好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ベランダ野菜  | ホーム | 癒し♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPA♪ 

2010.07.05

日曜日は久々にいつも行くSPAに行きました。
雲に覆われてた空も南の方から少しづつ青空が見えていました。

SPAに着いたのは15時位!!いつものように送迎バスの最終時間まで約2時間、
お風呂でゆっくり身体を温めました。

SPAの露天風呂はこんな感じです。

7ps5Mw[1]   hez0zW[1]
お風呂の中はポチッとできないので、画像検索よりお借りしました。

いつも露天にあるこちらのカメ湯に30分くらい浸かってますけど、
カメ湯で仰向けになって、ウエストクネクネしながら、
何も考えず空の流れを眺めるのが大好きです❤





coun111[1]




土曜日にJAの朝市で主人が買ってきたお野菜たちです。
凄い!!量です!!

006JA朝市

きゅうり  7本
なす    5本
枝豆    たくさん!!
トマト   大8ヶ
じゃがいも 大5ヶ
インゲン  たくさん
ピーマン  8ヶ
ニンジン  大6本
甲府から買ってきたお野菜もまだいっぱい残ってる!!
何作る???

土曜日の夜は新鮮なトコブシが手に入ったので、
サッと煮るのも、もったいなくてそのまま酒蒸しに…
レモンをキュッと絞って頂いたらめちゃくちゃ美味しかったです❤
やはり!!鮮度が命!!ですね。

026トコブシ

甲府の白ワインと一緒に…



leaf_011[1]





今日の朝食です。

057705朝食

主人が遅めの現場直行のため朝食はお家で頂きました。
メニューは??

ほうれん草のお浸し(シラス、煎りごま入り)
焼ピーマンと焼ウインナー(粒マスタードで)
なす煮(ショウガ入り)
きんぴら(ニンジン、ごぼう、さつま揚げ、赤唐辛子)
タタキ山芋ポン酢和え
納豆
キムチ
スクランブルエッグ
きゅうりとトマトの浅漬け(ミョウガ、オオバ、枝豆、ショウガ、塩コンブ、オリーブオイル)
スープセロリ、バジルは飾り(自家菜園)
ブルーベリー(千葉産)
味噌汁(ジャガイモ、シメジ、タマネギ、ミョウガ)
玄米ごはん

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
気持ちよさそうなスパ!!
30分って結構な時間ですが
こんな風に空を見ながらだったら、あっという間かもしれませんね♪
そしてウエストくねくねですね(笑)
ぶどうも、こんな風に、グラスに入っているとおしゃれ♪
素敵です♪

お夕飯!!
美味しそうですね~そして器も素敵♪
レモンじゅわ~っと、食べたいですね♪
そして、この品数、ちょこまかと綺麗に並べられていて
もう、びっくりですよお^^
胡瓜とトマトの浅漬けは、いろいろ入っていて食べ応えがありそうです♪
お味噌汁にも、一杯お野菜が入っているのですね♪
私も朝ごはん作っているので(笑)
これだけのお料理を朝から・・・大変です、凄い♪
ご主人様が羨ましいな♪
毎日、こんなに美味しいご飯だなんて^^

こんばんは 

こんばんは かなさん

SPAの露天風呂!!ゴージャスです❤

景色も綺麗です!!


トコブシって 食べたことないです

これも ゴージャスです❤


みるくは カツオブシが あってますね へへへへ

またまた へんな コメントで ごめんなさい☆❤


コメントいつも ありがとうございます みるく ポチッ☆

 

かなさん、こんばんは♪

スパでリフレッシュ、いいですね~~
そして、メニュー豊富な朝食、いつもいつも美味しそうです!!

ホテルの朝食より、かなさんの朝食の方が、食べてみたいな(^^)

 

スパ気持ち良さそうですね。
お湯に浸かりながら空を眺めるってすごく素敵です!!
そして、
相変わらずの豪華な朝食。
私もちゃんとやらなきゃ!
といい刺激になります(笑)
トコブシ、、、
食べたことないけど、
すっごく美味しそう~♪

ポチ!

 

お風呂でウエストクネクネ、 ははっは、気をつけないと 痩せすぎちゃうよ。  (笑)

とこぶしに、ワインか、 ふう、 食べたいです。

こんにちは 

へぇ~SPAに露天風呂があるとですか?
いいなぁ最っ高に気持ち良さそうですねー。

JAの朝市。すんごいお野菜の量ですね。
どうやってやっつけるか考えるのも楽しいですよね。

とこぶしがお洒落なことになってるーー!
やっぱ写真上手ですわぁ~~。

自由が丘の隠れ家レストラン? 

かなさん、凄過ぎってぇ~!!!
何とまぁ、この美しい料理の数々でしょう・・・
お店でも開けば?って感じですよぉ~

旦那さんは幸せですね、こんな美味しい料理を毎日食べられて・・
ひょっとして胃袋掴んじゃいましたぁ~?ハハハ
私も見習って旦那様に頑張って作りますね・・

時間の空いた時のスパって最高ですよねぇ~♪
近所へは行けなくなった私なんで、
遠くへ行った時はいつか行こうと思っています・・・

そぉ出来る勇気も大事ですから・・・

misyaさんへ 

こちらのSPAは、露天風呂から東京湾が見渡せてホント!!気持ちがいいんです。
30分って長く感じるでしょ??
でもうたた寝しながら、膝から下はおけ風呂から出してるので
ブラブラ、クネクネしてたら時間もあっという間でした(笑)

朝ごはん!!勿論全部は食べれないけど、その日のお昼と夜で食べてます。
ランチや夜ごはんは結構手を抜いて簡単に作ってます(苦笑)

kovachanさんへ 

SPA!!最高ですね♪
露天になってるから、外の美味しい空気を吸いながら
時間をかけて浸かっています(笑顔)

トコブシ!!確か??愛知産と書いてありましたよ、
見た目も味もアワビの小さいのに似ていますね。

いつも応援ありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

うふふ…クネクネ気がついたら、常にしてますけど、
中々、お腹周りが痩せません~(゚∀゚ ;)タラー

トコブシとワインは最高に合いますねぇ~❤美味しかった~★

店主さんへ 

 (。´pq`)クスッ…お野菜の写真載せてたと思ってたら、
載ってませんでした~(゚∀゚ ;)タラー

一応!!遅ればせながら載せました(苦笑)
葉野菜も別に購入したので、大変なことに!!
お野菜のメニューで頭の中、ポンクしそう…

トコブシ!!めっちゃ!!美味しかったですよ!!
新鮮なものはなるべく手を加えない方がいいのかも(笑顔)

ポンデリン子 さんへ 

 ポンデリン子 さん、こんにちは、

ポンデリン子 さんも、ご主人に美味しいお料理作られてると思いますけど、
毎日の事だから手抜きもありで、楽しく作るようにしています(笑顔)
早起きしてのお弁当作りはキツイ時もありますが、
後でのんびりと楽が出来るから…その点は主婦の特権でしょうか(苦笑)

温泉は最近では家族風呂なんて…プライベート感覚でたくさんできてきましたね~♪
是非!!色んなところに行かれてみてください(笑顔)

BiBIさんへ 

BiBiさん、 お久しぶりです~♪

いつも嬉しいお言葉ありがとう❤

あり合わせで作った「貝柱クリーム☆野菜チャウダー」が
めっちゃ!!美味しそう(゚¬゚*)
そして相変わらず彩り豊かで食欲が出そうなお弁当!!
応援ポチです。

みるくさんへ 

みるくさん、こんにちは♪

SPAはホント!!東京湾を見渡せる素敵なロケーションに建ってて、
めっちゃ!!気持ちがいいんです(笑顔)

とこぶしは見た目はアワビの赤ちゃんみたいです(笑)
味もよく似てるけど…
新鮮なとこぶしはアワビにも勝るかも??

(。´pq`)クスッ~カツオ節ね~♪私も大好きよ♪
いつも応援ありがとう❤嬉しい❤

 

素敵なスパですねぇ・・・。
こんなところでゆっくり和みたいです。
でも、たいていはすぐのぼせてしまうのですけどね。

トコブシ・・・よく煮て食べますよね。
でも、こういう食べ方もいいですね。
コリコリとした食感と白ワイン・・・

優雅だわ~

ラーダさんへ 

ハハハ…私もどちらかというとすぐのぼせる方なの~
でも露天になってるのと、東京湾を眺めながらだから、
案外居心地がイイのかも(笑顔)
内風呂にズ~ッといたら私ものぼせてたかも??

トコブシ!!結構珍しいですね~
でも新鮮なトコブシはめっちゃ!!美味しいですよ❤
ワインにバッチリ!!合いましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/224-a171259f

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。