好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<夜景  | ホーム | モザイクな私>>

スポンサーサイト 

--.--.--


水族館 

2010.07.23

ご無沙汰してました~
数日前のベランダからの様子です
毎日、夏真っ盛りで蒸し暑い日が続いていますね(笑顔)

マンションの管理事務所より通達があり、9月より半年間マンションの外装工事を行うそうです。
ベランダ菜園、物干し、CSアンテナすべて取り外してくださいと工事説明書に記載されてました。
ショック!!です。

047空716

7/17~7/19の三連休は福岡から娘が遊びに来ました。
7月31日は名古屋で彼氏のお姉ちゃんの結婚式の披露宴に招待されてるので
そのドレス選びにわざわざ来たんですよ…

実質、飛行機の時間などでドレスのお買い物は丸一日ですることになり、
私も何かと慣れていない横浜で、一応のリサーチはしてみましたけど、
やはり、ドレス、靴、バック、アクセサリー(ネックレス、ピアス、コサージュ)選びとなると
めっちゃ疲れました~ε=(・o・*) フゥ


夕方~娘を迎えに羽田空港に行った時に品川駅からすぐの水族館にも行きましたよ~♪
「エプソン品川アクアスタジアム」は、
約350種・約10,000点にもおよぶ世界の海の生きものたちに出会える水族館と
「銀河鉄道 999(スリーナイン)」をモチーフにした
「ギャラクシー エクスプレス 999」など4種のアトラクション、
色とりどりの熱帯魚が泳ぐ水槽を眺めながら食事ができるレストランやカフェなどを併設した
今までにない屋内型複合エンターテインメント施設です。【エプソン品川アクアスタジアム参照】

109品川水族館717

アクアスタジアムの中に入ってすぐ目につくメリーゴーラウンド。
イルカをはじめとした6種類の海の生きものに乗って、
青く光り輝くメリーゴーランドが幻想的で素敵でした。

 056品川水族館717  102品川水族館717

長さ20mのトンネル型水槽(海中トンネル)などもあり
アシカショーもタイミングよく見ることが出来て、
夜はロマンチックな大人のデートスポットになるんでしょうね~♪


        ハーブの寄せ植え



017ひじき716

↑↑最近素朴なお料理を食べたくなります。
作り方はここから⇒Cpicon 油で炒めない!サッパリ味のひじきの煮物 by いさこちん=かな


081キャベツ716

↑↑ガラスの器に盛ったら清涼感があって涼しげですね。
作り方はここから⇒Cpicon キャベツのカラシごま和え by いさこちん=かな





      dc_0016[1]




そしてお弁当もちゃんと作ってましたよ(笑顔)

014お弁当716  011720お弁当

008721お弁当  014722お弁当

7/16.7/20.7/21.7/22の4日間のお弁当です。
昨日は主人が出張でしたので、今日のお弁当は作ってません。

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは 

こんにちは かなさん❤

おひさです☆ ふふふ

メリーゴーラウンド 綺麗❤

メリーゴーラウンドは 大好きで

いつも なんども のりますよ へへへ


アシカショー みたい❤ めっちゃ かわいいですね

ここ何日 めっちゃ めっちゃ あついので

からだに気をつけてくださいね みるく❤ポチッ

 

かなさん、こんばんは♪
お久し振りです~^^
淋しかったですね~(笑)
せっかくの家庭菜園が・・・ショックですね^^;
お洗濯も・・・・なんだかちょっと不便ですよね。
環境が変わっても
ちゃんと育ってくれると良いのですが^^;
品川のアクアスタジアム!!
綺麗!!
最近の水族館は、いろいろと楽しませてくれますね♪
そして、なによりおしゃれです(笑)
ひじきの煮物が油を使わずに、こんなに、つややか♪
てりてり、しっとりで・・・美味しそう♪
胡麻和えにからしが、はいっているだけで
爽やかで、食欲がわきそう♪
ちゃんと、お弁当は、作ってらっしゃったのですね^^
どのおべんとさんもバランスが良くて
やっぱり、お野菜が活きてる♪
家庭菜園どうなるのかな~心配です。

 

マンション住まいは、なんでも一律。
ってとこありますね。
うちもそうだけど・・・
便利な時もあるけど、自分の裁量でできない。

お嬢さん、お帰りになられたんですか。
名古屋で、お式だと、、
ちょっと寄りなさいっていうのには、中途半端な距離ですねぇ。

それにしても、毎日暑いです。
ガラスの器・・・うち、一個も無かったぁ~~

涼を感じるためにも、
うちも買ってみるかな!^^

 

かなさん こんばんは!

お疲れ様でした。

マンション半年間も大変ですね!

キャベツ、器のせいもあるけれど、色合いかな~、すごく涼しげですね。

 

お久しぶりです!
寂しかったですよ~。
娘さんとのドレス選び、お疲れ様でした。
でも、娘さんと久しぶりに一緒に過ごす時間、
楽しかったでしょうね。
メリーゴーランドがすごく綺麗です。
っていうか、
水族館にメリーゴーランド!?にびっくりです。(笑)
ちょうど、うちに
キャベツときゅうりがあるので、
これ作ってみますね!!
むふふ
美味しそう~~♪

ポチ!

 

はは、しばらくご無沙汰なんで、 どうしたのかな? なんて、思ってたら、
あっ、娘さんきてたんですよね。  ウチも娘が来ると、女房と手をつないで、買い物ですよ。 出費が大変です。(笑)  でも子供が帰ってしまうと、また、寂しいでしょ。

はい、 飲んで、飲んでます、 (笑い)

こんばんは~。 

かなさん こんばんは~(*^^*)
ちょっとご無沙汰でした。
お元気にされてるかなって気になりつつも
なかなか最近はゆっくりパソのまえに座れず
まったりペースになってしまっててやっとお邪魔できました。
お元気そうで良かったです(^^)
娘さん、披露宴にご招待されてるそうで
楽しみですね♪ 綺麗な娘さんでしょうね(*^^*)
前の記事でアップされてるかなさんも素敵~~(*^^*)
私もショートヘアにしたいです。
しばらく髪きってなくて暑苦しいです~^_^;

水族館、綺麗ですね~。水族館大好きです~♪
お料理もお弁当も美味しそう~(^u^)

デートにはピッタリの水族館☆ 

私もエプソンアクア行った事有りますぅ~♪
室内で、こんなにぃ~・・・って感じで驚いた事を覚えてます。
しばしの時間でも娘さんと居られて良かったですね!
きっと娘さんは綺麗な母親に甘えた事でしょう・・・

折角の家庭菜園・・・困りましたね~
大葉も立派に育ってたのにね!!
でも毎日、毎日暑くて死にそうですね~・・

早く誰かこの気温何とかしてぇ~って感じ?
そりゃそーと、今朝の地震ビックリしませんでしたかぁ?

 

また福岡に帰って行かれたのですね・・・楽しいひとときはすぐ終わってしまいますね、それでも忘れられないいい思い出となったでしょう・・・・・。

工事、半年間はチョッと長いですね・・・物干し、CSアンテナはともかくベランダ菜園が寂しいでしょう・・・何か代わるものが必要ですね。

かなさん こんばんは 

初 かきこ (笑)
品川水族館に行かれたんだ ? 僕はもう10年ほど前に子供と家内で行きましたよ。
とっても綺麗で涼しげな水族館ですよね。海底トンネル抜けましたか ?
車で行ったのですが駅からは直ぐ近くにありましたよね。
かなさん家からは遠いけど池袋のサンシャイン水族館もなかなかです。

 

おはよ~
ドレス選びは、疲れたでしょうね
私も娘とのお出かけは
楽しいけど疲れるもん。。。(笑)

ちょうど、きのう
ひじきのことTVで見ましたよぉ
食べる前に3時間ほど
冷凍するとシャキシャキして
美味しいって!
今度、やってみようと思ってます(^^)

かなさん、こんにちは♪ 


マンションの外壁工事、半年って長いですね。
折角の素敵な景色もちょっとお預けになってしまうのかな??

お嬢様と楽しい連休を過ごせたようですね。
エプソン品川って知りませんでした。
てっきり品川水族館へ行かれたのかと思ったら違うのですね。

今日も暑いです。良い週末を~~~♪

 

かなさん、こんにちはー。
暑いです~。
>外装工事9月から半年間
まー仕方ないですねー(一応寒い時期の半年にしたのでしょうから)

都会には、スゴイ施設があるんですねー
岩手から一度も出たことのない田舎者ですから
冥土の土産に、
一度その水族館に行ってみたいものです。
あ!
メイド喫茶にも行ってみたいです(コノスケベージジー)
応援ポチ3です。

 

お久しぶりです

お嬢さんのドレスや小物、素敵なモノが見つかりましたか?
結婚式だと少し華やかなモノがいいですもんね。

私はタイに住んでいる時にタイシルクで作っておいた服や市場で買っておいたアクセサリーが結構あるので、すぐにでも結婚式に出られるくらいです。
オーガンジー、レースにビロード、シルクにラメ・・・。うううっ、まぶし~

でも、その中間の服ってのが逆に少ないかも。
ドレッシーかカジュアルすぎる服か。

だから、ちょっといいところに行くけど、ドレッシーすぎずにカジュアルすぎない服ってのに困るんですよね・・・

マンションの外装工事・・・。これはツライですね。
今住んでいるマンションは中古で購入したのですが、ちょうど外装工事の終わりの頃でした。全体にシートもかかっていて、ペンキも塗り変えている途中、共同廊下のシートも貼り替え中・・・という。
友人に「よく、この状態で購入したね」って言われましたが、結果は新築に入居したようで良かったです。
でも、まだカーテンもできていない頃にベランダで塗装の人とばったり、ってのは困りましたけどね。
ウチの実家のマンションも来年あたり外装工事をするそうです。
大きな観葉植物とかガーデン用のテーブルや椅子があるのにどうするんだろう?

エプソン品川?初めて聞きました。
こんなドラマに出てきそうなところが東京のど真ん中にあるのですね~

いいな~、夏休みが終わったら行こうかな

 

こんばんは!
お買い物、お疲れ様でした!
ドレス一式買うのってなかなか体力要りますよね。笑
でも親子でお買い物って楽しいですよね♪
ランチとかお茶とか!
でもゆっくりする間もなくお買い物だったのかもですね。笑
楽しい時間だったようで何よりです☆

みるくさんへ 

毎日暑いですね~(゚∀゚ ;)タラー
この暑さでお出掛けもあまりしていません、
みるくさんは体調は如何ですか??
ホント!!うだるような暑さ!!
夏バテ気をつけないとね(苦笑)

久々の夕方からの水族館!!雰囲気が良かった!!
特にブルーのメリーゴーランドが豪ジャスでした(苦笑)
みるくさん応援いつもありがとうございます❤


misyaさんへ 

misyaさん、熱い日が続いてますね、
こころなしかかベランダ菜園の葉っぱ類が元気がないですね。
水をやりすぎたら葉腐れおこしそうだし…難しい…

お弁当は相変わらず変わり映えはしないけど作ってましたね(笑顔)
misyaさんのお弁当がオリジナリティ豊富でお勉強になります~♪

家庭菜園は8月いっぱいで一度片づけようと思います、
窓越しに葉っぱ類を育てる程度でしょうか??
工事が終わったらまた再開します!!

ルースさんへ 

 ホント!!マンション生活で初めての工事なの、
8/1が説明会だそうなので聞きに行こうと思ってます(苦笑)

そうそう!!結婚式、名古屋なの…
でも凄いと思ったのが娘の飛行機代もホテル代もお嫁さん側??持ちなの…
一応、親としては今回だけは知らん顔しておこうと思っています…
結婚式って莫大なお金がかかりそう…

確かに、夏の暑い日にお料理をガラスの器に盛るのも涼しげですよ!

kakayan さんへ 

私んちのマンション、築45年のオンボロマンションなの、
この老朽マンションに半年工事はいたし方ないのかも(苦笑)

と思いつつも工事は嫌ですね…

ガラスの器一つで大したお料理でもないけれど、
涼しげですよねぇ~

kovachanさんへ 

キャ~!!kovachanに寂しかったなんて言われたら、
めっちゃ!!光栄です(笑)

娘との久々の再開で水族館巡りとドレス選び!!
普段は水族館に行くチャンスもないのでよかったですよ~♪
ドレスも娘に色んなドレスを着てもらって、目の保養もできました。
かなりきつかったですけど(苦笑)

是非!!キャベツとカラシ和え作ってみてね~♪
いつもコメント、ポチありがとうございます❤

りえさんへ 

毎日、暑い日が続いてますね、
私も忙しい訳じゃないのに中々ブログをアップできずにおりました(苦笑)

そうなの!!思い切ってバッサリと髪を切ったらサッパリしましたよ!!
髪を洗っても渇きが断然早いし快適ですよ。

水族館も娘が好きなので意識的に行きましたけど、夫婦二人ではまず絶対に行かないですね(笑)
でも久々に行った水族館は雰囲気も涼しげでとっても癒されましたよ~♪

ゴルッテリアさんへ 

ふふふ…やはりどこの家庭も同じですね(笑)
確かに福岡に帰省しても、娘がこっちに来てもかなりの出費がかかりますね(苦笑)
でも娘が帰るとまた寂しいのよねぇ~
私もいつまでたっても子離れできませんねぇ~(゚∀゚ ;)タラー

やはりこういう時は、ゴルッテリアさんのように
飲んで飲んで、飲むっきゃないですね(笑)

 

ポンデリン子 さんへ 

ポンデリン子 さんも品川の水族館行かれたのね~♪
品川駅の目の前の素敵な水族館にビックリ!!でしたね(笑顔)

そうそう!!マンションの大規模工事に困ってます(苦笑)
大葉だけは室内でも何とか育たないか??と思っています。
お部屋も小さいので、そんなに野菜や観葉植物を置けないので
状況にゆだねるしかないのでしょうね(苦笑)

そうそう!!朝の地震、こちらでも感じましたけど、
震度1もなかったみたいです。
ちょうど地層が固い場所なのか??いつも地震の時は
震度数が横浜区の中でも小さいみたいです。

ポンデリン子 さんもこの暑さで湿疹の方大変でしょうけど、
無理なされないように…

カズさんへ 

娘が3連休で横浜に遊びに来たんです。

カズさん、本当ですね、楽しい時はあっという間に過ぎて
素敵な思い出になってしまいましたね~でもブロブに書き認めることで
思い出をいつでも再確認出来るのでよかったと思ってます。

私の生活の中で衛星テレビも家庭菜園も重要な位置におります。
お預けはちょっと辛いですね(苦笑)
なんか…他のもの探さないと…

Celestialさんへ 

初コメ!!メッチャ!!嬉しいです♪

海底トンネル抜けましたよ!!
夕方遅くに訪れたからなのか??小さな子供さんはほとんどいなくて
隠れた大人のデートスポットみたいな感じでお洒落な雰囲気でした(笑顔)

池袋のサンシャイン水族館は名前だけ聞いたことがあります。
わ~~!!今度、娘が遊びに来た時に是非!!一緒に行きたいです。
東京には滅多に行かないので、いまいちチンプンカンプンなんですけど~(゚∀゚ ;)タラー
Celestialさん、コメントありがとうございます♪

Tokkoさんへ 

ドレス選びや靴、バック、アクセサリー選び!
めっちゃ疲れました(苦笑)
例えば良さそうな靴があってもフォーマルには程遠かったりと、
決めるのにかなりの時間がかかりましたよ~(゚∀゚ ;)タラー
まぁ!娘とのお買い物も久々なので良しということに(苦笑)

ひじきやきんぴらを小分けして冷凍してお弁当に入れるのは
よく耳にしますが、
食べる3時間前に冷凍したら美味しいのは
初めて聞きましたよ~面白そう♪

店主さんへ 

マンションの長期工事にやっぱり!!きたか!!って感じでした(苦笑)

ベランダが使えないので辛いですね、勿論!!景色も見れないし、
工事の騒音も凄いでしょうし、嫌ですねぇ。

そうそう!!エプソン品川なんです、
次回は是非!!アトラクションも楽しみたいと思ってます。

ホント!!毎日、暑い日が続いてますね~
冷房ガンガンの室内と外気の温度差が激しいので
夏風邪には十分気をつけましょうね(笑顔)

重箱石さんへ 

ホント!!暑いですね(笑顔)

都会には、スゴイ施設があるんですねー
岩手から一度も出たことのない田舎者ですから
冥土の土産に、
一度その水族館に行ってみたいものです。
あ!
メイド喫茶にも行ってみたいです(コノスケベージジー)
    ↑↑↑
思わず笑いました!!
そうおっしゃらずに、是非!!色んなところを
旅行されてくださいな~♪
また違った重箱石さんに出会えるかもしれませんよ(笑顔)
応援嬉しいです❤ありがとうございます。 

ラーダさんへ 

ちょっといいところに行くけど、ドレッシーすぎずにカジュアルすぎない服ってのに困るんですよね・・・
     ↑↑↑
これは羨ましいです(笑顔)
私もパーティや披露宴に着て行く衣装なんて持ってません(苦笑)
もし披露宴に招待されたら、最初から衣装選びです~(゚∀゚ ;)タラー
おまけにカジュアル過ぎない服も持ってないわ(苦笑)
今まで何してたんだろう??

ラーダさんの今のマンションは夕日がきれいな素敵なマンションですね~♪
ラーダさんの第三の目で選んだマンションは当たりでしたね~♪
ご実家のマンションもうちと同じなんだ??
やはりどこも工事となると大変ですね(苦笑)

NONさんへ 

(。´pq`)クスッ~そうなの~
この日は丸一日、お買い物でして、疲れて喫茶店に行っても
どこも満席どころか??行列が出来てました~(゚∀゚ ;)タラー
2.3件捜しましたが全部、満席でしたよ。

お陰で足が棒になるほど…ランチも抜きでお買い物しました(苦笑)
疲れましたけど、それなりに楽しかったですよ♪
NONさん、コメント嬉しかったです❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/234-2db84701

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
