好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<金時豆  | ホーム | 青空♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


空想好き♪ 

2010.07.09

今日は一日中、雨も降ってて、週末だけど先週のお野菜もタンマリ残っているので、
お買い物も行かなかったわ~
一日、クックパットにレシピ搭載をしてみたり、映画を見たり、
夏休みの旅行の計画を立てたりと、物思いにふけりながら、色々空想するのも大好きです(笑)
身体は使わなかったけど、頭と目と手だけ動かしていました(苦笑)あっ!!口も…
そして、あっという間にこの時間!!

2071taki[1]

画像はyahooの画像からお借りしました、
「奥入瀬渓谷」です。
まだ一回しか東北は行ったことがありません。
十和田湖や白神山地の方に行きたいな~と計画中なんです。
場所も距離感も全然まだつかめてませんけど、
欲張りだからなるべくたくさん観光したいな♪
そして↑↑こんな素敵な写真も撮りたいな~



   leaf_011[1]



025キーマカレー


昨日作ったキーマカレーです。
激旨!!でした❤

作り方はここから⇒Cpicon 激旨!!簡単キーマカレー by いさこちん=かな

そして今朝のお弁当にもキーマカレーが…

059709お弁当

メニューは??
キーマカレー
焼ピーマン
焼辛子明太子
ミニトマト
コンソメ煮(ジャガイモ、ズッキーニ、トマト、タマネギ、キャベツ)
ししとう
ウインナー
ゆで卵
さつま揚げ
オオバ、スープセロリ、バジルは自家菜園
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶←主人はこのお茶!!かなり気に入ってます。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんはんは 

こんはんは かなさん

空想ですか☆ ふふふ いいかもです

旅行の計画 いいですね

みるくは アメリカへ 行きたい

仁ソロに なんて 現実的では なくても

いいですよね へへへ

かなさんは 現実的なので ホント 楽しいですね❤


キーマカレーって めっちゃ おいしそうです

いつも コメントありがとうございます嬉しいです みるく ポチッ❤

 

かなさん、こんばんは♪
夏休みの旅行の計画。。。学生の頃や
若かりし頃を思い出しちゃいました(笑)
あれこれと計画立てる時って、楽しいですよね♪
見事な滝!!
昔は川が好きで、良く滝のある場所に、出かけていました^^
川の音を聞いていると落ち着くんです♪
滝!!涼しげです~♪
キーマカレー♪
夏は、たまりませんね^^
汗ブルブルかきながら、ビール片手に美味しいキーマカレー♪
ヨダレものです(笑)
おべんとさん、今日もおかずがいっぱい!!
夏野菜のスープ煮も、さっぱりして美味しそう♪
私も、ハーブ以外のお野菜育ててみようかな??
そう思わせてくれるくらいお野菜が生きてますね~♪

 

奥入瀬渓谷、
以前仕事で色々な観光地を回りましたが、
そのなかでも一番好きな場所のひとつです。
初めて行ったのは、13歳の時、家族旅行でした。
渓流沿いをずっとあるいて、この滝にたどりついた時に
スーッと心の中が洗われた気持ちになったのが忘れられません。
(まだ13だったのに・笑)

キーマカレー美味しそう♪
さっそくレシピチェックしました!
甘口のカレールーを使えば、
子供にも食べさせられますよね。

ポチ!

 

お!行った事ありますよ。
で、泊まったホテルのレストランが素晴らしかったです。
思いだしたら、教えてあげたいくらい。。でも、思い出せない。。酔って候。

 

今日は午後から雨でしたよ。
私は録画してたまったドラマとか見てました。

空想・・・。私も時間さえあれば空想してますねぇ・・・。
私の場合は食器を洗いながらとか、何かしながらの事が多いです。
本を読みながらも別の事を考えていたり・・・。

夏休みの計画・・・。
ウチもまだ決まってません。どこに行こうかな~

風景の綺麗なところに行きたいです

 

旅行、温泉好きのかなさんにしては東北に1回は意外ですね・・・・推薦する場所は、・・・やはり世界遺産の白神山地でしょうかね・・・。私は東北へは20回以上行っています・・・・東北はいいですよ。

 

旅行の計画たてている時っていいですよね。
まず、車で行くか電車を使うか?
どの方面に行くか?
どこで泊るか?
何を食べに行くか?etc
本を見てインターネットで調べて…
僕も大好きです。
最近はあまりありませんね。即決めちゃうもので…
もう少しゆっくりできるようになったら空想の旅行したいです。
空想にポチッ!

 

私もあまり東北は行けてないです。 なんか、北に行けばいくほど、 酒が旨くなるような、気もしますね。それに温泉も良さそうです。
東北って、やっぱり、日本酒かな? 焼酎のイメージがない感じです。 食べ物は、うん、海の物も山の物も両方ありそうですね。 

 

こんばんは☆

かなさんキーマカレーがおいしそうです☆
汁が少ないのでお弁当にもOKなのですね~

そう言えば偶然ワタシも今週カレーを作りましたよ
たくさん作って2日連続で朝晩食べました(笑


かなさんちのベランダ菜園、実りの季節ですね~
我が家もプチトマトが青い実を付けています
収穫が楽しみですねっ☆

東北へはGWに行ったことがありますが
まだ寒い感じでした(汗
夏の避暑にはピッタリの場所ですよ!!
ステキな夏の旅行になりますように!!!

 

最近、食欲が落ちてしまったけど、
かなさんのキーマカレーは、見ているだけで、食欲でちゃうなぁ(^^)

あ~~、美味しそうです♪
All応援♪

涼しげ・・ 

とっても涼しげな画像だわ!って思ったら
かなさん撮影じゃなかったのね(^^;
でも かなさんの腕前なら きっと素敵な画像が・・・d(^-^)ネ!

キーマーカレー 美味しそう(*^^*)
パンに合いそうな♪
残念ながら 今は刺激物はあかんのよぉ~(*ノ-;*)エーン
食べたいなぁ~~~☆
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメしとこ!

 

今年の夏は東北ですかぁ
私も義母の初盆で
宮城に行くことになりますけど
ウロウロできへんから
かなちゃんの
素敵な写真を待ってます(^^)

 

こんにちは。いつもブログお弁当が楽しみでみています^^
いつもおいしそうですね♪
これからも楽しみにしていまーす^^

 

やっぱり夏はカレーですね。
かなさんの激旨キーマカレー食べてみたいなぁ。

空想してましたか!?いいですね!そんな時間の使い方。
夏休みの計画。。。どこへ行かれるのでしょうか??
決まったら教えてくださいね。

みるくさんへ 

みるくさん、空想は現実的でも現実的でなくても
楽しいもの❤
仁君のいるアメリカに空想旅行もいいんじゃない(笑顔)

こちらこそいつも応援、コメントありがとう❤

misya さんへ 

misyaさんいつもの夏休みは福岡帰省してたんですよ。
今年、初めて全然違うところに行きます(笑顔)
ワクワクドキドキ…とっても楽しみです♪

ハーブも使い勝手がいいけれど、
オオバやスープセロリはお弁当やお料理の付け合わせにピッタシ!!よ、
月桂樹の葉も重宝してます。
家に大好きなお野菜が育ってるのって楽しいですよ♪

酒呑親爺 さんへ 

 あ~~~!!ホテルのレストラン思いだしてくださ~~い!!

酒呑親爺さんいつもコメントありがとうございます❤

kovachan へ 

 奥入瀬渓谷!!やはり!!素敵なところなんですね??
kovachanの13歳の素敵な思い出なんですね~♪
益々行きたくなりました、
そしてゆっくり時間をかけて散策も最高ですね。

キーマカレーは大当たり!!
簡単でとってもコク旨!!でした。
是非試してみてね。
kovachanいつも応援ありがとう❤ございます。

ラーダさんへ 

ラーダさんも空想好きなのねぇ~♪
それも何かしながら…ね…

昨日、夏休みの旅行先のお宿の予約を済ませました。
人気のところはもう満室なんですよ~
みんな、ズ~ッと前から計画してるのね(笑顔)

ラーダさんも何処か??景色のキレイなところが
見つかれば(・∀・)イイ!!ですね。

カズさんへ 

 カズさん、そうなんだ??
今迄は夏休み、お正月は福岡に帰省してたから、
行ってるようで行ってないのよね(苦笑)

世界遺産の白神山地は遠すぎて今回は入れてないの
カズさんの勧めだったら考えちゃう!!な~

きまぐれおじさんへ 

≧(´▽`)≦アハハハハハ
おっしゃる通り!!凄く!!具体的ですね(苦笑)

お仕事の勤務場所も移動になられて、
中々時間もとれないですねぇ~

空想旅行だったら、時間も場所も選ばないので
いつでもできそうですね(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

確かに!!日本酒は楽しみですね♪

でも車の運転は私しかしないので
深酒は出来そうもないの~残念~

ホント!!そう言えば焼酎のイメージじゃないですね(苦笑)
やはり!!日本酒オンリー!!ですねぇ(笑顔)

そして、食べ物もメッチャ!!楽しみです~♪
体重は気になりますけど…

kaoriさんへ 

キーマカレーはご飯だけじゃなくパンにも合いますし、
とっても便利ですね~♪
そうそう!!お弁当にも少しの汁しかないのでバッチリ!!
美味しかったそうです。

kaoriさんちもプチトマトされてるのね~♪
収穫が楽しみですね~♪

あ!!私もGWに行ったことがあります。
蔵王だったんですけど、山開きしたばかりで
大渋滞続きでした~(゚∀゚ ;)タラー

kaoriさん、おりがとうございます、
夏休み楽しんできま~~す♪

BiBiさんへ 

BiBiさん、キーマカレー褒めて頂いて光栄です❤

お友達のところまで4時間運転はきつかったですね(笑顔)
ホント!!行きはよいよい!!帰りは怖いですね。
コメント応援嬉しいです★
BiBiさんへ応援ポチ★☆です。

はぁちゃんへ 

はぁちゃん♪
今度の夏休みに予定してます、奥入瀬渓谷の滝なんです。

キーマカレー、めっちゃ旨でしたよ!!
是非是非!!娘さんが食べれるようになったら
作ってみてね、お勧めです!!

T0kkoさんへ 

ご主人のご実家!!宮城県ですか??
私んちのご主人さまも出身は宮城県仙台市なの!!

気合入れて素敵な写真を撮ってきますね(笑顔)
天気に恵まれますように(祈)

ランドさんへ 

はじめまして~♪

ランドさん、ありがとうございます❤

もしよろしければ私もランドさんのブログを覗かせてください、
URLかブログタイトルを教えて頂ければ嬉しいのですが…

店主さんへ 

キーマカレー!!美味しかったです♪
夏の暑い時期によく合いますね~♪

一応!!盛岡から田沢湖・奥入瀬渓流・十和田湖・八幡平を予定しています。
運転は私一人ですけど、高速は帰りだけ使ってのゆっくり旅です。
奥入瀬渓流も時間をかけてゆっくり散策したいです。
できれば八甲田のロープーウエイや温泉にも入りたいな~~

私も妄想家でぇす・・・ 

3年前、我が家も東北旅行へ行ってきました~
奥入瀬、十和田湖、白神山地、いずれも素晴らしい所でした。
秋の東北でしたが、奥入瀬は春も良さそうですねぇ~

ラブラブ旅行で、これからドンドン行って下さいねぇ~☆

カレー屋さんで頼むメニュー、私はいつもキーマカレーです・・・
今度作ってみよっと・・・♪

ポンデリン子 さんへ 

やっぱり!!東北旅行行かれたのね??
レンタカーで行かれたのですか??

十和田湖から白神山地は少し遠いのかな??
遠いのでは??諦めかけてました、
やはり!!遠かったですか??

キーマカレー!!超簡単です。
今日のランチははキーマで焼きカレーを作りました。
美味しかった~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/228-f98774bb

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
