好きなことを少しづつ

お酒や美味しいもんが大好きな50代のおばちゃんです。福岡から関東に来て早4年が過ぎました!!最近は身近な風景.お弁当などをデジカメで撮りまくっております♪

<<ビールが旨い♪  | ホーム | ランチはどんぶり飯よ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夏本番♪ 

2010.07.30

午前中までの大荒れのお天気がウソみたいに、青空が顔を見せてます。
お天気になるとセミも一斉に鳴き始めました、やっとこさ夏本番ですね(笑顔)

061730空

ベランダからの南の空です。
バランダ側のガラス窓は昨日までのお天気で汚れまくってました。
さっきガラススクイージーでピカピカにしましたよん~気持ちが(・∀・)イイ!!ですね。




     ravender_002a[1]



そしてまたまた昨日作った簡単なもん紹介しますね。

 026729ナムル

きゅうりとたまねぎのナムルです。
煎りごまをたっぷり散らして、冷蔵庫で冷たく冷やして頂きます。

 036730炒り鶏

お弁当にはバッチリ!!合いますね❤ピリ辛が食欲をそそります。
作り方はここから→⇒Cpicon 根野菜のきんぴら風♪炒り鶏 by いさこちん=かな




         yoyo005[1]


そして今日のお弁当です。

020730お弁当

メニューは??
焼オクラ
セロリの葉っぱ
焼ピーマン
焼辛子めんたい
きゅうりとたまねぎのナムル(ショウガ入り)
根野菜のきんぴら風♪炒り鶏
ミニトマト&オオバは自家栽培
ゆで卵
ウインナー
焼きアスパラ
海苔巻玄米おにぎり(梅干し入り)2個
LG21
めぐすりの木のお茶

ランキングに参加してます、
応援 ポチッ凹 よろしくお願いします。
        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

 

かなさん、こんばんは♪
最近のお天気は、とっても、不安定!!
スコールみたいですね~^^;
ニコニコ♪
空が夏の空ですね~♪
ベランダのお掃除!!
私もかなさん見習ってお掃除せねば^^;
冷たい、胡瓜と玉ねぎのナムルをおつまみに
冷えたビールを飲めたらいうことなしです^^
そして、根野菜のキンピラ風炒り鶏も食がすすみそう♪
いつも、お野菜が充実していて
身体に優しいお弁当さんですね~♪
愛情たっぷり♪
素敵なお弁当ですね♪

 

今日は午後からやっと晴れましたが、とりあえず今日まで休息日にしました。
明日は洗濯を何回かにわけてしなければ・・・(普段の洗濯もの・トイレマット・ジーンズなどの色モノ)

キュウリと玉ねぎのナムルのレシピはないのですか?どちらも家にある素材なので、作れるといいな~。キュウリは使いきるうちに痛むので、サラダ意外の料理で使えるといいな~
(キュウリとニンジンのタイ風サラダはたまにするけど)

根菜のきんぴら風・・・。意外と簡単なのですね!つい、煮物とか醤油のきんぴらにしてしまうのですが、これはまた食欲をそそりそうですね!

そうそう、ピリ辛焼きそばをリベンジで作りました!
好評でしたよ~!
焼きそばの麺を最初に温めるから、パラッと簡単にほぐれてもちもち麺で美味しかったです!

いや~、ありがとうございました♪

こんはんは 

こんばんは かなさん

れんこん めっちゃ 好きです

食べたいなあ へへへ

あついけど 晴れのほうが いいですね❤

コメントいつも ありがとうございます みるく ポチッ❤
 

戦いはこれからです・・・・ 

いよいよ8月・・・暑さと戦いの予行演習が終わり、これからが夏本番ですね・・・・戦いの準備の最初は「食欲旺盛」ですね、これがなければもう負けたも同然です。かなさんの料理は見るだけで食欲旺盛になりますよ。

 

たまねぎときゅうりのナムル。暑いときにはこういうさっぱり系が一番ですね!

 

今日もまた美味しそうなお料理!
タマネギときゅうりのナムル、
さっぱりしていていいですね~
根菜のきんぴら風は冬のオーストラリアにぴったり!
でも
こちらもずいぶん暖かくなってきて
今日はTシャツで過ごしています。。。
所詮ゴールドコーストの冬なんて
マガイもんなんですよね~(笑)

ポチ!

 

本当に夏本番ですね。
僕もあと一週間で夏休みです。
きゅうりとたまねぎのナムル美味しそう!
暑い日のお酒のつまみに良さそうですね。
まだまだ暑い日が続きます。
お体にはご自愛ください。ポチッ!

 

かなさん、こんにちは。

まえまえから気になってたんですが、
>LG21
ってどんな料理なんですかー?

>めぐすりの木のお茶
って目薬は飲んでも効果あるんですかー!

かるく、ボケました。ツッコミよろしく。
応援ぽち3.

こんにちは♪ 

相変わらず美味しそうな物ばっかり作ってますね~~!!
そろそろお昼ですが、お腹が鳴ってしまいましたよっ。
夏本番ですね。ここ二三日は少し過ごしやすかったけれど
この週末は暑くなりそうですね。
そんな日にきゅうりと玉ねぎのナムルはぴったりですね。
真似して作らせていっただきまーーーす♪

 

こんにちわ~
もう8月って思うだけで
なんか暑くなってくる(笑)
私んちは、大きな公園と学校が近いので、
朝から蝉の大合唱!
それも暑く感じる原因かもね~(^^)

もぉ本番じゃなくていいのにぃ~ 

暑いのはもぉ勘弁ですよねぇ~
早く気持ちのいい秋に突入してくれないかしらぁ~♪

今日も一日中、家でゴロゴロ状態・・・
でもかなさんチからの見晴らしっていいですねぇ~
そんなに高い階なんですかぁ?

夏らしい風景 いいですね 

かなさん こんばんは(笑)

写真にコメ有難うございました。嬉しい~

高いマンションからの夏の風景がとても夏本番を感じさせてくれます。
そして冷野菜がなんとも涼しげで思わず食欲そそります。
暑い夏を乗り切るには、風鈴やら冷野菜、簾等等 涼しさを感じさせる工夫がいいかなあ~

また寄らせて戴きます。

misya さんへ 

昨日も熱帯夜で寝苦しかったですよん(笑顔)

お天気が悪い時は見えないけど、さ~っと雲がひいた後には
真っ青な空が見れました(笑顔)

大荒れお天気はうちの小さなベランダがヒッチャカメッチャカに~
ガラス窓がかなり汚いです(苦笑)
家で唯一、景色がキレイなこの窓を汚すわけにはいかないの~~❤
お弁当や夕食のおかずは何を作ろうか??
いつも頭が痛いですね(笑顔)

ラーダさんへ 

ラーダさん、こんにちは♪

きゅうりとたまねぎのナムルのレシピありますよん(笑顔)
ブログのナムルの写真の下に貼っときますね(笑顔)

オッ~~!!ピリ辛、焼きそば作られたんですね!!
よかった!!~~好評で~~メッチャ!!感激です❤

いや~~!!こちらこそラーダさん♪ありがとうございました。

みるくさんへ 

レンコン!!美味しいですね♪
私もメッチャ!!大好きです❤
今の時期、レンコンは茨城産が出回ってきました。
お安くなりそうなので作る機会も増えるかも??

ホント!!昨夜もエアコン付けててもムシムシで寝苦しかったです(苦笑)
でも大荒れ天気より蒸し暑くても晴れてた方が良いですね(笑顔)

みるくさんいつも応援ポチありがとう❤

ジョンバリーさんへ 

 (。´pq`)クスッ~
そうそう!!猛暑!には食欲も減退するので、
何とかモリモリ食べて体力維持をしたいもんですね(笑顔)

ジョンバリーさんから食欲が湧いてくるなんて言われたら
メッチャ!!嬉しいです。
頑張ってお料理!!お料理!!作りましょ~♪

rikaさんへ 

ナムル!!冷蔵庫でキンキンに冷やして頂いたら
清涼感もありでメッチャ!!美味しいですよん~♪

rikaさんへまだバカンス中ですね~♪
楽しんでねぇ~~~❤

Kovachanへ 

へぇ~~~??
オーストラリアの冬ってどのくらいの寒さなのかな??
でも冬でもTシャツは過ごしやすいのでよいですね(笑顔)
スキーとスキューバーが一緒には無理かもねぇ(笑顔)

Kovachanいつもコメント応援嬉しいです❤ありがとう❤

きまぐれおじさんへ 

お盆の1週間が夏季休暇なんですねぇ(笑顔)
家族とお休みが少ししか合わないのはちと残念ですね(苦笑)
きまぐれおじさんこそお身体をご自愛されて、
夏風邪などひかないように(笑顔)

いつもコメント応援ありがとうございますs♪

重箱石 さんへ 

≧(´▽`)≦アハハハハハ

LG21は明治乳業のヨーグルトです。
明治乳業が保有する約2,500種類以上の乳酸菌ライブラリーの中から発見された、
おなかに優しい菌株のことです。
正式名称は、Lactobacillus Gasseri(ラクトバチルスガッセリー)OLL2716株。
頭文字の“L”と“G”、そして21世紀への飛躍に願いを込めて
菌株ナンバーの“2”と“1”をとり、LG21と名付けました。 (明治乳業参照)

いたってまじめな性格のかなでございます。
突っ込みなんぞ思いつきません(苦笑)
目薬は飲んだら下痢しますよん、
でもめぐすりの木のお茶は目が元気になりますよん・

応援いつも嬉しいです❤

店主さんへ 

きゅうりとたまねぎのナムルは各家庭の冷蔵庫に
保管されてる常備菜です。
思いたったらすぐ作れますね(笑顔)

店主さん、是非是非!!作ってみてね(笑顔)

それにしてもめっちゃ暑いですね~(゚∀゚ ;)タラー

Tokkoさんへ 

 公園や学校が近くならセミもたくさん鳴いてるでしょうね(笑顔)
でも、例年よりセミの鳴き方が小さいような気がします(笑顔)

昨日も熱帯夜で寝苦しかったです(苦笑)
エアコン付けてても全然!!効き目が弱いです。
あ~~~!!眠れない日が続きそうです(苦笑)

リン子さんへ 

そうそう!!私も一日ゴロゴロでした(苦笑)

小さなベランダからの景色はキレイですね。
一応、10階建てなので遠くまでよく見渡せますよん

でも9月からの大型外装工事はちと大変です~(゚∀゚ ;)タラー
多分!!景色見れないでしょうね??

Re: 夏らしい風景 いいですね 

セレさん、こんにちは♪
毎日暑いですね~(゚∀゚ ;)タラー
そうそう!!食欲も暑さで減退してますので、
サッパリ!!清涼感があるお野菜はホント!!美味しいですね(笑顔)

セレさん、いつもコメント嬉しいです❤ありがとう❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanamymy.blog68.fc2.com/tb.php/238-399ab3e1

 | HOME | 

DigitalClock
プロフィール

かな

Author:かな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
ブログランキング
↓↓ポチッとよろしくお願いします。                

FC2Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
検索フォーム
最近の記事+コメント
Tree-LINK
かなのページ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
