好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<旅の思い出  | ホーム | 夜釣り>>

スポンサーサイト 

--.--.--


いつも行くところ~~ 

2009.07.27

週末になるといつも三浦半島に行ってます。
主人にSPAで疲れをとってもらうためですけど・・・
いつも同じところばかりだから少々ワンパターンになってきてますね(苦笑)
でもね、とってもお気に入りの場所なのです~*★*──ダィ(人*´∀`)スキ──*★*

日曜日の横浜は風が強いけど、すごく晴れてました。

娘が住んでいる福岡では今回の豪雨のために
避難勧告がでたり、災害に遭われた方々がたくさんいらっしゃいました。

私が住んでた頃に比べると年々、被害もひどくなってきてるみたいです。
やはり温暖化の影響も関係あるんでしょうね・・・

日曜日に娘の様子が心配で電話をしましたら、
娘のマンションの裏に那珂川という川が流れてて
福岡では大きな川なんですけど、
川の水は氾濫状態でものすごい勢いで流れてたそうです・・大きな木まで・・
那珂川にかかっている橋の様子を見に来てる人たちがたくさんいらしたそうです・・・

この豪雨で被害に遭われた方たちのご冥福をお祈りいたします。

7./25観音埼で海水浴

7/26観音崎で海水浴1

風は強いけど、快晴の観音埼は潮が引いてるので遠浅で水もキレイです。
とても東京湾には見えません~(uc_,u*)ノ*・ス。*・☆テ。*・☆キ。*・☆


7/26青空に舞う

いつもランチを食べてるリゾートホテルで結婚式の全てを体験できる「リゾートウエディング」をやってました。。。
あったくさんの風船が空を舞っていると、
急いでデジカメを出したけど~あっという間に真っ青な空に吸い込まれていきました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 
続きがあるよ・・・・
日曜日の夜にベランダのずーっと先からポ~ン・ポ~ンと花火の音が・・・
高層ビルの横から花火が見えました。
この花火があがっているのは八景島シーパラダイスです。 

でも私んちからは7㌔くらい距離があります、
この高層ビルも1㌔くらい先にあるのに・・・・・

コンデジを望遠にして初めて遠くの花火を撮ってみました、
遠方だからはっきり、くっきりはは無理だよね~花火!( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※

7.26ベランダからの花火




先日頂いたかぼちゃで煮つけを作りました。
このシンプルなかぼちゃはだし汁で煮ないで、お水で煮た方が美味しいです。
かぼちゃの旨みを上手くひきだすことができます。
とっても美味しく頂きましたよ~~
7.26かぼちゃの煮つけ

7/27の朝弁は・・・
7.27朝弁

今朝の朝弁です。

7.28朝弁

え??何だか2日分の朝弁、中身が同じだわ???

今朝の体重  47.9


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント

いい写真ですね^^ 

かなさん、お疲れさまです^^
毎週いかれるのですか?三浦半島 いいですね^^
写真も綺麗に、撮影されていますね 広角でいいと思います^^
いい写真ですね^^いつも・・かなさんに、ポチッしています^^
頑張ってくださいね♪また、訪問します^^

(。・∀・)ノ゛おっは~ 

かなちゃん、(。・∀・)ノ゛おっは~
毎週、旦那様の癒しの為に三浦半島のスパまで行っているのね゚+.(●´∀'b)Йё゚+
かなちゃんは、.思いやりがあって優しいな( ´艸`)
ここの景色はいつ見てもサイコーゥ☆(*≧∇≦)bに眺めが良くて綺麗で心が洗われるようだねp(●´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+
まるで日本の海じゃないくらい写真が美しさをかもしだしているよ。
かなちゃんの腕が良いからだろうね(g≫ω≪)g゛ィィヵんじぃぃぃ☆*:;;;;;:*☆

お食事のお写真も毎日本当に(((゚¬゚*))) ウマソー....
色鮮やかなお食事のおかずが凄くバランスが摂れていて良いよね。
食事って色が濃い色のお野菜が栄養価値が高いと言われている物ね。
かなちゃんのセンスの良さには毎日人;ω;)感動しているよ・・。

ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

パーフェクトさんへ 

パーフェクトさん、おはようございます。

ポチッありがとうございます~(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

そうなんです、週末は毎週三浦半島に行ってます、
景色も空気も良いからハマってます、SPAもあるから・・・
自宅からも電車を使えば30分くらいで着くんですよ~

あずたんへ~ 

あずたん、おはようございます。

あずたん、ポチッありがとうございます~☆・゚:*マジ|嬉・´ω`・嬉|デス*:゚・☆

あ、朝弁はこれでもかなりの量なの~お腹イッパイになりますよ~

あずたんいつも「写真」褒めてくれてありがとうv-238
かなり励みになります・・

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 

かなちゃん、才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
昨日は、σ(´v`〃)ァタシのブログにコメントをして下さろうとしていたのに、コメントが禁止ワードに引っかかってしまったと言うことでコメントが残せず、メールを送ってきて下さりどうも(。´・ω・)アリ(´-ω-)ガト(´゚Д゚)ネッ♪
σ(´v`〃)ァタシね、禁止ワードは、特に何も登録していないので何が(`・ω・)×ダメョだったのか不思議でねアセアセ...A=´、`=)ゞ
たまたまFC2の方で障害があったのかもしれないね。

お手数をお掛けしちゃって<(^∀^*)ゞゴメン~♪
ランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/23-d1a5c38a

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
