好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ノンフライ♪  | ホーム | 水族館>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夜景 

2010.07.26

週末の夜は久々にお月さまが夜景と相まって、とってもキレイだったのでポチッとしました。

012724夜景

ベランダからの南の空です。





   asa009[1]




暑い日が続いておりますね(笑顔)
主人も週末の出張疲れとこの蒸し暑さでバテ気味で、
何処にも行かずズ~ッと家で過ごしておりました(苦笑)
日曜日のランチで作った桜エビの焼そばです。

038桜エビ

桜えびと赤唐辛子を入れてピリ辛に…
桜えびの香ばしさとピリ辛が食欲をそそります。 
作り方はここから ⇒Cpicon めちゃ旨、焼きそば by いさこちん=かな



平日の一人ランチで無性に食べたくなって作りました。

045なすグラタン

熱々でピリ辛で美味しかった❤
作り方はここから ⇒Cpicon ピリ辛!なすグラタン by いさこちん=かな



 

 
       cup035d[1]




今日のお弁当です。


036726お弁当

メニューは??

焼辛子明太子
ウインナー
ゆで卵
ミニトマト
ほうれん草、小松菜のお浸し(ショウガ入り)
きんぴら(インゲン入り)
焼オクラ
焼ピーマン
オオバ
ゲソ天
ピレーネ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは  

こんはんは かなさん❤

桜エビの焼そば 香ばしさとピリ辛 めっちゃ おいしそうです

それに なすグラタンが これ ごっくんもんです

グラタン 大好きです

かなさんが ご近所さんだったらなあ へへへ

たべさせてもらいに 行く なんちゃって

本当に 料理上手ですね 素敵です あこがれます

コメント いつも ありがとうございます とっても 嬉しいです

みるく❤ ポチッ 

 

かなさん、こんばんは♪
綺麗なお月様♪
最近は、お月様を、ゆっくり観ていないですね^^;
本当。。。綺麗♪
こんなに暑いとバテちゃいますよね。
お気をつけ下さいね^^
桜海老のピリ辛焼きソバが
香ばしくて美味しそうですね♪
茄子のグラタンもピリッと!!
トロリと・・・なんとも美味しそうです♪
どちらも、ちょっと、おかわりしてしまいそうで恐い(笑)
ピーマンは焼くほど栄養が増すそうです。
今日のお弁当も、栄養バランスといい
彩りといい・・・素敵なお弁当ですね~♪
かなさんの優しさが、伝わってきます^^

 

素敵な夜景!
月は日本で見てもオーストラリアで見ても
同じ満月なんですよね~。
当たり前だけど、なんか不思議です(笑)
桜海老の焼きそばですかー!!
美味しそう!
しかもカルシウムたっぷりですね♪
作って、子供に食べさせてあげたいです。

ポチ!

 

しかし、暑いですね。 雨もあったけど、それでも暑い。

やせ我慢で、エアコンなるべくつけてないけど、そろそろ限界かも?
こんなに、暑くてもなぜか、食欲だけが落ちません。 また太ってきた。 (汗)
そのヤキソバなら、2人前は軽くいけます。

 

こんばんは!
グラタンに焼きそば、美味しそうです!
以前のTV放送の焼きそばもまだ作れてないから、
焼きそば買ったら両方試してみます^^v
暑いからつい冷たい麺を買いがちで。汗

夜空、とっても綺麗ですね!
素敵な景色の見えるおうち、羨ましいです☆

お腹すいちゃいます(笑) 

またまたセレかきこ(笑)
かなさんの焼きそば・グラタン美味しそう~ 
焼きそばは前回もテレビ出演でありましたけどほんとおいしそ。 
女性はグラタン特に好きですよね。
こうみえてもセレは焼きそば子供と家内に作ってあげるんです。
かなさんの焼きそばには敵いませんけどね・・・
明日は焼きそばにしましょ(笑)

 

桜エビの焼きそば・・・おいしそうですね~!桜エビの香ばしさと赤トウガラシの相性も良さそうですが、思いつきもしない組み合わせでした!
ピリ辛の焼きそば・・・湯河原でも食べましたが、いつものと違ってまた食欲をそそりますね~

ナスグラタン・・・。これ、チリソースってあの、タイ料理でもつかうアレですか?
へぇ~、なんだか意外です。
でも、家にあるから作れそう・・・。
それに、フライパンが一つですむのがいいですね!

 

夜景をおつまみに一杯やりたくなるぐらい綺麗ですね!
日本は猛暑で大変だそうですが、パリはこのところ急に涼しくなりました。
今日も半そでは肌寒いぐらいです!

 

Kana hello.

Wonderful scene ですねー that the view is what good.

In my home, I do not see mountain ばっかり。
応援ぽち3.

えー!パリからコメントがあるんですねー
私は岩手ですが、
気持ちだけ英語で・・・フロム ノーザン ジャパン イワテプロフェクチャー。。

 

暑かった夏の夜・・・満月を見ながら一杯・・・

夜景が美しく撮れていますね、私の安いデジカメでは、こんなに撮れません・・・・夜景がこんなに撮れるとまた撮りたくなりますね。

暑い夏が続きます、乗り越えるには・・・美味しい食事とたっぷり睡眠がポイントですね・・・。

 

ここんとこお月様キレイですよねー。
昨日が満月だったのかな??

夏は麺類やピリ辛が食べやすいですよね。
でも今お野菜が高くてやんなっちゃいませんか?
最近JA行ってないからなぁ。
明日は早起きして行ってみようかな。

そうそう、いつも思っていたのだけれど、
かなさん、お弁当つめるの上手ですねぇ。
ぽちっ!

 

こんにちわ
わ~”ピリ辛!なすグラタン” 美味しそう♪

マンションの外装工事は、ショックですよね。
ベランダの野菜たちも困りますね。

みるくさんへ 

みるくさん、めっちゃ!!暑いですね~(;^_^A アセアセ・・

≧(´▽`)≦アハハハハハ
こんな感じでいつもお昼御飯は済ませてますよ、
グラタンも簡単に出来ちゃいますよ(笑顔)
焼そばはお買い物に行かないといけないけど、
この暑さで毎日、家でボ~ッとしてるので
色々作るのもいいのかも(苦笑)

みるくさんいつもコメント応援ポチありがとう❤

misya さんへ 

エアコンつけても家の中が暑いです、

そうそう!!たまにホント!!キレイなお月さまが見えますね(笑顔)
ちょうどタイミングよく、夜景のネオンとお月さまを一緒にポチ出来ました!!

女性はグラタン好きな方が多いですね、私もその一人ですけど(笑)
低カロリーに仕上がったランチでなすグラタンがメッチャ!!美味しかったです。
misyaさん、嬉しいコメントいつもありがとうございます❤

kovachanへ 

遠く離れたオーストラリアからも同じお月さまが見えるなんて、
ホント!不思議ですね~それぞれ季節も真逆なのにね(笑顔)

焼そばは本当は外でBBQなどした時に豪快にじゃじゃ炒めたほうが
美味しいですね~子供さんたちと是非試してみてね。
kovachan応援ポチありがとうございます❤

ゴルッテリアさんへ 

ホント!!エアコンをガンガンつけててもめっちゃ暑いです(苦笑)
それなのにエアコン無しだなんて偉いですね(笑)

そうそう!!主人もこの焼きそば二人分をペロッと食べてましたよ(苦笑)

NONさんへ 

こんばんは♪

今日も暑かったですね~(゚∀゚ ;)タラー
この暑さなのでついつい冷たい冷麺が欲しくなりますね(笑顔)
でもピリ辛の焼そばもめちゃ旨ですよ(笑)
是非!!試してみてください。

お月さまがキレイだとベランダからの夜景もキラキラ輝いて
とってもキレイに見えてましたよ。
Nonさんコメントありがとうございます❤

Celestial さんへ 

こんばんは、
コメントいつも嬉しいです❤

セレさんの焼そばも男の料理で美味しそう(゚¬゚*)
豪快に強火で炒める焼きそばはホント!!めちゃ旨ですね(笑顔)
是非!!明日は焼そば作られてくださいね(笑顔)
家族の皆さん喜ばれますね。

この暑さなのでお身体もご自愛くださいね~♪ 

ラーダさんへ 

 ピリ辛焼きそばは暑い時は特にお勧めです!!
汗をかきかき食べるのも食欲をそそりますね(笑顔)

そうなの!!スイートチリなんです、甘すっぱ辛いのです(苦笑)
これがまたよくなすグラタンとマッチして美味しいんですよ!!

トマトソースを作ったら後はのせて焼くだけだから簡単で美味しいですよ、
是非!!作ってみてください。

rikaさんへ 

 こんばんは、
お久しぶりです♪
そうなの!!日本はめっちゃ暑いです!!
エアコンと扇風機がフル回転です(苦笑)

パリは半そででは涼しいくらいなんですね~♪
バカンスもももうすぐですね~
避暑地で過ごす♪夏休みは最高でしょうね~羨ましい~

重箱石 さんへ 

こんばんは、

重箱石さん~ブログの世界は何処にいてもすぐ手の届くところに
感じますよ(笑)
岩手にいらっしゃる重箱石 さんだって、
私のすぐ横にいらっしゃる気さえします(苦笑)
ブログの世界って便利ですねぇ~

重箱石さん、いつも応援ありがとうございます❤

カズさんへ 

夜景は夜景モードにして脚立みたいので固定したら
キレイに撮れますよ!!少し時間はかかりますが(笑顔)

お月さまを見ながらの一杯も素敵ですね(苦笑)
やはり夏を乗り越えるには、美味しいもんと睡眠なんですね??
私も少し睡眠不足です、暑くて熟睡があんまりできてないかも??

店主さんへ 

最近お月さまがキレイですよね~❤
私も毎晩、夜空を見上げて感じておりました。

そうそう!!葉っぱ類が何処のお店も弱っちいですね(笑顔)
やはり猛暑のせいでしょうか??

お弁当の詰め方上手だなんて嬉しいです♪
ポチありがとうございます❤

tukuの母ちゃん へ 

こんばんは、

最近!!ピリ辛類を良く作っております(笑)
暑さのせいなのか??無性にピリ辛が食べたくなります(苦笑)

外装工事!!考えたら気が重くなります。
お野菜たちなるべくギリギリまで育てたいと思ってます(笑顔)
tukuの母ちゃん コメントありがとうございます❤

 

かなさん、こんばんは~

毎日、暑いですね。。。
熱帯夜もいつまで続くんでしょうね(><)

娘さんとも楽しく過ごされたようで、私も読んでいて、一緒に楽しくなりました♪
かなさんの作るピリ辛料理、私も頂きたいなぁ~~
とっても美味しそう!!!

All ぽち♪

こんばんわ♪ 

プチお久です~♪
焼きそばを作られたんですね。
わたしも、かなさんのテレビを観てから
オイスターソースで焼きそばを作るようになりました。
焼きそば好きな父のために、母にも教えたんですよ。
コクが出ておいしいですよねぃ♪
桜エビと赤唐辛子の具もおいしそう~
それと品川の水族館、とても幻想的だったんですね。
まだ行ったことがなかったの~
海中トンネルをぜひ見てみたいので、夏休みの間に行ってみようかな~♪

焼きそば食べたぁ~い・・・ 

食欲なくても、食べられそぉ~♪
ホント暑い昼間は、食べたくないですねぇ~・・・
ピリ辛系は、ただいま食べてはいけないメニューなもので・・・泣

かなさんの頑張ってる様子を垣間見た昨日でした・・・
失礼があったならごめんなさいね☆
でも、とても好感持てたので、本当の意味でこれからも宜しくです♪
私も楽しいブログライフにしたいでぇす・・・

BiBiさんへ 

ホント!!毎日、暑いですね~
あんまり暑いのでお出掛けは極力控えています(苦笑)

暑い日の冷麺が美味しそう(゚¬゚*)
麺類って高さを出したら美しく、美味しそうに
変身しますね(笑顔)
この暑さもうしばらく続きそうですね、
お互いに夏バテ注意しましょうね(笑顔)
応援ポチ★☆

あすかさんへ 

ホント!!お久しぶりです♪
焼そば!!とっても嬉しいです(笑顔)
オイスターって(・∀・)イイ!!仕事してますね。

品川の水族館は涼を求めるのにも良さそうですよ~♪
ペンギンが元気いっぱいに泳いでいるのを久々に見ましたよ。
水槽管理が良いのか??
海の生き物たちとっても元気が良かったよ~★
是非!!行かれてください(笑顔)

リン子さんへ 

リン子さん昨日に引き続き、めっちゃ!!暑いですね(笑顔)

ピリ辛など刺激物はリン子さんには、あまりよくないですね(苦笑)
私ったら、何でもピリ辛にしちゃうから胃の事を考えたら
少し気をつけないと…

こちらこそ、とっても元気なリン子さんに逆にパワーを頂きましたよ、
失礼なんて全然!!ないですよ(笑顔)

リン子さん!!ふつつかもんですがよろしくお願いいたします。
天然もかなり入っておりますが、そこのところは大目に見てね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/235-c4872dbf

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
