好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<モザイクな私  | ホーム | 爆睡>>

スポンサーサイト 

--.--.--


キレイなお母さん 

2010.07.14

ここ最近、雲の流れが激しくて、風も強いです。
お昼から少し青空が覗いてたのでポチッとしてみたら
変った雲が…

070714空

雲の形も色もまっ白でハッキリ!!してきましたね~♪
ちょっと天空に迷い込んだ龍みたいじゃない??




            kumo002[1]



今日のランチは先日作ったキーマカレーが美味しかったので、昨夜また作ったの!!
それを焼きカレーにしてみました。

060714焼きカレー

玄米ごはんの上にキーマカレーをたっぷりのせて、ミニトマトをトッピングして、
とろけるチーズを振りかけてトースターで焼きました。
アツアツです!!汗をかきかき食べましたよ!!美味しかった~★
絶対!!また作ろ!!

そして今夜のおかずの一品に…

042切干大根

定番の切干大根に細めに切ったインゲンの塩茹でを和えました。

切干大根の作り方はここから
             ↓↓
Cpicon 旨みたっぷり!切干大根の煮物 by いさこちん=かな



         leaf080[1]


今日のお弁当は…

010714お弁当

キーマカレーもしっかり!!入れました(笑)
ウインナー
ゆで卵
ミニトマト
サクランボ
焼ピーマン
インゲンの胡麻和え
ほうれん草のお浸し
金時豆(今回は冷凍保存してないの!!日曜までに食べないと…)
きゅうり(ピリ辛もろみ)
オオバ、スープサラダは自家菜園
LG21
めぐすりの木のお茶



  
      tulip_010[1]


ひとりごと…
来週は海の日が入るので土・日・月と3連休です。
福岡の地元の企業で働いてる娘が、2泊3日で遊びに来ます。
7月末に彼氏のお姉ちゃんの結婚式が名古屋であるそうです、
その披露宴に初めて招待されたから、
わざわざ!!横浜に来てパーティドレスを探すそう!!
素敵なドレスが見つかればいいけど…

私も今年の夏休みは福岡に帰らないので、
娘と会えるのは凄い!!楽しみです~素敵な休日になりますように…
明日早速!!美容院へ行ってこよう!!キレイなお母さんしとかなくちゃ!!

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
おおお^^焼きカレーですね♪
チーズとの相性抜群で、ペロッといけそうです^^
今日のお弁当も、彩り綺麗で美味しそうです♪
詰め方が上手ですね^^
綺麗なお弁当です♪
金時豆さんみたいに、甘いものがはいっていると嬉しい♪
ニコニコ♪
娘さんとデートですね^^
良いな~美容室に行ってくれるような、素敵なお母さん^^
3日間楽しんでくださいね♪
素敵なドレスが。。。みつかりますように^^

 

風が台風並みで、雲も色々と変化しますね・・・・まさしく「天空に迷い込んだ白い龍・・」ですね・・・このようなものを見て何かの形を想像する時、その心境も影響しますね・・・

めったに会えないので嬉しいでしょう・・逢える日を指折り数える少女のような心になっていますね・・・。

 

娘さん来られるの、嬉しいでしょうね。 

解るなその気持ち、 ウチは近いので、月に1-2度は帰ってくるのですが、 やはり嬉しいですよ。
ま、おめかしするほどではないですが、(笑)

でも、帰ってくるたびに、女房はデパートにつれて行かれ、あれこれと買い物をさせられて、
大赤字、 ま、また、それが、楽しみでもあるんですね。 (笑)

 

カレーとチーズって相性抜群ですよね!!!
これは、美味しいこと間違いナシです!
かなさんのお弁当といい、お皿での盛り付けといい
そのセンスのよさには、ため息が出ちゃいます。

娘さんとのお買い物
楽しみですね!

ポチ!

 

「キレイなおかあさん」かぁ。^^

そだね^^
そういうスイッチ、入れないといけませんよね。

いつも、かなさんのブログに、
『あ、そうだっ!毎日を、ちょっと素敵に暮らさなきゃ!』
と、改めて感じさせてもらってます^^

うん。
私も、
ボーボーの髪、、、
なんとかしなきゃ(^^ゞ

キレイで、いなきゃ。
ねっ!^^v

 

NHKのきょうの料理でキーマカレーとマサラカレーの作り方を紹介していました。
近いうちに作ろうかな!ちゃんとスパイスを揃えて・・・

娘さんが来られるのですか?
それは楽しみでしょうね。
横浜でドレスを探すのかぁ~
素敵なモノが見つかりそうな予感ですよ。横浜ってやっぱり洒落たモノがありそう

綺麗なお母さん。
娘にとってはやっぱり嬉しいものですよ

こんばんは♪ 

ご無沙汰しちゃっています。
いつも読み逃げしちっていました。すまぬ~~
切り干し大根にいんげんを和えるのって
とても良いアイデアですねぃ。メモメモ....
しゃきしゃき感が加わって、おいしそうです♪
週末は娘さんがいらっしゃるのね。
一緒にドレス探しするのも楽しみですねぃ。
ステキな親子の時間をお過ごしくださいませ。

 

千切り大根大好きです。
でも長い事食べてないわ~~

娘さんと会えるの嬉しいですね。
きれいなお母さんと言う心ずかい大切ですね!
娘たちに、「お母さん、もうちょっときれいにしいや」って言われるんです。
かなさん見習わなくては~~

こんにちは。 

楽しみですね~。。

ボスは娘を産まなかったので、分からないけど・・。
息子とは違うよね!

楽しみ方が!

 

かなさん、こんにちは。

娘さん来るんですねー。
ウチの娘は来るんだか来ないんだか?息子(長男)もどうーなんだか?
おそらく知らぬは私ばかりだと思います。かみさんは毎晩、子供たちと携帯メールしてるので。

(ジョークです)え、かなさんって社会人の子供さんがいらっしゃったんですかー!
プロフィールの写真ばっかり見て、リンクお願いしたので(殴)
えへ、私は6月に50歳になりました(汗)
ジョークですのでお許しください。
応援ぽち3です。

綺麗なお母さん 

かなさん
綺麗なお母さんになってね Meguたんに負けちゃだめだよ

娘さんドレス選びするんだね
ドレスはMeguたん、たくさんもってるの
本当は誰かにあげたいけど
全部13号サイズなので
大きすぎて誰にもあげられないのが悲しいの

かなさんのお嬢様 きっと美人さんだろうな(●^o^●)

misya さんへ 

最近キーマカレーにハマってるので、
ランチで思いつきで作りました。
メチャ!!旨でしたよ!!
カレーを作った翌日のランチは絶対焼きカレーですね!!

ホント!!素敵なドレスを1日で見つけれるか心配です(苦笑)
misyaさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます❤

カズさんへ 

そうそう!!今は娘とは、毎日携帯で話してるけど、
私は暇だけど、娘が日々の生活に追われて忙しそうです。
横浜に来て少しでも癒やしてあげれればイイのですけど…

カズさんも来月はたのしみですね~♪

ゴルッテリアさんへ 

へへへ…行ってきましたよ!!美容院!!

やはり!!娘さんが帰ってきたら~お父さんに戻って~
ニコニコっとお顔が緩むでしょうね??

やっぱり!!奥さんと娘さんお買い物ですか??
やはりどこの家庭でもこの光景は変わらないのかな??
でも楽しみですね❤

kovachan へ 

焼きカレー!!ホント!!美味しかったです♪
カレーの時は絶対!!食べたいですねぇ~♪

素敵なドレス♪見つかればいいのですけど…
でも後何年の事かな??
娘の成長ってあっという間ですよ~v(o゚ェ゚o)ピース
いつも応援嬉しいです❤

ルースさんへ 

ふふふ…刺激!!ないですもんねぇ~~~私たち~
何かしらイベントも少なくなりましたし…
ホームパーティなんて絶対あり得ないし(苦笑)
娘が来た時くらい、あ!!ママって昔と変わってないね~♪って
言われたいし…ということで今日、短く髪もカットしてきましたよ。。

ラーダさんへ 

(。´pq`)クスッ~
本格的なカレーを作られるのね??
スパイス揃えて楽しみですね~♪
作った時は是非!!記事で紹介してね~♪

素敵なドレス、見つかればいいのですけど(笑顔)
今日美容院!!2か月半ぶりに行ってきましたよ!!

あすかさんへ 

 お久しぶりです~♪

いつもお忙しそうですね~
でもいつも美味しいもんばかり!!羨ましいです(笑顔)

あすかさん、ありがとうございます❤
3連休は親子の時間を大切に過ごしたいと思います。

kakayan さんへ 

 切干大根は大好物なんですよ❤
お弁当のおかずにもなりますし、
我が家では頻繁に作っていますよ~♪

kakayanさん、娘さんから言われますか??
私も実はあれこれ言われますよ!!
ありがたく聞いてますけど~(゚∀゚ ;)タラー

ボスへ 

 次男さんと同居されてるし、
身近に長男さんもいらっッしゃるので羨ましいですよ(笑顔)

私は息子はいませんけど、
娘も息子も同じ思いでしょうね❤

重箱石 さんへ 

重箱石 さん♪こんばんは、

嬉しいジョークありがとうございます。
今年50歳になられたんですね??

私の方が5つも年上ですよ(苦笑)
歳を取るのってこんなに早いとは思いませんでした。
気持ちだけはハタチなんですけど(苦笑)

応援ポチいつもありがとうございます~♪

めぐみさんへ 

こんばんは、

娘は今ダイエット中でやっとこさ、無理して痩せたみたいです。
ドレスを着るためにダイエットをするなんて、やはり女の子ですね(笑顔)

めぐみさん、私が不細工だから、娘はどうなんでしょうかねぇ~
13号は少し大きいかも??
でもめぐみさんのたくさんの素敵なドレス!!羨ましいな~♪

 

わかるわぁ
かなちゃんの気持ち!
私も東京の娘とは、しょっちゅう会えないから
会うときは、めちゃ嬉しいし緊張する(笑)
キレイなお母さん、目指したいよねえ

Tokkoさんへ 

そうなんだ!!Tokkoさんちは東京なのねぇ~

たまには娘さん、大阪に帰られてるの??
やはり!!いくつになっても子供はカワイイですねぇ(笑顔)
Tokkoさん、ホント!!キレイなお母さん目指そうね❤

綺麗になってねぇ~♪ 

今頃は娘さんとデート中かなぁ~♪
いくつになっても、娘と逢えるって嬉しい事なんでしょうねぇ~
綺麗なお母さんで・・・ってフレーズ、よく分かります。

娘さんも、そんなお母さんを見たらきっと安心するでしょうしね・・
楽しい休日を過ごして下さい☆

ポンデリン子 さんへ 

 ポンデリン子 さん、ありがとうございます❤
お陰様でちょっぴり疲れたけど、
充実した三連休を送ることが出来ましたよ(笑顔)
お買い物も丸一日しかなかったので、バタバタでしたけど…

この暑さで夏バテしそうですね~
ポンデリン子 さんも夏風邪に十分気をつけてね(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/232-2b01e969

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
