好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ランチはどんぶり飯よ  | ホーム | 夜景>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ノンフライ♪ 

2010.07.28

風は強いけど、めっちゃ暑いですねぇ~(゚ー゚;Aアセアセ
ベランダにお布団干してるけど、ぶっ飛んでいきそうなくらいに風が強いです。

朝からエアコンと扇風機がフル回転してるけど、やっぱり暑いです。


111728トマト

プランターで育ててた、ミニトマトが少しづつですけど、収穫できました。
採りたては実が締まっててキレイですね~♪




    line224[1]




059ポテトチップス
 
先日クックパッドさんで見つけました、揚げないノンオイルのポテトチップスです。
え??本当にこんなので出来るの??と半信半疑でしたが…
主人に食べてもらったら大絶賛!!でした。
私のレシピとは違いますよん(苦笑)
       作り方↓↓
1
じゃがいもの皮をむき、スライスする。そんなに薄くなくても大丈夫です。
1mmくらい。もちろん、スライサーでパパッとやってもww
2
電子レンジのターンテーブルにクッキングシートを敷き、じゃがいもを重ならないように並べ、
塩をぱらぱらっとふり、600wで約5~6分加熱する。
※加熱しすぎると焦げるので、見ながら加減してくださいね。
3
見た目がパリッとなったらできあがり。

そして揚げないシリーズが続きますけど…

044ポテトコロッケ

揚げないポテトコロッケです。
こちらも美味しくて2日続けて作っちゃいました(苦笑)

作り方はここから⇒⇒Cpicon ソースも旨い♪揚げないコロッケ by いさこちん=かな




          uchi007[1]


昨日と今日のお弁当です。

044お弁当727

7/27のお弁当です。↑↑デザートは今が旬の山梨の桃です★

079728お弁当

今日のお弁当のメニューは??

ゲソ天
久々の肉じゃが
鶏肉、ごぼう、レンコン、にんじんの炒め煮
ピーマンとベーコンのオイスター炒め
ウインナー
ゆで卵
焼オクラ
ミニトマト
オオバ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
ヤクルトのプレティオ(LG21のライトはよく品切れします、人気なんでしょうねぇ)
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

美味しそう~♪ 

かなさん こんばんは(^^)
きのうは夏ばてしてました^_^;
かなさんも体調ご自愛くださいね。

今日はこちらも風がとても強くて
いい風がはいってきてます(^^)

なんと、ポテチとポテトころっけ、あげずにできるんですね
レシピもありがとうございます(^^)
どちらも作って食べてみたいです~。
お弁当もいつもほんと美味しそうです(^^)

続きでごめんなさいね。 

ミニトマトも綺麗な色でとても美味しそうです~。
ひとつつまませていただいていいかな(^O^)もぐもぐ←もういただいちゃてますね(笑)

こんばんは 

かなさん こんばんは❤

ミニトマト 綺麗に できましたね!☆

ポテトチップス  ノンオイル キャキャキァ~ 食べたい❤

大阪は 今日は かぜが あって すごしやすいですよ

今日は クーラーなしです へへへ

コメントいつもありがとうございます みるく❤ポチッ

 

ミニトマト上手に出来ていますね!
美味しそうです。
羨ましいです、今年は、トマトさっぱりだめでした。

ポテトチップスもコロッケも美味しそうですね、又、トマトソースが美味しそう!
暑くて炊事したくないから、かなさんのところへ、ビール片手に飛んでいっちゃおかな。
ウウン、いいアイデア。

 

かなさん、こんばんは♪
ミニトマト!!
すくすく育ってくれたのですね~♪
もう、見るからに新鮮で美味しそう^^
へたの部分が、緑色で、シャンとしてる♪
(当たり前ですね(笑)
ノンオイルのポテトチップスは
お酒のおつまみに口が寂しいときに
あれよあれよと、食べてしまいそうです。
コロッケもトマトソースで
さっぱりといただけて、夏のご馳走ですね~♪
ニコニコ♪
久々の肉じゃがに^^鶏肉と牛蒡の炒め煮!!
かな家にしては、珍しくお肉があ(笑)
どれもこれも美味しそうです♪
ほんとに、かなさんの愛情たっぷり^^
ご主人様が羨ましいよお♪

プチトマト 

ねぇねぇ トマトシーズン終わって 今のトマトは皮が固くなってきたたよね。
かなさんのプチトマトは格別に美味しそうです。

ポテチも自分で作れるんだね
こんど お家でやってみよう 奥方様 もし上手に出来たら驚くかもね。

かなさんは ちょっとしたお料理も きれいな器に美的に盛り付けるから
みんな素敵に美味しそうに見えます。

 

ノンオイルって聞くだけで、健康的ですね。
本当にこれなら、安心して、たくさん、飲んで食べれます。

トマト、ウチは初体験だったのですが、ちゃんと出来てます。 嬉しいんだよね、 これが、又。

 

私もレンジのポテトチップス作ったことありますよ!
でも、上手くできたのと、そうでないのがあって、
イマイチでした(涙)
かなさんのはとても美味しそう!!
しかも、揚げないコロッケ。
実は昨日コロッケを作っておもいっきり油で揚げてましたよ(笑)
一日早く知りたかった~(笑)

ポチ!

やっぱりノンフライよね! 

ノンフライ良いですね~~~!しかも簡単なのね!
これならいくらでも食べられますね(^^)私も作ってみようかな~
それにしても、いつも素敵で健康そうなお弁当!!
本当に素晴らしいです!

 

揚げないシリーズよいタイミングでうれしいです。
主人が揚げ物を避けなければいけないので。明日から出発です。
帰ってきたら試させていただきます~!!

 

ほんと、今日は午後から風が強くなって布団がふっとびそうでしたね(シャレ?)
明日から天気が下るそうですが、そんな事なら2回目の洗濯をしておけばよかったなぁ~

油で揚げないポテトチップス!作った事がありますよ~。ほんと、意外なほどパリッとしますね。
私はあれをビニール袋に塩と青のりも入れてふって「のりしお味」のポテチにします。美味しいですよ~

それと、揚げないコロッケ。
揚げるとカロリーが高いですもんねぇ・・・。
そういえば、揚げないコロッケをどこかで食べた事がありますが、それでも美味しかったです。

ところで・・・。

前回紹介されていた「ピリ辛焼きそば」がどうしても食べたくて作ってみました!
しかし、冷凍庫にあると思っていた麺がなかったので、スパゲティで!
そこまでして食べたいか!って感じでしょうが食べたかったんですよ~

いや~、美味しかったです!

ほんと、湯河原で食べた「坦々焼きそば」みたい!

個人的には市販の焼きそばの麺はもっと太いほうが好みなので、スパゲティの麺の方が好きかも・・・。

今回は試しに作ったので具も少なかったですが、またリベンジしたいと思います!

 

ノンオイルのポテチは
私も作ってますよぉ
おもちゃであるの(笑)
おもちゃっていうても、最近のはすごいねん
レンジを使ってするから!
かぼちゃなんかも美味しいよ~(^0^)

 

かなさん、こんにちは。

岩手は今日は涼しいです。
パラパラっと雨も少し降って過ごし易いです。
曇ってますので、あのギラギラ太陽が居ないので、涼しく感じます。

ミニトマト収穫ですねー

夏場は野菜ばっかり食ってるのに
どーしてやせないのかなー?
応援ぽち3.

りえさんへ 

夏バテしますよね、この暑さだったら…

でも今日は朝から台風並みの大荒れです。
窓も開けられないよ~
ベランダ菜園がヒッチャカメッチャカに…

ポテトコロッケ美味しかったですよん♪
是非是非!!作ってみてくださいね(笑顔)

りえさんへ 

ミニトマトは昨日は上手く収穫できましたが、
今のお天気が大荒れなので
ミニトマトの今後が心配です(苦笑)

採れたてミニトマトは少し皮が厚いけど酸味があり
昔のトマトのイメージでした。
私は大好きな味ですね(笑顔)

みるくさんへ 

みるくさん~クーラーなしですか??
羨ましい!!

でも今日のお天気が台風並みなので
クーラーどころか窓も開けれません(苦笑)
もう暴風雨並み!!ですよ!!

みるくさん❤こちらこそいつもコメント応援ありがたいです❤

kakayan さんへ 

kakayanさんも菜園作りででサッパリ駄目なもんがあったんですね??
これで少しは私も菜園作りで失敗しても安心です(苦笑)

ふふふ…この暑さ!!ビールもクイクイイケちゃいますね(笑)
私もkakayan さんちの骨まで食べれる、鮎の甘露煮を頂きたいわ~♪

misyaさんへ 

 ≧(´▽`)≦アハハハハハ
ミニトマトの採れたてはヘタの部分がシャンとしてて
なんといっても産毛ですね(苦笑)

そうそう!!久々の】肉じゃががメッチャ美味しかったです。
鶏肉と牛蒡の炒め煮も凄く美味しかったので
今日も再度作ろうかと思ってました(苦笑)

misyaさんいつもコメント嬉しいです❤

めぐみさんへ 

そうそう!!私も今年の菜園は作り始めが遅かったので
今頃の収穫なの~その為か??皮がちょっぴり固いみたいです、
でも自分で作ったトマトなので嬉しく美味しく頂いてます(笑顔)

お料理写真が美味しそうに写ってますか??
でも実物もメッチャ美味しいですよ(笑顔)
奥方様に作ってあげてね❤お料理好きな奥様だから
より一層美味しいもん作ってもらえるかもよ(笑顔)

ゴルッテリアさんへ 

ノンオイルってカロリーが全然違うから偉いですね。
私も安心してパクついています(苦笑)

私んちもミニトマト初作りでした、
苗を購入するのが時期を過ぎてたので
心配でしたけど何とか収穫出来ました(笑顔)
やはり、自分ちで作ったトマトは格別ですね(笑顔)

Kovachanへ 

ポテトチップスはノンオイルでこんなに美味しいとは知りませんでした。
今度からお店で買わないでこのやり方で食べたいと思ってます(笑顔)

あっ!!そうなんだ!!コロッケ作られたのね(笑顔)
カリッと揚げたコロッケも大好きですよん❤
ただね~カロリーが高いのよねぇ~~
Kovachan、いつもコメント応援ポチありがたいです❤

グラナーダさんへ 

 そうなんです!!いつも家にある素材で簡単に出来る
お料理をいつも探してます(苦笑)
カロリーが低めの揚げないシリーズも
簡単なのが一番ですね(笑顔)

お弁当の事、褒めて頂いて嬉しいです❤
グラナーダさん、コメント嬉しかったです❤

rikaさんへ 

あっ!!今日からバカンスなんですね??
行ってらっしゃい!!
南フランスでの素敵な旅を…

ラーダさんへ 

スパゲティでピリ辛焼きそばですか…
美味しかったなら良かったです~安心しました~

オイスターが(・∀・)イイ!!仕事してますでしょ??

でも是非是非!!焼そば麺でもチャレンジしてみてね~♪

ラーダさん❤嬉しい♪報告ありがとうございました(笑顔)

Tokkoさんへ 

あっ!!そうなのね??

他にコツとか、こうした方がイイとかありますか??

そうなんだ!!今度カボチャやレンコンでも試してみましょう。
Tokkoさん、嬉しい情報ありがとう❤

重箱石さんへ 

重箱石さん、こちら大荒れです!!
台風並みですよん!!ベランダ菜園が心配です。

お盆過ぎての岩手の旅行が楽しみです♪
まだまだ岩手も暑いでしょうね??

本当ですか??野菜ばかり食べられてるって??
もしかしてお米も東北はめっちゃ!!美味しいので
山盛りのご飯をたくさん食べてるのでは??

ポチありがとう❤励みになります(笑顔)

 

すごいコメント量だ。
ミニトマト、美味しそうに出来てるじゃないですか。
これから、毎日、食べなきゃならなくなりますよ。
早く収穫しないと、はぜちゃいますからね。(表面がひび割れしちゃいますからね。)

それと、揚げないポテトコロッケ、食べてみたいっす。
年寄り(メタボ)には、油は厳禁ですからね。
いつものお返しのぽちぽちっとな~。

酒呑親爺 さんへ 

 あっそうなんだ!!早く収穫しないといけないんですね??
知らなかった~(゚∀゚ ;)タラー

私もなるべくノンオイルで頂きたいです。
油を使う時は良質の油を少しにしています(笑顔)
(。´pq`)クスッ~同じですね~年寄り(メタボ)ですもんねぇ~
酒呑親爺さん、応援ありがとうございます♪

 

ミニトマト、つやつやでキレイですね。
私の実家でもミニトマト作ってましたが、帰省中に食べつくしちゃいました。笑

揚げないコロッケ、ヘルシーで美味しそうですね!
私もコロッケは大好きですが、やっぱりカロリー気になっちゃいます^^;
今度試してみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/236-723fac69

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
