜日から主人は甲府に出張することが分かってたので、
私も便乗して土曜日のお昼に着くように甲府に行きました。
切符は主人が手配してくれてて、電車の時間帯も調べてもらって
「いたれりつくせり」でしたけど、
何しろ一人で八王子経由で行ったことがなく不安でしたけど
何とか無事に甲府駅に着きました(苦笑)

甲府駅からバスで南アルプスに向かいます、
15時発の次は18時発!!そうなんです!!
一日2.3本しかバスの便がないくらい山奥なんです。
片道1時間のバスは終点に到着する頃には私たち2人だけでした。
お天気がメッチャ!!悪かったので、山間ということはわかりますけど、
南アルプスの全貌は見えずじまいでした(苦笑)
勿論!!富士山も見えませんでした。

バスの終点には送迎バスが待ってたので早速乗り込んで旅館へ…
山の中を入って行くこと10分でやっとこさ到着です。
でも旅館に着いたら??ほぼ満室状態の旅館にはたくさんのお客さんが…
皆さん、車で来られてたんですねぇ。
秘湯を守る会にも登録されてて、知る人ぞ知る!!名湯のお宿なんです。

場所は南アルプスの登山口の山峡の一軒家なんです。

  054南アルプス

本当に何にもないところ、聞こえるのは川の水の音だけです。

014南アルプス  048南アルプス

温泉はめちゃくちゃ(・∀・)イイ!!温泉でしたよ♪

122家族風呂  133露天風呂

↑↑写真を押したら大きくなります↑↑
家族風呂と露天風呂です。
源泉は43度とやや低めですけど、こちらの温泉飲めるんです。
軽く硫黄の匂いはしますけど、別府温泉みたいに重たくはないです。
身体の芯から久しぶりに温まりました(笑顔)
後一日、温泉にゆったり浸かりたかったです。。

日曜日には甲府駅から新宿駅着で新宿湘南ラインで横浜駅まで帰りましたけど…
私にとっては一大事が!!

実は甲府の街で採れたて野菜や卵、桃などを購入して、
駅ビルでどうしても欲しいものが…

032727甲府の桃

そうです↓↓ピアスです、私ですね、石のピアスが大好きなんです❤
ちょうどセール中で友人へのプレゼントも含め7点も購入!!
またまた目についた白のブラウスと結び目がカワイイカプリパンツや
ワンピースにも兼用できる胸元のフリルとリボンがカワイイ❤チュニックタイプなど3点も購入!!
あっ!!そしてお土産に信玄餅も2個購入!!

051627ピアス

凄い量の手荷物と一緒に帰ることになってしまって…
一番忘れたくないピアスと洋服をスーパーあずさの中に置き忘れてしまいました~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それに気が付いたのがもう自宅に着くちょっと前!!
新宿駅に何回電話しても出ないし、
それはそうですよね、日曜日の夕方だもん!!新宿駅も一段と人が多い時、
自宅に帰っても生きた心地がせず、主人からも何度も電話を入れてもらって、
やっと電話がつながりピアスと洋服を保管してることがわかり、
19時までだったら乗り場事務所で保管するとのこと、
主人と急いでまた新宿へ…
無事!!ピアスと洋服を受け取り、家に着いたのはもう21時過ぎ!!
もの凄く!!疲れました(苦笑)
家に着いて夕食を作ったらバタンキュ~!!
翌日はお弁当は作りましたがブログも書く気力がなく現在に至ります。


   6月の木3本   leaf080[1]



今日のお弁当です。

067701お弁当

メニューは??
きんぴら
切干大根(さつま揚げ、インゲン)
焼ピーマンのおかか和え
ゆで卵
ウインナー
アスパラ
きゅうりのあっさり漬け(キュウリ、ミョウガ、塩コンブ、オオバ、ショウガ)
ブロッコリー
オオバ、スープセロリ、バジル(自家野菜)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
山梨の桃
LG21
めぐすりの木のお茶

今日は写真の枚数が多くなったので
3日間のお弁当は折角撮ったので明日載せますね♪

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは 

かなさん こんにちは❤


南アルプス いいです すずしそうです


家族風呂と露天風呂も 行ってみたい☆♪


桃 おいしそう☆


写真が 全部 すごく 綺麗 かなさん さすがです❤


ピアスと洋服 みつかって 良かったですね❤


プロフィール の写真 いいです


うしろむきで 残念ですよん へへへ


コメントいつもありがとうございます ポチッ みるく❤

 

かなさん、こんばんは♪
そういう、事件があったんですね~。
更新がなかったので、もしや、お身体でもと
ちょっと心配していました^^
無事にお買い物の品も、保管してくださっていて良かったあ♪
それにしても、いつも優しいご主人様♪
ところで温泉!!満喫されたみたいで
お湯が豊かで、素晴らしい、景色♪
良いわあ~私、暫く。。。何処もいけない(笑)
きゅうりのお漬物が、美味しい季節になってきましたね♪
いつも綺麗なお弁当♪
偶然に我が家の今夜のお酒のお友も
胡瓜のお漬物です~(笑)
だけど。。。安心しました♪

 

いい所ですねえ
秘湯を守る会なんてあるんですかぁ
せっかく買ったお土産
届けてくれててよかったね~
でも、そんなに疲れてるのに
帰って食事を作るなんて
ほんま、かなちゃん偉いわぁ
私なら絶対
外食になってるよ~(笑)

 

かなさんこんばんは^^
体調が悪いのかと心配していました
楽しい旅行と最後に大変な出来事 
でも大事なお土産が手元に帰ってよかったですね♪
折角なのでもう1日温泉に入りたいですよね
夫婦で温泉旅行・・・優しい旦那様といいですね 羨ましいです~(笑

 

わはは、 おっちょこちょいだ~。

忘れ物、時間までに取りにいかなかったら、どこまで、行っちゃうの?  なんか、昔2回ほど、カバンを電車に忘れて取りにいったのを思い出しました。(笑)  なんか遠くまで行った様な??

秘境を守る会、興味津々です。 ちょっと調べて、行きたくなっちゃいますね。
でも、忘れ物気をつけなくっちゃ。 (大笑)

 

忘れ物、あってよかったですよね。
私も一度、電車の中に忘れ物したけど結局でてきませんでした。
こんなにかわいいピアス、
なくなったらショックですものね。
ほんと、大変だったけど、よかった、よかった。。。
秘湯も気持ち良さそう♪

ポチ!

こんばんは(^^) 

かなさん こんばんは(*^^*)
ちょっとご無沙汰でした
甲府のほうにお出かけされてたんですね
良い温泉で風景も落ち着ける場所で
良いですね~♪
石のピアス、おしゃれで素敵です~(^^)
服と一緒に忘れものされたそうですが
無事もどってきて良かったですね(^^)
私も昔電車にのっててバッグを忘れてしまったこと
あったんですが親切な方が駅員さんに届けてくださって
戻ってきたことあります(^^ゞ

桃、とても美味しそうです~(^u^)

 

ははは。お疲れさまでした。
・・・って、良く読むと、旦那さんが優しいんだな。
だから、毎日お弁当も造ってあげられるんだ。
わかったぞ。(笑
微笑ましい(羨ましい)惚気にぽち~ん♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘湯 

こんばんは~!
甲府に行かれてたんですね~、いいな~☆
天気がよくなかったようなので、それは残念ですが、、
秘湯って響きにやられます♪温泉大好きなので☆

それにピアス、見つかってよかったですね!
家に帰ってお土産とか見るのも旅の醍醐味ですもんね^^

 

静かないいところですね。
日ごろの生活を離れ温泉に入ってゆっくりしますね。

久しぶりにかなさんの写真見てほっとします。
ピアスがゆらゆらゆれるのを想像して、ニタニタ~~

よかったー 

忘れ物出てきてよかったー。
お疲れさまでした。

南アルプスの秘湯かぁ。いいなぁ。
気持ちよさそうな露天風呂ですね。

プロフィールの写真がまた変わってるー!

みるくさんへ 

南アルプス、涼しかったですよ、
温泉もホント!!気持ちよかったです♪

プロフも後ろ向きですけど(苦笑)
褒めて頂いて嬉しいです。
みるくさん、いつも応援嬉しいです❤

misyaさんへ 

misyaさん、更新が遅れたことで心配してくれてありがとう❤

そうそう!!日本一の人ごみの新宿駅での落し物!!
無事でよかった~~!!

南アルプスはお天気がいまいちでしたけど
満喫しましたよ!!

ホント!!身体を冷やす役割があるきゅうりですけど
夏の蒸し暑い時期には最高の一品ですね(笑顔)

T0kkoさんへ 

 南アルプス~♪
素敵なところでした(笑顔)

忘れ物!!無事手元に戻るまで、
生きた心地しなかったです(苦笑)

この日は新宿まで、また往復だったので、
外食もできないくらい弱ってました~(゚∀゚ ;)タラー
翌日はお弁当も作らないといけないので、
何とか夕食も作りましたよ(笑顔)

メタポさんへ 

メタボさん、心配おかけしました(笑顔)
色んなことが重なって更新が遅れてしまいました(笑)

普段は滅多にしない忘れ物ですけど、
やはり欲張りすぎてあれやこれや
購入してしまったツケでしょうか??
お恥ずかしいいです(苦笑)

ホント!!素晴らしい温泉でしたよ!!
後一日時間があればと真剣に思いました笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

めっちゃ!!オッチョコチョイなんです(笑)

ゴルッテリアさんも置き忘れされたことがあるんですねぇ??
そうそう!!終点の車両基地での保管なんてことも聞いたことがありますよ!!
でもよかったです(苦笑)新宿駅で…

宿泊先の旅館は…
そうそう!!源泉湯宿を守る会とも書いてありましたよ~♪

kovachanさんへ 

湘南新宿ラインだったら間違いなくでてこなかったでしょうね(笑)
指定席のスーパーあずさだったからよかったのでしょうねぇ。
kovachanさん、ホント!!よかったよかった!!でした(笑顔)

kovachanさんいつも応援ありがとう❤

りえさんへ 

南アルプスの山間の一軒家の温泉でしたけど
癒されました(笑顔)

(。´pq`)クスッ~忘れ物!!お気に入りのピアスだったから
生きた心地しなかった!!無事戻ってきてホッと安堵でした(笑)

りえさんも忘れ物を…
バック、ホント!!戻ってきてよかったですね(笑顔)

山梨の桃!!ハウスもんじゃなく
天然だからめっちゃ!!美味しかったです。 

酒呑親爺 さんへ 

あははは…確かに(苦笑)

専業主婦だから主人の身体のことも考えて
毎日、お弁当を作っています(笑)

微笑ましい(羨ましい)惚気にぽち~ん♪
    ↑↑↑
これ!!面白いです♪
酒呑親爺さん、応援ありがとうございます❤

鍵コメさんへ 

そうなの!!
何だか慌ただしかったです(笑顔)
蒸し暑いしですしねぇ~

ふふふ…私のうしろ姿ですよん♪

心配おかけしました、
コメントありがとうございます❤ 

NONさんへ 

甲府は好きでよく行くんですよ♪

私も温泉が大好きで時間に余裕があれば
よく行きますねぇ~♪

お天気が悪かったのは残念です、
でも梅雨のこの時期だから仕方がないですね(苦笑)
本当は南アルプスの全貌と富士山が見たかったんですけどね…

ピアス!!と洋服!!見つかってひと安心しました(笑顔)

kakayan さんへ 

南アルプス国立公園にある山と渓谷の温泉宿でした。
温泉の質が良かったのでホント!!癒されましたよ。

ピアス!!大好きなのでちょっと買い過ぎてしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
kakayan さんいつもコメントありがとうございます❤

店主さんへ 

 落し物!!ホント!!見つかってよかったです(笑顔)

南アルプスの山間の温泉!!最高によかったですよ!!

ふふふ…観音崎で紫陽花を撮ってるところです、
主人が後ろからポチッと写してくれました(苦笑)

 

南アルプスに行かれているとは知っていたものの、しばらく更新がなかったので
もしや、体調を崩されたのでは?と心配しましたよ~

しかし、旅行は楽しかったようで良かったですね。
温泉も素敵♪
こんな緑が見えるお風呂でのんびりしたいなぁ・・・

ところで、ピアスと洋服・・・。
そりゃ、焦りますよね~

私もタクシーの中で落とした事があります。とっても大きいネックレスだったのに、全然気づかなくて
焦っていたら旦那がタクシーの領収書に書かれてある番号に電話してくれて、なんとか手元に戻ってきましたよ~

また戻ってきて貰って申し訳ない・・・その分の料金を払おうかしら・・と思ったのですが、受け取ってもらえず、自販機で買ったジュースを2本お渡ししました。
その後すぐにお客さんが乗ってくれたのでほっとしましたよ~

かなさんも素敵なピアスと洋服が戻ってきてよかったですね。

ラーダさんへ 

 ラーダさんへ
ラーダさん、心配をおかけしました、
やはり山間の緑豊かなところでの温泉は最高でした。

タクシーの運転手さん、ホント!!いい方だったのねぇ(笑顔)
大きいネックレス、戻ってきてよかったですね(笑顔)

ピアスと洋服!!私も戻るまで生きた心地しませんでした、
でも無事に手元に戻ってきてよかった~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/222-93ac20e1

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
