好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<SPA♪  | ホーム | 忘れ物>>

スポンサーサイト 

--.--.--


癒し♪ 

2010.07.02

土曜日に南アルプス国立公園.夜叉神峠/白鳳渓谷の桃の木温泉 別館山和荘に行きましたけど、
温泉が良くてホント!!癒されました~♪

138桃の木温泉

山梨特産の白ワインで~カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
夕食もゴージャスではないけど、ちょうど良い量で美味しかったです。

032桃の木温泉  029桃の木温泉
写真を押したら大きくなります。↑↑

何もない贅沢!!澄み切った空気の中で源泉かけ流しの温泉に何度も入り、
至福の時を過ごせました。



          yama001[1]


今日のお弁当です。

0167702お弁当

メニューは??
きんぴら
なす煮(ショウガ入り)作り方はここから⇒Cpicon トロッと旨い!!なす煮 by いさこちん=かな
焼ピーマンのおかか和え
トマト
ゆで卵
マヨなしポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、ニンジン、たまねぎ)
さつま揚げ
インゲンのベーコン炒め
オオバ、スープセロリ、グリークバジル(自家菜園)
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶



        dc_008b[1]

6/28.29のお弁当です。

117628お弁当 011629お弁当
写真を押したら大きくなります↑↑

016630朝食

6/30主人はお昼から出勤のため、ゆっくり朝食を食べました。
                          ↑↑
ひとりごと…ゆっくりの割りにはシンプルであり合わせの朝食です~(゚ー゚;Aアセアセ

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
 

コメント

 

南アルプスと言ったら、空気もキレイだけどお水が美味しそう・・・!
なんか、あこがれの響きですよ~

何度も温泉に入ってのんびり・・・

いいなぁ、そういう旅・・・

ウチなんて・・・日帰り入浴ばっかりですよ~

ラーダさんへ 

「南アルプス!!」私もそうなんです、
清涼な空気と恵み豊かな清流って感じで
あこがれの響きですね(笑顔)

天然温泉の源泉かけ流しなどは中々行けないので、
行った時は何度も温泉に浸かりますねぇ~

でも温泉ってホント!!癒されますね~♪
元気の源かも??

こんばんは 

かなさん こんばんは

温泉に何度も入り のんびりとして

おいしい食事 最高ですね いいなあ へへへ


シンプルであり合わせの朝食!! 

とんでも ない ないです

ごっくん☆ ごちそうですよん 

かなさん 本当に 料理上手だし

写真の撮り方が センスバツグン❤ です

コメント いつも 嬉しいです ありがとうございます みるく❤

 

昔、甲府とか韮崎とか良く行きましたよ。 あっ、石和も良く行った。(笑)

でも、そこからもかなり奥に入るんですね。 さすが、秘境です。
山の中の食事も、刺身はないかも知れないけど、シンプルでこれまた、美味し、
山梨のワインも美味しそうだし、 幸せ一杯ですね。

 

かなさん、こんばんは♪
きゃ~想像以上に良いところですね~♪
空気も水も人も綺麗!!そんな感じ♪
緑も、モクモク、のびのび育っていますね^^
本当、かなさんのおっしゃるとおり、何もない贅沢ですね♪
良いわあ(笑)
ナス煮。。生姜が嬉しい♪
いくつも食べちゃいそうで危険です(笑)
ニコニコ♪
ご主人様、希望のマヨなしポテトサラダ!!
さっそく作られたのですね~♪
仲が良くて。。めざせ、かな夫妻です^^
朝食。。。これがあり合わせなんて
料亭や旅館の方々が泣きますよお(笑)
いつも綺麗で品格すら感じます♪

 

秘湯に浸かって、上げ膳据え膳のお食事が最高ですよね!
白ワインもおいしそう♪
至福の時も納得です。
こっちは今冬なので、
温泉がめっちゃ恋しいです(涙)

ポチ!

 

南アルプスですか?
下界の梅雨真っ盛りを忘れて涼しげな日を過ごしたのでしょうか?
僕も東京にいたころは、長野県と静岡県が好きで軽井沢、乗鞍、清里etc良く行っていました。
もちろん冬はスキーですが夏は涼をもとめて。
いい温泉と、美味しい料理と下界を忘れての素敵な一日にポチッ!
〔おまけ〕朝食本当に美味しそうですね。

 

写真見たらゆーっくりしたくなっちゃいました。
曇りは曇りでまた良いものですね。
空気が美味しそうだし、静かってのがいいですね。

朝食も美味しそう~~!

プロフ写真更新も楽しみにしてます!!(笑)

 

大自然に囲まれた山の中の一件宿ですね・・・・露天風呂もお食事も、何もかも至福のひとときでしたでしょう。秘湯の一件宿にしては、モダンな建物に見えますね・・・。

はじめまして・・・ 

かなさん、こんにちはぁ~♪
ルースさんの所でお見かけして覗かせて頂きましたぁ~
ブログ初心者で、教えて貰いつつ、只今必死中・・・

綺麗なお弁当に感動したので、コメントさせて頂きました・・
凄く上手ですよね・・食べたくなります♪
私も4月に南アルプスへバス旅行でしたが行ってきました。
メチャメチャ雪があってビックリでした!

癒しって、人にはとっても大事ですよねぇ~☆
突然お邪魔してすみません・・・
ウロチョロしてたら、許してねぇ~
ではまた・・・

 

桃の木温泉なんて
名前もかわいくていいですね~
山梨はワイン王国やから
おいしかったでしょう(^^)
ワイナリー巡りはしなかったの?(笑)

みるくさんへ 

毎日!!蒸し暑いですね~

温泉好きだから、南アルプスの山間の温泉は最高でした。

(。´pq`)クスッ…温泉以外は楽しみいといえば食べること!!
美味しいもん食べて健康が一番だね(笑顔)
みるくさん、いつもコメントありがとう❤

ゴルッテリアさんへ 

(。´pq`)クスッ…やはり甲府の温泉は行き尽くされていますね(笑顔)
そうなんです!!今回は秘境に行ってきました(苦笑)
サワの流れを聞きながら山菜とワイン豚など甲府ならではの
名産をたくさん頂きました。
甲府のワインは最高ですね(笑顔) 

misyaさんへ 

misyaさん、いつも嬉しいお言葉ありがとう❤

やはり、清涼な空気と南アルプスの水、温泉は最高でしたよ!!
ホント!!後一日!!ゆっくりと温泉に入っていたかったです(笑顔)

なす煮!!大好きなんです❤
トロ~ッとしててしょうがとよく合いますね(笑顔)
そうそう!!マヨなしポテサラ!!今度レシピを紹介しますね。

kovachan さんへ 

揚げ膳据え膳!!懐かしい言葉!!です。
でも温泉に行ったらそうですもんねぇ~。

スケートリンクの様子!!めっちゃ!!寒そうでした(笑顔)
冷たい身体を温める、温泉はホント!!最高ですね~♪
kovachan いつもポチありがとうございます❤

きまぐれおじさんへ 

 きまぐれおじさんも、
東京にいた時は色んなところに行かれたんですねぇ??
私はまだまだ行ききれてないです(苦笑)

夏は涼を求めてか~~♪夏休みは何処に行こうかな??
きまぐれおじさんコメントありがとうございます♪

店主さんへ 

店主さんへ
山間の一軒家の温泉旅館で
ゆっくりした時間を過ごすことが出来ましたよ♪

久々の硫黄の温泉でしたけど、
またそれも新鮮でよかったです(笑)

店主さんいつもコメントありがとう❤

 

甲府ではかなさん、白ワイン飲まれるんだろうなと思っていたらやはり飲まれていましたね!
でも、ラベル見たのみではフランス産かと思っちゃいますね。日本のワインでもフランス語のラベルって多いのでしょうか?

カズさんへ 

昔っからある秘湯の一軒家!!

温泉はホント!!めちゃくちゃよかったです(笑顔)
硫黄系のこちらの温泉は飲用できるんです。

全体的に建物はゆったりめでした。
お部屋も広いし、朝食の宴会場ペースのお部屋も広かったな~~。

ポンデリン子 さんへ 

ポンデリン子 さん、コメントありがとうございます❤

4月に南アルプスバス旅行!!されてたんですねぇ??
私たちが行った時に丁度、山開きしてたので、
ポンデリン子 さんが行かれた時は
まだまだ雪山真っ最中!!だったのね(笑顔)

お恥ずかしいお弁当にお褒めの言葉!!励みになります(笑顔)

ポンデリン子 さん、これからもよろしくお願いいたします。

Tokkoさんへ 

Tokkoさん、ワインナリーでランチを頂く予定だったのに…
お目当てのお店は貸し切りだったの~!!ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン!!
でも甲府駅の近くで美味しいイタリアンを頂きましたよ!!

やはりたま~に行くお店には予約確認が必須ですね(笑顔)

rikaさんへ 

このワインは多分…
甲州ワインを主体にソーヴィニヨン・ブランをブレンドしたワインなの。
とっても呑みやすくてお値段もリーズナブル!!
旅館にはこのワインしかなかったけど、
主人は甲府の人達とよく呑むワインだと言ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/223-e8a7e60b

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
