好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<キレイなお母さん  | ホーム | 金時豆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


爆睡 

2010.07.13

ようやく、この蒸し暑さから解放されたくて、
私の足元にありましたホットカーペットをやっとこさ仕舞いました。
小さな居間もフローリングだけになった訳だし、ストレッチをするのに「尾てい骨」が痛いので
ストレッチマットを通販で購入しました。

夕方注文して翌日の朝には配達されてきた「ストレッチマット」の梱包を外して
早速!!試してみることに…
ストレッチマットの上に仰向けになって膝を立て右左とひざを曲げて下半身ストレッチを…
しているところまで覚えてたのに、そのまんま爆睡してしまい、気がついたらお昼前!!

020ストレッチマット

このストレッチマット!!クッションも程よく効いてて気持ち良過ぎです。
(。´pq`)クスッ~今日も朝から同じ失敗を…今朝は1時間で起きたけど…
ストレッチマットでストレッチする時は気をつけないと…

そしてストレッチマットの上にあるのは野球の素振り専用の鉄の棒です。
主人は素振りに使うのではなくて剣道に使います。
ついでに私も両脇をしめて左手でしっかり握り、右手は添えるだけ「え~~~~い!!」と
やっております(苦笑)



             yama001[1]



日曜日の朝食です。

013朝食

日曜日に久々に作ったオムレツが美味しくて…
トマトのざく切りとタマネギとピーマンをサイコロ切りに
白ワインを振ってコンソメで炒め煮にしました。
トマトの水分が結構でましたので煮詰めました。~美味しかった~



          heart_004b[1]


今日のお弁当です。

010713お弁当

メニューは?? 
サツマイモの蒸したの
茹でたインゲン
焼ピーマン
焼ウインナー
ゆで卵
金時豆の甘煮
ミニトマト
ピリ辛手羽中(百貨店で名古屋特集がメッチャ!!美味しくて3日連続で購入しました。)
スープセロリ、オオバは自家菜園で
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
サクランボ
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

ストレッチマット!! 


へへへ ねちゃたんですね☆


サツマイモの蒸したの 茹でたインゲン

めっちゃ おいしそうです

いつも コメント ありがとうございます みるく❤ポチッ

 

ストレッチマットの使用目的が
変わってきてしまっているのが
かなさんらしくて、思わず笑っちゃいました!(笑)
鉄の棒で剣道も、二の腕に効きそうですね!
ますます細くなっちゃう!?

オムレツめっちゃ美味しそうです!!!

ポチ!

こんばんは(^^) 

かなさん こんばんは(*^^*)
ストレッチマットっていうのがあるんですね
日頃運動不足の私なので体動かさなくては(^^ゞ
鉄の棒でいい運動できますね♪
朝食、ごちそうですね~。
いろどりもとても綺麗で美味しそう~~。
器も素敵~(^^)
いつもお弁当もそうですがお料理上手な
かなさんで尊敬してます~(*^^*)

 

爆睡とは・・・
思わず、笑っちゃいました^^

でも、
お料理といい、
普段の生活といい、
色んなことを楽しんでいらっしゃいますね^^

そうそう、
名古屋の手羽・・・
独特で、美味しいでしょ^^
でも、食べるとこ、、、ちょびっとなんだよね~(^^ゞエヘッ

 

かなさん、こんばんは♪
ストレッチ・・・私も寝ちゃいそう(笑)
しかも、獏水しそうで恐いです(笑)
トマトで、煮詰めたオムレツが、美味しそうです~♪
トマトって、万能選手!!
今日の朝ご飯も豪華です♪
ピリ辛手羽なか。。。そうとうな美味しさだったのですね^^
本場、名古屋ですものね~♪
蒸しさつま芋も、こんな可愛い形!!
新鮮!!
今日は、さくらんぼのデザートつき♪
食べたくなるなるお弁当さんですね♪
夏休みは、今年は、行けるかどうか^^;
倉敷か、京都か、屋久島か・・・漠然とした感じです^^
元気なうちに行かなきゃと、思っているのですが(笑)
時が経つのは、あっという間です(笑)

 

わはは、 昼寝は30分以上すると、あまり良くないらしいですよ。 (笑)
でも、気持ち良いんですよね、 昼寝って。

バットでの剣道の素振り良さそうですね。 最近、肩が上がらなくなってきた、(50肩?)ので、頑張ってやってみます。 

 

かなさん、こんにちは。

始めまして。
どうぞよろしくお願いします。

やっぱり夜が熟睡できないと、昼間に眠くなりますねー
ストレッチマットは昼寝マットですねー
岩手は夜は涼しいんですが、昼飯後はねむ~い、今まさにその状態ですー。
FC2、人気ブログ、ブログ村、ぽち3です。

みるくさんへ 

ストレッチしてるつもりがいつの間にやら夢の中!!
なんですよ(苦笑)
これって夜中、熟睡してないってことでしょうか??

お弁当!!ホント!!大したことないんですけど…
お恥ずかしい~(゚∀゚ ;)タラー
みるくさんいつもコメント応援ありがとうございます❤

kovachanへ 

そう!!そうなのよ~(笑)
ストレッチするためのマットなのに、
仰向けになった途端!!気持ちがよくて爆睡なんて…
いったい何なんでしょうね??

二の腕がポョポョなんですよ、
締りがある二の腕が憧れなの~
kovachan は鍛えてるからカッコイイでしょうね??

kovachanいつもも応援ありがとうございます❤

ギャハハハ・・・♪ 

一人ウケて、大爆笑してしまいました・・・失礼!!
寝ちゃったんだぁ~
かなさんって、そんな人?ハハハ・・私は、そんな人でぇす♪

実は私こそ、ストレッチしなきゃいけない人なんですよね~
病院でも先生に言われてます・・
リンパの流れをよくする為にストレッチがいいそうです。

でもマット買ったら、私も絶対寝る自信あるぅ~♪ヘヘヘ・・・

りえさんへ 

こんにちは、

家のカーペットを暑かったので取り外したら、
床が硬いからお尻の骨が当るんです~(゚∀゚ ;)タラー
それでストレッチマットを購入したんですけど、
結構、居心地が良くてストレッチはいつの間にやら忘れて
睡魔が…
お弁当!!褒めて頂いて嬉しいです♪励みになります。
ありがとう❤

ルースさんへ 

名古屋の手羽!!高いけど
味の種類も4種類あって、
私はいつもピリ辛を頼んでます。

でも名古屋に帰られて、
次回はまた七夕の頃に来るそうです、
え???それって1年後!!なの!!
それまでお預けです~(゚∀゚ ;)タラー

確かに!!高い割には手羽中だから骨まで食べないと
中々、食った気がしないわ~♪

misya さんへ 

マットに寝転がったら~(。´pq`)クスッ~misya さんも爆睡しそうでしょ??
気持ち分かるでしょ??
いつも misya さんところのお弁当のように
バリエーションに富んでないから、お恥ずかしいです(笑顔)

そうそう!!私も同じ!!時がたつのはあっという間!!
後から後悔しないように元気な時に行かないとねぇ~♪

misyaさん~それにしても素敵なところばかり予定立てられたのね??
あっ!!私も屋久島は行ったことがないですね~♪

ゴルッテリアさんへ 

あ!!言われましたね!!
お昼寝!!30分どころか!!(o'ω'o)?ん時間ですもんねぇ~

肩関節が硬くなってきたとおっしゃってましたね~
あがらないのを無理に上げるのってとっても痛いですねぇ!!
でも剣道の素振りはバランス感覚が重要だから、
少しは以前よりマシになるかも??

重箱石さんへ 

こんにちは、

今度、夏休みに東北方面に行きますので、
メッチャ!!楽しみです♪

重箱石さん、今後ともよろしくお願いします♪

応援ありがとうございます★

ポンデリン子 さんへ 

マットって、少し保温効果があるので、
状態でいえば揺りかごみたいなもんでしょうか??
ホント!!!いつの間にやら爆睡なんですよ!!

細胞はリンパを通って各器官に行くから、
リンパは私も絶対!!大事な場所だと思います。
SPAに行っても意識的にリンパの流れを考えてジャグジーに
当たってますもん。

 

こんにちは♪

ストレッチマットで爆睡ですか!
しかも2日連続で!!!
よっぽど心地いいんでしょうか
それとも睡眠薬入りのマット?(爆
かなさんカワイイです☆

素振り用のバットもイイ感じですね~
二の腕引締めるエクササイズに使えるぅ♪

kaoriさんへ 

そうなんですよ!!
ストレッチマット!!要注意!!なんです。
何だか、家ですることが増えてきたみたいです~(゚∀゚ ;)タラー
ストレッチに…居眠りがプラスされて…時間がないです(笑)

この素振り用バット!!(・∀・)イイ!!ですよ!!
いつかkaoriさんに引き締まった
私の二の腕を披露することができればいいのですけど(苦笑)

 

ストレッチマット・・・。適度のクッション性があるとつい、横になったら寝ちゃいますね・・・。
私もそのタイプかも・・・。
いや、私の場合はストレッチマットを買わず、布団を敷いてそこでヨガをして・・・(そのまま寝てしまう)かな?

今さらながら、バランスを取る大きなボール「バランスボール」が欲しいと思ってしまいました。

でも、そのうち邪魔でけっ飛ばしたりするんだろうな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/231-b30dd92e

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
