好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<爆睡  | ホーム | 空想好き♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


金時豆 

2010.07.12

一昨日の突風でベランダの中鉢がゴロンと転がってしまいました。
中にはお花がついたきゅうりが…無残な姿に…
早速昨日、頑丈な大鉢を買ってきて、そのきゅうりを植え換えましたけど、
シナ~ッとしてるのでもう駄目かな??しばらく様子見ですね(苦笑)

昨日も大雨と凄い!!南風!!主人にお野菜たちがひっくりかえらないように
紐で補強してもらいました。

土日はお買い物くらいでほとんどの時間を家で過ごしました。
そして夏休みの東北旅行のお宿も手早く予約しましたよ~♪
むふふふ…後はゆっくりと計画を立てなくっちゃ~♪

日曜日はSPAにも行かず家で、旦_(-ω- ,,)マターリ 過ごしてたので
金時豆を煮ましたよ、
お昼時に思いついて、夕食にはもうおつまみに…

065金時豆

レシピは後ほど…

そして最近、金.土.日とマヨなしポテトサラダを作っています。
めちゃくちゃ!!この味が美味しいんです。

039マヨなしサラダ

前日も作っててペロッとなくなります。
冷蔵庫の中のきゅうりもあっという間に使い果たしたので、
今回はきゅうりなしで、ニンジンを多めに入れました。

作り方はここからです。 ⇒Cpicon マヨなしでも美味しい★ポテトサラダ by いさこちん=かな

そして、主人は現場直行なので遅めの出勤になりました。
朝食は家でゆっくり食べて…

077712朝食

自家栽培のオオバです★大きくなったので12枚採りました。
辛味もろみをつけて、ご飯をオオバで巻いて食べたら美味しいのって!!
                 ↓↓↓
079712朝食

メニューは??

オオバの辛もろみ添い
焼辛子明太子
納豆
目玉焼き
金時豆のサッパリ煮
キムチ
じゃがいものきんぴら
小松菜の煮びたし
なすの浅漬け
焼ウインナー(粒マスタード)
万願寺とうがらしを焼いたん
トマトとバジル
お味噌汁(キャベツ、タマネギ、お豆腐)
玄米ごはん(十三穀米入り)
東方美人のお茶
ブルーベリー

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
雨、風と、大変でしたね^^;
雨の降り方や、風の吹き方が、これまでと違いますよね。
用心なさってくださいね^^
胡瓜・・・きっと、大丈夫ですよお^^
結構、生命力あるものです。
金時豆。。。美味しそう♪
さっぱりしている感じが、画面から伝わってきます♪
お豆さんを煮る作業って、いやされますよね~。
いつもながら豪華な朝ごはん!!
どれもこれも美味しそうです♪
ご主人様リクエストの、マヨなしポテサラ!!
ヒット!!ですね、いえ、ホームラン(笑)
美味しいうえに、身体が、元気になりそうです♪
小松菜って、煮浸しにすると、なんであんなに美味しいのでしょう(笑)
夏休みの計画。。。すすんでいるみたいですね~♪

こんばんは 

こんばんは かなさん

きゅうり ごろんって なっちゃったんですね!☆

みるくのとこも 台風? みたいな かぜでしたよ

ひまわりは なんとか 無事にすみましたけど

マヨなしポテトサラダ!☆ これいいです

旦那が マヨネーズ 大嫌いなんです

夏休みの東北旅行 楽しみですね いいなあ へへへ

いつもコメント ありがとうございます みるく❤ポチッ

 

マヨなしポテトサラダ、
さっそくレシピチェックしましたよー!
低カロリーで安心して食べられますね。
材料も全部うちにあるし、
明日の夜には
我が家の食卓にのぼりそうです。

金時豆、美味しそう!!
ふっくらしていて、
さすが、かなさん!上手です!!!

ポチ!

 

ウチも新しく買った鉢が風で棚から落ちてました。
花が咲くかどうか心配だったけど、持ち直して大きな花が咲きましたよ。
かなさんのお宅のきゅうりも持ち直してくれるといいですね~

マヨなしポテト、ウチにもジャガイモがたくさんあるから作ってみます。
今週は雨ばかりだから、家にあるもので作れるのがありがたいですね~

 

かなさんのところは、風がつよくふいたんですね!
きゅうり持ち直してくれるといいですね。
マヨなしポテトおいしそうです!!
我が家はジャガイモが大好きなんで、いもの消費は多いです。
今度マヨなししてみますね!

こんにちは! 

美味しそうなお弁当と愛のある朝食。。
いつもため息混じりで見ています。
マヨ無しポテトサラダ、早速チェックしておきます!

お弁当に必ず付くLG21が素敵。

 

驚くほどに風が強かったですね・・・・。私の予想では・・・『お花のついたきゅうり』は見事に復活するはずです・・・間違いありません。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。 

かなさんの作る料理には、ホントに「愛」がありますよね。

あぁ、見習わなくては・・。

 

風強かったですよねー。
金時豆はお酒のつまみにもいいし体にいいし。
うちも頂いた乾燥のお豆があるんだった。
大葉と辛みもろみ、そりゃご飯に合いますね!!やばいっすよ(笑)
大葉といえば天ぷらも好きだなぁ。
日本酒くれ~~~ww

misya さんへ 

 トホホ…やはりきゅうり!!元気がありません。
2.3日様子見てダメだったらひっこ抜こうと思って…
もしかしたら、根の部分を傷つけてるかも??

ホント!!今回、金時豆作りすぎました~(゚∀゚ ;)タラー
いつもなら冷凍しますけど…今回は何とか食べきろうと必死です。

マヨなしポテサラ!!ホント!!ホームランでしたよ(苦笑)


misya さんは夏休みは何処か??お出掛けはしないのですか??

 

うわ、東北旅行いいなぁ。 

マヨなし、ポテトサラダ、なんか体にも良さそうですね。
日本酒や、焼酎飲むのに、良さそうな? 
マネしたくなりました。 (笑)

みいるくさんへ 

 ご主人!!マヨネーズが嫌いなんですね??
私んちもできる限り、マヨネーズは使わないようにしてるので、
1本がなかなか減りません~そうこうしてると賞味期限を過ぎて捨てることに…
みるくさん是非!!ご主人に作ってみてね~♪

ひまわりは無事でよかったですね(笑顔)
私んちも結構、高層なので風の吹き方も半端じゃないの…
きゅうりは残念かも???
いつも応援ポチありがとうございます❤

kovachanへ 

マヨなしポテトサラダ!!お勧めです!!
是非作ってみてね~♪

この金時豆、以前kovachanところで買ったものなの!!
まだまだ新鮮でメッチャ!!美味しかったですよ~
お砂糖はかなり控えめですけどね(笑顔)

いつも応援ポチありがとうございます❤

ラーダさんへ 

(。´pq`)クスッ~きゅうりは何処か??傷ついたのでしょうね??ダメかも??

マヨなしポテトサラダは超お勧めです★
最近!!このサラダを毎日作ってました(苦笑)
家にいる時は家にあるものでお料理するのにかぎりますね。
ラーダさんも是非!!試してみてね。

kakayanさんへ 

 私んち、古いマンションで結構高い位置にあるんです。
おまけにモロ南風の突風でした。
台風を思わせるくらいの勢いでしたよ、
きゅうり徐々に元気がなくなってきてます、ダメかもです。

マヨなしポテサラ!!カリカリベーコンがいい役目をしてて
かなり美味しいので、是非!!作ってみてね(笑顔)

グラナーダさんへ 

はじめまして♪

グラナーダさん…
(。´pq`)クスッ~何だか嬉しいです❤
朝食で作っているのは結構、ワンパターンなんですよ。

マヨなしポテトサラダは調味料をあんまり使ってないけど、
カリカリベーコンが旨みを出してくれてるので美味しかったですよ。
LG21は胃粘膜に働き掛けて胃に優しいのと、飲みものとしても美味しいので
ス~ッと身体に入っていきますね。
私の方もお邪魔させていただきますね(笑顔)

カズさんへ 

 カズさん…
きゅうりは根の部分が弱ってました、
残念ですけど、もうダメかもです…

しかし、突風!!凄かったですね!!
ベランダ菜園をしていると…
お百姓さんの気持ちもわかるような気がします。
収穫まで気が抜けませんね(苦笑)

鍵コメさんへ 

 はじめまして、
コメントありがとうございます。

ブログの方応援ありがとうございます❤

後から覗かせていただきますね~♪

今後ともよろしくお願いいたします。

ボスへ 

 こんにちは、

「愛」ですか??
お恥ずかしい!!でもボス、褒めて頂いて嬉しかったです、
ありがとう❤

店主さんへ 

 ホント!!台風並みの風でしたね…

一応!!朝ご飯だけど…
休日の朝ごはんだったら??
一杯だけ日本酒で乾杯してたかも(苦笑)

オオバの天ぷらもめっちゃ!!美味しそうですね。

ゴルッテリアさんへ 

 マヨなしポテトサラダ!!
是非!!作ってみてね!!

ホント!!日本酒によく合うおかずになってますね(笑)
酒飲みって料理するときに、
本能で日本酒に合うお料理を作るのかな??

きんとき豆 

うはぁ ちょっとお仕事忙しくて久しぶりにかなさんのお家に遊びに来たよ(●^o^●)
そうしたら Meguたんの大好きなきんとき豆にお会いしました。
Meguたん 金時豆が大好きなんです。
かなさんの 煮たお豆は格別に美味しそうだね。
とっても食べたいです。 よだれが出そう。

かなさん お料理上手だね ほんとに感心します。
マヨなし ポテトサラダ 盛り付けがとっても綺麗だね 
これなら 絶対美味しいね(^◇^)

めぐみさんへ 

めぐみさん、お仕事お疲れ様です、

めぐみさん、金時豆お好きなんですね~❤
褒めて頂いて嬉しいな~~♪

マヨなしポテトサラダは結構!!自信作なの。
めぐみさんにも食べてもらいたいな~~❤

恐れ入りました・・・ 

金時豆って、なかなか上手にふっくら出来ないけど
さすがかなさんだなぁ~☆脱帽・・・
是非、作り方教えて下さい・・・
ってか、私の場合は買った方が早いかしら(笑)

マヨ無しポテトはすぐ出来そうですねぇ~
ヘルシーでいいかもぉ~
ポテト好きなんで、作ってみまぁ~す。

ポンデリン子 さんへ 

金時豆の作り方って、すごく簡単ですよ!!
今度作り方紹介しますね(笑顔)

今、マヨなしポテトにハマっております。
今日も作ろうかな??
ポンデリン子 さんも是非!!試してみてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/230-2feed642

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
