好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<空想好き♪  | ホーム | オオバ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


青空♪ 

2010.07.08

今朝はお天気が良くて雲の間から青空が見えてました。
昨日までのグズついた空模様がウソのようにハッキリ!!スッキリ!!してました。

055708朝の空

ベランダからの南西方向です。



  
      kasa007[1]


昨夜は久々にお肉が食べたくなって作りました!!
とっても簡単料理です❤豚の生姜焼き❤です。

039生姜焼

豚の生姜焼きの作り方はこちらです。
                ↓↓
Cpicon 簡単!旨い!豚の生姜焼き by いさこちん=かな


そしてお弁当にも豚の生姜焼きを入れました。
勿論!!朝作りました。

003078お弁当

メニューは??

豚の生姜焼き(下にキャベツ)
焼き辛子明太子
焼ピーマン
なすの浅漬け(昨日の残り)
ゆで卵
ウインナー
さつま揚げ
オオバ、バジル、スープセロリは自家製菜園から
サクランボ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんにちは♪
いやあ、本当に、すっきり青い空♪
九州も、昨日、今日ととても良いお天気でしたよ^^
気持ちが良いですね♪
豚肉の生姜焼き!!
美味しそうですね~夏は特に食べたくなっちう。
小葱もちらしてあって。。。いつも丁寧で綺麗ですね^^
お弁当さんにお肉が入っているのは、めずらしいのではないかなあ^^
辛子明太子も焼くと一味違いますよね♪
夏は、とくに焼いた方が安心でもあります^^
さすが自家菜園です♪
お野菜が活き々してます~♪

 

今日は久々に晴れましたね~
いや~、忙しかったですよ
雨が降れば行動も制限されますしね。めいいっぱい動き回ってくたくたです・・・。

豚の生姜焼き。
どんだけ夏バテしても食欲のわく味ですよね~

ウチも明日あたり作ろうかな~
明日は雨らしいから、気持ちだけでも張り切りたいですわ

 

生姜焼き大好き♪
レシピもチェックしましたよ~
肉をタレに漬け込まないんですね。
たまねぎも入っていて美味しそう。
今度この作り方でやってみます!
お弁当の生姜焼きを、昨夜の残りじゃなくて、
朝ちゃんと作るところがやっぱりかなさんですね!(笑)

ポチ!

こんばんは 

こんばんは かなさん

豚の生姜焼きは 旦那の大好物です☆

みるくは お肉は たまに食べたくなります

あつい時は 生姜焼きだと さっぱりしてて

おいしいですね パワーつけないとです

いつもコメントありがとうございます 嬉しいです みるく❤ポチッ 

 

いやあ、暑かったですね、今日は。

この先、梅雨があけると、どうなっちゃうんですかね? 
こうも暑くなっちゃうと、ビール付けになってしまいそうで、心配です。(笑)

プロフィールがいつのまにやら、変わっていて、しかも、どんどんスタイルが良くなっていくかなさんに押しときます。 (笑)

 

むふっ!
めちゃ、美味しそう。
いったい、私と何が違うのか?

いさこちんのレシピ拝見。

うーむ。
ごま油かぁ。

試してみます。

それにしても、
写真といい、盛り付けといい、
やっぱ、
センスの違いは、明らかです。

うぅ~ん。見習いたいですぅ~。

頑張りやっす!^^

 

いつも片隅に写ってる、「**21」。
これは、かなさん家の必需品ですか?
どのような効能があるのでしょう??

 

夏に生姜焼き、夏ばても吹っ飛んでいきそうで、とてもいいですね。
主婦にとっても、短時間で簡単だし、美味しいし、一石三鳥ぐらいの値打ちがありそうですね。
我が家も子供のお弁当によく使っています。

 

  おはようございます
生姜焼き!すっごく美味しそうです♪
簡単でしっかりおかず 量も調節できていいですね

↓そしてオオバ いいなぁ我が家は私しか食べられません
美味しいのにねぇ~(笑
手巻き寿司にしたときはコレでもかってくらい入れてしまいます^^V

 

おはよー
大阪はここんところ
お天気が良かったけど
今日は雨みたいです
私も、夏になると
豚の生姜焼き作ることが多い(笑)
身体が要求してるのかなぁ(^0^)

 

昨日はほんとにいいお天気でしたねー♪
今日は曇り。。。

生姜焼きはお米を沢山食べたい時にはもってこい!
ってどんな時やねんww
作り方も人によって全然ちがいますよねー。
これからの季節、生姜いっぱいとるのにいいですよね。
最近作ってないからたまには作ろうかな。
かなさん、良い週末を~♪

misyaさんへ 

今日は一転!!ズ~ッと雨でした(笑)

暑くなったら無性に食べたくなるんです、
豚の生姜焼き!!(。´pq`)クスッおかしいでしょ??

やはり反動でしょうか??
野菜ばかりだとお肉が欲しくなります(苦笑)
今日も雨だったのでプランターのお野菜たち一段と
大きくなってます~♪

ラーダさんへ 

ディスプレーをしに行かれてましたね(笑顔)
お疲れ様です♪

ホント!!昨日とは一転、今日は一日雨でしたね(苦笑)
私も一日!!ゆっくり、まったりと過ごしておりますよ~♪

kovachan へ 

kovachan ~生姜焼き美味しいね~♪
そうそう!!タレに漬けこまないで、小麦粉とか使わない
そんなシンプルなのが好きなんです(笑)
今度是非!!試してみてね(笑顔)

お弁当でしょ??生姜焼は前日だと
冷蔵庫の中で硬くなっちゃうもんねぇ~
kovachanいつもポチありがとう❤

みるくさんへ 

ご主人!!豚の生姜焼き!!大好物なのねぇ~♪

私も本当は肉好きなんです(苦笑)
でも身体のこと考えてお野菜中心生活しています。
ベジタリアンじゃないけどね~
今から夏本番!!パワ~も大事だね★

こちらこそ、いつもコメントポチありがとう❤

ホントいいお天気でしたね・・ 

昨日は素晴らしく久々に晴れましたねぇ~♪
朝から厚物洗いで何度も大変でした・・・

掃除や選択にメッチャ疲れて、午後はバッタリでした・・
見かけだけで体力なくて困ってます・・・笑
いつもながら、綺麗な料理!!

生姜焼き・・・どれくらい食べてないだろぉ~・・
見てると美味しそうですねぇ~♪

ゴルッテリアさんへ 

昨日はムシムシでしたね~
こういう時ってビールや酎ハイが美味しいですね~♪
でも今日は一転!!雨ですね(苦笑)
今日みたいな日は熱燗ですか??

プロフ!!やはり夏が近づくと身の回りも気になりますもんねぇ~
いや~!!お恥ずかしいです(苦笑)
応援嬉しいです♪

ルースさんへ 

 ルースさん、大したことじゃないですよん(笑)

私、最近物忘れが多くて、昨日作った夕飯も忘れるくらいなの、
勿論!!今日のランチさえ食べたかな??って感じなの~
その点!!ブログは覚書と日記の役割をしてるから、とっても便利ですね(笑顔)
カメラも毎日使えば、慣れてきて段々上手くなるしね~ニャハハ(*^▽^*)
ルースさんもガンバって(●'∀'人)ネ♪

酒呑親爺さんへ 

 そうそう!!
LG21でしょ??

主人は仕事も忙しいし、飲み会も頻繁なの!!
だから身体にいいもんはなるべく試して行こうと思ってます。

忙しくて疲れやストレスがたまりぎみの現代人にぴったりです!!
LG21乳酸菌とは、明治乳業と東海大学医学部の研究チームが発見し話題を呼んだ、新しい作用を持つ乳酸菌。
LG21のLは、ラクトバチルスを表している。このLG21乳酸菌は、もともと人間の体内に存在しているが、
食べることで生きたまま胃の中へ届き、胃粘膜に粘着し、乳酸を分泌して、
胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃ガンの原因であるピロリ菌を抑制する作用がある【カラダカラ参照】

kakayanさんへ 

kakayanさんもお弁当に入れられてるのね??
冷めても美味しいですねぇ~♪

やはりショウガパワ~でしょうか??
夏にピッタリ!!ですね(笑顔)
豚の生姜焼き!!バンザーイ!!

メタボさんへ 

 ホント!!豚の生姜焼き!!美味しいですね~♪
お野菜もいっぱい取れて、タレも美味しいので
ドレッシング変わりで食も進みますね(苦笑)

オオバ、メタボさんだけなんですね??
オオバはビタミン・ミネラルが豊富で、
体にいい成分がたっぷりなので残念ですね(笑顔)
そのぶんメタボさんがいっぱい食べてくださいね♪

Tokkoさんへ 

 Tokkoさんも夏場は豚の生姜焼き!!よく作るんですねぇ??
やはり蒸し暑いこの時期だから、
身体が要求してるのかな??

ホント!!昨日は晴天、今日は一日雨!!
ここのところ…
週末はお天気が悪いですねぇ(笑顔)

 

パリはこのところ毎日猛暑だったのですが今日はたまに雨がぱらついてます。
たまには雨も降ってくれないと暑すぎるのでこれは恵みの雨ですね。
日本は梅雨の晴れ間はうれしいですよね。洗濯物も乾かさないとダメだし・・・
梅雨が終わると本格的な「夏」ですね。
暑いときは豚の生姜焼き美味しいですよね!

店主さんへ 

 今日は雨が降ったり止んだり、で??今は大雨です(苦笑)
また雨の週末になりそうですね(笑顔)

私も豚の生姜焼きを始め、
ショウガは大好きなんです❤
なるべくたくさん取りたい食材ですね(笑顔)

店主さんこそ、お仕事が終わって深酒されませんように~♪
素敵な週末を…

ポンデリン子さんへ 

昨日はたくさんお洗濯されたんですね??
お天気がイイとついついあれもこれもになってしまうので、
暑いし、くれぐれもご自愛くださいね(笑顔)

私も豚の生姜焼きを久々に作りましたよ!!
やはりたまに食べると美味しいですよ。

rikaさんへ 

パリも同じように今日はパラパラ雨でしたか??
ホント!!これだけ大雨だったら、
蒸し暑かった気温もサッとひいていきます(苦笑)

もうすぐ本格的な夏到来ですね。。

何なんでしょうね??
暑くなると欲しくなりますね~豚の生姜焼き~ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/227-b259ec50

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
